CHIZU BLOG

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

セサミサブレ

びぱぱは風邪からなのかなんなのか 左肩が激痛で痛がってる
内科に行って外科に行きまた外科に行き でもよくわかんないまんま~
このまま続くようなら血液内科の担当の先生に診てもらおう・・・。

これでは お出かけも出来ない
2月は初めっから スニフニアイのヒートで出掛けられなかったと言うのにぃ
びぱぱ早く良くなってくれぇ!

家の中でも まぁみんな一緒なら ご機嫌なワン達
c0017311_13431320.gifなので お菓子を作ってあげましたぁ 体にも良い胡麻をたっぷり入れた
『セサミサブレ』♪本当は白ゴマの方が色的には綺麗なんだけど
黒しかなかった(^^;)いいかぁ~
香ばしい香りが部屋に充満してオーブンの前と私の間を行ったり来たりのアイゴン♪です

c0017311_13395423.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-02-26 13:40 | ワン用お菓子

風邪

とうとう 恐ろしい事に びぱぱが風邪をひいてしまった
風邪や具合が悪くなると すこぶるご機嫌も ワガママパワー炸裂
これが 大変なのだぁ
c0017311_10422250.gif昼近くにダウンして戻ってきて 熱はグングンとあがり 39度・・・
「水~」から始まり プリン食べたいだの アイスクリーム食べたいだの
ご飯は お茶漬けがいいだの 布団が足にかかってないだの
フニがいなぁい アイゴン来てくれぇ  スニはいい(なぜだ^^;)
肩が痛いから私の友達でカイロプロクティックを勉強してる友達を呼んで
「Kちゃん モミモミして~」 カァァ( ̄へ ̄)いい加減にしろっ!!
大好きなKちゃん(私の同級生)が来てくれてからは 
ここぞと「ここが痛くてね そうそう こことか」
Kちゃんが優しく何でも話を聞いてくれるから 喋る喋る
おかげで 熱は36.7まで下がってた(^-^)

びぱぱの場合 以前 39度から36度を 一時間ごとにジェットコースターのように
行ったりきたりして 結局肺炎になって入院になったりするので
まだ油断大敵・・・

また日曜日は 雪マークが出てるしぃ 春よ来---------------い
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-02-23 09:11 | つぶやき

父ちゃんのバースデー

今日は父ちゃんの64回目の誕生日です
c0017311_838571.gif本当なら土日とみんなで実家に押しかけて 呑んだり食ったりとしたかったけど
なんせ まだヒートの娘がいるので 昼間 びぱぱと2人で
プレゼントを渡してきました

2月は 父ちゃんにとって 一年の中で一番の【スペシャルマンスリー】なのです
14日のバレンタインデー そして一週間後の誕生日・・・

母も私も弟も 毎年何処に居たとしても 必ずプレゼントは忘れた事がないのです

それは・・・

いつぞや もう何年も前 たった一度だけ私も母もバレンタインのチョコを忘れていた年がありました そうしたら それから次のバレンタインまで1年間
毎日のように「 チョコ貰ってない 」と言われ続けたのです(^^;)

なにかあると すぐにご飯のボイコットをするフニフニは
父に似たのだと思う・・・この父ちゃんこそ なにか 自分の意にそぐわない事があると
何日も ご飯をボイコットするのですよぉぉ(^m^;;)誰も相手にしないけど(笑)))))
だって隠れて食べてるの知ってるも------------ん
この点は フニの方が上だと思うのよ フニは絶対に食べなくなるからねぇ(超~頑固)

午前中 アウトレットモールに行って あれこれと物色し
ビートとの散歩に着れる ナイキのジャンバーを選んだ ダークグリーンに裏地がベージュで
袖口や裾から そのベージュが見えるタイプ
沢山のカラフルな色合いがあったけど カジュアルすぎず 普段のパンツにも
あわせられると この色を選びました♪

自宅に行くと留守で ビートが飛びついて歓迎してくれました
しばらく びぱぱと私とビートで散歩して待ってたけど結局 伝言とプレゼントを置いて
帰ったら すぐに電話が 母ちゃんが「お父さん喜んで もう家の中で着てるよ」
良かった 喜んでくれて♪

ところで このナイキのジャンバー 定価14000円なのが
なんとビックリ2940円得した------------^0^
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-02-21 08:41 | つぶやき

ノーリードのワンコ

朝7時前 ず----------と雨続きの毎日 外で走り回らせることも出来ないので
外でしかトイレの出来ないスニスニを連れて 家の前の川沿いを散歩する事に。
トイレをさせたらすぐに帰るつもりでした
早朝で小雨も降っているので誰も散歩してないし土曜の朝なので車もいない
スニスニはヒート中でもあるので この誰も居ない時間をトイレに選んだのだ
トイレをすぐしたので 片手にウンチバック 片手にスニのリードを持ってる
近くをウロウロしていたので自宅まですぐ・・・
その時 300mくらい先の曲がり角から突然 大きな大きな秋田犬が!!
完全ノーリード 首輪もなし! あっと思ったときには もうスニに乗ろうとしている!!
必死で蹴ったり手で押したりして 離す私と 怒るスニスニと それでも向かってくる秋田犬
それがデカイ! 私はスニに乗られたら絶対に駄目だと思い スニに覆いかぶさると
その秋田犬もバフバフ抱きついてくる 辺りを見て飼い主を探すけどいない
もみ合っているうちに 軽トラックがやって来て 私の様子を見て
ジワジワと私たちと秋田犬の間に割り込んで引き離そうとしてくれた
そうしてると 向こうから飼い主の親父が走って来た
すぐさま秋田犬の首を掴んで そのまんま・・・・
私はワラワラと膝がガクガクしてるし息もあがってたけど この親父一言もなく立ち去っていった あんまり腹が立ったので 後ろを付いてゆくと すぐ近くの肉屋さんの犬だって
透明のガラス越しに その親父と秋田犬が座っている
あきらかに私が来ているのがわかっているのに腕組して煙草吸って出ても来ない
「すいませんっ!」と怒鳴ると奥さんが出てきた
「どうして 一言もないんですか ノーリードは禁止されてますよ」と訴えても
親父は余裕で知らん振り・・・ 

私も犬を飼ってます こういうことで犬が悪いと言われるのは違うんです
飼い主が悪いんですよ ノーリードで怪我させたりしてしまうと
悲しい可哀相な思いをするのは犬なんです なんで飼い主さんが きちんと謝る事も出来ないんですか!!

親父に聞こえるように怒鳴っても全然無視。

スニを一旦自宅に連れて帰り あの親父の態度に怒りの治まらない私は
親父のところに行った 今度はその店の中に入った
すぐそこにいる親父は立ちもしないし完全無視 奥さんだけが謝ってる
「どうして こうやって来ても あんな態度なんですか! これがお年寄りだったり
子供だったりして 怪我したの 噛まれたの言われたら 事件に発展するんですよ」
奥さんに促されて 親父がやっと立って私に言った言葉は
「謝ってなかったっけ?俺言ったけどなぁ聞こえなかったんじゃない?
その上 なんか文句あんのかぁ
じゃ謝りますよ すいませんねぇ」ですって!

私の堪忍袋も 同じ犬飼いとしても許せない!!

警察呼びました この親父全然反省の色なし 態度なし

警察が来てからは この親父は「犬同士のことなんだから」を繰り返し
「たまたま離してた」「犬だってたまには放れて遊びたいさぁ」
「この犬は人なつっこいんですよ だからジャレたんですよ」
そんなの理由にならない たまたま放してはいけないし 遊ばせたいなら
ドックランに行けばいい 人懐こいかは相手が判断する事
咄嗟の状況で どんなに訓練された犬だって100%噛まない襲わないとは言えない

私は 犬が悪くはない事・こういう飼い主がいけないこと
誰でも 首輪が抜けたり突然のアクシデントはあること
ただ そうなった時 誠心誠意 飼い主は 犬のためにも 相手に納得してもらえるまで
謝る事 もしあの時 あの親父が自分から外に出てきて
「すまんねぇ もう二度とこんな事がないように気をつけます」の一言があったら
私はこんなに怒ってない事を話した

警察は 私がこれで この親父がきちんと誤って反省の態度を見せても
おさまらないのなら 刑事事件にもなるんですと この親父に言った
警察「謝りますよね?」
親父「すいませんでした」(頭下げない)

これで警察は帰って行った


本当に6件先ほどのお店なのだ
地元の人なので その親父とびぱぱは小さな頃から知ってるらしい

びぱぱは「言うな!」と その親父をかばって 私が来てと言ってもこなかった

警察が帰ったあと この親父は 「まぁ俺の最初が悪かったなぁ 犬はこれでもかって
叩いて 人を怖いと思わせなきゃ駄目なんだか こいつは人懐こくて駄目だ」
「いつもは 放すときは 河川敷の方で放してるんだけど」
などと 私とは全然考え方が違う

私は最後に「あの犬は悪くないんだから怒らないで下さい」そう言って その店を出た
親父は椅子も立たなかった
見送ってくれたのは奥さん 奥さんが気の毒で「ご近所なんですよ これがあったからと
嫌な思いしないようにしましょうね」と声をかけると
「すいません」としょんぼり・・・奥さんには なぜか すいませんと言った私です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-02-19 09:10 | ビースニフニアイ

にっくき びぱぱ(▼▼メ)

昨夜は びぱぱと喧嘩勃発!
こんな時 スニフニアイは目だけを キョロキョロするだけで ひたすら
ジィィィっと聞いている どんな風に思っているのか どっちが優勢だとか
なんて思ってんだろう~
私たちの喧嘩のパターンは 爆発した私が オリヤァァァとばかりに不満をぶちまけるのを
びぱぱは 他人事のように 聞いてるのか聞いてないのかの態度
だんだん ぶちまけるパワーに疲れてくる私と だんだん聞くに堪えなくなる びぱぱ
そうこうしているうちに びぱぱが逆ギレし しょぼりんと意気消沈する私・・・
これで終焉となる・・・
今朝も知らん振りして 仕事に出かけた びぱぱ(このやろぉぉめぇ)
昼ごはんで戻ってきて あと1つ残った私の大好物のラーメン
「うまかっちゃん 辛子高菜味」を食いやがったぁ( ̄へ ̄)

ちづちづ 「三つ指付いて謝れぇ」

目の前に 人差し指と中指に薬指を突き出して ヘラヘラしてる奴一人・・・

びぱぱ 「豚さんの指みたいにみえるぅ」

絶対許すもんかっ!! 絶対笑ってやるもんかっ!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-02-18 13:20 | つぶやき

いつもの道も・・・

いつも車で通る道を歩いてみると なんだか違った目線になって
いろいろ発見があったりして面白い・・・と【お散歩好き】な人達が話しているのを
TVで見た事がある
お昼頃 いつものように 夕飯の買い物に出かけようと車のキーを回したら
プスップスススス~とかからない・・・バッテリーがあがってるようだけど ここ2日乗ってないしなぁ
確か この前も乗ろうとしたらそんな感じで なんか調子悪い私の車・・・
いつも行くショッピングセンターは遠いけど 近くにはスーパーも銀行もあるので
歩いて行ってみる事にした でも一人はつまんないなぁ
ん?後ろに背後霊の様にイジイジフニタンが・・・「くる?」「いくいくぅ」そんな会話をして(笑)))
スニアイを上手く誘導して部屋に入れて2人でテクテク歩いてみると
おぉこの家にはロングリードに繋がれたニャンコさんがぁ!
おぉこの家にはビーグル君がいたのねぇ
キャァこんな所にカフェが出来てるぅしかもデッキがあるぅワンOKかしらぁ
そんな小さな発見があって銀行まであっという間に到着
繋いで待たせるのは とっても心配なので 警備員のおじさんに撫で撫でされてる時に
「すぐ来ますから見ててもらえますか?」と声をかけATMへ。フニの姿もちゃんと見える位置なので安心。c0017311_15424656.gif
工事のおじちゃんたちから囲まれて フンガァフンガァ^0^
スーパーでの買い物は やっぱりフニ一人置いては不安爆発なのでやめて
美味しいお弁当屋さんでお昼を買ってテクテク帰って来ました
楽しかったわ~明日からは銀行も郵便局も歩いて行こうっと。
とりあえず あのカフェはトライしてみなくっちゃ!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-02-14 15:43

3人揃って

フニアイが揃ってヒートになって 独り言のように スニスニに
「あ゛---。どうせならスニスニもなってくれたら いいのになぁ」とボソボソつぶやいてたら
あら ビックリ スニスニもヒートになりました(^^;)
これで この2月は何処へも 実家へも帰れない行けないわぁ
3人もだと きっと 我が家からは ♂ワンちゃんには たまらない良いかほりが
漂ってるはずぅ 庭に出す時は要注意だぁ 以前のヒートの時 何度か
リードを付けたまんまの見かけぬワンコが 庭にチョコンと待機してあったこともあるしぃ。
家の中ではパンツを履かせたりしていたんだけど
今では お互いに綺麗にし合っているので そう床などが汚れる事はないけど
寝る時もいつもフリーな我が家なので 潜ってこられるのは まずいっ
バリで寝てもらおうっと!

この連休は 3娘のヒートと私の体調快復のために
どこにも お出掛け出来ず残念!でひた~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-02-13 08:17

久しぶりの撃沈

昨日は丸1日布団の中でした
朝起きた時から 胸が重くて頭も重くてそしてそして お腹は全然痛くないのに
水のような(おぉ きちゃない話でごめん)下痢Pが止まんなくて
一歩も外に出られなかった(T0T)
もう何十回トイレに行ったかしら・・・
何も食べれるはずもなく びぱぱはスニフニアイとブランデーだのビールだの 楽しそうに
宴をしてたわ( ̄へ ̄)
風邪からのものかなぁ 今朝はトイレも頻繁には行かなかったけど
ゴロゴロと変な音がするぅ ドォ-------ンとなにか乗っかってるような感じ
スッキリしないなぁ こんな時に フニとアイアイが揃ってヒートに。
またイジイジボイコットフニタンになってしまうわぁ
アイゴンはヒートわかってんのかな(^^;)
さぁ私が元気にならないとね!c0017311_85965.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-02-09 08:01

長崎 出島

c0017311_1917399.jpg

今日もおでかけぇ~昨日は大分 今日は長崎県出島へ。
ここはグラバー園や平和記念公園の近くの観光地
最近 水辺の森公園が綺麗に整備が完成して 港周りがとても綺麗に♪
見えますかぁ びぱぱスニフニアイの後ろの橋 真ん中がまだ未完成なのですぅ
見てるだけで怖かったです 作業する方たちってすごいなぁ
c0017311_19214558.jpg

海を眺めながらショッピングや食事が出来るし 海側がテラスになっているので
ワン連れでも楽しめるぅ~ ここで 炭火で牡蠣を焼いて食べさせてもらいました
美味しかった(^0^) 長崎は9日からランタン祭りが始まります
龍などの形のランタンが沢山飾られて幻想的なんですよぉぉ
毎年 行きたかったのに まだ見た事がないのです
夜なので スニフニアイと行けるかなぁ 行けたらいいなぁ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-02-06 19:27 | ワンと一緒に出掛けよう

あなたは!

c0017311_18533960.jpg
ここは 大分県は温泉で知られる由布院 まだ雪が残っていてました
びぱぱが座っている後ろのお店でテラスのみですがワンOKだったので
五穀米の地鶏カレーを食べた♪由布院は 小さな通りに沢山のお店と
沢山の観光客でなかなかワン連れて食事が難しいのです 良いとこ見つけた(^-^)

この周りには 豆腐のアイス屋さん・ハーブ屋さんにかりんとう屋さん足湯屋さんが
軒を連ねています
で 食事したりアイス食べたりしていると ひと際身長の高い大男が・・・
びぱぱも「でかいなぁ ドアに頭つきそうだね」と言ってる
その時はそれだけだったけど 妙に大きくてなぁんか気になった ハンチングをかぶり
顔半分が隠れる程の大きなサングラスとマフラー う-----------ん
その後 散策していると ちょうど観光バスが私のすぐ横を通って 端に寄ったら
向かい合わせに さっきの大きな男の人が・・・
「変なひとぉ~」と思いながら ジィィィと顔を見入ってしまった
そしたら その人の口元がニヤッと笑ったの
そのまますれ違った ほんの一瞬だけど その時 私の頭の中にパパッと浮かんだのは
まっまっ・・・松井だ!!そうNYヤンキースのゴジラ松井選手だぁぁ!!
先を行くびぱぱは気付くはずも無く 一人で あれあれあれ?って慌ててる私
ゴジラ松井って口元に 特に笑ったときの口元って 特徴あるよねぇ
それで 名前が咄嗟に出たんだけど ゴジラ松井がこんな九州にいるはずもない
ってみんな私も思ってるからか誰も気付かない
でも絶対あれは松井だったもん!びぱぱに言っても信じないけど そうだとすれば
あの大きな体も納得だし たぶんニヤッてしたのは「バレタっ!」って感じだったも--ん
すぐ後を追ったけど もういなかった~
口元だけだったけど あれは絶対そうだと思うもん(T^T)あ゛------
そうだつたのか そうじゃなかったのかだけでも ハッキリしたいぃぃぃ
ゴジラ松井が由布院にいてもおかしくない状況がある
今 九州はプロ野球のキャンプシーズンで ジャイアンツも宮崎入りしている
そこに松井が行っていて オフを利用して由布院に・・・あれ得るでひょ~
あ゛--------ホントなら サインもらえば・・・イヤイヤ スニフニアイと写真とってと言いたかったわ~
実は 1人じゃなかったゴジラ松井らしき方・・・
これは ネットでは書けないなぁ びぱぱはそっちの人の事しか見てなかったみたい(^m^)あ゛-------あなたは あなたは 松井さんでしたかぁ~?
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-02-05 18:52 | ワンと一緒に出掛けよう