CHIZU BLOG

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フラワーピクニック  福岡 海ノ中道海浜公園

c0017311_1462287.jpg

昨夜は家に到着したのが もう11時過ぎで それから爪の消毒して
かろうじて付いてるのは(T0T)補修キットで繋げて ある程度まで伸びてから切る事にしないと。 寝たのは我が家にとっては すごい深夜だ-------(^m^;)
それでも朝はいつものように目覚める私達ってデヘヘヘヘ
疲れてるだろうなぁと お出かけの準備もしてなかったら びぱぱが フラワーピクニック行こうって!「は--------い(^-^)」 地震の影響で 埋立地に出来ている海浜公園は
液状化現象もひどくて被害が大きかった イベントそのままやってるかなぁと心配してたら
ちょうどTVで開催されているのを見て出発!補修工事している箇所や 見学できないコーナーもあったけど十分楽しめました♪見て この風景 綺麗でしよぉ~
c0017311_1416304.jpg

c0017311_14172998.jpg

そして中央の広場では 多国籍の人達が それぞれの国の料理をそれぞれの国の人が作ってくれるテントがあり
私達はブラジルのテントでソーセージやパンを買い スリランカのテントで
チキンカリーを買い カナダのテントでビールとジンジャーエールを韓国のテントでチヂミとプルコギGET!美味しかったぁ(^0^)
c0017311_14232365.jpg
スニスニに乗っているのはエクアドルの女の子♪スニの首に絡まってきたり
上に乗ったりとスニスニお疲れさん♪でした
午後から雨予報で 空は暗くなってきました 沢山呑んで食べて 花も楽しめて
家路に急ぎました 

*海ノ中道海浜公園 駐車場代1台500円 入場料大人400円 ワンコ無料*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-04-30 19:05 | ワンと一緒に出掛けよう

長崎帆船祭り2005

c0017311_13291558.jpg

今日からGWですね 私達は暦通りのお休み♪
去年見に行った帆船祭りが今年も始まり 今夜はライトアップや花火もあるので
朝から長崎出島へ出発しました 朝から真夏のような暑さ(::^^::)
周りは広大な芝生の公園なので木陰にいると 海風が気持ちよかったです
この船は日本最大の帆船【日本丸】 去年はこの横に【海王丸】も見れたのですが
富山での座礁事故で その姿は見れず残念・・・でも 今年も6船の大きな大きな帆船を
見る事が出来て 訓練生による帆を実際に張る公開訓練も圧巻でした
c0017311_13345272.jpg
沢山の人の中 またまたアイちゃんは「とーちゃん おんぶぅ」ヤレヤレ
するとTV局の方が「撮らせて下さい」(^-^)どうぞ
船の前を歩いてる びぱぱと おんぶアイゴン♪可愛く撮れてたかなぁ♪












c0017311_1338222.jpg
出島には沢山のお店があるんですが どの店も海側にイスとテーブルがあって
海を眺めながら食事が出来るのですよぉ 嬉しい事にワン一緒でもOK♪
私達は中華のお店にして ビーフンやらマーボー丼に冷たいビールを呑んで のんびりしながら 夜を待ちました(^-^) 生バンドも特設ステージで演奏があって
R&Bを聞きながら 海に帆船にビール!最高だぁ!!


ここまで大勢の人にもかかわらず スニフニアイも 撫でられ可愛がられて お利巧さんに出来たのです それが・・・夜あんなに事が起きようとは・・・(TvT))))
c0017311_13453669.jpg

辺りも暗くなって それぞれの船がライトアップされ良い雰囲気♪
そろそろ花火も始まるし 日本丸の正面の芝生に腰を下す頃には
昼間にも増して 辺りはもう人だらけ!今までいろんな祭りや観光地にスニフニアイを
連れて行ったんだけど 大きな音にも反応しなかったんだよね
それが・・・そう そうだったから大丈夫と思い込んでたのだ!
そこにズッドォォォォンたぶん打ち上げ場所が近かったんだと思うんだけど
今までで一番大きな音で 私もビクッとした大きな大きな花火で
綺麗ですごい迫力だったんだけど スニフニが大パニックになってしまったの
スニは びぱぱに抱きついて震えてるし フニはキュンキュン泣いて泣いて・・・
こりゃ大勢の中に居るのは なにかあってからでは危険だし
花火を見ている人達にも迷惑をかける前にと 人の少ない場所へと移動する事に・・・
その間も 頭の奥に響くような地鳴りのようなズドォォォォンが鳴り続いて
泣く泣くスニフニィィ 辺りは花火のために照明も暗いので真っ暗・・・
そしてそして 怖いよぉとビスビス泣いてたフニのカラーが抜けてしまったのだ
パニックになって走り出したら この暗い中音もなり続けてるしと思った瞬間「フニ止まって」と着ていたTシャツに私の手が届いたから捕まえられた
良かったぁ(T0T)フニゴン こんなところで居なくなったら どうすんだよぉ(号泣)
そうこうしているうちに 花火は終了・・・大きな花火は綺麗だったのになぁ~
落ち着いたスニフニを撫でて抱いて平常心になった頃「痛い・・・」
なぁんか手が痛い・・・見るとガ-------ン フニを捕まえた時に咄嗟だったし
力が入ってたんだろう 爪が爪が・・・剥がれてるぅ(T▼T) 
見るのも怖い その爪の剥がれた後・・・いやフニが逃走した事を考えればこのくらい・・・
それにしても これで花火の音恐怖症になんないといいけど。
音には全然 興奮しなかったのになぁ
アイゴンは 一人全然動じてませんでした(^^;)

*帆船祭り 入場無料 ワンコOK 駐車場なし 近くに公営駐車場他 多数あります
*近くにはグラバー園 大浦天守堂など観光スポットです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-04-29 23:27 | ワンと一緒に出掛けよう

大藤祭りへ ~福岡県黒木町~

昨日に続いて今日も良い天気
今日は 行くあても決めてなくて いつものように高速に乗ってみた
昨日は大分方面だったので なんとなく熊本方面に走ってみたら(^m^;)))
途中 広川ICに寄ってみると ちっちゃな子ども達に囲まれてしまった~
連れのおじいちゃん達に「どこまで お出掛けですか?」と聞いたら
福岡の黒木町で 藤の祭りがあってるので見に行くんだそう
「すごい綺麗なんだよぉ」の声に 決まり~私たちもそこ行きますぅ~
IC降りると大きな「黒木 大藤祭り」の案内板が あちこちに 観光バスも連なってました
黒木町って 女優の黒木ひとみさんの出身地なのですよぉ~
30分ほどで到着して 大藤目指して出発 沢山の出店や物産展(八女茶が有名なのだ)
地酒の蔵見物なども無料出来ました
で、 大藤は 公園に藤棚になっていて とっても綺麗でした
ん~8分目ってとこかなぁGWが見頃みたいだったけど なかなかのものですぅ
c0017311_929944.jpg

c0017311_930415.jpg
生バンドの演奏でビートルズが流れていて
ビールを飲みながら しばし 藤の花の香りが
沢山漂うなかで スニフニアイもいっぱい撫でられながら堪能してきました

入場料 駐車場料 無料でした(v^-^v)
教えてくれた おじいちゃん達 ありがとうでした♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-04-24 09:21 | ワンと一緒に出掛けよう

くじゅう花公園へ ~大分県九重~

週末お出掛け情報番組を見ていたら とっても綺麗な花いっぱいの風景が♪
大分県九重のくじゅう花公園でした
これは行ってみたいと 朝8時半に出発!ちゃんとHPでワンOKを確認!
九重IC降りて 壮大な山々の中を走る やまなみハイウェイを通り1時間強で到着!
大自然の中に 本当に広大な敷地だぁ
c0017311_97251.jpg

入り口を抜けると もう目には花いっぱい♪ 自然の中に調和していて
中には 休憩できるテラスや椅子 テーブルもあちこちあるし ハーブやドライフラワーの
お店もとっても可愛い♪ レストランにはワンは入れないけど
ピクニック弁当など木のバスケットに入れてくれて好きな場所で食べれるようになってました
c0017311_9102228.gif
どぉ~外国みたいじゃないですかぁ(^-^)白いチューリップは先へ続く九重連山への道に見えるようにデザインされて植えてるそうです 花と花の間を通れるようにも工夫してあります







c0017311_9132398.jpg

ビオラやシバザクラ ムスカリ他 何万株と続いていて ひと周りするのに2時間ぐらい
のんびり散策しました♪ とっても気持ちよかったですc0017311_917749.jpg
入場料は600円 ワンコは無料でした
近隣には大分の温泉がありまぁす ワンコとのんびり出来ましたよぉ^0^
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-04-23 09:02 | ワンと一緒に出掛けよう

余震と検診

今日は びぱぱの血液内科の日
少し前から 顎の関節に違和感があると言い出していたので
(リンパが悪くなってるのかな 発症したのかなぁ)と かなり凹んでるびぱぱ~
7時半には家を出る予定だったので 5時には起きてると
すごい強風と雨で嵐のよう ちょっと寒かったので 下の部屋にストーブを焚いていた
ストーブの上には たっぷり水の入った鍋・・・
6時過ぎ 下へ降りようと階段に そこで揺れたゆれた!!
前回の地震は車の中で あまり体感しなかったのんだけど 今回のは すごかった
ふと見ると ストーブの上の水が すごい タユタユと揺れてて危ない!
けど近付いて倒れたら火傷しかねない 地震対策のTVで
(火は消すが一番だけど お湯や中の油がこぼれて火傷する危険のあるときは
その限りではない地震は長くても10秒から20秒ほどで落ち着くのでそれからでもよい)
これを思い出して どうか倒れませんように・・・と祈りながら見つめ 大丈夫でした
2階で寝ているスニフニアイは・・・爆睡でした(^^;)
避難生活されている玄海島の方たちは 今日 仮住居に引越しが予定されていたけど
この余震ではどうだろう・・・
私もそうだけど 前回より今回が強く感じたというインタビューや
前回は落ちなかった落下物が今回落ちてきたという声が多かった
地盤が緩んでいるからだろうな   
余震を心配しながらも 医大へ スニフニアイは ゲージにそれぞれ入れて出たけど
これでは いざという時 自力で脱出は無理でしょ かといってフリーにして
例えば窓が開いたり戸が倒れたりして パニックで外に出たら・・・行方不明とか
あ゛-------- 心配だよね
採血をして診察を待っている間に これまた揺れた!ゴォォォって地鳴りのようなのを
初めて聞いたよ すぐあとに横にコンクリートの柱ごと揺れた
怖かったぁ(T^T) オンボロ我が家の中のスニフニアイ大丈夫だろうか~
ハヤル気持ちのまんま 診察室へ  びぱぱの血液は 悪さしてなかった!
良かったぁ(^0^) 顎の違和感は 虫歯が変な方に生えていて それのせいだって!
歯医者に行きなさいっ!!びぱぱ!c0017311_1251665.gif
発症の可能性は ず----------と付きまとうけど 不安より希望で過ごさないとね!
また3ヵ月後の診察も大丈夫ですように・・・
急いで帰宅して ゲージを覗くと へそ天3姉妹が そこにいました♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-04-20 12:04 | つぶやき

福岡 ももち浜へ

c0017311_14205022.jpg朝から真夏のような太陽!
明日は 地区の川掃除と総会なので1日お出掛けは無理・・・・
ならばと 福岡は「ももち浜」へ 久しぶりに海でも見ながらと 呑気に出かけたら
駐車場に停めて いつもの浜へ行ってビックリ
どこもかしこも地盤沈下して 亀裂が入ってるしテナントも休業が目立ってる
先日の地震の影響だそうで 浜を散歩するのは もちろん海辺にも立ち入り禁止でした
ワングッズのお店もあるんだけど そこもすごい被害で(営業してた)
GWまでに完全復旧を目指して工事が進んでいるそう・・・
海辺の埋立地なので 地盤が緩かったんだそう
スニフニアイたちに 氷入りのお水を沢山下さったよぉ ありがと~頑張って下さ-い!
c0017311_14223124.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-04-16 14:13 | ワンと一緒に出掛けよう

我が家のちっちゃな恒例行事

ここは 私の実家の裏手の公園です
今の季節は 桜と菜の花 秋にはコスモスが咲乱れます♪ 
いつもここをビートは父ちゃんと ゆっくりゆっくり散歩するんだよね~
そして ここのこの台に乗っての記念写真は 毎年撮っている我が家の記念行事なの
右上の ちっちゃなスニスニの写真は 我が家に来て翌日のスニスニなのですぅ
みんな元気で この行事が長く長く続きますように~
c0017311_830795.jpg

同じ場所の秋の風景は こんな感じですぅ 素敵でしょ♪
c0017311_7513851.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-04-10 18:26 | ビースニフニアイ

長崎 CASビレッジへ

先月19日に 旧オランダ村が 食のテーマパーク【CASビレッジ】
グランドオープンした♪ お出掛け情報とかでよく特集されていたので 天気の良い日に
行きたくて明日の日曜日は雨予報・・・ならば~ 自前に電話してワンもOKかなぁと
訪ねると・・・無残にも却下(T^T) ちなみに近くのハウステンボスは 入り口に預かる施設があります(中には入れないの残念ですぅ)
スニフニアイちゃんは実家にお願いして びぱぱと2人で長崎へ出発♪
途中の西海橋付近は花見の大渋滞で一車線が延延続くので2時間ほどかかりました
c0017311_1094986.jpg
風景は やっぱり絶景でハウステンボスほどの広さはないけれど カヤックやクルージングを
楽しめたり 様様な場所で音楽が生演奏されていたりで 桜も満開♪
とっても綺麗でした 目的の【食べる】は、いろいろ迷った結果『WASABI』という
和・洋・中がバイキングで食べられて 食材を選んで その場で希望のように
調理してくれるのですぅ ウマウマでした
長崎は魚が美味しいので アラカブやアジに黒鯛を刺身や唐揚げに調理してもらって食べました♪他にもパスタもその場で作ってくれるし デザートのチョコフォンデュも最高でした
これで90分2000円お得でしたよぉ!!
c0017311_10191934.jpg

これでワンも一緒に散策できたら もっと楽しいのに・・・♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-04-09 17:00 | ワンと一緒に出掛けよう

桜さんぽ

自宅の前は何十キロと続く川があります その川の両脇には桜が植えてあり
桜のトンネルになるほど とてもとても この季節綺麗なのです
朝から夏日なくらいの暑さで 一気に桜も満開♪ お花見の陣取りのブルーシートが
あちこちに見えます びぱぱが仕事の終わるのを待って ポッケに缶ビールを入れて
スニフニアイとお花見散歩に外に出ました(^-^)
それが もう出来上がってしまっている団体が沢山で スニフニアイはあちこちで呼ばれて
酔っ払いのオジサマ オネエサマに危険危険(^^;)
おぉぉちょっと待ったぁ!c0017311_69197.jpg
しっかりブルーシートにお座りして くつろいでる黒い姉妹・・・・( ̄へ ̄;)
帰っておいで-----------
バーベキューのお肉の
美味しそうな誘惑の
香りが あちこちするぅ
お腹減ったね(^0^)




桜も この週末が一番の見頃♪ いましばらく 自宅の前は賑わう日が続きます♪
c0017311_6162450.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-04-08 18:02 | ビースニフニアイ

やってしまってる(T^T)

こりソファーを置いて もう9年にもなるというのに
その9年という月日 なにもイタズラしなかったじゃないの
なのに なのに なんで 今頃・・・・
キッカケなんて ほんのちょっとなんだよね 1つホジホジしてしまえば・・・・
あとは もう時間の問題・・・掘って掘って掘りまくって
とうとうスプリングが見えてきた---------(T0T)))))
自分たちが寝る場所がなくなってるのも気づかず 全くお馬鹿な3姉妹
c0017311_7504621.jpg

今朝は 掘ってない部分に固まるようにして寝てたけど
無理っぽくて 困った顔になってる(^m^;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-04-05 07:51 | つぶやき