CHIZU BLOG

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

病院

飲み薬と湿布で一週間が過ぎたけど これが全然効かない・・・・
心なしか骨が減ってた内側の部分が腫れてるし・・・
夜中にくる激痛もおさまらない・・・
今日は診察日だったので そこんとこ しっかり言わなくっちゃと思ってたら
同じ病院に母も通院していて 首にしこりが出来ていて痛みもあって
血液検査の結果 数値が異常に高いのがあったため 今日CTの予約が入ってるというから
私もその時間に合わせて付き添ってゆく事にした なのにちょうど診察が同時に呼ばれてしまい
母にどうだった?と聞くと ガンではなかったようだが 甲状腺に水ぶくれみたいな感じで
プヨプヨ浮いてるらしく あと2週間見て数値が下がらなかったら 取った方がいいみたい・・・大丈夫かよぉ母ちゃん・・・
私はというと 「先生 全然薬効かんし痛みもガンガンよっ!」と言うと
炎症がひどくなってるから 前回嫌だと拒否した注射を打ちましょうと言われ
それが膝に注射と聞いてますます嫌だと言ったけど駄目だった(><)
その注射の痛いのなんのって(TvT)
これで炎症が引かなかったら 訴えてやるぅ(T-T)))))))))
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-05-31 13:14 | つぶやき

九州キャンビングカーショー  グランメッセ熊本にて

ついについに行ってしまいました!
キャンピングカー&トレーラーのショーが熊本で土日開催されるというし カタログで
毎度憧れていた【バーストナー社】のキャンカーも九州に初上陸するので 生で見れるチャンス! 膝が痛いなんて言ってられないわ! スニフニアイを実家に預けていざ出陣!!
駐車場には ここが展示会場かと思うほどいろんな県からキャンカーのオーナーさんが来てらした~羨ましい~
そして会場に入ると そこはオンパレードだったわ~あ゛-------------ん目移りするぅ~
あったあったわ♪私たちがカタログだけ拝ませてもらってるバーストナーのキャンカー様♪
c0017311_1082740.jpg

先日の日記で欲しいと唸ってた890万の(笑)))タイプもありましたが
びぱぱはこの【T-STAR T-680Jシリーズ】が一番気に入ったようです 価格も100ほどお安く税込み795万どぉだぁ!!実は私もこれが一番良かった(笑)))
他のメーカーのキャンカーやHP他でしか見た事のなかったキャンカーも沢山見れたけど
やっぱり私たちはバーストナー社の車が一番好みでした
その一番の点は やっぱり内装が洗練されている点かなぁ 詳しい事は全然無知だけど
キッチン・トイレ・バス・収納・就寝スペースの配置なんかが ゆったりしていて効率的に感じたのと 外装もスマートな点 それと第一印象が一番かなぁ
790万車体価格という事は 税金に保険や維持費その他を考えると1000万弱って事。
あ゛-------こんなん買う人どうやって買うんやろかぁ~(><;)
トレーラーで こちらも私がHPなどで調べてて「可愛いなぁ」「これいいなぁ」と思っていた
T-globeが実際に見れて びぱぱも「トレーラーならこれがいい」と意見は一致!
c0017311_10215422.jpg

丸い他にない優しいデザイン 内装も広くて使いやすそう それにこのブースには沢山フラットとキャンプを楽しんでる写真があって(^-^)なんかそれだけで親近感♪
こちら ちなみに250万強 こちらならなんとか手が届きそうな う-ん(^^;)))
たぶんこれから いろんな車種を見ても やっぱりこれらに行き着くと思う私が怖い
絶対2回とは買わないだろうし(っていうか買えないし)高額なんだから妥協したくない
びぱぱは中古車は嫌だと言うし(高額な車だからこそ一番に自分が乗りたい・前の人が喫煙者だとそれだけで嫌・手直ししなくてはならない点がどうしても出るだろうから)

トレーラーの場合 牽引する車が必要なわけで現在のボルボルは走行距離も10万を越えたしいろいろガタも出る頃なので 牽引車から替えるとなると・・・・
私もびぱぱも 8割方キャンカー希望なのだ(身の程知らず^^;)

しかもこの5月よりバーストナー社の正規代理店が九州に初めて出来ているらしく
それはなんと我が家のお近くなのでした

キャンカー買うなら家を建て直せと言う声が上がる中 家建てないならキャンカー買うかと
そっちに傾いてる私たちって(^^;)
あ゛-----------キャンカー欲しい!!

c0017311_10425912.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-05-30 10:43 | つぶやき

召し上がれ~

c0017311_10233098.jpg

美味しそう~(^-^)でしよぉ♪と言いたいんだけど これは石鹸なのです
久しぶりにコネコネしてみました 初めてのマーブル模様の石鹸です もう少ししっかり混ぜて
全体的にマーブルするはずが 上だけになったけどそれはそれで いい感じかな
膝の痛みが全然とれないので黙ってジィィィとしていると この痛みと向き合う事になるので
耐えられない(T0T)そんな逃避したい時は チマチマ道が私には一番!
夏に向けて使ったアロマオイルは レモン・ローズマリー・フランキンセンス さっぱり清々しい香りです 美味しそうなマーブルの色づけは シナモンとココアなので 食べられそうな気がするのもホントなのですぅ
それらの香りも加わって なんとも言えないマイルドな爽やかさです
これから1ヶ月熟成させて 使えるようになる日が楽しみだわ~
びぱぱには 皿にスプーンを添えて騙してみようかと思います(^m^)))))
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-05-28 10:33 | 手作り石鹸

老化?

この数ヶ月 騙し騙し生活してきたけど もう耐えられないぃぃ
実は ず---------と右ひざが痛くて 触っても押しても痛みの強弱はなくて
常に ず----------と 中のほうをグリグリグリグリされてる感じ(T0T)
それが時にすごい激痛が走るときがあって 買い物中なんかだと そこでウゥゥゥって椅子を
探して座り込んだり そしてついに日曜の夜 寝てたんだけど突然の激痛で目覚めてから
夜中の3時間 悶えまくって寝れなかった こりゃぁ病院行こう・・・
月曜に行ったら 外科がオペ中で診てもらえず 昨日また行って来ました
レントゲンを撮って 診察室へ 触診して 伸ばしたの縮めたりしていくうちに
外側より内側の膝が痛む レントゲンを見ると やっぱり 内側の半月版が磨り減ってるぅ
炎症が進むと水が溜まったりするんだよね(TvT)
「これってなんで?」と問う私に ちょっと微笑みつつ先生は「だんだん年齢と共に骨も・・・・」
ちょっとぉぉぉぉぉぉぉお! それって年のせいなのかよぉ(涙)))))
痛みが強いようなら注射しましょうって言われたけど その注射が怖くて
今回は飲み薬だけ貰ってきました
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-05-25 07:30 | つぶやき

やってしまった・・・。

c0017311_9451419.gif
凹みな私ですぅ( ̄ ̄) 言わずと知れた 昨夜は びぱぱとの大バトルでひた 
もしも 目の前が真っ暗闇で大荒れで すく゜さま好転の兆しが見えない そういう状況にいる場合を考えてみてね そういう時 例え兆しが見えなくとも嘘でも「こんなん へっちゃら~~ どうにかなるって!今しばらくは辛抱しても 5年10年先は絶対晴れ渡る空の中よぉ~」と心で泣いてても そう声を出してボスが言ってくれると それだけで頑張れちゃうのが私。
そして私自身も きっと笑って同じことを言うと思う
びぱぱと言うと「出来そうもない事を出来るとは言わない 頑張れそうもない事を頑張るとは言わない」 黙々淡々としてる割には ドヨヨンな雰囲気が丸見え
なにかしらの問題が勃発すると 毎度このような私たちのスタンス

黙々淡々してるんなら家族を不安にさせる空気をかもし出さないのなら許せる
が そこが出来ない びぱぱの気に入らないとこよ!

一言「明日に向かって頑張ろう」とびぱぱに言わせたい私と絶対言わないびぱぱ!

私そんなとこ びぱぱ大嫌い!!ハァハァハァ言うたったぁ言うたったぁ!!

こんな喧嘩をしてる時 すく゜さま2階の寝室に避難するのはアイゴン
もう言わないで 大きな声出さないでと まとわりつくのはフニタン
ジトォォォと 床に顎をつけて 付かず離れずの距離を保ってるのはスニスニです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-05-19 10:05 | つぶやき

Happy Birthday Fuuny!

c0017311_1444971.gif
フニフニおめでとぉ((^-^)) 元気に5歳の誕生日を迎えることができて、それだけで親孝行なフニフニだよぉ♪ 今年は海へ行ってみようね泳げなくても遊べるといいね
c0017311_14465451.jpg


いつも3姉妹一緒なので 今日は ちょっとスニアイには留守番してもらって
3人でランチに出かけたよ その前にキャンディも買ってもらったね♪
良かったね 家の近くにできたレストランは 外はワンコOK この近所では滅多にないから
嬉しいね フニフニ びぱぱからアイス貰って嬉しそうだったね

帰ったらスニアイゴンがヤキモチ妬くだろうねぇ
でもフニも1人だと なんだかちょっと つまんなそうだ(^^;)
やっぱりみんな一緒がいいね~



c0017311_14514767.jpg

バナナココナッツケーキも焼けたし ビートと一緒に今夜食べようね
匂いだけ・・・っと思ってクンクンさせたらアイゴンかぶりつきやがった(笑)))

*バナナココナッツケーキ*
 『材料』 薄力粉50g 全力粉25g 卵1個 ベーキングパウダー小さじ半分 
       無塩バター20g
       ココナッツパウダー大さじ1 ハチミツ大さじ1 バナナ1本
 『作り方』 ①薄力粉・全力粉・ベーキングパウダーは合わせてふるっておく
        ②無塩バターにハチミツを加え 白っぽいクリーム状になるまで混ぜる
        ③2の中にココナッツパウダー、フォークなどで潰したバナナを加え混ぜる
        その中に①を2回ほどに分けて合わせる
        ④180度に温めたオーブンで30分から35分焼く 出来上がり
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-05-14 14:53 | ビースニフニアイ

風姫ふーにぃ

明日14日は 我が家の次女 風姫フニタンの5回目の誕生日です(^-^)

フニは我が家の4ワンコの中でも 一番手のかかる心配な子です(^^;)
2回他のワンコから貫通するほどに噛まれた経験があることが要因なのか
他のワンちゃんとの意思の疎通も下手っぴです 怖くてギャオンギャオン泣きます
しばらくすると「今日のワンちゃん達は私に何もしないんだ~みんなそれぞれ遊んでるしぃ」とか状況を把握すると大丈夫なのです
なのでアジリティ大会・フリスビー大会の見学やわんわん運動会などに行っても
「沢山ワンがいるけど 今日は運動会かぁ」と納得するので参加する事ができます
敏感なので なにか自分の意に反した事があったりすると(わかんないんだけどぉ)
ご飯ボイコットになります 意志は強いんですよぉ 食べないと決めたら1週間でも
食べません! ご飯を目にしてヨダレいっぱいでも食べないんです(アッパレ!)
小動物には とっても優しいんです ヒヨコさん大好き!!
アイゴンがご飯を食べ始めるのを確認するまで 自分も食べずに待ってます
それで食べるの遅くてアイゴンに取られちゃうんだけどね(^m^;)

こんなフニタンですが 手のかかる子ほど可愛い♪
びぱぱはフニタンを一番可愛がるんですよぉ エコヒイキしまくってますぅ

明日の誕生日には バナナとココナッツを使ったケーキを焼くつもりです
またアイゴンに取られないといいけどね

c0017311_11264859.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-05-13 11:28 | ビースニフニアイ

ションベン小僧

まったく(▼▼メ)
我が家は敷地内に2つの建物が建っていてる ひとつが自宅でひとつが事務所
事務所から そろそろ自宅で夕飯の支度でもするかぁと出ようとしてたら
なにやら声がする 自宅の際に3人の原付バイクにまたがった15.6歳のヤンキーっぽい
男の子が話し込んでる すると中の1人の子が「おしっこしてぇ~」とバイクを降りた
どうするんだろ?と事務所から出て見てると トコトコ自宅の方に入って行くではないの!
まさかねぇ そんなまさかねぇ そりゃ我が家はオンボロ屋敷よ だけどよ
勝手口までに1つちっちゃな扉があるんだけど それに手をかけたわ
どうすんの? そうしたら その子扉を開けてわざわざそこで用を足し始めたのよ
信じられる?!敷地内にされるのだって嫌だけど こいつ 扉開けて勝手口のドアの前に
してんのよ! 私咄嗟に動いてたわ 口より先に手が出てたわ(叩いたんじゃないよ^^;)
その子背中にリュック背負ってたので それを掴んで振向かせたら!
「あんた いったいどういうつもりなのよっ! ちよっと!!」振向いた!c0017311_1734746.gif
振向くなぁぁ!まだ途中だった!!握ったまま振り向かせてしまった!(T▼T)うそぉぉぉ
勢いの止まらない私は そのまんまの体勢でズリズリ勝手口を開けて部屋に引き入れてしまってた。「なっなっなおしていいですか?」うっぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
なおしてくれぇぇ!誤解のないように書くけど 見てないからね(アセアセ・・・)
「あんたね!あんたから見たら きったないオンボロの家だって私にとっては大切な物なのよ
あんたの大切な物に同じ事されたら どうよっ!」
さすがに振向いた状況に私もアセアセでオロオロだわ
でもしっかり言うべき事は言わなきゃ!!
「自分がされて嫌な事はしない!当たり前の事よ 煙草のポイ捨てゴミのポイ捨て
自分の周りじゃなきゃ捨てていいなんて事ないでしょ!わかった!?」
きっと この子もすごい場面を見られちゃってショックの様子なので
ごめんなさいしてくれたので「掃除して帰りなさい」と言うと 私に引っ張られて
点々とする自分の始末を きっちり掃除して帰って行きました

以前も一度 庭に無断で車ごと入ってきて なにすんのかなぁと見てたら
親父が出てきて 用を足してた事がある
営業車なのよ 社名背負って走っててそんな事するなんて!
その時の親父は謝らなかったのよ はぐらかすように商売の話してきたの
頭来たから車に書いてあった電話番号に電話して「今お宅の社員さんが人の家の庭で
立ちションして訳わからんこと言ってます」って言ってやったわ

自分さえ良ければ 人なんてどうでもいい
自分の好きな人達以外なら どうなってもいい

こんな ちっちゃな事1つ1つが 大きな事故に向かってゆくんじゃないかな
時には 口うるさい怖いオバちゃんオジちゃんも必要じゃないかな
(きっと 私は 今日の子ども達に怖いババァと言われることでしょぉ^^;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-05-09 17:28 | つぶやき

虹ノ松原海岸  ~佐賀 唐津~

ちょっと怪しい空模様
今日は 母の日 みんなで実家に向かいました
びぱぱと2人で 母の好きなブティックで それぞれカットソーを選びました
母は その場で すぐに着てみて いろいろファッションショーしてくれました(笑)
弟からもカーネーションが届いていて 良かったねぇ お母さん♪

もうお昼を過ぎていたので 今日はお出掛けは無理かなぁと
スニフニアイをビートにお任せして(^-^)ちょいドライブへと思ったら アイゴンが
「連れてけぇぇ!」と泣く泣くぅぅ 負けた びぱぱはアイゴンをコッソリ後ろに乗せてたぁ!
で着いた所は 虹ノ松原 延々と続く松の防風林の海岸
波が高く サーファーの皆さんが沢山! アイゴンは泳ぎたくてウヒョウヒョしてたけど
タオルもロングリードもなかったので おあずけぇ~
今度みんなで来てみようね~
c0017311_8549100.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-05-08 21:47 | ワンと一緒に出掛けよう

パールハーバーリゾート  ~長崎 佐世保~

いよいよ連休も残り2日 Uターンラッシュを考えると遠出は避けようね~
そこで 1時間ちょっとで到着する ここ 長崎 佐世保のパールハーバーリゾートへ。
実は 朝TVで 今日明日ここで「佐世保タコイカ合戦」なるイベントが
あるそうなのですぅ タコイカ食べられるんじゃないのぉ(^-^v)
c0017311_8403063.jpg

ここはカヤックも体験出来るし 景色も良し 今話題の 佐世保バーガー屋さんも
あるのです♪ そしてこの場所の良いところの もう1つは 駐車場代も入場料も無料なのですよぉぉ(拍手!)
c0017311_8424191.jpg 
プールみたいな水槽が周りにあって 生きたタコやイカが泳いでて
その場で炭火で食べたり 茹でたりしてくれました♪ 






c0017311_8453238.jpg


フニちゃん たこが頭に乗ってるよぉぉ!
でも 一番嬉しそうなのは  びぱぱかな~(笑))
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-05-07 21:36 | ワンと一緒に出掛けよう