CHIZU BLOG

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チーズ スティック

今日はBEATの誕生日♪ 明日持って行くお祝いのお菓子を作らなくっちゃ♪
なにを作ろうかなぁと冷蔵庫の中と睨めっこして
【Cheese Stick】に決定 小麦粉に無塩バターに粉チーズ パセリを混ぜて棒状にして焼いた簡単お菓子ですが チーズの香ばしさが たまんないのですよぉ~
もちろん オーブンの前で クンクンクンクン一歩も動かないアイゴンの為にも
4ワン分沢山焼きました♪ 明日まで おあずけだからね アイゴン!!
c0017311_1620426.jpg


c0017311_7365046.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-06-24 16:22 | ワン用お菓子

BEAT

c0017311_1613247.jpg明日24日はBEATの9歳の誕生日です♪と言う事は 私とびぱぱも 早10年ほどの付き合いということか~恐るべし(^m^;) びぱぱと付き合い始めた頃 私は実家でシェルティのタロウ君と暮らしていました びぱぱの仕事を手伝うようになって しばらくして 事務所に突然 ちっちゃなBEATがやって来たのです びぱぱはマンション住まいだったので 私の実家でBEATは暮らす事になって毎朝私と事務所に通勤していたのですよ~懐かしい♪
タロウは その時9歳で こんな風にBEATがよくリードを咥えて散歩していたのです すぐにBEATが大きくなっていくんだなぁと楽しみにしていたのですが タロウは この数週間後お星様となったのです・・・ひどく落ち込んだ父は仕事もしなくなって タロウのお墓にボ----っと立ち尽くす日々が続いて大丈夫かと心配してたのですが BEATのヤンチャな成長過程が父を立ち直らせてくれたのです

c0017311_16245396.jpg
なので びぱぱと結婚した時に BEATを連れてゆく事は父が絶対手放さなかったのでした
BEATも幼い頃から育った実家が好きだったし離れようとしなかった
(一度こっちに泊らせたら帰る帰ると一晩泣き続けた^^;) 車で10分ほどの距離だし週末はいつも帰ってるからね! 還暦を過ぎた父と 同じペースで ゆっくりした生活しています

c0017311_16325419.jpg
それからスニフニアイと3姉妹がやって来て どこにでも連れて出かけるようになった私たち
本当はBEATも連れて行きたい・・・ですが BEATは大の車嫌いでストレスから頭をガンガンと天井や角にぶつける自傷行為をしてしまいます(T0T) 月1で美容院に行っているのですが
その短時間の間でも 傷つけて帰ってくる始末で とにかく実家での生活ペースがBEATの一番の安らぎなのです 

BEATとの9年は びぱぱと私との9年でもあり レトリバーという犬種が大好きになったのもBEATがいてくれたからで 今スニフニアイがいるのです

BEAT今度 びぱぱと私と3人で どこか行こうよぉ~
泳ぐの得意だもんね 最初に泳いだ日 泳ぎ方がわかんなくて 底に沈んで行って
慌ててびぱぱと引き上げたんだよぉ(^m^;)
一緒に海へ行きたいなぁ  ねぇ行こうよBEAT!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-06-23 16:44 | ビースニフニアイ

シフォンケーキ

c0017311_202199.jpg

焼いてみました(^-^) オーブンを買って早3年ほど・・・・
ワン用のお菓子作り以外に使ったこと・・・あったかしら(^-^;)
何度となく びぱぱに 「おれ用のお菓子もたまには作ってくれぇ(T-T)」と懇願されて
無視むしぃ~ 日曜日に実家にシフォンケーキを買って行って食べたら
美味しくて美味しくて ♪ おっしゃぁ~ 作ってみるぞぉぉぉ!!
で、早速 今夜焼いてみました・・・が・・・お味は・・・
う---------ん 買ったケーキみたいに しんなりしてないやぁ(>_<);;
ちょっとパサついてるぅ しかたないかぁ第一弾だもんね・・・
混ぜすぎたのかなぁ それでも びぱぱは「初めて作ってくれた」とパクパク食ってました
リベンジして 美味しく出来るようにするからねぇ~
もちろん スニフニアイの6つの瞳は ケーキに釘付け♪
ちょっと お裾分けね(^-★)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-06-21 20:10 | チマチマ作る

海 初泳ぎ

c0017311_14243234.jpg

雨予報だったのに 朝から良い天気
父の日でプレゼントを持って昨夜から実家で過ごしてます プレゼントは芋焼酎!
もうすでに半分はお腹の中です(^m^)
真夏日の続く毎日 もう日中はお出かけも出来なくなってきました 何処も暑いしアスファルトは
歩けないもんね 海川や山間に涼を求めて行かなくては・・・
先日アイゴンと行った 唐津の虹ノ松原海岸へ行ってみようという事になり出発!
初 海で泳ぐなので 泳げるアイゴンを連れて行きました
虹ノ松原は日本三大松原としても有名で何十キロも松が続いて防風林になってるんですよぉ
この時期は まだ泳いでる子供達もいなくて マリンジェットやウインドサーフィンなど海のスポーツを楽しむ人が多かった~みんなかっこいい(^-^)))
アイゴンはライフジャケットにロングリードで 波に負けずにボールやアクアトイ目掛けて楽しんでました♪海風が心地よくて やっぱり海は心洗われますねぇ*^0^*

でも ペットボトルやお菓子の袋など人間の忘れ物が沢山 波打ち際に積もってる・・・・
これはいかがなもんかな~ 綺麗な海を残していかなくっちゃね



*昨日からデジカメ絶不調(T▼T) 今日はシャッターが下りなかったし昨日は撮った画像が
みんな黄色っぽくて縁がブリブリぶれてる なんでぇ*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-06-19 14:40 | つぶやき

見返りの滝 紫陽花祭り

c0017311_14353047.jpg

毎年恒例の紫陽花祭りが開催されている 佐賀県相知の『見返りの滝』へ出かけました
この滝は日本の滝百選にも選ばれている落差100mの滝です
暑くなるとスニフニアイが可哀相なので 9時には到着 山の中なので涼しくてホッ・・・
駐車場にシャトルバスが待っているので それでまず滝のふもとまで行き 散策しながら下ります♪ このシャトルバス ワンコも乗せてくれるんですよぉ(^-^)
c0017311_14401987.jpg
自然の中に群生している紫陽花は 緑の葉と白に青に紫にピンクの花弁に滝からの水が
とてもダイナミックなのですよ毎年見に来ても圧巻です!
c0017311_14421833.jpg








木々が木陰を作ってくれて 涼しい中散策できました
そして いつも立ち寄る 流しそうめん屋さんに入り テラスで冷たいビールとそうめんを頂きました「今年も来てくれたね」とお店の方が声を掛けて下さって嬉しい♪
c0017311_14473273.jpg
長い下り坂の山道 実は良くなりかけてた私の膝は 昨夜からまたズキズキ痛んで・・・
なんども立ち止まって降りてきました 病院サボったのがいけなかったかな
あぁまたあの痛い注射かな~(>_<;)))

*駐車場代 入園料無料 美化緑化協力費として200円のみ ワンコ無料です*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-06-18 14:51 | ワンと一緒に出掛けよう

今年もやって来た

一年間で一番嫌な時期・・・・・
5月末は我が弱小会社の決算月 7月までには決算書を完成させなくてはいけない
また 毎度の事ながら 1年間よくサボったもんだ(^^;) どぼじょぉぉぉ~
真っ白な書類を埋めなくては・・・ また国税あがりの厳しい税理士さんに
叱られちゃう(T^T) 静かで冷静沈着でスマートで長身 眼鏡越しの瞳が余計怖い~
あ゛--------私が悪いんだけどぉテケテケ~
この2ヶ月は事務所に監禁されて 数字と格闘だわ
蕁麻疹が出るぅぅ~c0017311_837352.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-06-15 08:34 | つぶやき

また行ってしまった~

毎度 私だけアニバーサリーで盛り上がる中 びぱぱは夜の蝶となり午前様・・・
まぁ寿司のお土産があっただけ許してやるかっ!
c0017311_2011442.jpg

先日 熊本でのキャンカーフェティバルで私たちが 欲しがっているバーストナー社の
正規代理店が びまま県に出来たと知り 行ってしまいました
そして現物のバーストナー社のキャンカーもゆっくり見れて ビックリしたのが
あつちにもこっちにも「ご契約ありがとう」の札が並んでる並んでる
九州に初めてと言う事で 熊本・長崎・福岡と九州いっぱいからお客さんがいらしてる
「どういう人が購入してるんですか?」と聞くと 今までのキャンカーから乗り換えられてる人が
ほとんどだそうだ このお店は他のメーカー社もトレーラーも中古車も扱っていて
オフ会も盛んに行ってアウトドアライフを楽しんでるんだって いいないいなぁ
オーナーさん達から 「高いと感じるかもしれないけど 考えようで 国内産の高級車でも
もつと高い車はある だけどキャンカーは泊れるし 動くお家だよぉ」
「地震や台風の時 嫁さんはどこに逃げるより1番にキャンカーに行くんだよ備蓄も出来るし
犬たちも一緒に居られるし」 悪魔か天使のささやきが あっちからもこっちからも・・・。
バーストナーは全てドイツ生産で入荷してくるので今年は8月が今年納入の最後になるそうだ
お゛ぉ゛ぉ゛~ で、見積もりしていただいた・・・
我が家の欲しいバーストナーのベンツ仕様のタイプは6乗り4人就寝タイプです
税込み795万に 付属品120万 諸経費税金保険 総額980万!どぉよぉ!
「みんなこんなん どうやって買ってるんですか?」の問いに お兄ちゃんは優しく
「はい現金の方もいらっしゃいますしローンの方も・・です」(TvT)
ちなみにバーストナー車の中古は0に等しいそうで値崩れが少なく100万落ちぐらいだそうだ
日本国内でも400車ほどしか入荷しないので足りないんだそうだ
あ------誰が買ってんのぉ(T^T)
来週新しいシリーズのバーストナー社のキャンカーが入荷するので それも見てみてくださいと言われたんだけど それもすでに売約済みだそうだ
うおぉぉどんな人が買うんだろうか・・・・見れば見るほどストレス溜まるわ(笑))))
絶対買えそうにないわ うお゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛
c0017311_20154264.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-06-05 20:17 | つぶやき

5回目の

結婚記念日の朝です  が  揺れた!
今朝4時過ぎ まだ寝てたんだけど 体が横にグラグラって揺れて
みんな起きだしました 「地震だ!」びぱぱがすぐにTVを付けたら 熊本地方は震度5
こちらは2だったけど 体感は結構強かった気がした 寝てて無防備だったからかな
余震などは それからなかったし 落下物もなかった
あ゛---------記念日の朝がこの大揺れだと 私の前途も多難なのかしら(TvT)))
そして いつものことですが 記念日の事なんて すっかり忘れてる アホびぱぱです

c0017311_7303254.jpg


結婚式の事で 今でも思い出して 悔いてる事が1つ・・・
それは 教会での 誓いのキスの事です(笑)))私は てっきり 口にチユッってされると
思ってて  思うよねぇ ここがクライマックスだしぃ なのに奴は・・・・おでこにしやがった!
そのとき列席していた人達の方から すごい爆笑の声・・・・
私も笑っちゃったんだよねぇ なんか可愛くチユッてしてほしかったなぁ~

この日 まだ3㌔しかなかったスニスニも いまや27キロ
ビートは9歳になる それからフニと愛も家族になった♪ びぱぱは 四捨五入すると60の大台に届く年齢になってる 私だけが永遠の10代か(^-^)
今までの5年間と これからの5年間 きっとまた人生の転機が訪れるだろうなぁ
小さな家族だけど みんなでまた進んで行こうね 喧嘩しながら♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-06-03 07:41 | つぶやき