CHIZU BLOG

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝から

夕方6時ごろ トイレして 自宅に戻ってから
朝 事務所に行くまで スニフニはトイレしない よっぽどお腹の調子が悪かったりすると
「出して出して」って言うくらい・・・
アイゴンは9時前ぐらいと 早朝5時ごろ ベランダのトイレでします
今朝も ご飯食べて しばらくゴロゴロしてるスニフニアイ
私が洗濯物や びぱぱの洋服を出したりしてウロウロしているのを
フニが付いて回ってたの で、 座敷の隣の部屋の窓を開けようと入ったら
続いてフニも入って来た そこには お泊り用の毛布や布団を 重ねてあるんだけど
その布団の上に乗って なっなっなんとチィィィィって!!なによぉぉぉぉ!
オチッコしやがったぁぁぁ(><) 部屋の中での そそうなんて この何年も
してないのにぃ~その本人は全然悪びれた様子もなくて 終わるとトコトコ行ってしまった
「びぱぱぁぁ 今 フニがフニがぁ」と叫ぶ私を お耳ポリポリしながら
「どうしたのぉ~」と見上げてるフニフニ・・・・てめぇぇぇ(▼▼メ)
午後から雨マークなのよ!!
毛布 あたしが洗うのかよぉぉ!!
呆気に取られて 怒る事も出来ず なんだったのかしらぁ
c0017311_736162.jpg
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-08-31 07:36 | ビースニフニアイ

ひえぇぇ8月も終わりだわねぇ

c0017311_155033100.jpg
なんて平和なアイゴンなのだろうか(^^;) 独り占めするソファーに悠々と寝てるしぃ

昨夜は すごい偏頭痛で 背中からタラリと変な汗が流れるほど具合が悪かった私・・・。
そんな私の上を 全く見えてない感じで ボコボコに乗って歩くのもアイゴン
スニフニなんて絶対私を踏み歩く事なんてないのにぃ(T0T)
なんて自由な性格なんだろうか~

8月に入ってから すぐにアイゴンがヒートになって スニフニも続いて始まり
やっとみんな終わったぁ(^0^) 同じ月に始まってよかったわ~
これで秋からの お出掛けシーズンは安心だしね(^-☆)))

私はスニにもフニも愛も子供を産ませないので避妊手術をさせたいんだぁ
婦人科系の病気も心配だし・・・。でも絶対 手術は嫌だと言い張るのが びぱぱ。
元気なのに麻酔したりするのは怖いし可哀相だというの
う---ん気持ちもわかるけどぉ・・・・。

早いもので スニフニ5歳アイゴン4歳 ビート兄は9歳だぁ
今まで病院知らずの健康できたんだもん
これからもそうあってほしいから 予防できる事はしてあげたいなぁ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-08-30 16:04 | つぶやき

これ どうにかしたいです(T0T)

c0017311_11482740.jpg

私の今の悩みの大きな1つ・・・・それが この丸い部分の なんというのだろう
関節のとこです たぶん いつも同じ姿勢で寝たりするので ここに体重がかかって
タコみたいになっちゃうのかな? こうならないように気をつけていたんだけど
やっぱりなったぁ(T0T) 上の毛が覆いかぶさってて 目立たなかったけど
めくったら結構大きい・・・これアイゴンです 
日中過ごす事務所はフローリングなので 今は暑いしカーペット敷いてません
冷たくて気持ち良いだろうから ビロォォォンと寝てます
硬いからなるのかなぁ(>0<)夜は自宅はカーペット 寝る時もベットの上だの毛布の上です
馬油を すり込んであげたりするのですが 舐めるのでダメ・・・
なにか 良い方法知ってたら教えて下さいませ・・・
で、これはまた毛が生えてくれるのかなぁ(><);;


ちなみにフニも少しなってます
スニスニは全然なってないのよぉぉぉc0017311_1159712.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-08-24 11:57 | ビースニフニアイ

ボイコット終盤

フニタンの「ご飯ボイコット抗議」は終盤戦になりつつあります(^^;)))
食べ初めから食べ終わりまで フンガァフンガァと怒りながらも 食べf始めるのが終盤戦のサイン♪(黙って食えぇぇぇ)
完食せず 半分残して プイッ!すぐ片付けま----------す(ハイエナアイゴンがやって来るので)
これを何日か過ごせば ボイコットも終わるのが毎度のパターンなのです♪
c0017311_15423317.jpg
c0017311_15425345.jpg








フニがボイコット抗議をするキッカケは たぶん・・・環境の変化だと思う
例えば私とびぱぱだけが出かけて留守番になったとか
今回のように 家の中にワンコが増えてるぅ~とか 自分のゲージにアイゴンが勝手に
へそ天で寝てるとか(^^;) フニタンがボイコットで抗議中の時 アイゴンはそんなフンガァフンガァうるさい状況が嫌で 2階から降りてこなくなったりします
スニは フニとびぱぱの間をウロウロしては くっ付いてます
ホントに微妙な性格のフニタンなのですが それが父性を刺激するようで
びぱぱの大きな愛に抱かれて フンガァフンガァ続けるのです

それにしても 毎日まだ34度だの35度だの・・・
暑い暑い・・・毎日です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-08-19 15:33 | ビースニフニアイ

お盆は・・・

あ゛-----休みボケだぁ(^^;))
13日からお休みだった我が家は 田舎の本家仕事をしながら
14日に弟と甥っ子 諒くん(中学1)とGRのオッドちゃん4歳が帰省して来たので
実家に泊り 行き来しながらも ほとんど入り浸ってました
実家はこれで ビートにスニフニアイにオッドの5レトリバー♪ ワンまみれぇ~
が、超過敏なフニタンは これを機に一気にいつもの「ご飯ボイコット」を開始し
「ちょっと オッドォォ!久しぶりだわね!!ここは私に近付かないでよ!!!」( ̄m ̄)の連呼・・・。諒くんは 中学1年になり サッカー部と極心空手を頑張って続けています♪
成長って早いよねぇ~ あんなに ちっこかったのにぃ~ウルウル・・・。
もう立派な大人だものねぇ なんかどう遊んでいいのかわかんなくなってきたわぁ~
サッカーショップへシューズを買いに行ったり マリンワールド(水族館)でイルカショーなんてのを見て遊んで来ました
サッカーシューズの高いのには ビックリしたわ(^^;))
だって2万円ほどもするんだものぉ私だって最近そんな高い靴買ってないのにぃ(T0T)
ここは お孫様の強味よねぇ 爺ちゃん婆ちゃんが こぞって買ってあげてました(爆)
お盆の期間 うだるような暑さで とにかく何処に行くにも汗だくで
少々お疲れな私たちを尻目に さすがに日中暑い中サッカーで鍛えてる諒くんは元気!
「遊園地にジェットコースター乗りに行こう」と言われたけど さすがに この暑さ 外に出る勇気は
なかったので  お正月来たときね(^-☆)と なだめておきました(ホッ)

今日のお昼には みんなで車で帰って行きました
こうやって帰省して来てくれるのも あと何回かなぁ~ 高校生になっても田舎に来てくれるのかな~
そして 終始 フニタンにブヒブヒ(^●●^)言われてたオッドちゃんは 
次は同行してくれるかなぁ~
そして フニタンのご飯ボイコットは これで終わりになるのかな~
今夜は食べるかしら ヤレヤレですぅ
c0017311_15321021.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-08-17 15:32 | つぶやき

お盆準備

c0017311_9204879.gifもっと早くから少しずつ やってたら・・・うんうん・・・そうそう・・・そう思うわ・・・
でもねぇ 腰が重いのよぉぉ
お盆準備・・・悲しいかなここは田舎の本家なのさぁ(T-T)
滅多に いや 全く普段は寄り付きもしない 親戚さんたちが やって来る・・・
まずは 座敷の大掃除をして 仏壇を お盆用に飾り 灯篭だの提灯?だのを出す
それはまだいい・・・最大の苦痛は敷地内の草毟りよぉ
この暑い時期 一雨ごとに 草はニョキニョキ 素晴らしい生命力よぉ
あっちもこっちも もう お手上げ・・・ それに煉瓦の間から生えてるのって 毟り取るの大変なんだからぁ(>-<;;))
c0017311_9195934.gifもちろん 枯らすような薬は使えないし・・・ あ゛-- もう草と共存してしまおうかっ・・・
日中は暑くて とてもじゃないけど無理だから 昨日朝4時半からトライしてみたけど
やっぱ無理だわぁ 根性なしと言われても無理~
でも このままでは許されないだろうな・・・
さらにっ! 「なんで犬がこんなにいるんだっ!」「なんで犬が家の中で暮らしているのだ」
と毎度 チクチク言われるので スニフニアイは2階に退散させるしかない
気分転換に出かけたりすると そういうときに限って 誰かお参りに来てたりして
「お盆に本家に誰も居ない!」と言われちゃうのだぁ あ゛------------ん
色々文句言うなら 草の一本も毟りに来いってんだぁぁぁ!

c0017311_9203279.gif


びぱぱの顔は 赤くなって青くなって 今 黄色くなって 消えかけてます(笑)
もう痛みもないみたい その日の話をすると
「しつこいぃ! もう言うな 言わないでくれぇ」だそうですぅ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-08-11 09:18 | つぶやき

ジャスミン ソープ

c0017311_9143969.jpg

今になって びぱぱの失くした携帯が見付かった・・・らしい・・・
ドコモショップから電話があって そこに誰かが届けてくれてた・・・らしい・・・
ふぅ~ん(謎)中のデーターも無事だったらしく 新しい携帯に取り込んでもらったんだって・・・
ふぅ~ん ふぅ~ん・・・

仕込んだ石鹸は 保湿たっぷりのジャスミン ソープ♪
白ワインにジャスミンを漬け込んで アルコールを飛ばした物を精製水代わりに使って
ジャスミンもそのまま 上の方に入れ込んだ
この暑さと湿度で なかなか硬くなってくれなくて型出しに4日ほどかかったけど
まだ表面がジェルっぽい~ 切り分けて熟成期間で大丈夫・・・かな(^-^)
このソープで髪を洗うとリンスなんていらないんだよぉ
櫛通りがスルスルなんだからぁ


石鹸でシャンプー?私も最初は疑心暗鬼でした
なんかギシギシゴワゴワしそうで・・・
それが 手作り石鹸にしてから それで髪を洗っても洗いあがりもギシギシゴワゴワ感が
ないのですよぉ ビックリでした
泡立てネットで 泡テンコ盛りにして 包むように洗って
頭・顔・体 全身丸ごとです(^0^)

秋用に 肌荒れに効くオレンジの石鹸を そろそろ仕込もうかな~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-08-06 09:13 | 手作り石鹸

安らかに・・・

片目に ひどい傷をもって アスファルトにたたずんでいた ちっちゃなちっちゃな子猫
「フリーダ」と名付けられました
その名前は メキシコの女流画家「フリーダ・カーロ」からです
フリーダ・カーロは 通学途中の事故で10箇所以上の体の骨折から 生涯過酷な手術を何度となく行い 体が動かなくなっても 民族衣装に身を飾り
壁画家の夫ディエゴ・リベェラへの情熱的な愛に生きた人です
子猫のフリーダは 虹の橋を渡りました 短い短い生涯です
酷い怪我をして 路上にいたフリーダは可哀相で悲しい子猫・・・
それだけでしょうか   私は決してそうじゃないと思う
ちゃんとフリーダには 生きた証があります 
情熱的なステキな名前をもらって 旅立ったのは冷たい路上じゃなかったもの
短い時間の中で フリーダが見たものは 悲しいものだけじゃなかったから・・・

フリーダと あなたの家族に贈ります
------------------
「FRIDA」---------------------c0017311_9591927.jpg

フリーダのご冥福をお祈りします


Foy You に 「FRIDA」をUPしました
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-08-04 08:38 | つぶやき

びぱぱのその後のその後

腫れていたのが 段々と青くなってきて 当日よりも悲惨な顔になってます(自業自得)
痛みはないと言うのですが 見てる方が痛々しい・・・
下へ下へ下りてくるのか 瞼が下がってて ザッ!四谷怪談!!です
そんな顔で仕事に出るわけで 当然周りから 「どうしたんですかぁ」と聞かれ
「びままにやられた!」と答え 周りも納得するんだそうな・・・
エェェェなにそれぇ!納得しないでよぉぉぉ
なんで納得すんのよぉ(TへT)

まぁ そんな私もお酒の絡んだ失態が ないとは・・・口が裂けても言えない・・・

車道でギャラカドゥ♪を熱唱終えるまで車を通さなかった あの夜・・・

酔って階段から落ちて 尾てい骨折れてるのもわからず さらに飲み歩き
翌日歩けなくなった あの激痛 で起きた痛い痛い朝・・・

貞子のように這って 這い出て道路に出て タクシーの運転手さんに
「のぉせぇてぇ~ ヒュ~ドロドロドロ~」で乗らせてもらった あの日・・・
翌日 その這い出た場所に点々と私の帽子だのマフラーだの私物が点在してたっけか

私の場合 そういう失態を わりと記憶しているので 翌日の二日酔いと自己嫌悪で
それはそれは 落ち込むのです(ホントかっ?)
それでも 繰り返すんですねぇ いゃぁん若さって怖いですね んふふ♪

皆さん 飲み過ぎには注意しましょうね(^-^)v
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-08-03 07:55 | つぶやき

びぱぱのその後

c0017311_8582330.gif結局 私は徹夜で朝を迎えて 本人はZzzzzzのまんまホント大迷惑な話よぉ!
一晩中 冷やたのが良かったのか 朝にはだいぶ 引っ込んでた( ̄ ̄)
まず起こして 裸にして 前後ろ横とグルグルさせて 他に打身や怪我がないかチェック!
やっぱり この左目の眉上の大きな打身以外はなかった・・・
まだ ぼけぇぇっとしてる びぱぱに無理やり 酔い覚ましの アサリの味噌汁を
呑ませて質問攻めにするも 「うぅぅもぉぉぉ覚えてないぃわかんなぁい」だと(怒り)
とにかく タクシーを降りた場所へと2人で行ってみた
家の前の川沿いの道なんだけど あと3分も乗ってれば自宅なのに アホじゃなかろうか!
降りたであろう付近に2股に分かれ道があり そこが1つは坂道になってる
どうもここで坂を落ちたような気がするらしい・・・
探しながら歩いて帰宅するも携帯はなかった びぱぱが帰宅して20分もしない頃から
すごい雨だったので 見付かったとしても使えないだろぉ
電話は夜のうちにドコモのサポートに電話して止めてもらってました
午後まで また冷やして寝せて 頭痛もないというので 「携帯ないと困るぅ」
そうだろそうだろ!買ってあげたくないくらい怒ってる私だけど
仕事で使うので しょうがない・・・
酔って怪我して携帯なくした びぱぱが なんで私より早く FOMAになるのよぉ(T0T)
それもテレビ電話付よぉ!使えもしないのに!!c0017311_8595149.gif

(それがドコモポイントと日曜日の割引とかなんか色々割引があって 結局お金出さなくて0円で買えたのよぉぉぉ 悪運の強い奴じゃ!)

どれだけ私が怒りを押し殺して介護にあたったか 覚えてやがれぇ!!!

とは言うも 打ち所が悪くて 大変な事もあるんだから・・・
その場で倒れて寝てしまわなくて良かったよ・・・
転げた場所が川の方だったら・・・

良かったと思ってみるかっ!(><)これぐらいで良かったと!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-08-01 08:49 | つぶやき