CHIZU BLOG

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

福岡ヤフードーム

c0017311_8305252.jpg

天気が良かったのですが 風が強いし冷たい・・・・
百地浜に向かうも波も高く断念して 近くのヤフードームへ♪
もう野球シーズンも終わってますが ドームの周りにはテナントが多数あって
今は 【スウィーツフォレスト】という全国のスウィーツが食べられるんですよぉ
今日は他にも 沖縄フェアがあっていて 私たちも ソーキ蕎麦にイカ墨麺に
スパム巻き・オリオンビール他堪能しました
c0017311_849510.jpg

これは 夢に向かって希望を子供たちがもつようにと 各界の著名人の手が
ニョキニョキしているのですよ 愛ちゃは 誰と握手したのかなぁ
偉大な人になるんだぞぉ(笑)))
c0017311_8485244.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-30 21:29 | ワンと一緒に出掛けよう

環境フェスタ

久々に百貨店に行きたかったので みんなに付き合ってもらいました((^-^))
周辺では いつも催し物が開催されているのですが 環境フェスティバル♪
入り口付近で 呼び止められて 「あっワン駄目なのかしら」っと思ったら
「ワンコの うん●の処理 どうしてます?」と聞かれて
私たちの地域は 燃えるゴミの日に 燃えるゴミの指定ゴミ袋(10枚400円)に生ゴミとか
他の燃えるゴミと一緒に出せるので そう答えました
すると ゴミ処理機のメーカーのブースの方たちだったらしく
今 開発している コンパクトトイレは うん●が なくなってしまうという物なんだとか!
これまでも 生ゴミ処理機とか うん●のダストボックスとか 堆肥に変えるというのはありますよね それが これは 中に 汚物を食べるバクテリアがいて
全て食べてしまって なくなってしまうのだそうです なので うん●をポイッと この中に入れるだけで あとはゴミもなにも出ないんだそうです
ビニールやナイロンは駄目ですが紙もOKなので 包んで捨ててしまうと良いんです
これをペット用に もっとコンパクト化して売り出したい構想のようです
他にも 介護の必要な家庭にも 例えば2階に1つ 置いておけば楽だし
匂いもゴミも出ないのだ ペットカフェとかにもいいだろうし・・・
なくなる・・・というのが不思議でしょぉ びぱぱ興味津々・・・
維持には 1年に一回ほどバクテリアを補充するだけだそうです
まだ家庭用で29万ほどの価格設定になってるそうですが これを5万弱までには下げたいと
話されてました

もしこれが本当に(まだ疑心暗鬼^^;) うん●がなくなってしまうのなら
散歩道や公園とかに 自治体や市や町で設置してくれたら うん●の処理し易いし
ポイ捨てしてた人がなくなるかもなぁと 思っちゃいました
c0017311_8162365.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-29 20:14 | ワンと一緒に出掛けよう

Wan One Shot 覗いてみて下さいね

ここ数日で 朝夕めっきり冷えるようになりました やっと秋です
毛布も出したし でも 半袖着てます(^^)
Wan One Shot の写真を整理したいしたいと思いながら 全然出来てなかったのを
やっとの思いで 作り直しました 最近の写真も少しずつUP出来るようにしなくちゃね

*更新情報*
【 Wan One Shot  】 リニューアル

c0017311_11494310.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-26 11:51 | つぶやき

福岡県甘木市 キリンビール工場内

福岡にあるキリンビールの工場内の広大な敷地に この時期 コスモスが沢山咲いて
園内では もちろんビール園があってビールも飲める・・・
毎年行ってみようと思ってて やっと行って来ました
大人の背丈ほどもあるコスモスが 遠くまで・・・ 芝生で園内も広くて
出店も出ていて 生ビールがジャンジャン呑めました♪
みんな思い思いに芝生に腰降ろして コスモス見ながら おじさんがサックスを弾いてたりして
得した気分♪
c0017311_15485453.jpg

入園は無料だし駐車場代も無料で すごい人でした
スニフニアイちゃん もう触られまくりで 小さな子が1人触りだすと あっちからもこっちからも
「あら。大人しいのね」って一気に人だかりになっちゃうんだよね(^^;)
アイゴンは あんまり触られていると「そろそろ嫌だよぉ」って
首をあっちかしげ、こっちかしげしだして逃げてました ご苦労様でひた
c0017311_15534052.jpg

帰って来ると 父ちゃんがビートと来ていて
「病院行ったけど休みだった」なんて言うもんだから心配して どうしたのか聞くと
山に2人で登ったらしく 帰ってきてからカイカイしてて尻尾の付け根が赤くなってました
今日の午前中 病院へ行くと ノミ付いてた(▼▼メ)
山から嫌な物付いてきちゃったね でももう大丈夫だよ 今夜はグッスリ眠れるかな
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-23 15:44 | ワンと一緒に出掛けよう

Wan Sweater

10月も後半 やつと夏日がなくなり 朝夕肌寒くなってきました
なので・・・セーター編んでみました(^m^)もちろん愛するワンコへ♪
チマチマ本と睨めっこしながら 去年買っていた毛糸があったので編んでみました
赤い方は去年編んだもので 毛糸も普通のなんてことない糸です
ピンク×シロが今回編んだもので これは糸そのものが光沢があったり太さの強弱がある変わり糸です 今は糸もいろんな種類があるんですよねぇ
c0017311_8321597.jpg

我が家にあるトルソー君達に着ていただきました♪どうでしょ(^-^)
襟と裾は一目ゴム編み 脇はメリヤス編み 背中部分はいろんな編み方で編んでます
わかるかなぁ~本を見ながら編んでもチンプンカンプンなので 綺麗にガラになってないかな
c0017311_8381153.jpg

ところで 「こんな ちっちゃなワンコ びまま家にいたっけ?」
そうです・・・・このせーたー頭すらビースニフニアイには無理です(^m^;;;))
ちゃんと編めるかどうか試作で 本に載ってたサイズどおり編んでみたのですが
ここから目数を増やして レトリバーサイズへ持っていけるかどうか・・・・
私の頭脳では きっと無理でしょ(涙)

チマチマする事に意義がある!そう言い聞かせておこう♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-20 08:40 | ワンコグッズ

オレンジフラワー石鹸

涼しくなって来て石鹸の仕込にも最適なシーズンになりました
今回は 精製水のかわりにオレンジフラワーというハーブを煮出したものを使いました
ネロリの材料になる オレンジの花びらです♪
それに合わせてオプションに これまたオレンジの蜂蜜を加えました
香りはオレンジに甘いベルガモット他を組み合わせて イエローのクレイを ほんのちょっと加えています
色合いもイエローの濃淡のマーブルになりました(^-^v)
c0017311_851747.jpg

う~ん 魅惑の色合いだわ♪
次は これからの季節に備えて 保湿の高いチョコレート他の まったりした石鹸を仕込もう!

*初ムービー*
先日の【フラワーパーク天瀬】で撮ったものです
ちゃんと見れるかな ここを リリックしてみてね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-19 08:08 | 手作り石鹸

サツマイモクッキー

実家の父ちゃんが庭で作った サツマイモが収穫できるようになった♪
たんまり掘ってもらって来ました(^-^v)
c0017311_1117048.jpg

形はいびつでも大きくてゴロゴロ とっても艶々で美味しそう
これで豚汁の具にしても甘くて美味しいんですよね 大好きです♪
まずは、我が家のワンコたちへ サツマイモクッキーを焼いてあげました
c0017311_1117320.jpg

ほわ~とイモの甘い香りが焼きあがる前からたまらない!
夜焼いていたので いつもの事ですが しぶといアイゴンは寝ない寝ない(^^;)
沢山焼いたから BEATにも持って行こうね
こらっ!アイゴン 盗み食いしちゃ駄目だぞぉ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-18 11:18 | ワン用お菓子

大分県日田市 フラワーパーク天瀬

今日は朝から晴天♪だけど びぱぱは地区の川掃除へ朝の7時半から出発。
びぱぱ こういうの大張りきりなのです
きっと帰って来ても疲れてZzzzだろうなぁと思ってたら 帰ってくるなり
「出発じゃっ!」 昨日のリベンシジをする事に((^-^))元気だ(笑)))
昨日の雨で埃が綺麗さっぱりなくなったので 空も花も色が綺麗♪
【フラワーパーク天瀬】には ちょうどお昼頃到着できました
こちらは「ペットも大事な家族」ということで入園OKです(無料です)
山の頂上にある公園なので もう何処までも空~ 雲ひとつない晴天です
コスモスが目的だったけど どうです!この真っ赤なサルビアの絨毯♪
いつものようにフニちゃん ご機嫌にゴロゴロポーズです
c0017311_2041481.jpg

サルビアの向こうにコスモスが見えます 遊歩道になってて みんなでゆっくり歩きました
足の不自由な方やお年寄りには案内付きの送迎の車もありますよぉ
c0017311_20452676.jpg

夏には紫陽花やラベンダー、向日葵も見れるそうです
ポニーやうさぎさんもいるし 草スキーやゴーカートと 子供達も芝生の中で のんびり楽しそうです♪
c0017311_2046513.jpg

今回は おんぶアイゴンではなく フニちゃんがおんぶされてます((^-^))
ちょっと おすまししてるかな

とにかく空が近くて何処までも お花畑で ず---------と芝生で整備されてて
木陰でのんびりできました♪


入園料 大人500円 駐車場代無料 ワンコ無料
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-16 20:48 | ワンと一緒に出掛けよう

ハッピィハロウィン ~鳥栖アウトレットモール~

本当は大分の天ヶ瀬にある【フラワーパーク天瀬】のコスモス祭りに行くはずだったんです
ちゃんと朝から弁当も作って出発したのに 大分に入った頃からすごい雨(>_<)
もしかしたら晴れるかもとズンズン進むも 今度は1m先も見えないほどの濃霧まで・・・
すごい山の上で空の庭園との呼び名もあるのに 全然前が見えない・・・
これでは スニフニアイも車外に出せないわ 弁当なんて食べれやしないじゃん
と言う事でUターン あ゛-------ん明日は川掃除で出掛けられないだろうな(涙)
悲しい事に びまま県地方は晴れてるんですよねぇ
お弁当持って このまま帰るのも悲しいので アウトレットモールへ♪
おっハロウィンだ!!あっちこっちに お化けのオブジェがありました(^-^)
c0017311_19255460.jpg

退いてくれぇとも言えず ちっちやい子がワラワラやって来て写せやしない(苦笑)))
正面玄関では こぉんな大きなカボチャさんが♪すると あれあれ仮装した子供達が
いっぱい出てくるんです 偵察してると 仮装道具はインフォメーションで借りれて写真を撮れるそうなんです で、駄目もとで聞いてみました
「ワンコなんですけどぉ 被り物だけでいいんで貸しもらえませんか?」
「い、犬ですか(驚き)どうぞ」 ラッキィ!
c0017311_19302775.jpg

コオモリさんになってもらったフニちゃん(^m^;)すっかりフリーズ状態です
c0017311_19312373.jpg

私には どう見てもミカンに見えるんだけどカボチャの帽子らしいです
お友達になった4歳の あさひちゃん♪ びぱぱに「ワンコのスイッチは尻尾にあるから
グリグリ回してね 元気になるから」と教えられて素直にグリグリしてました(^-^)
ちゃんと他のワンコにはしないようにね(^-★)と教えておきました
c0017311_1933180.jpg

思わず楽しい催しに参加出来て 楽しかったです
子供達には 仮装して写真を撮ると お菓子のプレゼントがあったのですよ
あさひちゃんは「ワンちゃん貰えないの?」と一生懸命言ってくれました
ありがとねぇ♪ 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-15 19:35 | ワンと一緒に出掛けよう

風のハルカ  大分県由布院

今日は びぱぱに行き先を任せたら 大分は耶馬溪の紅葉散策というんだけど・・・
先日のコスモスの咲き具合からすると 紅葉なんて ねぇ~
案の定 葉っぱも山の中も 青々( ̄へ ̄;;))))
でも木々のトンネルになってて ここが赤く紅葉したら本当に綺麗なんだろうなぁ
リベンジしようね♪ ここからどうするか・・・ すぐ近くは由布院なのでLet’s Go!!
ところが 連休最終日なので すごい・・・すごい人と車・・・
由布院は 小さな町なので 道幅も狭くて そこに人溢れてて 駐車場もないじゃないのぉ
気づきました! 町のあちこちに【風のハルカ】のポスターが。
そっかぁ NH●の朝の連続TV小説の 今回の舞台は 由布院なんですよねぇ
c0017311_8242398.jpg

ここ金燐湖という由布院散策の名所です この周りに沢山いろんな小店が点在しているんですよ~ ドボンしそうなので退散退散~
ドラマの影響で ますます人気が出そうな由布院ですねぇ
皆さんも是非 温泉と由布岳の広大な大地を満喫しに 秋の由布院へ いらっしゃぁい!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-10 08:16 | ワンと一緒に出掛けよう