CHIZU BLOG

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマス レトリバー

うぅぅ寒い(>0<)
そりゃそうだよね もう今年も1ヶ月ちょっとになっちゃってる 早いっ!
クリスマスツリーを飾り付けると あっちからこっちから 倒されそうで(^^;)
だけど ちっちゃいのを1つ飾っただけでも なんか楽しいんだよねぇ
オーナメントも最近はいろんな素材の物があって ブリキのシリーズとか
フェルトのシリーズとかガラスに木に・・・・
c0017311_7522390.jpg

これは去年チマチマ手縫いしたレトリバー達
シーズンの終わり頃になると クリスマス柄の布など安くなるので それを次の年のために
買っておくんです この布もそうやって買ってた物
今年は このレトリバー達をクリスマスのリボンテープでツリーに飾って見ます♪
あっスニ達のチョーカーにならないかしら??やってみよっと!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-11-25 07:56 | チマチマ作る

博多のクリスマス

今日は本当は金曜日に リニューアルオープンしてスパリゾートも出来た福岡ヤフードームのモールへ行ったんだけど 駐車場に入るのに1時間半待ち・・・
断念して ベイサイドを周りながら いつものアフタヌーンティカフェのある百貨店へ
今年のクリスマスツリーは これ♪
c0017311_831478.jpg

なにで出来ているかわかりますかぁ?
これ全てペットボトルなんですよぉ(^0^) 中から光るようになってて 反射してとっても
綺麗でした♪ここで写真を撮ってあげようと・・・するんだけど・・・
座らせているとすぐに周りがいっぱいになって(^^;)全然撮れない~
c0017311_8334320.jpg

ちょっと撮らせてくださいねとも言えず 私が慌てて撮った物はブレブレ(TvT)
また リベンジするしかないか~

あっそうそう カフェでカプチーノ飲んでると 足元で寝てるスニフニアイチャン
フッとアイゴンの足を見ると(T0T)誰かがチューインガムをポイ捨てしてたらしく
もうベットリ 飾り毛にくっ付いてる 帰ってからブラシしたり 温めてみたりしても
もう無理・・・チヨッキンしました・・・・
ワンコのウンチのポイ捨て言う前に 煙草持ったまんま歩いて近付いてきて触ったり
ガムのポイ捨てするのも しっかりマナー守ってもらいたいわプンプン(▼▼メ)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-11-20 08:28 | ワンと一緒に出掛けよう

紅葉を見に行ったけど

秋の紅葉を見に行こうと 大分県の耶馬溪へ行って来ました
1ヶ月ほど前に行った時には まだまだ青々としていた山の中は赤や黄色と色変わりしていて
木々のトンネルを抜けて 駐車場へ停めるも こんな山の中なのに すんごい人と車と観光バス! ここ 道路の道幅も狭いのですが路肩が全然なくて歩道もなくて みんな車道を
歩いてて ワン連れて歩くのはとっても危険でした
狭い道沿いに 蕎麦饅頭のお店や出店が並び 歩くのも困難(T-T)
紅葉楽しむ余裕なく・・・もちろんデジカメ出す余裕なく・・・車に戻ってドライブしながら楽しみました~

帰り途中のアウトレットモールへ休憩(^-^)
こちらはクリスマスモードに♪
c0017311_8182198.jpg

可愛いオブジェが あちこちに飾られていて 写真が撮れるようになっていました
ちっちゃなお友達にも仲良くしてもらって 触られまくり~
この中に見えませんが(尻尾が少し見えるかな^^;)ちゃんとフニも愛もいるんですよぉ
あんまり長く触られるのが苦手なフニアイは びぱぱに隠れているんですよ♪
c0017311_8245682.jpg

c0017311_8253778.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-11-19 08:17 | ワンと一緒に出掛けよう

生田神宮→異人館街散策→メリケンパーク ポートタワー(神戸)

チャコナツちゃん家を後にして 帰る途中で寄りたいところに1つだけ寄って帰ろうと
紅葉の綺麗な時期 京都へ行こうかとも思ったけど 帰りを考えて やっぱり途中の神戸へ行く事にしました
まずは 生田神宮へ 30分もかからず到着出来たのですが 朝早くからなんともすごい人人人・・・そっかぁ七五三でしたかぁ ワンコも入れるのだろうかと 恐る恐る入るも
巫女さんや神主さんからも大歓迎でした♪
いくつですか?と聞かれ5歳と4歳と答えると 「ワンちゃんも七五三なんだね だからかぁ」と
納得されて??皆さんにお祝いしてもらって不思議でした(笑)
c0017311_1352091.jpg

ここから10分ほどで異人館街へ!味のある洋館が沢山並んで小道を抜けて
風見鶏の館へ ほほぉここかぁ~と写真で見ていた風景に感動です
c0017311_1353375.jpg

c0017311_13542770.jpg

なんのリサーチもなく来たので きっと美味しい食べ物とか お洒落な雑貨とか沢山あるんだろうと後ろ髪引かれながらも そんなに ゆっくりしてたら帰り着けないので
それでも・・・と神戸港へ周り ポートタワーの立つメリケンパークへ。
芝生の広い公園もあったのでスニフニアイを少し遊ばせてあげられました
長崎とはまた少し違う異国の雰囲気のある神戸を楽しめました
c0017311_1357746.jpg

ここから ザッと一気に10時間 ひたすら走って走って
下関で フグ雑炊を食べ 夜10時 自宅へ到着しました
びぱぱ ご苦労様!!
スニフニアイも失態はあったものの おりこうさんでした・・・かな?(^m^;;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-11-13 23:44 | ワンと一緒に出掛けよう

ナツちゃん 会いにきたよ

夕方5時 チャコナツ家に到着しました
前回来た時は お家が新しく建ったばかりの時で 琵琶湖に泳ぎに連れて行ってもらったね
Kenさん 真理ちゃんのお顔見たら 一気に胸がいっぱいになりました
快く迎えてくださって ありがとう
ナツちゃん 会いにきたよ そして Kenさん真理ちゃん チャコチィに会いにきたよ
お部屋に上がると 柔らかくて優しいお花の香りに包まれました
愛されたナツちゃん お友達のワンコ そして その家族の皆さんの思いが部屋いっぱいで
温かかったです ナツちゃんは そこに姿は見えなくても
「おっ! うるさいスニフニアイが来たなぁ! まっゆっくりしていきなぁ~」と言ってくれているようでした チャコチィは 静かにナツちゃんの死を受け入れていて凛として、やっぱり男前でした
お参りさせてもらって 帰るつもりでしたが 図々しくも Kenさん真理ちゃんの言葉に甘えて
その夜は泊めさせてもらいました
時に涙ぐみながら 時に笑いながらを繰り返して 沢山ナツちゃんの話しをしました
きっとナッチャン 笑って聞いてくれてたよね
 その頃 びぱぱはどうなってたかと言うと・・・
実は今日は びぱぱの55回目の誕生日で、お祝いしてもらって 毎度ですが 寒い親父ギャグを散々飛ばしきったら 気持ちよくなって、そのまんまリビングの床でゴーゴーと寝てました(^^;)

アイゴンは まずチャコナッチャンの お水入れの陶器で出来たお皿をブチ割って
ソファーに へそ天となって爆睡し
スニは チャコチィが寝てるテーブルの下へ自分も入り込んで チャコチィの尻尾に
顎を乗せて爆睡・・・チャコチィすっごい固まってた(でもね スニが他のワンコに こんなにくっ付いて しかも寝るなんて 初めてだったよぉ)
フニフニは・・・フンガァフンガァ言ってチャコチィから一括! それからは静かぁに静かぁに チャコナツベットに丸くなって様子伺いしてました 思い出したように時々 フンガァと言ってみてたけどね

全く お騒がせな我が家です(T-T)

それでも 思い切って行って良かった・・・
Kenさん 真理ちゃん 私たちのために予定変更してくれてまで 迎えてくれて
ありがとう~美味しいご飯・美味しいお酒用意してくれてありがとう
チャコチィ 我が物顔のスニフニアイを優しく見ててくれてありがとう
ナッチャン また会いに来るからね ナッチャンも 我が家に来てね 待ってるよ

チャコナツ家を8時過ぎに出発 700キロ弱の道のりです!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-11-12 11:40 | ワンと一緒に出掛けよう

錦帯橋(山口県・岩国市)→宮島 厳島神社(広島県)

朝7時に弟の自宅を出て すぐ近くにある錦帯橋を見に行きました
錦帯橋は、巻きガネとカスガイを使った「木組みの技法」で造られていて、木材に打ち込んで止める鉄釘は一本も使われていない。反り橋の構造の綺麗なアーチ型で
それはそれは綺麗でした 早朝で霧がかかっていたのも風情がありました
ちょうど 少し前にTVのサスペンスドラマで若林剛さんが この橋掃除してたのを見てたので
「おぉぉここだぁ」 ここに片平なぎささんが登場したよねぇと大騒ぎでした(^^;)
c0017311_11172414.jpg

c0017311_11183529.jpg

ここから 赤い鳥居が海の中にある有名な宮島までも近かったので行ってみました
フェリーで渡るのですが ワンコは無料でしたし甲板にもいいですと言われましたが
すごい観光客で満杯・・・甲板にはあがりませんでした だけど車で渡るのは私たちと
もう1台だけで 逆に自由に出来てよかったです
フェリーを降りて まず うわぁぁ(>0<) 鹿さんが いっぱいウロウロしてる!!
こりゃ スニフニアイが騒動したら絶対 駄目だ・・・ 1吠えでもしたら 車に戻る!を決めて
散策開始 最初は興味深々してたけど あれだけ沢山いたら すぐに 「ここってこういう場所なんだ」と認識したのか 大丈夫でしたし 鹿さんも遠巻きに見ててくれたので良かった~
c0017311_1128379.jpg

潮が引いている時間だったのですが やっぱりとっても綺麗で
海と空の青に 鳥居の朱赤と 本殿の白と とっても雅な風景でした
残念ながら 本殿の中は ワンコは 「抱いてどうぞぉ~」と言われたので(泣)諦めましたが
十分散策できますし あちこちから焼きたての紅葉饅頭の試食の声がかかって
楽しめました(^-^)
c0017311_11352764.jpg

c0017311_11311322.jpg


さぁ ここからは一路 大阪目指して走ります
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-11-12 11:10 | ワンと一緒に出掛けよう

やっぱり・・・

ナツちゃんが お星様になったと聞いてから
本当はその日にでも飛んでいきたかった びぱぱも同じ気持ちだったらしく
「やっぱり行こう!」どちらからでもなく そう言った
が!びぱぱのボルボルがエンジンの具合が ず--------と良くなくて騙し騙し乗ってるけど
遠距離は怖いと 私のヴイッツで行く事に(^^;)
でもナビ付いてないよぉ(T0T) 午後すぐにナビを取り付けてもらって
5年前ボルボルに付けた頃とは格段に進歩したナビに圧倒されつつ 急いで荷造りして
夕方5時に出発しました 外は大雨・・・あげく先日の地震と洪水で 山陽道の岩国が高速が通行止めになってて それならばと 弟と甥っ子諒くんとゴルのオッド(奥さんは単身赴任中で東京へ)が岩国(山口県)に住んでいるので 弟の自宅へ初めて行って泊めてもらう事に・・・
夜10時過ぎに岩国に到着。 弟の家ではワンコは玄関までと決まってるらしく(T^T)
玄関にマットを敷いてくれていた  けど スニフニアイがそれで黙るはずもなく・・・
座敷に私たちの寝床を作ってくれたけど結局 布団を玄関に運んでそこで寝た私です
諒も弟も翌日は学校と仕事なので 合わせて朝7時に 岩国を出発しました

チャコナツ家のみなさんには 行くことも もうすでに向かってるということも
連絡してなくて もし行って見て留守でも ソッとお家の前で 御参りして帰る気持ちでした
Chazu姉さんが いろいろと予定を聞いて下さって 気を使っていただきました
ありがとう~ そして朝 チャコナツ家に電話・・・明日夕方 お伺いする事にしました
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-11-11 10:38 | ワンと一緒に出掛けよう

ありがとう

「 チャコナツは?」
私のその声で スニフニアイはタタタァと 座敷横の部屋に飛び込んでいきます
この部屋は いつも泊ってくれていた部屋
見回って 「チャコナツいないじゃんかぁ~」という顔で見上げるスニフニアイ
いつも やくざなスニフニがうるさいし ナツちゃんのボール横取りしたり
でもちゃんと 微妙に距離とって 仲良くしてた

ナッチャン ナッチャン
また会おうね また遊びにおいでね 約束したやん・・・ なんで?なんで??
神様なんで??

優しいKenさん しっかりものの真理ちゃん
癒しのチャコチィ 家族と 沢山の友達 ナッチャン

まだ 受け入れられないよ ナッチャン お空に行ったんね・・・
男前なナッチャンらしい旅立ちだったってね

ありがとう 沢山一緒の思い出作れたね
バルーン見れて良かったよ 今年は夜の係留なかったんだよ
長崎散策も楽しかったね

友達になってくれて ありがとう
そしてこれからも ず----------と友達

ナッチャン ありがとね

写真は 去年11月5日 バルーン会場での ナッチャン・アイゴン・チャコチィ

c0017311_847266.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-11-10 08:50 | つぶやき

思わぬもので人気でした

今日は憎らしいほど穏やかな良い天気 暑いくらいです
というもは・・・2日から6日までのバルーン期間中 今年は雨風の悪天候が多かったんです
特に 土日は 夜の夜間係留が最大のイベントなのに2日間とも雨と強風でした
土曜は 10分の距離を なんと2時間かかって到着するも 開始前に雨が降り出して中止(T0T)リベンジして昨夜も行ったのに今度は強風でバルーンは膨らますのを断念して
バーナーだけの演出でした(T0T)
バルーン競技って自然相手なので風や雨ですぐ中止になるしまた延期もないんですよぉ
だから日程中 ず-------と雨だったら・・・どうすんだろう??と心配になります
昨夜は夜のバルーン初めてワン達も連れて行ったんです
運良く 一番前にビニールシートが敷けてスニフニアイは既に飽きたのかぼ爆睡してました(^^;)
でね 隣に3歳と4歳の男の子を連れた爺ちゃん婆ちゃん組がいたの
暗くなるとワンに気づかない人もいるので それぞれにキラキラ光るキーホルダーを付けてたんだけど これが子供に大人気で(^^;)「あれ買ってぇ買ってぇ(大泣)」婆ちゃんから
「それどこの売り場で買ったん?」「・・・これ・・・犬用の散歩グッズなんで ここでは・・・」
買えないとわかると さらに子供の泣き声はヒートアップ(TvT)
続いては 私たちが敷いていた敷物 これがまた たまたま車に詰め込んでいて
なにかのアンケートに答えて貰ったものだったんだけど シート全面にポケモンのキャラクターが
勢ぞろいしてて フッと振向くと後ろにズラズラ子供たちが(^^;)
すると隣の子供も あ---ん あっちもこっちも 座ってるんだけど 間に見えるポケモンの
名前を言い合って対決してるぅ で「これ欲しい・・・」って(^^;)
みんなキラキラだのポケモンシートに目がいってて 突然 「犬がいる!!」
オイオイ今頃ですかぁ キラキラ 首輪に付けてたんですけどぉ~なして今頃~~
それでもスニフニアイは デロォ~ンと寝てました えらいえらい!

ちなみにキラキラは とっても明るくて暗い時間のお散歩にはいいですよぉ
こちらで買いました

c0017311_15293626.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-11-07 15:29 | ワンと一緒に出掛けよう

今朝は、みんなで見てきました

朝5時 びぱぱから「仕事遅れて行くから バルーン見に行こう」って♪
は--------い 6時半から競技バルーンが一斉に飛び立つので それが見たくて出発!
こんな朝早くから まだ暗いし 誰もいないんじゃないのぉ~ってビックリ!
昨日私がアイゴンと行った時より すんごい人出! みんな 朝早くからすごいんですね(^^;)
もうバルーンの正面辺りまでは行けないほどの人垣でした
c0017311_9494272.jpg

すごいでしょぉ~ バルーンで混みあってます(^m^)モクモクそんな感じで
膨らんできます よくぶつからないなぁと感心感心 次々と空へ飛んでいきます
音はバーナーのゴォォォォという音だけなので なんだか優雅ですよぉ
c0017311_9531187.jpg

アイちゃんは いつものように びぱぱの背中から見てました みんなに笑われてますよぉ
雨予報だったけど すごい良い天気になって来ました
このバルーンが全て飛び立ったら 昨日見た変形バルーンが膨らむんです
それにしても みなさん 朝5時から 大変なパワーです
ここで朝ごはんを食べてから びぱぱの仕事のため8時ごろ帰路へ・・・・
今夜と明日の夜は 夜間係留があります 夜も行こうかな~

ここで 会場の案内を少し・・・
入場に関しては無料です(すごいっ!) ただ車でお越しの方は 車1台につき500円の
環境協力金が必要です 駐車場には キャンピングカー&トレーラー車専用の区画もあります
オートキャンプの区画もあります
すごい広いので駐車場が満杯という心配はないと思います
駐車場からは無料のシャトルバスも出てるので遠くに停めても心配なしですが
ワンコは乗れないかなぁ(乗ったことないです 聞いて見ますね)
露店も沢山あるし その前にテーブルや椅子もあるのでワンコがいても食事が出来ます
小学生以下の子供には無料で迷子ワッペンが配られていますよ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-11-05 10:03 | ワンと一緒に出掛けよう