CHIZU BLOG

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も沢山お世話になりました♪

いよいよ お正月ですね 家の前の通りも なんだか仕事の車が通らなくなって
静かです 昨日から ポカポカ陽気で暖房要らず・・・
雪が降った日が 遠い昔のような気がします~
お仕事は今日まで(T0T)
午後には 弟と甥っ子+オッドちゃんが帰省してきますので スニフニアイもみんなで
実家を襲撃です 母ちゃん足痛いだろうから私が活躍しなくては(>_<);

今年は 悲しいお友達ワンとの別れも多かった 今も闘病中で頑張ってるワンコも多い。
ビートも10歳になる いろんな事が起こっても
しっかり受け止めて 家族で乗り越えていこう(オォ!)

沢山 ワン友達の皆さんと 今年もお話出来て いっぱい励まされたり
楽しくさせてもらったり 感謝感謝です
また来年も 右往左往な びぱぱ&びまま一家ですが
仲良くして下さいねぇ

みなさま よい お正月を・・・♪

c0017311_1021415.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-12-30 10:22 | つぶやき

キャッチフレーズ

ちまたで噂の 「キャッチフレーズ」 我が家もやってみました

まずは Beat

『Beatが悩んだ顔をしたとき・・・実は何も考えてません』
カァァァ そっかよぉ(T▼T)  そう言えば痛くないのに痛い振りして 薄目開けて
様子見てたりするもんなぁ~

次は Suuny

『このままじゃSuunyの思うツボ』
ガ----------ン 可愛い顔してベッタリ癒してくれてるのは
なにか考えがあるからなのかっ 怖いッ!

続いて Fuuny

『生まれ変わったら あなたがFuunyで Fuunyが飼い主です』
ふぅちゃん なに企んでるの?

では Ainyは・・・

『大変です 腹が減ってAinyが動きません』
キャハハハ いつも食べ物の前に座ってるのがバレバレだぁ(^0^))

みなさんのワンコは どんなキャッチフレーズかな
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-12-29 10:52 | ビースニフニアイ

朝から・・・

早朝や深夜の電話って よくない電話が多いですよね
まだ寝てて 電話の音で起こされました  実家の父ちゃんからだ!
今日はBeatをシャンプーに連れて行くことにしていたので その事かな~とかけ直すと
「Beatはいいが 母ちゃんを病院へ連れて行ってくれ!」
昨夜 足の甲あたりをひねったらしく 折れてる折れてるの大騒ぎ
「絶対折れてるから 外科に連れて行けぇ~ 一人じゃ無理だろうから びぱぱも来いぃ~」
慌てて 支度して 2人で実家へ。すでに母ちゃんは骨折モードだけど
私の心は違う (折れてたら こんなに朝まで待てないってぇ もっと腫れてるってぇ)
びぱぱはBeatをシャンプーへ 私は母ちゃんを連れて病院へ到着
「歩けなんから車椅子借りてきて」 すっかり骨折と決めてかかってるしヤレヤレ~
診察の前の問診で看護士さんから色々 質問されて箇所を見せるも
「折れてたら この3倍は腫れる」と言われても 耳に入ってない様子(恥)
レントゲンを撮って いざ診察 ドア開けた瞬間 先生から
「はいっ。綺麗な骨ですよぉ」 指差されたレントゲンは立派な物(^^;;;))
結果は捻挫・・・だけど母ちゃんは「痛くて足が床に付けないのよぉ」
ニコニコ先生は 「痛みは2.3日でとれますよぉ 薬と湿布だしておきますねぇ」
診察室を出てから「車椅子いらんやろっ!歩けるって!!」の私に
「先生にも 痛みはわからんやろもん シクシク 痛いも-ん 嘘やないもぉん」ハイハイ・・・
父ちゃんも一緒になって 昨夜は大騒ぎしたらしいから すぐに電話して安心させて
実家に送って Beatを今度は迎えに行って ハァハァハァ~

歳とともに 痛みに弱くなるんだろうね しゃぁない かーちゃん !

c0017311_14163237.jpg


写真は 自分たちで4つあるソファーを2つ破壊してしまって
スペース不足になってしまい ギッチギチのスニフニアイちゃんです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-12-27 14:17 | ビースニフニアイ

クリスマス

c0017311_8371138.jpg


この ゴージャスなライオンさんは・・・・ そぉです 三越百貨店ですぅ
すごいキラキラにデコレーションされていました♪
この先のドアを開ければ・・・
ティファニーが
ヴィトンが
シャネルが
私を待ってるのに・・・・
ドアは 開かずの扉ですぅ(T0T)

さぁ 一気に年末です!

走り回りま---------------す(^m^;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-12-25 22:34 | ビースニフニアイ

メリークリスマス

c0017311_21414586.gif今日はクリスマス・イヴ♪ みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしですかぁ
記念日に喧嘩が付きものの我が家(^^;) 見事に今日も撃沈(T▼T)
そして復活して(笑) アフトレットモールへ気分転換Let’s Go!



c0017311_21452478.gif


せっかくなので みんなクリスマスの洋服で出かけたら
「写真撮らせてください」「戌年だし年賀状に使わせてください」とあっち向いて こっち向いて
頑張りました! やっと撮ってあげようとしたら すっかり飽きてしまったようで・・・
フニフニひっくり返ってるやんかぁ(T0T) いくらやってもコロンコロン状態~
フニらしいからいいかっ!

なんか買ってもらえたかって??

聞かないでぇ(T▼T)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-12-24 21:49 | ビースニフニアイ

降りましたぁ

昨日の午後から 冷え込みが強くて 夕方には小雨が ミゾレに変わって
朝起きたら 雪積もってました (^-^v)
12月に雪が積もったのは 本当に何年ぶりだろう~と言っても雪国の人から
見たら「こんなの積もったって言わないぞぉ」って言われそうなくらいなんだけど
これでも 交通は麻痺してるし学校も終業式だというのに 登校を遅らせてます
一歩歩けば 地面が覗くので スニフニアイを走らせたら すごいベチョベチョドロンドロンに
なるんだけど 滅多に雪遊びなんて出来ないもんね エイッ シャンプー覚悟だ♪

庭に出てみると おぉ結構 真っ白だぁ^0^
すでに 倒されてるのスニスニ ガンバレェ!
c0017311_9203914.jpg


3人娘なのですが どう見ても女の子に見えないですよね(^m^;)
c0017311_9215299.jpg

もう太陽が出てきたので きっとさらにベチョベチョに 真っ黒な雪になるんだろうな~
それにしても 足の裏とか冷たくないんだろうか
いつまでも 雪の中で 走り回ってます こっちが 根負けしてしまいそう~さぶいっ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-12-22 09:23 | ビースニフニアイ

アボガドサラダ

スッカリ凹んで やる気のない毎日でした トホホホホ
そんなときは!グルグルするのが一番♪なので 新しい石鹸を仕込みました
薄っすら美味しそうにグリーンなのは 緑のアボガドオイルを使っているからです
なんか青林檎みたいで 可愛い~わ~(^-^)
アロマオイルは レモンとラベンダー
早くこの石鹸に癒されたい~

最近よく このボーン型で型を作ってるけど 抜けやすいんですよね
四角に作るときは2つの牛乳パックを合体させた物に流すんだけど
ベリベリッと剥がす時に せっかちな私は上手く剥がせなかったりするの
木型とか カットするときの裁断機なんかもあるらしいけど
私はナイフでザックリ切ってます(^^;)
c0017311_8273662.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-12-20 08:23 | 手作り石鹸

送ってやった

やっぱり・・・やっぱり・・・やっぱりどう考えても
新年早々そして 今の私の生活圏内に やって来られるのは
想像も出来ないくらいの状況です
なので びぱぱには言ってないけど

写真を同封して返信して下さいと ちゃんと返信用封筒と切手代を入れて
前妻へ送ってやった

これで 写真を返したいという彼女の希望も叶うわけなんだからいいよね??
それでも 渡しに来ると言われたりするのかしら(T0T;;)
というより 彼女の今までの行動から想像すると その封筒が届いた時点で
すごい剣幕で電話かかってきそう・・・・
その時は・・・びぱぱ キッパリ言ってほしいわ う--------これも想像するに無理そう・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-12-19 09:48 | つぶやき

事件は忘れた頃にやって来る

c0017311_1031466.gif凹んでます怒ってます私((▼▼メ))そして ショボボホンと涙しております
HPを始めたのが クリスマスイヴだったので 今年で早6年?7年??ビートが9歳だから そうよねぇ早いわ~ 始めた頃から私の日記などを読んでくださってた皆様なら、 びぱぱと私との道のりがどんだけ荒波だったか おわかりよねぇ(T0T) まっ今でも時折 事件が勃発するので我が家のお家騒動は その時々で みなさんに励まされてる私です そして 私がびぱぱの家族と あ゛ぁ特に前妻というのに どれだけ凹まされたか!

整理しますと びぱぱと前妻(その間に子供3人もう皆成人してまぁす)離婚して
もう10年も前の事で 私が びぱぱと付き合いだした時には すでに離婚して5年は経ってたので、離婚の原因は私ではありません なので私は全然 前妻に攻撃されようが全くどうってことないのよぉ 当時 末っ子の男の子とびぱぱは同居してたので 思い出したくもないが(^^;)
この子との確執(殴り合って喧嘩して お互い大人になりました)や大事故(脳挫傷で麻痺がどれだけ残るかわかんなかった時は辛かったけど今は ちゃんと社会復帰して体もバッチリ治りました)その時に 前妻と娘が登場して コテンパンに文句言われまくった日々・・・(なんで?離婚した女が私に文句言うのか理解できず・・・今も根に持つ私) 前妻の母親(これまた私には全く関係ない人)から生活費の要求をされたり(キッパリ断ってやった!)
もっともっと いろんな事があったけど 問題解決に対して良く言えば平和主義 悪く言えば逃避一直線私に全てを任せる そんな びぱぱであります(▼▼メ)

そんな大波を超えて結婚してからも 大なり小なり びぱぱの前の家庭での問題に悩まされる事はあったけど ここ数年は静まってた

しかぁぁぁぁぁぁし! 昨夜 びぱぱの電話の応対が 怪しい・・・・
びまま 「誰から?」
びぱぱ 「K子さん(前妻)」
びまま 「なんて?」
びぱぱ 「なんか写真返したいから正月持って来るって」
その写真は びぱぱのお母様の写真らしく お母様はびぱぱを産んで2ヶ月で亡くなられていて、びぱぱは顔もなにも覚えてないんです今 家にあるのは遺影の写真たった1枚だけなの
びぱぱ 「毎朝 お水あげてたらしいよぉ」
びまま 「?」
私の意見は こうよっ!
私が本当に その写真を持ってて離婚した後も ず-------と供養してたと言うなら、その前に
写真が見つかった時点で びぱぱにすぐ返してるわ
だって びぱぱにとっては大切な物ですもの 返さず ず--------と この10年そうしてたのなら
今更わざわざ言わないで そのまんま供養続けるわ
なんで 今頃そんな事言うの? 相手は再婚してて あんだけ文句言ったんだから
私に好かれてない事も知ってるだろうに・・・
それでも返したいと思ったというなら わざわざ正月に家に来てくれなくても
私なら相手の今の暮らしを考えて
「写真 持ってるんだけど返したいので どのようにしましょうか?」という聞き方をするわ!
だって郵送してくれれば なんてことないじゃない・・・。
意地悪く考えたら ちょっと荷物の整理してて写真が出てきたから そう言って見たとも考えられない?
びぱぱが どんな返答をしたかというと 「うん。来る時電話して」
カァァァァァァ私 ムカついてるんだけど!!
散々嫌な思いさせられた事知ってて こんな態度の びぱぱよ!
そしたら 「心がせまいなぁ」ですって! なっなっなんじゃ!こいつっ!!!

本当に正月早々 あのババァが我が家の来るなら離婚よ離婚!!

写真1枚返すのに なんでわざわざ大阪から帰ってくると思う??

私の心が狭いのか? そうなのぉ??

c0017311_10463827.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-12-15 10:41 | つぶやき

博多 キャナルシティのクリスマスイルミネーション

c0017311_15355350.jpg

昨夜は 高校時代からの友人達との忘年会で 呑んで呑んでスッカリ風邪菌フッ飛ばしてきました♪ 15歳で出合ってから 社会に出て いろんな経験してて それぞれの生活基盤が変わって しばらく会わなくても 会えばすぐに話題がボロボロ出てくるそんな友人達♪友達って良いな♪です
午前様で帰ると きっと飛び起きて暑い抱擁を・・・(もちろんスニフニアイとよっ!)期待してたら
布団から出てもこなかった(T-T)私がいなくってねいいのかぁ(涙)

お酒で消毒された私の体は今朝絶好調♪
c0017311_15505828.gif朝から みんなで 去年見に行って綺麗だった 博多の駅前にあるキャナルシティのイルミネーションを見に行って来ました!
今回は シンデレラのカボチャの馬車?みたいなキラキラオブジェ♪ すごい可愛い♪
なのに~ アイゴン大あくびじゃん(^m^;;)

c0017311_15431882.jpg

こちらも可愛いでしよぉ あっ またフニアイ なんかやってるしぃ~
ちゃんと こっち向いてくれよぉ(T0T) このオブジェの中は 子供達のみ入れて
滑り台になってました♪

時間になると このオブジェの周りを噴水がBGMに合わせてビュンビュンあがるんですよ
大盛り上がりでした(^-^)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-12-11 15:47 | ワンと一緒に出掛けよう