CHIZU BLOG

<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

じーくん 改め「ジョン君」 飼い主さん現るぅ!!

応援して下さった みなさまぁ~(T0T)))))
じーくん いや ジョン君 午後2時 飼い主さんとお家に戻っていきましたぁ
ちょっとまだ興奮している びままです

今朝8時 昨日載せた朝刊を見たと 女性から電話
「うちのジョンです 絶対です 申し訳ありません 何度も脱走しているんです もう今回は帰って来ないと 諦めてました オホホホホ~迎えに行きます」「放し飼いだから~」
期待してて やっぱり違うと言われるかもしれないので 喜び半分 そして 不安半分
「お前 ジョンなの??」と じーくんに声をかけるけど 「・・・・・」 あれっ??(^^;)
そうであってほしいような・・・なんだか寂しい気持ちも いっぱいになる
それは すぐ迎えに来ると言われなかった事かな 私ならなにを置いても すぐに
かけつけるはずだもん・・・午前中にと言われたけど 待てと゛ 連絡もなし・・・
しびれをきらして12時に電話すると 「都合悪いなら 夕方行きましょうかぁ~」
だからぁ 月末でバタバタしてるけど用事を全て午後にまわして
あなたを待ってるのよぉ! 「1時までに来て下さい」と告げました
 電話を切ってから びぱぱと じーくんと最後になるだろう散歩へ・・・。
c0017311_14333866.jpg

じーくん お家 ここから500mとしないとこなんだってね
どうして帰らなかったの? そんなに近くなら すぐ迎えこれるのにね・・・・
そして1時半過ぎ ジョン君のお母さんが来られました
間違いなくジョン君ですって・・・。じーくん ウホウホしないね キュンキュン鳴かないね
「保健所にも連絡しておいたんですよ どうして連絡されなかったのですか?」
いっぱい言いたい聞きたいけど・・・
もう ここからは 立ち入れない じーくん もう脱走しちゃ駄目だよ
リードを付けて お母さんに着いてゆく じーくん 何度も振り返って立ち止まって
泣いちゃうよぉ(T0T) 元気でね 車多いから 道路に出たら駄目だよ
迷子札付けてもらってね 

こうして じーくんことジョン君は 帰っていきました
きっとこれで いいんだとよね 

そして 事務所に戻ると エェェェェェ 事務所の びぱぱの机の上に
c0017311_14372233.jpg

ここ数日 スニフニアイちゃん 二の次だったもんね ごめんごめん
お前達が 一番だよぉぉぉ^0^
っと待て待て これから貼ったポスターを剥がして 貼って下さったお店などにも
御礼に行かなくっちゃね スニフニアイもう少し 待っててね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-01-31 14:38 | レスキュー・ヘルプ

じーくんの日曜日

朝から良い天気 びぱぱもお休みなので 朝から大捜索!
お散歩捜索の様子は こちらのムービーで 【じーくんの散歩
c0017311_8464434.jpg

初めて会うワン連れさんたちも多数いらして 「あそこのゴルかなぁ」との話に
一応びぱぱと お家へ伺ってみました ゴルがいるとの話だったのですが見当たらないけど
ワンのお家や毛布があるので もしかして??
お家の前のアパートから お婆さんが見てたので聞き込みすると
そのお家も お婆さんの1人暮らしで最近入院されたとの事 すると じーくん ここがお家なの?? ドキドキバクバクで ピンポン! 親戚の方たちがいらして じーくんを見てもらうけど・・・
「ん?うちの カラツ(ゴルの名前)は裏にいるはずだけど・・・」
あ゛-------いらしたわ~(^^;) 庭の隅っこに寝てました 大きいゴルの男の子♪
じーくんのお家では ありませんでした・・・

午後からは「ラブを探している」という男性から電話で
100%違うと思うけど 自分の目で確かめないといられないので・・・
本当に探してる方は そうだよね 「ゴルです」と言われても もしかして?って見に行きたいもんね 「やっぱり違いました(T-T)」 その男性のラブ君の子供が行方不明でそうです
里親さんに出した子だけど自分の孫と一緒だからと 探してるそうです
早く見付かりますように・・・・

今朝の朝刊に じーくん載ってました♪
これでまた じーくんのこと 知る人が増えるといいなと思います
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-01-30 08:56 | レスキュー・ヘルプ

じーくん3日目 ③

土曜の朝は 天気がポカポカ~ この日も 朝 びぱぱと じーくんと散歩からスタート
びぱぱは仕事に行かなくてはならず 私は じーくんとの初めてのバスタイムを決行しました♪
じーくん大暴れしたらどうしょう・・・ お風呂場で ゆっくり お湯を背中から流してあげると
気持ち良さそうに ジィィィとしてくれてるぅ メッチャおりこうさん
シャンプーしている最中も 全然動きませんでした 慣れてるのかなぁ?
それとも 気持ちよくてジッとしてたのかな とにかくシャンプー楽チンでした
もつと言えばスニフニアイ3人洗うより じーくんが楽です(^^;)
タオルドライもまたまた楽チン  2度洗いして 寝ていた毛がフワッとしたので
さらに大きく見えます  じーくん お顔の面積に対して目が可愛いでしょ*^0^*
c0017311_10272416.jpg


綺麗になった じーくんと また午後から捜索散歩
以前 じーくんを探している飼い主さんは現れていません・・・なぜかなぁ・・・
女の人と じーくんの姿は あちこちで見られていて 早朝誰もいない郵便局の前に
じーくんを繋いで帰ろうとした女の人がいたそうですが 散歩中の人に見つかって
また繋いだのを解いて帰って行ったという目撃もありました(涙)
それが じーくんの飼い主さんだとしたら・・・ う--------ん悲しいな
月曜日には 新聞にも じーくんを載せてもらいます
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-01-29 10:36 | レスキュー・ヘルプ

今日のじーくん②

昨日は 朝7時から びぱぱと じーくんが飼い主さんとよく見かけられたという銀行・郵便局付近へ散歩しながら ポスター貼り。
一旦帰って来て びぱぱは出勤 私は銀行が開く時間に再びポスターを持って まずは
銀行前にいつも常駐している警備員さんにポスターを見せると
「おぉそうそう この犬だよ 確かに女の人と何回かここを利用しているし 隣に郵便局にも
よく繋がれていて こっち向いて吠えてたよ この犬だと思うよぉ」
やっぱりそうなのかなぁ 銀行の窓口にお願いすると快くポスターをATMのコーナーに
貼ってもらえた 近所の人なら またこの窓口利用するかもしれないもんね 
あとは 郵便局にも・・・と窓口へ・・・若い女の人が対応してくれたけど こういうのは
総務課が担当らしく今不在なので お昼頃また来て下さいと言われたの
私の名前と電話番号も聞かれたので答えたのよ それで私が
「お昼に伺った時 総務課のどちら様を訪ねればいいですか?」と聞いたら
別の窓口業務の親父が 「そういうのって個人情報じゃん」 じゃんって??
ムカついたので「私の名前も聞いたじゃないの!午後に来いって言って誰訪ねたらいいのよぉ」と文句言うも結局無視・・・じゃぁその胸の名札外しておいたらって言ってやりたかったわ
郵便局を出て5分もせずに電話 さっきの窓口の女の人から「今からでもどうぞ」って
引き返して窓口へ あの親父だったので「電話もらったから来たんだけど!」というと
「誰から電話ありました?」 おめぇら 個人情報っていって教えなかっただろうがぁ!
女の人が 総務課に電話してくれている模様 直接話したかったけど 総務課の人が
ポスターを受け取って良いって言ったらしく 「貼るスペースがあったら貼りますので」との
返事でした(見渡す限り壁は真っ白よぉ) これも じーくんの為よ
郵便局が一番 飼い主さんとの接点がありそうなんだもん「お願いします」と頭下げてきました
それがよぉ(T0T) またすぐ郵便局から電話 さっきの女の人からだった
その内容は ひどいのよ!「私 絶対貼るとは言ってませんよね スペースがあればと言いましたよね」 聞きましたって答えたら ならいいです ガチャン
これって・・・・ どういうこと・・・非常にムカついたし こんなんで民営化しても地元に密着する気あるのかよぉ!って感じです びぱぱに言ったら すごい怒ってた

気を取り直して 郵便局付近のドラックストアや美容室・喫茶店などお店を周って
貼ってもらえました 頼んでばかりではいけないので
昨夜のうちに 沢山ワンおやつを焼き上げたの ブルーベリーを使った 題して!!
【じーくんの サンキュー(ベリー)マフィン】です(笑)じーくんからのメッセージつきです
c0017311_950327.jpg

ワンコ連れて散歩されてる方にポスターと一緒に渡してます 

午後4時から 散歩する方が増えるので 自宅前で じーくんと2人で配ってます
嬉しい事に じーくんを見に来てくださった方もいらっしゃいました  ポスター貰ってくれた方たちが 他の人に口コミしてくださってるようで
嫌な事もあったけど こんな良い事もあったんだから いいよね
じーくんはというと・・・「すっかり お宅に馴染んでますねぇ」といわれるほどです こりゃ じーくん 和みすぎぃ~
散歩に行きたい・ご飯食べたい・ 行かないでよぉなどの要求吠えは一切しません
我が家は左右ともファミリータイプのアパートに囲まれてますから 吠えられたら困るなぁと心配してたけど スニフニアイは
じーくんがいるのを気づいてません(^m^;;) 夜もです(鈍感?)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-01-28 09:51 | レスキュー・ヘルプ

今日の じーくん

名前がわかんないので 「じーくん」と呼んでます おじさんの「じ」です(^^;)
c0017311_817148.jpg

昨日午後から事情を話してポスターを貼って下さるよう お願いしながら近隣を散歩
夕方からは じーくんと家の前の散歩道に立って 散歩中のワン連れさん達に聞き込み
我が家は散歩しないので 初めてお喋りする方ばかりでしたが
とっても嬉しい事が・・・皆さん 親身になって話を聞いてくださり 「ポスター下さい」って
私が一人で捜索していると そのポスター持って他の人達に聞いてくださってる方を見かけました 泣けそうなほど嬉しかったです 私も頑張ります!!
ペット後進国の日本にあって さらにワーストと言われるほど後進県な びまま地方
捨てたもんじゃないぞぉ(T0T)

そしてそして情報も!
じーくんは 昨日我が家に来る前に 6時頃から 一本道の向こう側を徘徊してたそうです
それと昨日の婆ちゃんの話は本当っぽいのです
同じように 女の人が じーくんが散歩しているのを目撃している方が3組もいました
やはり私と似た体格だったけど 年齢は もっと上の人だったようです(^^;)
「年取ってるワンちゃんだな」というのと 自分のワンコに とても吠えたというので
印象があったそうです じーくん 立ち話していると ワンちゃんと遊びたくて 威嚇ではなく
「あそぼぉ」と吠えます が 「いけない」とコマンドしてリードーひくと止めます
近くに大きな郵便局と銀行があるんだけど そこにも じーくんを連れてよく女の人が
来ていたそうです じーくんは表に繋がれて待ってたようです
なので 今朝 7時から びぱぱとその郵便局付近へ じーくんと散歩して
ポスターも貼ってきました
これが本当に じーくんと飼い主さんなら 我が家から 半径3キロ圏内ではないかと・・・。
郵便局やらにも連れて歩いてた飼い主さんなら 飼育放棄とかするかなぁ?
それにもしそうだとしたら こんな近所に放置しないよねぇ?
でも なんで 捜索してないの??

さきほど じーくんが吠えたと言ったけど ホントに数回ワンちゃんに吠えただけで
表から見えるところに じーくん繋いでいるんだけど 全然吠えません
前を散歩のワンちゃん通ってるけど そういうのは平気なようです
初めての我が家での夜は 玄関に毛布を敷いてバリを置いてたけど1回も吠えませんでした
(バリには入らず寝てたので バリは あとで退けました)
トイレも 散歩の時だけしかしません (昨日2回した うん○は軟かったけど 今朝は形ある立派なものでした良かったぁ)

飼育放棄する理由が見付からないのにな~
暮らしやすい子のように感じます 散歩も ひっぱりますが最初だけで
あとは ノロノロのんびりで アイコンタクトして歩いてくれます(スニフニアイより楽です^^;)

じーくん 近くにお家あるなら どうして帰らなかったの?

さぁ 今日も違う場所を散歩しながらポスター貼りして捜索してきます

みなさん応援しててねぇ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-01-27 08:09 | レスキュー・ヘルプ

きっきっきみ だれ??

朝いつものように スニフニアイを庭に出して(7時10分) トイレして遊ばせて
事務所に留守番させて 私は隣の自宅で 洗顔洗髪していると
スニフニアイたちが すごい吠えてる なにごとかしらと思って自宅から出るとそこには・・・
c0017311_11261862.jpg

どちらさまですかぁ!!
一瞬ビートかと思うほど似てたけど 目が ちっさい (7時半)
エェェェだれぇ??
降って沸いて来たように 一瞬で現れた感じだわ とにかく通勤時間帯で車が多いので
リードに繋いで チェックチェック! 男の子で 結構歳が上かなぁ 腰からお尻の辺りも
白くなってきているし 首輪あり (かなりボロボロ 黒くて幅広) 鑑札なし
爪は伸びてるし 尻尾が毛玉あり
う---------ん 我が家は散歩しないので(庭で走り回ってます)散歩してるワンコ知らないもんなぁ 見た事ないよぉ お座り・伏せが出来ます 吠えません
目が 可愛い~って言ってる場合じゃないわ びぱぱが現場に行ってていないので
とりあえず 飼い主さんが探しているといけないから 連れて散歩へ。
引っ張りまくります(^^;) 色々 ジョギングしている人達に尋ねても 知らないって(T0T)
探してそうな人もなし・・・ その時 「ちょっと あんたっ!」
腰の曲がった お婆さんが呼んでる 「おばあちゃん この犬知ってると?」
ところが このワンコ 数日前は この婆ちゃんの家に徘徊してたようで 2.3日ご飯をあげてたんだって。  その おばあちゃんが言うには このワンコしばらく前までは
女の人が散歩してたって言うのよねぇ で、 おばあちゃんは その女の人を私だと思って
「放し飼いしないで」と文句言いたかったわけです (濡れ衣ですぅ)
この おばあちゃんが言うワンコが この犬なら (婆ちゃんにヘラヘラ懐いてました)
結構前からウロウロしてたってことよね 飼育放棄かなぁ
市役所・警察・保健所に連絡するも 探している人なし(涙)
c0017311_129694.jpg

スニフニアイと一緒には出来ないので 自宅の玄関の方へ バリケンを持っていって
これからポスター作成して 飼い主さん探しと平行して里親さん探しだわね
すごい可愛いのよぉ 保健所になんて渡せないよぉ こんなに大きくなるまで暮らしてて
なんで探してあげないのよぉ(T0T) 

** ムービーです**
ぼく まいご・・・かな?
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-01-26 12:13 | レスキュー・ヘルプ

更新しました

チマチマ手作りしてきた物をUPしてた【Mama Life】
写真を撮り直したり 加工を変えたりして UPし直しました
c0017311_14341619.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-01-24 14:36 | つぶやき

小麦胚芽ブレッド

おやつを手作りするようになって 「おやつ なくなってますですよ 作って下さいな」の
小さな視線6つ・・・アイゴンにいたっては オーブンはそんな おやつが出てくる
魔法の玉手箱♪ 私と玉手箱を行ったり来たりして 「この中にあるでしょ出しなさい!」
はいはい なにか材料あるかなぁ~ 出来たのがこれです
小麦胚芽を使ったお菓子です ブレッドなので硬めのお菓子ですが胚芽の香ばしい香りがします
c0017311_14121997.jpg

チン!このオーブンの音は 「お菓子出来上がり」 すでにインプットされてて
「出して出して だじでぇ-------------」

**【きょうのスニフニアイちゃん】(ムービー)**
    お菓子ウマウマですね かーちゃん

待てなくて ビョォォォンと飛びついたのは もちろんアイゴンです(^^;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-01-23 14:15 | ワン用お菓子

私の車がぁ(T▼T)

私の誕生日の夜・・・2人で お寿司を食べに行ったの
フグのタタキとか生あなごの刺身だとか お腹いっぱいで帰宅途中・・・。
フッと見ると ガソリンが あと1目盛りになってたので入れて帰ろう~
運転してたのは びぱぱ(私は呑ませていただいてたので^^;) 満タンにして
ガソリンスタンドを出た瞬間!! ガックンガリガリゴリゴリィィ~!!
c0017311_19442648.gifなっなっなにごとぉぉぉ((@@))
どうやら歩道と車道の境にある なんて言うんだっけ そういうのに ぶつけたらしい・・・
まだ買って1年もたってないのよぉ(T0T) まだ傷も付けてないんだからぁ(T0T)
びぱぱは「たいした事ないって♪」嘘だぁ 結構な衝撃だったんだけどぉぉぉ
で、 朝になり 太陽さんの下で見させていただきました
エェェェェェェェェ! 運転席側のバンパーと ドアの下の方 ステップのとこが
ベコリン凹&塗装ベロリンチョ~(涙&号泣)
「嫌だ 嫌だぁ こんなん私の車やないもぉん」
ちょうど今日は車屋さんでイベントがあってて 無料おでん券に焼き芋券とか
いろいろ貰ってたから 修理の見積もりもしに行って来た
蕎麦の手打ち講習会もやってて 大賑わいでした
そして待つこと30分 見積もり金額は ザザッと12万円(ヒエェェェ)
誕生日プレゼントをゲットするどころか 散財じゃないのよぉ(T▼T) ひどいわよぉ!!

**【きょうのスニフニアイ】(ムービー)**
・庭でのレトリーブ競争
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-01-22 19:35 | つぶやき

お試しムービー

アイゴンがいつもやってるスニスニへの攻撃です
段々嫌にって反撃しそうになってるスニスニ
見れるかな~ 

**【きょうのスニフニアイ】(ムービー)**
ベロンベロン
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-01-21 21:04 | ビースニフニアイ