CHIZU BLOG

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

好きな家具です

c0017311_135489.jpg

今 我が家 いろいろと試作中(^^;)
敷地内に事務所と自宅と もう1つコンクリート建ての建物があって
今までは貸していたんだけど こちらに事務所を移転中なのです
壁も びぱぱが全部塗り替えてくれて 私はカーテン(上の部分は紺のループになってます)とお揃いのクッションを縫いましたc0017311_1416535.jpg
あっ。全然事務所っぽくないじゃん・・・と言わないでぇ~ こちらは隣の部屋です
事務所にお客様の時は ここがスニフニアイちゃんの避難所(私もか^m^;)
この白木の手作り風カントリー家具は私が唯一 結婚するときに持って来た物
確か23歳くらいの時に 一目惚れして自分で買いました
月と星型にくり貫きがあるところも好きです ランタンは その頃勤めていたヨシエ・イナバという
ブランドの家具 上に 暗いピンクの(みっ見えてないですね^^;)茶器たちは
悪夢のベトナム旅行で買ってきた物で これも色合いが好みなのです
(なんで悪夢かというと着いた次の日に水に大当たり 下から上からPPPで すごい旅行でした)

家具とかって好みが出ますよね
びぱぱと私は大違いなので びぱぱの意見は聞きません(笑)
以前 留守してたら 帰って来たら台所が全て黄色に塗り替えられてた事があって
その時は「こんな家に住めない」って離婚騒動でした(爆)
次の日に茶色に戻してあったよぉ(大笑)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-02-23 14:06 | チマチマ作る

九十九牡蠣 牡蠣フェア 長崎佐世保パールシーリゾート

先日行ったランタン祭りのパンフレットに 「これからの長崎のイベント情報」が載っていて
19日まで 佐世保のパールシーリゾートで 牡蠣フェアがあってるとの事!
これは牡蠣好きの私達は行かずにいられない!!
パールシーへは何度も行ってるけど 船が沢山停泊していて カヌー体験やヨット体験も
出来るし 駐車場は無料だし とっても良いところ~
スニフニアイちゃんも連れて ちょうど昼頃到着するように出発しました
到着すると いつも停められる駐車場は満杯で公園の上のほうへ そんなに来ているの?
で、いつも なんにもない海辺側が こんなことになってるぅ!みんな食ってるぅ!!
c0017311_10345855.jpg

船の帆が上のほうに見えるでしょ ハウステンボスへもここから行けるのですよ
焼き台と椅子がセットしてあって 周りの魚屋さんや露店から 買出しして 好きに焼いて
食べるんです♪ 牡蠣は15個大きいのが入って600円! お得でしたし
魚屋さんの天ぷらやチクワ 蒲鉾など100円と 他にもアワビにハマグリ 焼きおにぎりと
もう食べまくり焼きまくり!! びぱぱビール3杯目で かなりご機嫌!
c0017311_103840100.jpg

こんなに多い人出と思わなかったので 大型犬連れなんて我が家のみ(^^;)
ですが みなさん代わる代わる触りに来られて 楽しく食べられました♪感謝ですぅ
c0017311_1041012.jpg

安くて美味しくて良かったぁ・・・なんて思ってたら・・・
買出しから帰ってきた びぱぱとフニの様子がおかしい・・・・
聞くと100円のコーンを買っている途中で 店のお兄さんから「なんか食ってますよっ!」
下を見たら ちょうどフニタンの目の前に 茹でたてのタコの足が売られていて
それを1本食ってたって!!!!
そのタコの足1本500円だって!!一番の高値じゃんかぁ(T0T)
c0017311_104424.jpgそういうスニタンも焼き台に乗ってたフランクフルトを食いやがったのでした!!!!


牡蠣フェアのムービーです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-02-19 10:28 | ワンと一緒に出掛けよう

昼間の長崎ランタン祭りへ

昨夜の興奮から またまた 出発!ごめんよぉスニフニアイちゃん!!
最終日とあって 混雑していましたが なんとか駐車も出来て 中華街から散策
c0017311_11311072.jpg

狭い道幅に もう食べ物屋さんがいっぱい あちこちから角煮饅頭が蒸されています
みんな口々に頬張りながら散策してます 1個200円くらいです
c0017311_113250100.jpg

この中華街を挟んで 昨夜行った湊公園会場と 中央公園会場があります
おぉ昼間のワンワンゴーライフーも圧巻です♪やっぱりゴルにしか見えない私です♪
c0017311_11343864.jpg

子供や動物・鳥や風神など どのランタンにも意味があります
古くから出島開港以来 長崎は中国との交流を深めてきました
長崎在住の 華僑の人達が 中国の旧正月である春節を祝うためのお祭りが
今のランタン祭りの始まりです
他にも 中国雑技段の公演(軟体少女すごかったよぉ)や皇帝パレードなど
盛りだくさんのお祭りでした

スニフニアイちゃんが留守番なので悪いんだけど^^; 中華屋さんで特製チャンポンに
海鮮炒飯食べて またまた満足でした(v^^v)


長崎ランタン祭り 入場料なんと要りませんよぉ^0^ 是非 来年はご一緒に♪

昼間の会場の様子をムービーで♪ 長崎ランタン祭り③
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-02-12 19:29 | ワンと一緒に出掛けよう

長崎ランタン祭りへ

毎年行きたい行きたい言いつつ いまだに行った事がなかった 長崎ランタン祭り
今年も今日明日の土日で終わり・・・なのに びぱぱは仕事・・・・行きたい・・・・
ランタンは夜が綺麗なので びぱぱの仕事が終わってから出発する事にした!ヤッタァ!!
長崎出島ICを降りてすぐの場所に会場があるので 我が家からは1時間チョットですが・・・
やはりすごい渋滞 駐車場がなくてグルグルしたけど30分ほどで大丈夫でした
人込みと夜ということで 今回はスニフニアイちゃんお留守番ですぅ
湊公園はメイン会場で ここには 今年の干支である「ワンワン・ゴーライフー」が迎えてくれます
c0017311_11173440.jpg

見てぇ!一番上はゴルに見えるのは私だけでしょうかぁ(*^^*)周りにも沢山のワン達が♪
中国では犬は富を運んでくる』『犬の来る家は家業が栄える』の意味で、富裕とめでたさのシンボルとして伝えられています すごいぞぉ!!
c0017311_1119394.jpg

そしてこちらは ちょっとすごいですが 豚さんはホンモノです(^^A;)
真っ赤な絨毯とロウソクの明かりとお香の香りと・・・
お参りすると 一生お金に困らないと言われているそうです もちろんしっかり御参りしてきました!
c0017311_11225866.jpg

会場には もう沢山のランタンが大きくて大きくて 色の鮮やかさと明るさで
やっぱり見に来て良かったぁ!(T0T)
海上にはズラリとで店が並んでいて 長崎名物の豚の角煮マンやチャンポンに蒸しカステラなど お腹も満たされました

やっぱり昼間も見てみたい!

明日は 朝から出発して もう一度行きま--------す

長崎ランタン祭りの様子をムービーで どうぞ♪
長崎ランタン祭り①

長崎ランタン祭り②
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-02-11 23:12 | ワンと一緒に出掛けよう

靴が・・・

今朝起きて スニフニアイと外に出ようとしたら・・・
スニフニアイの洗濯物を入れたバスケットの中の洗濯物がないアレレ~
裏戸の門扉が少し開いてる そこに1枚 点々と1枚2枚庭に散乱 アレアレ~
そして私が毎日のように愛用しているスニーカーの片方がポツリ
もう片方は?? いくら探せどない(T0T)
カラス?泥棒?? 他にも靴は沢山あるし スニフニアイの洗濯物 盗んでもねぇ(^^;)
あたしのスニーカー(T▼T)
c0017311_10305937.gif今日から履くのがないわよぉ~

びぱぱも私も 「もしかして じーくん?!」 などと思ってみたりして(^m^)

今日のスニフニアイちゃん【アウトレットモールでチビッコに囲まれる】のムービーです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-02-10 10:11 | つぶやき

節分大祭 福岡 櫛田神社

月末から じーくんのことで 後回しになっていた スニフニアイちゃん(^^;)
どこにも連れて行けなかったので 今日は ちょっと出遅れたけど
櫛田神社まで お多福さん くぐりをしに行って来ました
笑いながら 潜り抜けると 厄除け 福が来るというのですよぉ^0^
3日の節分の日には毎年 近くの博多座で公演中の歌舞伎役者さんが豆まきされるのです
c0017311_1033716.jpg

潜り抜ける様子のムービーがあります
*お多福さん くぐり*
ここには 博多を代表するお祭り 【博多 山笠】の山車も展示してあります
こんな大きな山車を担いで走るなんて 博多の男は熱いっ!
c0017311_1063931.jpg


福飾りを買って 今年も沢山の福が来てくれますように
お祈りしてきました♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-02-05 21:57 | ワンと一緒に出掛けよう

じーくんへの最後のお仕事

昨日の午後 じーくんの大きな後姿を見送ってから
「もう帰って来ないと思ってたのに」「綺麗になってるね シャンプーしてくれたの?
この犬臭いでしょ」「この犬何才かって?知らない」 
言われた沢山の言葉を考えながら これで良かったのかなと
複雑な なんとも言えない気持ちです
愛情表現の下手な方もいるし 調子悪くて そんな事言われたのかもしれないし・・・
今は もうじーくんは お家に帰ったのだから 遠くから見守って 幸せを祈りたいです
月末でもあったので それから銀行仕事などバタバタしてから
新しく お礼のポスターを作って 前のポスターと貼り直して来ました
c0017311_834843.jpg

私たちの知らない人達が きっと じーくんの事を気にかけてくださっているだろうから
早く伝えたかったのです 貼るのを頼んでいた お店にもお礼を言って剥がさせてもらいました
それから フニタンを連れて 自宅前に立って ワン連れ散歩の方たちに
報告したくて待機してました 老夫婦は「 さっきポスター見たよぉ 見付かったんだね良かったねぇ嬉しくて何度もポスター撫で撫でしてたのよぉ」と お婆さんは泣いて喜んでくれました
ある方は「 大変だっただろうけど あのワンコのおかげで あなたと知り合いになれて良かったです これは じーくん効果だね」って♪
本当に 今回初めてポスター持って外に立って 知らない方に声をかける事から始めて
日々 いろんな方から声をかけてもらって 出会うことが出来たの
じーくん ありがとうです♪
今日もこれから 昨夜剥がしきれなかった地域を周って来ます 
私が出来る じーくんへの最後の仕事だものね しっかりやらなきゃ!

悲しい話も聞きました
どうやら じーくんの所は 繁殖もしてたらしいです(><)
飼い主さんがチラッと「 この犬の子供がいる」って言われたので まさか!と思ったのですが
お礼に周ってる所で そう聞きました
子供を産ませて売ってるんだよって・・・ それが本当なら 本当で 先に聞いてたら・・・
またまた複雑になる私です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-02-01 08:16 | レスキュー・ヘルプ