CHIZU BLOG

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毎朝 行く場所

c0017311_113848.gif

今 毎朝6時には 自宅から徒歩3分の この公園に散歩に来ています
古民家風の建物があって お茶会などが時々あってたり
傾斜になって山がドドォォんと見えて 今の時期は桜で まさに「萌える山」なのです
朝早い冷たい新鮮な空気と靄のかかった景色は 最高なのです
ふもとの方も薬用公園といって その名のとおり薬にもなる植物が沢山植えられています
すごい広いんだよぉ
この時間 誰も居ないので 大暴走してる3娘ですぅ

暴走スニフニアイどうぞ見てみてね♪c0017311_119847.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-03-31 11:08 | ビースニフニアイ

桜咲く♪

c0017311_15285123.jpg

びまま地方 桜ほぼ満開となりました♪
だけど昨日からすごい冷え込んでいて+強風・・・春の嵐って感じです
花の命って本当に短い とくに桜は まだかまだかと思って やっと咲いたと思ったらハラハラと散ってしまうものね
きっと今週末は花見日和になりそうなので すでに目の前の桜並木沿いは
ブルーシートが張られていて 場所取りらしきサラリーマンさんが沢山です(これって ちょっと外観的に合わないよねぇ)
c0017311_1533292.jpg

4月2日の日曜日には毎年恒例の桜マラソンも開催されるんだけど 見事なほどにいつも満開になってるの それに雨降ったことないんじゃないかしら~
今年も晴れますように・・・♪

c0017311_1534419.jpg 桜より お昼寝に夢中のワン達・・・スニちゃんはゴルのぬいぐるみを枕にZzzzz・・・・・


c0017311_1535105.jpg アイゴンは お気に入りの鶏さんを枕に この鶏さんの顔がなんとも言えません(笑)鳴声もかなりリアルです(爆))))
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-03-30 15:37 | つぶやき

春は花花♪

c0017311_1555393.jpgこんにちは!アイニィです 暖かい季節になって この頃ママは花屋さんへばかり行ってるのよ
寄せ植えようのお花を沢山買って来ては 植えているの
「アイちゃん お花食べちゃ駄目よ」って!バレてたのね(^m^;;)
パパからは「アイの頭の中は いつも春だね」って・・・これって良い事なの?!!
ママの寄せ植え 紹介するね


c0017311_1585579.jpgママは白い花が大好きなの 白とグリーンのコントラストが清楚で凛としてて好きなんだって♪確か結婚式でのブーケも 白とグリーンだったよ(^-^)


c0017311_1591844.jpgこれは パパが買ってきた花 真ん中はワンコのトピアリー 


c0017311_1593438.jpgレースラベンダーと変わりベコニア♪ トピアリーはトナカイさん♪ 

他にもペチュニアやジャスミン いっぱい花が咲いてるよ
もう春だね~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-03-27 15:14 | つぶやき

それぞれの位置

ここ最近は 晴れの日と雨の日が一日おきにやってきます
こうやって 一雨ごとに桜が膨らむのですよねぇ(^-^) 家の周りの桜並木も そろそろ
ピンクになって来ました♪ もう2.3部咲きってとこでしょうか♪

お出掛けする時 まだアイゴンがやって来てない頃は バリケンを2つ並べて車に入れてたんだけど もう荷物を乗せたりするとバリは・・・ 最近は そのまんまワン達は乗ってます
ボルボルの後ろは全部フラットに倒すと結構広いのですが それぞれの場所が決まってるんですよ
c0017311_9444215.jpgこんな感じで少しでも前にいたいスニとアイゴンは 押し合いながら 運転席と助手席の間に顔を
押し付けて寝ています その後ろの方で 一人悠々と寝ているのがフニタンです
フニタンが前に来るとか 前に来たいよぉって事は全然ないのです
本当は安全のためにもパリの中かがいいのかなぁとか でもバリの中は蒸すんじゃないかなぁとか メッシュクレートを入れようかとか いろいろ考えますねぇ

真夏が来る前に お出掛けしなくちゃね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-03-26 09:40 | ビースニフニアイ

右往左往のニ○リ

土曜日から冷たい雨 お出掛けも出来ないし どうしょぅ・・・・
そうだそうだわ
先日から行ってみたかったホームショッピング ニ○リに行く事にした
ちょうど洋服を衣替え(遅いって^^;)していて カバー付きのスライドハンガーが欲しかったの
福岡は久留米までドライブがてら初めて行ってみた
いゃぁ広い!綺麗!そして沢山の品揃えで また安い!!家の近くのホームワイドで見た値段より3000円ほども安い! やっほぉぉぉ 他にもトイレ用品とかガーデニング用品やら買いこんで
帰宅。 びぱぱが早速組立始めてくれたくれたけど ほぼ終盤ってときに
どうやっても合うポールがない なのに これ何処に?っていうポールがあまってる
びぱぱ適当だから 間違ったんじゃないのぉ!!??
ところが 入ってる材料表を見比べてみると確かに あまってるポールの形状は2本しか入ってないはずなのに4本ある そしてあるべきポールが2本ない・・・これが原因ね(T0T)
久留米まで雨の中1時間・・・もう出たくない・・・
電話して用件を話すと 在庫があるのでそれを送ってくれるという
組立途中のものを また崩して梱包して 着払いで 届いた新しい商品と引き換えに運送会社さんへ渡すということ

で 本日 予定時間に運送会社さん到着 が!!
持ってる物が あきらかに小さい もしかして嫌な予感のまんま電話で確認すると
どうも足りなかったポールのみ送ってるらしい こっちにはあまったポールと梱包澄みの商品があるんだけど・・・どうすんの?すると今度は また再度新しい物を送るので
全てをドライバーさんへ渡して下さいって(▼▼メ)

午後 今度はニ○リの従業員さんが直接 商品を届けてくれた
お詫びの代わりに組立していきます やってちょうだいませ・・・・・
それがよぉぉぉ また開けた商品の中にポールがあれこれないの(呆)
運良く?2つ商品を持ってきてたらしく それも開けて足りないポールを調達できた

これって検品ミスの連続じゃんかぁぁぁ

私の初めてのニ○リは散々でした(涙)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-03-20 14:59 | つぶやき

子供服第二弾

チマチマモードな私
また 子供服を チマチマしています お友達の子供ちゃん用です
同じ白地にブルーの小花の布を使って ブラウスとワンピースです
布が二重になっていてシワ加工もあるので軽い感じになって あ--ん良い感じぃ
c0017311_10571112.jpg

ブラウスの方は胸と袖口に紺のサテンのリボンを付けました
ワンピースは後ろスカートの布をデニムにしてみました
c0017311_111838.jpg

そして今は このワンピースの赤バージョンを作ってます
他のデザインで これから夏向きのワンピース作りたいな・・・・って
またまた勝手に友達の子供ちゃんに送りつけます(笑)
c0017311_1131361.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-03-12 10:52 | チマチマ作る

由布院へ

朝から小春日和の良い天気
明日は雨だというし また月曜からは冬に逆戻りの寒さだなんてぇ
今日という日を逃しちゃ駄目よぉ 由布院散策へ出発~
いつものことだけど 観光バスと観光客の人達でいっぱい 由布院ICを降りたすぐに
道の駅があるんだけど ここの鶏飯と唐揚げは絶品で いつもここで買って
芝生で食べて お腹いっぱいにしてます♪

道幅の狭い中 ちっちゃなお店がいっぱい ここを歩くだけでも楽しいです
いつも寄るのが この豆腐を使ったジェラードのお店です
ちょうど散策の中間地点で椅子もあるしぃ そして お店の お姉ちゃん達が可愛いし優しいのですよぉ
由布院散策ムービー
お店のオーナーのワンコが 子犬を産んだそうで ちょうど子犬たちが日向ぼっこに(ムービーでどうぞ)♪
6匹の子犬たちが居たのですが みんな新しい家族も決まっていて安心安心♪

以前来た時も スニフニアイちゃん分にと アイスのコーンを沢山いただいて
今回も たらふく食べてました(^-^)観光客のおばさまにも胡麻のジェラードを3つ買ってもらっちゃいましたv^-^v

地酒に柚子に団子にコンニャク 散策しながら食べられる物の誘惑に負けながら
また帰りに道の駅で唐揚げかって食べた私です(笑)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-03-11 21:32 | ワンと一緒に出掛けよう

スニちゃん6歳になる

今日は6回目のスニスニの誕生日です
c0017311_7373371.gif女の子のワンコと暮らすのは生まれて初めてだった私
ワクワクドキドキ楽しみで待ち続けた女の子のゴル 4年探し続けてやっと巡り合えた赤い糸でした♪ 鼻ペチャで頭のテッペンの毛がツンツン立ってて
「五右衛門みたいだぁ」これが第一印象でした
そして あれあれと一ヶ月ちょっと過ぎた頃にフニが登場して パピー時代を一緒に
成長したスニフニ姉妹 すぐに お姉ちゃんとなって アイゴンが加わってからは
さらに 一人になる時間がなくなって たまにはスニだけぇと思って
スニにリードをつけた途端 フニアイの猛抗議「あたち達も連れて行けぇ!」すごいもんで
結局みんな一緒のお出掛けになるんだよね
我慢している事あるかな? 一人でゆっくり私の傍にいたいときもあるよね?
こっそり 2人で抜け出してみるかっ!
c0017311_7355331.jpg

好き好き大好き 好姫スーニィちゃん
この1年も元気で病院知らずでいようね♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-03-08 07:36 | ビースニフニアイ

まさにチマチマ作る

チマチマ好きな私だけど チマチマにも いろんなチマチマタイプがいるよね
私の場合 チマチマする過程が好き まさに それのみ!と言ってもいいかも~
なにかをチマチマする時の素材選びに始まり 完成するまで作業過程が大好き!
で、完成してしまったら途端に その完成品には執着がなくなる
なので私は私のために何かをチマチマする事は まずないのだぁ(^m^;)
お菓子も石鹸もビーズや手芸も 大好きな家族や友達の顔を誰かの事を浮かべてチマチマする 関係ないけど遠足や旅行でも行く前の準備過程が 心躍ったりします(笑)

まさに そのチマチマ道なのが この子供服つくりです
作ったところで我が家には なんの使い道もない物だけど 子供服って ちっちゃいだけで
それだけで可愛い**^^**
作りたい~ チマチマ意欲がそそられるのですぅ
c0017311_1111423.jpg

布地を見ては ワンピースやブラウスが浮かんできて楽しい私♪
作っちゃいました(笑)これは友達の子供 ななちゃん&ひなちゃんを浮かべて勝手に作りました(爆)
お揃いでないと喧嘩すると聞いていたけど 同じ布を使って細部を替えてみました
c0017311_1114479.jpg

これは妹の ひなちゃん用。袖と裾のフリルは別の布地を使い 袖にもゴムでアクセント
共布で くるみボタンにして胸に♪
c0017311_11155444.jpg

これは お姉ちゃんのななちゃん用 裾と袖口はレースを付けて 首周りには共布で
コサージュを おぉ可愛い~(自画自賛^^;)

ななひなちゃんの好みは いざ知らず 勝手に作ってはポイポイ送ります(笑)

お節介おばちゃんが また作ってあげますからねぇ~♪


クリーニングから返ってくる時のワイヤーハンガーも チマチマの息がかかれば
c0017311_11215649.jpg

こんなに可愛くなっちゃう これは 物作りで出るハギレをクルクル巻いて巻いて完成です
愛想のないワイヤーハンガーも 一気にカントリー調だし ツルツルした物も滑り落ちないので
一石二鳥です ちなみにクルクル巻くのは びぱぱ担当です(笑)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-03-04 11:02 | チマチマ作る

今日は何の日?

雛祭り~(*^^*) 大当たり~
チョット待って~ も1つあるでしょ~
今日は びぱぱと私の入籍記念日パチパチ!! 忘れないようにと雛祭りにしたんだもんねぇ
おいっ! びぱぱ!
「今日はなんの日?」
「・・・・・女のこの日~ ( ̄n ̄;)あっそうだ・・・ 入籍の日だぁ」
私「あぁ~ あの日に戻って取り戻したい結婚届」(綾乃小路きみまろ風)
びぱぱ 「ひど---------い(T0T)」

朝は どんより曇っていて雪かもなんて予報があったけど
晴天の気持ちよい午後です 6年前の今日も春らしい良い天気でした
まだスニもフニも愛も産まれてなかったんだよねぇ
スニは この5日後産まれたんだよねぇシミジミ~

夜はディナー? んなわけないじゃん(^m^;;;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-03-03 13:24 | つぶやき