CHIZU BLOG

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長崎帆船祭り→中華街→平和公園

ワン友達の みっちゃん家族ひろさん&みっちゃん FCRの はるこさん・もみじちゃん・かえでくんが奈良から九州旅行に来られているので一緒に長崎観光に行って来ました
ちょうど明日まで帆船祭りがあっているので是非 せっかくなので見てもらいたかったのですぅ
c0017311_1045780.jpg

好天で風があったので海辺は涼しかったですが 強風だと 帆を広げる実演が中止に
なったりするのですが 今回は見られてまたまた圧巻でした
みんな10代の海洋学生が命綱なしで登って広げるのですよぉ冷や冷やもんですぅ
c0017311_1071295.jpg ほらぁ大きいでしょう~ 海王丸と日本丸です 他にも韓国やロシアから帆船が来ていました
船内を見たり 実際に乗って観光してくれる観光船もあります
とにかく 港町長崎をいっぱい味わえます 
ここでもビールを呑み ちくわを頬張る びぱぱが・・・(^^;)
長崎名物トルコライス ひろさん&みっちゃん お味はどうでしたかぁ~♪

帆船祭りのムービーは  。













c0017311_1092526.jpg

中華街や平和公園で満喫の1日でした♪

いつものことだけど(爆)ブヒブヒフニタンでしたが はるもみかえちゃん
また一緒に観光しようねぇ~♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-04-30 10:02 | ワンと一緒に出掛けよう

GW初日♪ 黒木の大藤祭りへ

c0017311_9535877.jpg

いよいよ始まりましたね GW!!
天気予報も九州は晴れマークがズラズラ~ 一気に気温も25℃ ちょっと高すぎですぅ
10時頃まで びぱぱが現場で打ち合わせがあったので 今日は遠出は出来ないねぇ
なので 福岡の黒木へ大藤祭りへ行って来ました 去年初めて行ったのですが
周りに酒蔵や地元の方たちが沢山出店を出していて食べ物にも困らないのです(笑)
去年より藤が咲いていて 藤棚の下にしばらくいると ちょっと香りでクラクラしそうなほどでした
c0017311_9582356.jpg

黒木町は女優の黒木瞳さんの出身地なので 黒木瞳展なども開催されていました
酒蔵で 藤の香りの焼酎を買って 蟹飯しにビールを呑みながら楽しんできました♪

あっ。酔っ払いの おじぃちゃんから ず-----と
「ほらっ!お前はTVに出てる【まさお】なのか?」(ポタたまのラブのまさおくん)と
言われ続けていたスニスニでした
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-04-29 09:52 | ワンと一緒に出掛けよう

里親さん募集です

昨日のフラット君とは また別のフラット君です
名前は【セイくん】です 去勢済みの男の子です ヤキモチ妬き屋さんですので
多頭飼いの家族より 大型犬またフラットの性格を理解された1頭飼いの新しい家族を
探しています 現在 静岡県の訓練所により服従訓練・アジリティにも挑戦しています
詳しくは こちらのHPをご覧下さい よろしくお願いします
c0017311_1031185.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-04-21 10:32 | レスキュー・ヘルプ

フラット(?)のレバーの男の子が保護されています

奈良県生駒市に住む ななママさんが4月18日午前10時頃
生駒市あすか野バス停付近で フラット?レバーの男の子去勢済み
1歳から2歳ぐらいを保護されています
詳しくは こちらをご覧下さいね
奈良県近郊の方 是非 よろしくお願いします
c0017311_10335648.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-04-20 14:00 | レスキュー・ヘルプ

アイちゃんのガブガブ

c0017311_1063721.gif
あたしはフニタン びぱぱもびままも あたしのことを イジイジフニタンって呼ぶの
イジイジするには ちゃんと理由があるのにね
いっつも アイゴンにガブガブされたり チョッカイ出されて
全然 ゆっくり寝れないし・・・
アイゴンは つねに動いてるのよ
ホントなんだからっ!
ガブガブされてる これが証拠よっ!

やめたと思ったら次は スニちゃんに
ペロベロ攻撃に行ってたわよ~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-04-19 10:05 | ビースニフニアイ

くじゅう花公園

大分県にある国定公園 くじゅう花公園のチューリップ祭りが今日から始まったので
早速出発!晴天だったのですが 山の中なので 非常に寒かった~( ̄^ ̄)
c0017311_943610.jpg

(入り口のオブジェは 土嚢袋で出来たワンコでした♪)
ですが 駐車場はすごい渋滞で 中も沢山の人出でした 寒かったのでまずは歩いて体を
温めようっ! あ゛ぁぁぁチューリップ祭りなのにチューリップ咲いてないやん( ̄へ ̄;)
c0017311_946783.jpg

なのにニコニコの びぱぱ&アイゴン♪お気づきでしょうか?この2人今日はペアルックなのですよぉ 1枚しかワン用のTシャツは買ってなかったので 誰とペアにするの?と聞くと
「アイちゃん」 いろんな人に「ペアですねぇ」と声かけてもらって至福の二人です
散策の様子は こちらのムービーでね 


c0017311_9492664.jpg

こちらのパンジーは満開で とっても綺麗でした デザインされた配色が 青空に映えてましたよぉ それに広い 広すぎるぅ~(^-^)
広い様子は こちらをして見てくださいね~


c0017311_9544943.jpg

他にもネモヒィラ・シバザクラ・ムスカリと チューリップはなくて残念だったけど
お花が沢山でした ハーブティのサービスがあったり ソーセージ他を炭火で焼いて食べられたりワン連れでもゆっくり出来ます

もう少ししてチューリップをまた見に行こうねぇ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-04-16 21:39 | ワンと一緒に出掛けよう

ワン連れ九州 byびままナビ

そろそろ もう遅い(^^;)GWの計画もみんな立て終わってるんだろうな~
今年の暦は なかなか長期に休める配分ですよね 我が家は暦どおりだけど
1.2日を休めれば大型連休の方も多いだろうな~

大型連休がとれれば 九州へ行こう♪ そんな計画のワン連れさんへ
野生児スニフニアイ連れでも行けた 観光地など 私のblogのコンテンツ「ワンと一緒に
出掛けよう」をポチッとして 是非参考にしてみてくださいねぇ
観光地だと 「絶対ワンコダメだろうな」「よくても小型犬だけだったりな」と初めから
諦めてる方も多いようですが 結構私たち 散策出来てますよぉ^0^
以前は駄目だった場所もOKになっていたりしました♪

長崎帆船祭りc0017311_14545785.jpg今年は4/27~5/1までです 長崎さるく博も開催中です

熊本くじゅう花公園 c0017311_14554042.jpgチューリップの他にも沢山の花がデザイン的に植えられていて1枚の絵のようで綺麗ですよ

フラワーパーク天瀬c0017311_145645.jpg 通称 天空の公園と言われるほどのロケーションです 

サンメッセ宮崎c0017311_14562687.jpg眼下に広がる海を見ながら巨大モアイ像が並んでます

九州の広大な景色の中 散策してみませんか~ワンと一緒だとまた楽しいよぉ♪
上記の場所は 実際私たちが行ってきて大型犬でもOKだった場所です どこもワンコは無料でししワンと一緒でも食事が出来る場所もありました
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-04-14 14:42 | ワンと一緒に出掛けよう

続いてますキャンカー病

キャンピングカー欲しい熱の再来 いや 欲しい病はつねに頭の中にあるし
先立つ物さえあれば すぐにでも欲しい これが本音だわ~
前回 熊本でのキャンピングカーショーで 初めて目にすることが出来た 憧れの【バーストナー社】 3年ほど前 いろんなHPを見た中で その美しさに釘付けとなり
もう他のキャンカーは目に入らなくなってしまった それからは 最新モデルが出るたびに
カタログが届いて 夢膨らむばかり・・・
実際に見てしまい 運転席に乗ってしまい また正規代理店が去年から 九州で初めて出来て(しかも近所) 見積もりをしてもらったら かる~く1千万を超えた(T0T)
それで撃墜されて(笑)今に至ってるんだけど・・・
先週の土曜日また代理店へと足を向けてしまうも キャンプのため休業日
5月にまた熊本でキャンピングカーショーがあると聞いて また病気が出てしまった~
そして 今日 今度はDVDまで付いた豪華カタログが本社から届いた・・・んだけど・・・
全てが1千万前後のスペシャル価格・・・
びぱぱも私も欲しいと意見が一致しているシリーズのも800万強(どうやって買えるのさっ!)

本来ず---------と自走式のキャンピングカー希望の私たちだけど
価格を考えれば 現実味のない悲しい貧乏人の叫びにしか聞こえないもんね(泣)
しかも 貧乏人のあさましさで新車にこだわるアホびぱぱ

そんな私達に朗報が♪ なんとバーストナーが2006年モデルでトレーラーを初めて出したのですよぉ~ その価格も載ってたんだけど税込み270万強・・・
1千万単位ばかり見た後だと 思考カイロが可笑しくなって 「安くない?買えない??(悪魔の声」(安くないし買えないです!天使の声)

なにもキャンカーじゃなくても夫婦2人+ワンコ ボルボルで牽引してトレーラーで十分よ そんな天使の声が耳の後ろで こだましてるぅ

まずは5月のショーを ジックリ見に行って(見たら買えんのかよぉ)また病気になります(笑)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-04-12 11:17 | つぶやき

長崎さるく博で 長崎の町を さるいてみました♪

「さるく」とは 長崎の方言で「ブラブラ歩く」という意味です
長崎の町を 食べて歩いての 町歩きのイベントです
地元のガイドさんがついて歩くコースや あいのりタクシーなどいろんなパターンで楽しめます
昨日留守番で 大変なご立腹だったスニフニちゃんも連れて
いざ出発!中華街に車を停めてMAPをもらい  さるくわよぉ^0^
で、孔子廟を目指したのだけど まさに ザッ坂の町長崎!1mもない幅の坂の階段を
上り下りまつ上り・・・・運動不足の私はスニちゃんに 引っ張られてやっとな感じです
c0017311_13453581.jpg

ここは孔子廟の入り口 朱赤の建物が目に飛び込んできます
孔子廟の凄いところは、明治の創建時には、当時の清朝政府の協力により、現在の姿となった1982年には、中国政府の全面協力により造られたという、日本唯一の中国人の手によるものだと言う事です ここ本殿の中にはワンは入れませんが 手前まではOKで一緒に見られます
c0017311_1348885.jpg

孔子廟内にずらりと並んだ「72賢人像」は一人一人表情も立ち姿も違っていて中国から運ばれたという、中国政府の手によるものとしては中国国外初という、本格的な孔子廟なのですぅ
c0017311_13512858.jpg

こちらが本殿前です あぁぁ!なのにまたフニタン コロンコロン転がってるぅぅ
この本殿を抜けると 北京故宮博物院と中国歴代博物館があって ここでしか見られない展示物が沢山見られました びぱぱと交代しながら見て来ました

この建物がビルや住宅の中に建ってるのですよぉ すごいです!

すでにここに辿り着いてヘロヘロな私ですが さるく仲間達があちこちいらして
スニフニアイに声をかけてもらい 頑張って中華街に戻り 長崎皿うどんと角煮チャーハン あっ 豚饅頭も食べたっけ(爆) と食べさるきました!
まだまだ見たい建造物があったので また さるきま-------------す
c0017311_13591953.jpg



孔子廟 入園料525円 ワンコ 本殿前までOKです

孔子廟での様子 して見てくださいね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-04-10 14:01 | ワンと一緒に出掛けよう

JOICE ON THE TABLE(器)&SUNNY SIDE WORKS(空のパン)

私は器も大好きです 土で焼いた物もガラスも・・・
温かみのある作り手さんの感性が伝わる物が好きです
ひょんなことから 辿り着いた【JOICE ON THE TABLE】のHP
過去の作品を見て とにかく大好きになって 手にとって見てみたいなぁ~と思ったら
なんと福岡じゃないですかぁ((^-^))行ってみたい行ってみたいと思い8.9日が窯出しで
新作の器が沢山並ぶというのをblogで知り びぱぱとアイゴンと行って来ました!
事前にワンコOKだとは聞いてたけどアヒルさんが居るので 今回は一番外面の良いアイゴンのみです(^m^;)
こちらのお店ではSUNNY SIDE WORKSと言ってカフェもあり 空のパン(手作りのパン)が大人気です
福岡と佐賀の県境の山をグリグリ登り まさに そこは 空一面の素敵な場所でした♪
c0017311_1334732.jpg

ちょうどTVの取材が来ていて 私はインタビューと びぱぱとアイゴンも映して頂いちゃいました
とっても雰囲気のある可愛いお店でしょ~ まさに私好みですぅ
建具の1つ1つも 一貫したイメージがあって こげ茶と白のバランスが自然にとけてました
c0017311_1371653.jpg

「パンくださ--------い」なアイちゃん
オープンまでの時間 お店の方たちや TVの方達に遊んでもらって 良い子に出来ました
c0017311_1384210.jpg

青空の下で食べたプレートランチとベーク゜ルランチに コロナ!
自然の中で美味しい物食べるって 幸せだな~(^-^)

取材で器の窯出し風景などを撮られた後 新作の器たちを見られました
店内は撮影していないので 是非JOICE ON THE TABLEさんのHPで過去の作品見てみてくださいね
あかりのシリーズとか とっても可愛いのですよぉ
私は 大きめなカフェボールとひつじさんの器・鳥さんのペンダントを買って来ました♪
またこちらにUPしますね

とってもとっても素敵な空間で 好きなことを貫いて アトリエを構えて お店を作るなんて
私の憧れですぅ また是非行きたいと思わせるお店でした

今日の様子は4月19日RKB今日感テレビ午後4時頃放送です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-04-08 12:54 | ワンと一緒に出掛けよう