CHIZU BLOG

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バンダナとポーチ

みなさん Beatにお祝いの言葉ありがとうございま~す♪
来月は末っ子アイゴンちゃんの誕生日と続きま~す♪

誕生日プレゼントに作ったバンダナです
c0017311_1653898.gif

いっぱい作っちゃいました((^-^))  手持ちのカラーに取り付けられる点が良い点だと思います 正方形の対角線上にカラーを置いて マジックテープでパチッ♪
スエード調の紐を通してウッドビーズをあわせました
ブルーのマリン柄がBeatのです

こちらは同じ布でポーチをチクチク(^-^)これがまたマイブームで
今4つ目です(^^;)))  キルト綿を入れているので デジカメ入れとかにもいいかな
化粧ポーチにも♪
c0017311_16101252.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-06-28 16:18 | チマチマ作る

ケーキを食べよう

誕生日ケーキの土台はヨーグルト入りのケーキを焼いて
砂糖の入っていない生クリームにフルーツを飾ってみました♪ 先日焼いたゴル型クッキーも
乗せ乗せ((^-^)) 綺麗にクリームが塗れてないのは ご愛嬌ということで(^^;)
さぁ ケーキを食べようねっ!まずは ビートにお披露目♪
横にスニフニアイが もう気が狂ったように騒いでいるのでドア閉めてます(笑)
c0017311_1130217.jpg

ドアを開けてあげると もう 目はケーキに釘付け・・・怖いくらい・・・です(^m^;;)
c0017311_11321358.jpg

ゆっくり写真なんて 撮ってあげる雰囲気は0 切り分けてあげると
一瞬でケーキはなくなってしまいました 味わって食ってくれよぉぉぉ(TvT)
c0017311_11334280.jpg

もう みんな早食い競争のようにして 食べてしまいました
喜んでくれたので 良しとするかぁっ!!

***ムービー【Beat誕生日】***
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-06-25 11:36 | ビースニフニアイ

ぼく 10回目の誕生日だよ

今日はBeat君の誕生日です
数日前から作り始めた、プレゼントのケーキとバンダナも出来上がりました♪
今夜 みんなで お祝いだよぉ((^0^))
Beatは泳ぐのが大好きなので 晴れたらBeatを連れて びぱぱと3人で川遊びに行くつもりなんだけど・・・昨日から大雨・・・今朝ちょっと晴れ間も見えそうな空だけど・・・
またポツポツ降りだしてる・・・

びぱぱと出会って びぱぱの胸に抱かれてやって来たBeat♪
いくつもやって来る大波の中でも「大丈夫さっ。どうにかなるさっ。」そんな目をして ニコニコしてるBeatがいたから 頑張れた! 私たちの結婚式にも出てくれたね
スニフニアイが家族に加わった時も 「また増えたかぁ^0^」とすぐに受け入れてくれて
フニとは良いコンビだね 何よりこの10年 病気や大きな怪我1つしなかった事が
一番の親孝行だよ これからの1年1年 のんびりマイペースで過ごしてほしいな


c0017311_6503155.jpg


誕生日の様子へと つづく・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-06-24 06:51 | ビースニフニアイ

もうすぐ

24日はBEATの10回目の誕生日です♪
c0017311_106544.jpg毎年毎年 誕生日はいつも嬉しいものだけど 10回目を迎えるのは
とても感慨深いものがあるな 先代のタロウは9歳 シェパードのレックも9歳で
虹の橋へ旅立った 我が家での最年長記録をBEATが更新してくれる♪
10年・・・10年はBEATと私とびぱぱの10年だもんね((^-^))


誕生日ケーキに飾るクッキーを焼いてみた
オレンジ色なのは すりおろした人参の色です プツプツ グリーンなのはパセリ
粉チーズを少し入れたので 香りがなんとも美味しそう~
土台になるケーキはヨーグルトで焼こうと思います
その前に・・・アイゴンに食べられないようにしなくてはっ!!
c0017311_1061382.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-06-20 10:11 | ワン用お菓子

リース作り

いつものように本も読まず(^^;)知識もなく(^^;)思ったまんまにやってます
c0017311_15274457.gif

ドライフラワーにした花たちを そのまんまの形で使わずにバラバラにして使ったりします
ニゲラは大好きな花の1つ 蕾のままでも咲いても可愛い♪
紫陽花やラベンダーもよく使いました
2つとも直径10センチほどで壁にかけて飾ってます
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-06-14 15:21 | チマチマ作る

紫陽花祭り~佐賀県相知 見返りの滝~

毎年恒例の紫陽花祭りの季節になりました♪
ちよっとまだ早いんじゃないかい?の私の声も却下され 曇り空の中 見返りの滝へ!
山のふもとまで車で行けて そこからはシャトルバスが出ているんだけど
スニフニアイも ちゃんと快く乗せていただけます♪(無料です)
紫陽花は 6部咲きってとこでしたが 森林浴と滝のイオンで ひんやり気持ちよいです
c0017311_1254129.gif

遊歩道やつり橋を渡りながらの散策です
いつもながら こぉんな大型犬と来ている方には いまだ会った事がないんです(^^;)
バスに乗れないと思ってる方も多いだろうな~ 小型犬を連れた方が乗らずに歩いて上まで
登ってらして 私たちを見つけて「乗ってきたの?乗れたの??」と聞かれたもんね
c0017311_1257361.jpg

下りは歩くのですが 途中に色んな誘惑があって
こちらは「紫陽花ソフト」 その場で焼きたてのクロワッサンにアイスが乗せてあって
パラパラとしてるのが紫陽花のチップスなのです これが本当に美味しかった♪
アツアツパリパリのクロワッサンとアイス 美味いっ!
それから 流しそうめん屋さんに寄って 流してもらって ざる豆腐とビールも呑みましたよぉ
c0017311_12595466.jpg

今月いっぱいが見頃だそうです♪

駐車場代 無料 シャトルバス無料 環境協力費として1人200円です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-06-10 12:49 | ワンと一緒に出掛けよう

スタードッキリ寝起き風に♪

事務所の半分は スニフニアイ部屋になってて
お客さんが来ると そっちに入ってます  ドアは勝手に開けるのでウロウロ好きなとこで
寝てるのですが 仕事で数字と睨めっこして フッと振り返ると
こんな姿が・・・ なんと平和な((^m^))

ちょっと寝起きをドッキリするレポーター風になっちゃってます私ガハハハ
----ムービー「アイちゃんの寝相」----
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-06-09 10:30 | ビースニフニアイ

真夏のようです

最近雨降ってないな~ ジリジリガンガンの照りつける太陽さん
今年の夏も猛暑の予感です

最近は毎夕ベランダにて水遊びの4ワン達です
泳げないフニタンが ここでは一番大はしゃぎなのです(^^;)) 顔も水に浸けられるし
決して水嫌いではないのになぁ~フニタン泳いでくれよぉ~
c0017311_11493871.jpg


夜は蛍も舞ってます もう夏ですね~

-----ムービー------ 「水遊び」
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-06-05 11:43 | ビースニフニアイ

ジャパンブルーな大宰府天満宮へ

今週いよいよ開幕ですね ワールドカップ♪
思えば・・・Jリーグが脚光を浴びだして まだそんなに長くないですよね
プロサッカーの試合なんて ほとんど中継もなかったし 女性がキャーキャー騒ぐ事もなかったし。
そう 私 こんな私ですが(どんな私なんじゃ^^;)高校生時代は3年間
サッカー部のマネージャーだったのですねぇ(懐かしい~)
高校サッカーは毎年お正月にある全国サッカー選手権 花の国立競技場を目指すのです
で、私が通ってたサッカー部は県では当時選手権出場の常連だったので
他県からも沢山 特待生としてサッカー少年がいました
練習試合や遠征には 特別待遇として授業を早く抜け出せたり 試合に行ったりしました
 全国優勝を何度もしている名門 長崎の国見の小峰監督は当時は島原商業の監督でした・鹿児島実業ともよく遠征したもんです
私はというと3年間身近にサッカーがあったにもかかわらず いまだにオフサイドもよく
わかんない始末(^^;) いつも汗しているみんなから「お前はいいなぁ~」と言われてましたっけ♪

ニュースで福岡の太宰府天満宮がW杯終了までジャバンブルーバージョンになってると聞いて
結婚記念日のお祝いと日本代表必勝祈願へと出かけました
まずは 御参り♪スニフニアイちゃんはキティちゃんのチアガール風Tシャツで気分だけ盛り上がります((^-^))
c0017311_1041515.jpg

どれどれ・・・うわ~ おみくじがブルーだぁぁぁ 綺麗~
c0017311_10433211.jpg

びぱぱも私も 微妙な小吉((^^;) 壁があっても乗り越えられて そこに開かれた道があるらしい・・・ この言葉にすがりたいぃぃぃ ありがたい言葉でした
c0017311_10452937.jpg


ガンバレ ニッポン!! 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-06-04 10:47 | ワンと一緒に出掛けよう

笑ったら 駄目よ

c0017311_14285070.jpg


1日書いた私がビックリした びぱぱの顔
実は 目の上から頬を通って口元まで ザックリ切れてます
この画像が携帯に送られてきて まず笑った私でひた デヘヘヘヘ
「 きっきっ切られ与三郎じゃんかぁぁぁ 」
びぱぱの顔を こんな事にした犯人はというと びぱぱ担当の鶏さんです
朝 ご飯をあげに小屋に入ったら1羽卵を温めていた鶏さんが 上からブワァと跳んできて
顔をガサッて・・・
それを聞いて すぐにドラッグストアにいって 鶏さんは雑菌もあるから消毒しなきゃ!
店員さんに この画像を見せて笑いながら色々探してもらって
とにかく消毒液と化膿止めの軟膏を塗って傷が熱をもつようなら病院へと行く事にした
そして帰ってきたら この格好で 見積もりしてました(笑)

結構な傷の長さですが 深さがなかったので良かった~
熱もないし腫れてもないので 大丈夫かな

こぉんな顔で  結婚記念日だぞぉぉぉぉ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-06-03 14:35 | つぶやき