CHIZU BLOG

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

温泉スパへ

雨があがった途端の酷暑の日々(≧へ≦)))
35℃とか信じられない気温になって ワン連れお出掛けは なかなか難しい・・・
ので 今日は びぱぱと2人で 福岡県境に出来た 温泉リゾート アマンディ
行ってみる事にしました
ここはバリ風のお風呂と岩盤浴 それにパリエステなども愉しめるので一度行ってみたかったのですぅ
c0017311_10451112.gif建物もバリ風でコテージやバリ庭園を見ながら食事出来るレストランも
とっても綺麗で受け付けもホテルのフロントみたいでした
実は岩盤浴初体験の私 フロントの人から お風呂で一度温まってからの方が効果がありますよと言われて まずはお風呂へ♪
うわっぉ! ここはバリかしらん ジャグジーや電気風呂(ピリピリしたけど これが一番効けた)他何種類もお風呂があって 空や緑も濃くて気持ち良い~
びぱぱとは岩盤浴で待ちあわせて いざ!
トルマリンとゲルマニウムとあって 私達はゲルマニウムへ。
お腹の方から温めて 背中へと・・・おぉぉぉなんだこの汗は!!!
日頃 冷房中毒の生活でなかなか汗をかけない私ですら 指の間からもジトォォォと
顔からブワァァァ 15分温まっては高酸素濃度の涼み部屋へ行っては またブワァァァと
汗をかいて びぱぱ曰く「蒸し魚になった気分」だそうだが((^^;)
また お風呂に入ってスッカリ爽快になって
レストランで食事して 休憩部屋で爆睡♪
帰りにもう一度 お風呂に入って来ました

いやぁぁヤミツキになりそうなくらい気持ち良かったです
次は女ばかりで行ってエステ体験もプラスしてみようかと♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-07-29 20:24 | つぶやき

よくこんなに降るもんだ

降り続いている雨・・・おかげで何処にも出かけられない日々が続いてます・・・
なんだか家の中も ジメェェェとしてる気がするし
アイゴンはヒートになるし 一気にインドア生活・・・・腐ってしまいそうな私・・・

そんなタダでさえ不快な陽気なのに 一本の電話がこれまたひどかった!

きっとまだ入りたての営業マンなのか タドタドしい応対
どうやら コピー機の営業のようだ・・・が・・・・
社長と話したい 社長に代わってほしいの一点張り
なんで そんなに社長にこだわるのか不思議で突っ込むと 「5月に伺ったときに社長に話してある」と言う・・・変だ・・・びぱぱは知ってのとおり(笑)PC関係はチンプンカンプンだもん
で、突っ込んでみた 「あなたが我が社にきたのね?」「あなたが(念押す)社長に会ったのね」
すると イヤ他の営業が行きましたという  「あなたが来たって言ったじゃない まだ3分も経ってないわよ」というと やっぱり僕が来ましたと変わる(笑)
「会社の代表者の名前教えて?」と聞くと わかんないですって!

言ってやった「社長の名前も知らずに 来た事もないことを来たなんて すぐバレバレな嘘ついて そんな会社の営業は聞けない それが私の判断で結論だから もう電話しないで」


ここで 気になることがあるので
この会社 まず電話では 自分の会社名を最初名乗らない
最初に ○ャノンと名乗るのです 話を聞くうちに 会社名を出し 要は自分の会社に切り替えてくれという営業してきます
他にも 話を聞きながら 使っているメーカーを聞き出して 次に違う営業が電話してくるそうです シャー○ですとか まず名乗って相手を安心させるのです

○ャノンに電話してみると ここの会社が名前を使って 紛らわしい営業をしているのを
把握していました 

こういうの大嫌い!!
会社の名前書きたいけど これって駄目だっけ?
資本金35億の ご立派な経歴が載ったHPだったわ コー○ トゥ ウェ○さん!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-07-25 13:15 | つぶやき

愛ちゃんの誕生日 バナナケーキの巻

今回の誕生日ケーキは バナナケーキにしました♪
バナナをフォークの背でつぶして たっぷり生地に練りこんでいます
焼きあがるまでの間も バナナの甘く香ばしい香りがプンプンで もうオーブンの前は大行列です
半分に切って間にも生クリームと生のバナナをはさみました
c0017311_10164516.jpg

切り分ける時から大騒動(^0^) 写真撮りたくてもそんな余裕もなし・・・
撮った写真もほとんどブレブレ(≧へ≦)
びぱぱに取られそうで 不安な愛ちゃん(笑)
c0017311_1018090.jpg

ちゃんと みんなの分あるからねぇ・・・って わずか10秒ほどでバクッと一気食い(笑)
もちょっと味わってよねってばぁ~
でも このお顔だから 作ったかいがあったかな♪
c0017311_1019407.jpg

c0017311_10195348.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-07-17 10:13 | ビースニフニアイ

愛ちゃんの誕生日 海へ行く♪

誕生日の愛ちゃんを何処へ連れて行こうかと考えて やっぱり こんなに暑いので
泳がせてあげたい~ 何処の海も海開きで人も多いだろうな~ワンコは泳げるのだろうか~
私たちが出かけたのは 福岡の ももち浜 沿岸には福岡タワーやドームが隣接する海です
予想とおり 駐車場も満車マークが沢山でしたが運良く海岸沿いに停められました
この海はマリンジェットやビーチバレーを楽しむプレイゾーンと遊泳ゾーンが
きっちりわかれていますし海からテラス席へ行けるレストランもあるので 食事の心配もしなくていいのです さぁドームを見ながら 泳げ愛ちゃん♪ 海岸の様子は こちらのムービーで♪
って 海の中でも おんぶかよぉぉぉ(≧0≦))) ちゃんとボールをレトリーブしに上手に泳いでました♪
c0017311_6425814.jpg

子供たちも沢山泳いでいたのですが 一緒にボール投げてくれたり
レトリーブ競争してくれたりして 一緒に楽しめたので とても良かったです
あっ。イケメン男の子集団からも相手してもらえて 私も目の保養が出来ました(笑)
c0017311_6482986.jpg

2時間たっぷり海で遊んで テラス席のあるレストランに入り
ビールと美味しい料理を堪能♪ ここでもスタッフがみんな可愛くて優しいし 水着のままの綺麗な お姉さんもいっぱいで びぱぱも目の保養が出来ました(笑)
c0017311_652854.jpg

とっても楽しい1日だったので 今度はスニフニも一緒に泳がせてあげたいな♪
フニ 今年こそ泳いでくれ~♪
帰りは爆睡の愛ちゃんでした((^-^))
一生懸命泳ぐ愛ちゃんの様子は こちらのムービーで♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-07-15 06:39 | ワンと一緒に出掛けよう

アイゴンいや愛姫ちゃん

c0017311_12493729.gif

15日は 末っ子愛姫ちゃんの5回目の誕生日です♪
愛らしい女の子になりますように~そう願ってつけた愛姫ちゃん・・・
今では すっかりアイゴンとの方が しっくりいく(^^;) お転婆ノビノビ愛ちゃんに成長しました♪

愛ちゃんが我が家にやってきたのは大晦日
スニフニの後ろからドドドォォと実家に入っていった時 両親は「?」「なんかまた黒いのが増えてない??」とビックリしてたっけ(笑)
5ヵ月半 他の兄弟姉妹や お母さん それに大勢の仲間たちと一緒に暮らしていた環境からか 順応性が高く 物怖じしない 今でも 他のワンちゃん達と一番上手く付き合えるのは
実は 末っ子愛ちゃんなのです

我が家に来た その日から泣く事もなく バリケンになれるかな~の心配もなく
大の字で寝てました(ビートはバリケン大嫌いで絶対入らない、スニは3日で慣れたけど
フニは10日泣き続け育児ノイローゼになりかけたっけ)

どんなにフニちゃんに威嚇され 車に乗せないと言われようと(聞こえないったら聞こえない~)
お構いなしで 今ではビースニフニも 愛ちゃんには 何も言えない(≧▼≦)

小首をかしげて ジィィと見つめる【愛のスペシャルビーム】で 何処に出かけても
隣のテーブルにビームを出して いろいろ貰ってる すごい愛ちゃんです
(わざわざアイスクリーム買ってくれたり天然酵母のパンも買ってもらってた すごいっ!)

やっぱり名前通り 愛され愛ちゃんに育ってくれたかな♪ 女は愛されるのが一番よね♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-07-13 13:03 | ビースニフニアイ

雨降る中へ

あいかわらずに降り続く雨・・・ もう何週目の土日を雨で過ごしてるだろう
ドヨォォォン~

今日も朝からムシムシの雨・・・これじゃワン連れでは出かけられない・・・
ん・・・腐りそう~わたしぃ~ そうしたら母ちゃんから買い物を頼まれた♪博多までの用事♪
お留守番をみんなでしてもらうつもりが 「絶対行くぅ くっ付いて行くぅ~」とギャオンギャオン
うるさいアイゴンは 一番に車に乗ってる  しかたないかっ
で、びぱぱと3人で出かけた 博多のいつもの百貨店に到着 ここの百貨店の西館と東館の間は濡れないように屋根があるし その広場でいろいろイベントもあるので
買い物を待っててもらうのにも好都合なのです
おぉぉ忘れてた 今 博多の街は お祭り中で「山笠」が開催されています
その山車が 飾られていました デカイ!
c0017311_1034721.jpg

この大きな山車を担いで歩くんですから すごいですよねぇ
これは16番山車 表と裏で飾りも違うのですよ 黒猫を抱いた女の人の飾り見えますか~
その上は西郷隆盛です
c0017311_1055091.jpg

山車の前に 記念写真を取れる 半被姿の顔出しパネルがあったのですが
愛ちゃん 嫌がってるぅ(^m^;;) びぱぱはニコニコ~
たくさんの人が写真を撮っていました♪
c0017311_108321.jpg

ここでいつも ビールを呑んで お互い買い物をしてるのを待ちます
ワンコもOK(店内はNG 通りに面した席のみです) 目の前を買い物している人達がたくさん通るので いっぱい触られまくりです
ここにはビールマイスター?だっけ 美味しくビールをそそぐ方がいます
ソーセージとハムの盛り合わせやパンも美味しいのですよぉ♪

ムービーあります♪ こちらを凸っとね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-07-08 18:55 | ワンと一緒に出掛けよう

なんでこんなに降るのかしら

7月も5日を過ぎているというのに・・・
雨があがらず ず------------------------と降ってます
昨夜は雷と さらなる雨量で びまま県でも何箇所か避難勧告が出たほどです
とにかく この1年分の雨が降ってしまったんじゃないかと思うくらいの雨続き・・・・
ワン達と一緒に出かけるどころか トイレさえままならないのです
食材の買出しに行くのが やっとで ここ数日 外にすら出れない・・・
あ゛-----------腐ってしまうぅぅぅ
いやいや こんな時こそ チクチクが私を救ってくれるのです♪
事務所の机の上は もうミシンとアイロンが出しっぱなしで この雨の期間に作った物が
こちらの大きいポーチと小さいポーチとワンコ用バンダナ♪
このセットが 5つも出来上がってます(仕事してないのがバレバレ^^;)))))
また今日もリネンの本を買ってしまった・・・
雨が上がるまで 仕事する気0な私です(笑) 晴れてても・・・・か(爆)
c0017311_16355383.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-07-05 16:40 | チマチマ作る