CHIZU BLOG

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イカ満喫と海底遊覧船ジーラに乗ろう ~呼子~

先日 夏休みで関東から帰省していたNori家が呼子のイカを堪能したのを聞いて
「イカ食べたい病」になってしまい 夏休み最後の日曜日だし 人も多いだろうな~と覚悟を決めて スニフニアイちゃんも連れて出発♪
呼子の海岸沿いの朝市通りのイカ屋さんは どこも行列で外にも人が溢れてるぅ
スニ達が一緒なので とにかく車が日陰に停められて食べてる場所から様子が見れるような
店のまん前に駐車出来るとこを探すと理想的なお店があった 良かった~
窓を全部開けて後ろのドアも開けてリードで繋いで外にも車内にも自由に行き来出来る様にした お店に入ると私たちの席の真横にスニ達が へばり付いてるぅ 他のお客さんも笑ってるぅ
だってアイゴンなんてヨダレたらたらなんだもんね
c0017311_10332593.jpg

見よっ!これが捕れたてのイカ刺し♪綺麗~
歯ごたえしっかり モチモチツルツルで甘いんですよぉ♪ この後天ぷらにして最後まで食べます イカシュウマイにウニの炊き込みご飯 お吸い物に小鉢にフルーツまで堪能
お腹いっぱい~ ごめんね お待たせお待たせしました
5月にフニちゃんと乗れた海底遊覧船に せっかくだからみんなで乗ろうねぇ
ってすごい人(^^;) 夏休みだもんね 3ピキです 乗れるんだろうか~
断られるのが怖いので あえて聞かずに(笑) 普通の顔をして乗船 大成功v^-^v
c0017311_1037650.jpg

ちっちゃな子供たちが多かったのですが ここはフレンドリーになれば強い見方でした♪
c0017311_10392968.jpg

これは イカ丸号で こちらは国定公園の7つ釜という洞窟の中を行く探検船です
これも大人気なのですよぉ^0^
c0017311_10405781.jpg

私たちが乗ったジーラは海底探検船で みんな船底に潜って 魚を見ています
ワン達は船底には行けないので交代して楽しんできました
でも船の上だけでも波しぶきにウホウホしてスニ達も楽しそうでした

まだまだ30度を越す暑い九州ですが 早朝の香りはもう秋の気配です

ムービー 「遊覧船に乗る」
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-08-27 21:25 | ワンと一緒に出掛けよう

初めてのBag作り

c0017311_12522829.jpg

お盆過ぎても まだまだ暑い毎日です
さらにここ数日は 雷がすごくて とうとう会社の電話回線が切れて不通話になってしまい
NTTの工事も雷で満杯 大変でした(今Blogしてる間も雷ゴロゴロ鳴ってるぅ)

今回のチマチマは ず------と作りたかったバック作り 初めてのチマチマです
カバン用芯貼りとか 持ち手の付け方とか とにかく初体験が多くて ドキドキでしたが
なんとか形になって 嬉しい♪
ベージュのシンプルな表地なので裏はモスグリーンの水玉に・・・・
共布のクルミボタンやタグでアクセントを付けてみました
余った布で お揃いのポーチと一緒♪

c0017311_1258162.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-08-25 12:58 | チマチマ作る

帰省中の甥っ子諒とオッド

早いもので中学2年生になった甥っ子 諒くんと5歳になったゴルのオッドちゃんが
お盆で帰省してました
半年振りに会う諒くんは もうビックリするほど身長が伸びていて ついに婆ちゃんの身長を
抜いて165センチになってました 小学校から続けているサッカーで色は真っ黒に。
そして今回一番の変化は・・・お洒落に目覚めていたことかな~
あんなに可愛かった諒くん~ 首はシルバーのドクロのネックレスが 腰にもシルバーのチェーンが ウエストにも大きなドクロのバックルのベルト 髪の毛にはチラチラとメッシュなんぞ(≧0≦)))
無頓着なのもどうかなと思うけど まっ いいかいいか(^^;)
新しくドクロのブレスレットとチョーカーを買ってあげた私って エヘヘ
あっそれに声が・・・ハスキーになってた 声変わり中です 甥っ子の成長って早いもんだな~

c0017311_11104327.gif


5歳になったオッドはというと 今回初めてフニタンからブヒブヒ言われる事もなく
甘えん坊ぶりを びぱぱに発揮してました
ビートにスニフニアイにオッド 5レトリバーに占領された実家のリビングは
足の踏み場もなかったよ((^-^))

もう何年かしたら バイクで一人で帰省してくる日もあるんだろうな♪

オッドの甘えたぶりムービー
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-08-16 10:58 | ビースニフニアイ

スニちゃんと海水浴

お盆休みになり みなさん楽しい休日かな♪
我が家は田舎の本家なので・・・なかなか お盆と正月は遠出する事が出来ませんが
天気も良いし スニちゃんを泳ぎに連れて行ってあげたいぃぃぃ(フニと愛はヒート中で留守番)
帰省ラッシュの高速道路の中 福岡は百道浜へ向かいました
ちよっと早目に出たので なんとか駐車場も近くに 停められた♪
お盆で 泳いでる人も そんなに多くない 行くぞぉ!スニタン!!
ボールを追って びぱぱとスニスニの競争です どっちが勝つかな~
c0017311_8312510.jpg

やっぱりスニスニがボールを咥えて 勝ち♪ 気持ち良さそうに何度もレトリーブしてました
c0017311_8325572.jpg

先日アイゴンと泳いだ時は 全然海水を飲んでいなかったのに
スニはガブガブ飲んでいて 帰りの車の中でゲロリンでした(^^;)))
でも たっぷり泳いで グツスリ昼寝して スニスニは大満足かな
お盆過ぎたら この海はクラゲがいっぱい出そうだから 泳げるかな~
今度は3人とも一緒に泳ぎに行こうね
c0017311_8353133.jpg


スニスニ海水浴ムービー
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-08-13 08:11 | ワンと一緒に出掛けよう

コンクリートの上で暮らすワンコ

びぱぱの取引先の会社の向かいにいる老犬ワンコ

コンクリートの敷地(駐車場)の隅に1mほどの鎖で繋がれたままです
飼い主さんの家はというと・・・その駐車場の道路1つ挟んだとこ 敷地面積200坪は
あろうかと思う広さで立派な住居と 緑豊かな広い庭 
びまま地方 昨日の最高気温は37度 今日は38度予報です
ワンコが繋がれているとこは 下もコンクリートです せめて土なら掘って涼しさを
求める事も少なからず出来るのですが それも無理です
中型犬のそのワンコが 丸くなって寝られるほどの犬小屋が置いてあるけど・・・日除けになるものはなにもないです
水入れはあるけど 水はなし・・・
取引先の会社の事務員さん達が昼間や退社する時 水や食べ物をあげてくれています
でも それを飼い主さんに見付かって なんと 余計な事するなと怒鳴られたそうです

せめてせめて その緑いっぱいの広い庭の隅に 入れてあげられないの・・・
コンクリートの上に あなた この暑さじゃ3分と立てないでしょう・・・

これは飼ってると言えるんだろうか・・・

何もしないで このままいるては そんな私も同じ加害者な気がしてならない・・・

市の条例などを調べて 出来る事をしようと思います
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-08-09 11:05 | レスキュー・ヘルプ

母ちゃんの誕生日

今日は母の誕生日です

我が家の父ちゃんは いまどき珍しいコテコテの九州男児です
【男子 厨房に入らず】を徹底し 「おいっ!」の一言で全てを指示し 食事の時などで
目の前に醤油があっても母ちゃんに「醤油っ!!」って言うし もちろん風呂は一番風呂だし
そんなんだから いつぞや弟が事故に遭って母が家を留守にしたとき
お風呂の沸かし方すらわからず(ちゃんと私がボタンに1番→2番って書いてたのによぉ!)
それなのに「俺は一人で何でも出来るのだぁ うるさいぃぃぃ おりゃぁぁ」な
絶対 母ちゃんにしか父ちゃんのお守りは出来ない そう思います

「私が何でもハイハイ言うてきたから しかたなかねぇ~」と母ちゃん
ハイ そう思いますです
なので1日でも父ちゃんより長生きしてください(笑)

母ちゃんへの誕生日プレゼントは先日行った温泉スパ1日ゆったり♪
温泉+岩盤浴+VIPルーム(1人1人にソファベット+TV付きのお部屋でカウンターバーもある)
を体験してもらいました
母ちゃんも この日が岩盤浴初体験でしたが とっても気持ち良かったと喜んでました

あっ 父ちゃんはカラスの行水派なので 仲間外れです(^m^))))
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-08-06 15:17 | つぶやき

美味し嬉し♪

気づけば8月・・・もう毎日が うだるような暑さで 早朝4時からと日が沈んでからのボール遊びの他は ビースニフニアイの肉球が
火傷する様な熱さで家の中に軟禁状態です(T0T)

ウダヴタしてると郵便屋さんの音 コトッと落ちる音に なにか嬉しい胸騒ぎ♪
ピンコン(^-^v) J&Lパールママさんから ビースニフニアイへ手作りの豚ヒレジャーキーがっ!!!
もう今まで ダラァ~と寝てたのに狂喜乱舞の大盛り上がり
わかるんですよねぇ自分たちのだってことが 不思議な能力だわ~
ん~ いい香り~ 美味しそう♪
ジィィィと穴が開くほど見つめてます(笑)
c0017311_10484996.gif


ほんとうにありがとう パールママ♪
代表してスニスニが ご挨拶をします

c0017311_1050108.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-08-05 10:41 | ビースニフニアイ