CHIZU BLOG

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとう

何日かぶりに太陽さんが出てきました
冬空は暗くて それだけで寒いですねぇ 風邪ひいてませんかぁ

なかなか会うことは出来ないけれど 広い空は1つですよね
この広~い空の下に みぃ~んないるんですよね
そう思うと 会えないお友達やワンコ達が ずっと近くに感じられます

ポトンとポストが鳴りました

封を開けると 1枚のカードと和柄の小物達が入っていました

*びままが好きそうな和柄の小物があったから送るねぇ*

この小物を選んで下さってる時間、メッセージを書いてくれている時間、
梱包して 郵便局に行く時間

遠い空の下で 私のことを思い出してくれる友達がいること

とってもとっても嬉しく そして心強くなる

ありがとう 真理ちゃん(^-^v)

c0017311_1346545.jpg

c0017311_13471815.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-11-29 13:48 | つぶやき

クリスマス デコレーション

毎年 この時期は あちこちのクリスマス デコレーションをスニ達と見に行ってます
ですが この休日 びまま地方は雨・・・・でした(T^T)
天気の良かった土曜日は びぱぱが二日酔いでヘロヘロしてたのですが 午後から
引っ張って アウトレットモールへと行って来ました
c0017311_1323414.jpg

本当は夜 ライトアップされてからの方が綺麗なのですよねぇ
夜行きたいな~*^^* このツリーの モミの木は本物なのですよ
そして この飾り付けや他のライトアップも 歌手の矢井田 瞳さんのプロデュースなのだそうです 羽根のようなクルクルした電球が沢山 付いてました(やっぱり夜行こう^^;)
c0017311_1334647.jpg

日曜日は 本格的な土砂降りだったので スニ達は留守番させて
びぱぱと2人で博多のキャナルシティへ
あ-ん やっぱりここのクリスマスは可愛い♪
c0017311_1362630.jpg

スニ達連れてくるべきだったわ~沢山写真スポットがありました

こんな可愛いデコレーションの前での会話です

   ねぇねぇ ごーちゃんっ 私の好きなとこ3つ答えてみて♪?

   ・・・・・・・・。垂れ目のとこ!

   そんだけなのぉぉ(T0T) 外見じゃなくて 中身よ 中身で好きなとこ言ってみて♪?

   ・・・・・・・。丈夫な胃や肝臓とか・・・・・・

   中身って その中身じゃないわよぉ(怒)内臓の事じゃないわよぉ!!!!!!


ポッとなる 甘い会話には ならないのであります

c0017311_13125321.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-11-26 23:39 | ワンと一緒に出掛けよう

お久しぶりです ぼく ビートです

c0017311_146212.jpg

久々の登場♪ ビートだよ 僕は10歳になったけど
病院には この10年 ほとんど行った事がないんだよ(^-^v)
びままが「ビートは脳天気で いくつになっても お子ちゃま精神だから元気なんだよぉ」
って言うんだ! これ ちょっと失礼だよね(^へ^)
僕が4歳になった頃 「ほ~ら ビート♪今日から お兄さんだよぉ」って 気の強いスニが来て
「ほ~ら ビート♪またまた妹だよぉ」って 今度は黒い子が来た!
またまた 「ほ~ら ビートォォ」って言われた時には もうピンと来たよ(^^;)
妹が3人も出来て 僕は静かな毎日から 一転・・・ アイゴンは特に僕に乱暴なんだよ
昨日も オモチャを取られて 返してもらおうとしたら 鼻をガブッてされそうになったんだ
でも僕は 男の子だから絶対に女の子を泣かしちゃいけないんだ!
それに 僕は お兄ちゃんだからね(^-☆)
c0017311_14143117.jpg

c0017311_14144691.jpg

アイゴンやスニが ビートに話しかけてるけど
ビートは私だけを見ています(^0^)
う-------可愛すぎる!

ビーちゃん これからも 妹達の面倒ヨロシクね(^-☆)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-11-21 14:16 | ビースニフニアイ

ちょっといい話 涙の辛子明太子

昨日の百貨店でのお話

百貨店内にはスニフニアイちゃんは入る事が出来ないので
私達はいつも 見たいショップがある時はアフタヌーンティで お茶しながら どちらかが
スニフニアイと待ってます

そう昨日は びぱぱの誕生日
私は お財布を びぱぱに渡して 「なにか見ておいでよぉ 欲しい物あって高かったら
カードも入ってるから それで買ったらいいよ(^0^)」と言ったの
は~いと 百貨店に入って行く びぱぱ
しばらくして戻って来た びぱぱの手には買い物袋が1つ そう1つだけ持ってました
「なに買って来たとぉ?」と 買い物袋を覗き込むと そこには 私の大好きなお店の辛子明太子でした
私は大の辛子明太子好きでもあり 私の中で、ここ数年の№1のお店があるんだけど
福岡の百貨店か門司港へ遊びに行った時にしか お店がないのです その辛子明太子が袋の中にあったのです

「ち~ちゃん これ大好きやから」

誕生日なのに 自分のものは たぶん初めっから選んでもないと思う
百貨店に入って 真っ直ぐ この明太子屋さんへ行ったんだと思う
そして 買ったら また何も他の物は見ないで 戻って来たんだとわかる・・

この明太子は ちょっとお高い
だから私が買うときは いつも一番小さなサイズのものを買う

だけど

袋の中の明太子は 私が買う明太子の倍のサイズの大きな明太子だった

「これで ち~ちゃんが沢山食べても一週間は 食べられるぞぉ ねぇ」
スニフニアイを撫でながら そう何度も言って嬉しそうにしてる びぱぱがいた

私が喜ぶと 嬉しい そう思ってくれる人がいるって・・・いいね♪

                                         おわり

追伸: びぱぱ 私 辛子明太子も好きだけど ヴィトンやシャネルも好きなのでヨロシク(^-☆)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-11-13 13:52 | つぶやき

Happy Birthday びぱぱ♪

今日は びぱぱの誕生日(^-^) 私は昨日からの風邪で 頭が割れそうだったけど
気合で朝には なんとか元気復活!

誕生日プレゼント買ってないや(^^;)
久しぶりに 福岡は天神の百貨店へでも行くかぁ~とみんなでブラリデートに出かけてきました
毎年楽しみにしているクリスマスツリーは 今年もペットボトルで出来ていて
雪の結晶みたいにペットボトルを切って その中に電球が仕込んであった
c0017311_10524066.gif

ツリーを見ながら アフタヌーンティで お茶してると マラソンで通行止めになるそうなので
ディスプレイされたヴィトンの新作を横目に退散・・・・

クリスマスモードかなとアウトレットモールに寄ったけどツリー1本もなかった(T0T)

おっと びぱぱのプレゼントは?って!そうよねそうよね

びぱぱはサングラス好きであります
何点も かけたり外したりしながら 一人吟味中・・・・ 私はこんな事 思い出してました

私もサングラスにハマッタことがあります。19歳の頃 東京に一人ぼっちな頃です
渋谷の丸井に見に行ったな~
手に取った アラン・ミクリのサングラス 欲しかったぁ
でも買えなかった 45000円はしたかと思います 貧乏学生には 高嶺の花でした
それから何年後 社会人になって 私は初めての給料で自分に ご褒美として
サングラスを買ったのです アラン・ミクリではなかったけど ディオールの物でした
それから 夏と冬のボーナスの時 私は私へとサングラスを プレゼントしたのです
何度目かのボーナスの時 手にしたアラン・ミクリのサングラスを見るたびに
19歳の渋谷の私を思い出すのであります

で、 びぱぱにブレゼント買ってあげたのかって(^^;;)

自分の思い出に浸るあまり びぱぱの「これがいいよぉ」の声が聞こえない私でした(笑)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-11-12 10:48 | つぶやき

もういくつ寝ると♪

ちょっと早い気がしますが・・・・
でも 来月になると一気にクリスマスって過ぎてゆくんですよね
なので もうクリスマスバージョンにしちゃいました♪

あぁ その前に 12日は びぱぱの誕生日です

プレゼント どうしょうかな(^^;)

いくつになるんだっけか・・・50と えぇぇ6?7?・・・

最近自分の歳も よくわからん
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-11-10 10:41 | つぶやき

牡蠣食うカキ祭り   佐世保パールシーリゾート

私は大の牡蠣好きです♪
一番は生牡蠣を酢醤油で食べるのが大大好き♪ 殻付きのまま焼いて食べるのも好き♪
好きで好きで 食べまくって 大晦日に大当たりして すごい目にあっても
いまだに大好き♪

その牡蠣祭りがあるので 佐世保パールシーに出かけました(^-^)
1キロ600円 軍手や牡蠣をあける串や炭のセットも揃っているし 焼き台も椅子も用意してあり 種火も配ってくれますので手ぶらでOKです
この日は 暑くて まさに炎天下の中 これまた あっつい牡蠣をフゥフゥー言いながら
みんな食べてます 200はあろう焼き台も満杯です
c0017311_1025270.jpg

他にもサザエやヒオウギガイもあり 黙々と焼くびぱぱ
時折 この牡蠣が プシュッと汁を飛ばすのですよね これが もう熱いったら!
私やられましてん(T0T) 膝に汁が飛んできて 火傷・・・今もまだグチュグチュしてますの(><)
c0017311_10273676.jpg

私たちの隣には 外国の家族が3.4家族集まっていました
ここは佐世保 米軍基地もあるので国際色豊かです
さすがBBQ慣れというか 衣装BOXありますよね あれに 焼きソバが 他のBOXには ご飯でしょ あとタバスコとか アイスBOXには ドデカイ ジュースの山(一応 持込NGなんだけど^^;) 豪快でした♪
ファミリーの中には子供たちも沢山いて スニフニアイの事が とっても気になるらしく
次第に 子供たちが集まってきました
c0017311_10323332.jpg

子供と言えど  みんな英語しか喋ってなくて チンプンカンプンだわ(^^;)
中学生英語レベルしかない私と カタカナも危ういびぱぱでは 会話も出来ないじゃんかぁ
でも ワンコがいると そんなの関係ないんだよね♪
c0017311_10342778.jpg


食べ終わって 日陰で子供たちと一緒に遊んでいると 「びまま?」って声をかけられちゃった♪
以前オフ会であった ティアラパパ&ママさんでした(*^^*)
ティアラチャンとフィオチャンはお留守番で会えなくて残念だったけど
スニ達は 甘え放題ベロベロ甘えて 嬉しそうでした♪

牡蠣は これからが美味しい季節 ♪ また食べに行くぞぉ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-11-05 10:19 | ワンと一緒に出掛けよう

唐津くんち    佐賀 唐津市

3連休 びまま地方は まさに絶好の行楽日和となりました♪
私の頭の中での予定表は 3日 唐津くんち 4日佐世保 牡蠣食う祭り 5日 バルーンの夜間係留となっておりました・・・が・・・
恒例の ここぞという時の大喧嘩(^n^;) 毎度です(≧へ≦) これにて 3日は びぱぱが いじけて逃避行してしまい 撃沈日・・・・トホホ

こんなに天気良いのに 引きづらないわよ!引きづらせないわよぉ~

なんとか仲良く?予定はズレ込みましたが 4日は唐津くんちへと出かけました
唐津くんちは バルーンとあわせて びまま地方の秋の大イベントです
国の重要無形文化財にも指定されていますよぉ 以前行った時に すごい混み込みだったので
2人で行くはずが 「アイゴンの連れて行け攻撃」にあって愛を連れて行きました

14台の曳山が町周りをするのがこの最終日です
左が13番曳山の鯱(しゃち)1876年、右が1番曳山の赤獅子1819年
c0017311_1164332.jpg

沢山の引き手達が笛を鳴らしながら 狭い道を建物ギリギリに走りゆく姿は
とても 圧巻でした♪ 私の好きな曳山は こちら11番曳山の酒呑童子と源頼光の兜1869年 黒と赤で かっこいいでしよぉ^0^ 男前が沢山♪ 青い空に映えてました
c0017311_1117893.jpg

愛ちゃんは 大きくてイセイノい掛け声に圧倒されつつ びぱぱに抱かれて
恐々見てました(^^;)一人だし 心細いよね
c0017311_1122649.jpg
c0017311_11223628.gif

町周りをしたあとは 駅前に一時 曳山が勢ぞろいします
ここは もう足の踏み場もないほどの人込みでした
愛ちゃん もうこれは笑うしかない おんぶしかない♪ 皆さんに笑われながら堪能する びぱぱです
c0017311_11243870.jpg


こんな秋祭りが 何百年も前から楽しまれていたって すごいですよねぇ
そして この曳山を作る技術が この後も受け継がれいってほしいですね

唐津くんちの エンヤーエンヤー 様子は こちらのムービーで迫力味わってね~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-11-04 23:56 | ワンと一緒に出掛けよう

バルーンファンタジアへ

今日のバルーン会場でのイベントは【キッズデー】
いつもは競技内のバルーンに近付く事は出来ないのですが 今日は子供達の為に
エリア内に入って 一緒に膨らませてみたり バルーンの中へ入ったり出来るのです
そのバルーン達は 変形バルーンと言われる様々な形をした可愛いバルーンたちです
青い胴体♪白いお腹♪黄色い鈴♪
ドラエモン いえいえ バルエモンですぅ
c0017311_1518538.gif

毎年大人気のバルエモン♪ 子供たちだけじゃなく大人も爺ちゃんも婆ちゃんも 集まってきてました もちろん私もです(^m^;)
膨らむ過程で 「あれは何になるのかな?」と子供たちの声が 聞こえてきます
ワクワクしますよねぇ パンダさんと もう1つは・・・なんだと思いますか~
c0017311_1519497.jpg

今日は びぱぱが仕事で行けなかったので 外面大魔王の愛ちゃんと2人で
行って来ました ほらほら 愛ちゃん タコさんにトムだよぉ あっち見てごらんよぉ^0^
c0017311_15222233.jpg

バンダさんの隣は 恵比寿様のバルーンです 今年 初登場です
佐賀は日本一 恵比寿様が 沢山いらっしやるのですよぉ
c0017311_1524843.gif


明日からの連休期間中も 天候は良さそうなので バルーン日和が続きます♪
今日からは 焼き物でも有名な 唐津で くんちも始まり賑やかですよぉ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-11-02 15:13 | ワンと一緒に出掛けよう

2006佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開催

お耳は 病院でズボッとしてもらったら開通しました♪ご心配かけましたv^-^v
でももう二度と耳鼻科はゴメンだ(><)

今日から11月 11月1日ワンワンワンの日ですねぇ♪
いよいよ本日から始まりました♪【2006佐賀インターナショナルバルーンフェスタ】5日まで開催されます 天気も絶好のようですので是非 見にいらして下さいね

では 一足お先に行って来ましたよぉ^0^ バルーンは早朝 一斉に飛びあがるので
5時から家を出発しました 早起きはいつもの事だもんね 
バルーンは天気が良くても風が強ければ中止になります なので飛び上がるのかはギリギリわかんないのですよぉ
最終確認のアナウンスで 早朝の競技が決定されましたヤッター♪
80基のバルーンが 8時までに一斉に離陸して 決められているポイントを目指し飛んでゆきます ポイントにマーカーというものを落として 一番正確に飛んで行けたバルーンが勝ちなのだそうですぅ

おぉバルーンにバーナーが焚かれ いよいよ 飛び立ちますよぉぉ
c0017311_1144365.jpg

あっちにもこっちにも モコモコ膨らんでゆくバルーン達
よくぶつからないなぁと感心しますよね
c0017311_11455150.jpg

今大会は14カ国の人達がエントリーされています
みなさん 地元の民間の家へホームスティしたりして交流しているのですよぉ
c0017311_11471713.jpg

朝4時から会場入りしていたという広島の方や 観光客の皆さんから
うおぉ~という 歓声が上がります
c0017311_11484044.jpg

これから5日間 佐賀の空は大渋滞です♪
子供たちが気球体験できるキッズデーや ハンデのある方達にも楽しんでもらおうと
ハートフルデーという催しもあります

駐車場は環境美化協力費として車1台500円
キャンプサイトやキャンピングカー・トレーラーサイトもあります
すごい広いし同じ景色が続きますので 車を止めた場所は絶対確認を♪
(車がわかんなくなって泣いた私がいます^^;)))

c0017311_11521640.jpg


バルーンが飛び立つ様子は ムービーで♪
ここをポチッとしてね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-11-01 11:54 | ワンと一緒に出掛けよう