CHIZU BLOG

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

撮影会を見学に(海ノ中道)

今日は 犬の写心家ホタパパさんの撮影会が海ノ中道でティアラ家、にーけす家が
行なうので 見学&遊びに来ない~って♪
行くいくぅ あっ平日ジャン・・・あっ月末ジャン・・・あっ一人で高速 運転危ないジャン・・・
んんん行きたいな~ びぱぱに言ったら 行っていいよって
ドキドキしながら アイゴンを連れて出発!
18才で免許を取って 一人で高速を運転するのは・・・2度目の私(笑)
それも 福岡の3車線なんて 怖くて怖くてズ----とノロノロ端っこ走ってました
やっとの思いで大宰府ICを降りたら・・・生まれて初めての都市高速の運転 それが大渋滞で
ノロノロ運転の私には良かったけど もう手には汗ビッチョリ・・・変なとこ筋肉痛です(^^;)))

それでも10時には到着出来て
ティアラ家(パパサン+ママサン+ティアラFCR+フィオFCR)にーけす家(ママ+息子サン+ニーリックスFCR+トゥポルFCR+ケスAセター)アンティティ家(ママサン+ティアラFCR+ミスティ ワイマラナー)と合流♪
アンティティママサンとは初めまして♪ そして写心家のホタパパサンとホタルチャンGRも初めまして♪
c0017311_10312541.jpg

c0017311_10314510.jpg

c0017311_103224100.jpg

c0017311_10324156.jpg

撮影の見学も楽しくてパパママは一緒になって走ったり飛んだりで きっと躍動感たっぷりの
心のこもった写心になってるだろうな~ ビートたちも次回は撮ってもらおうね♪

一人付いてきたアイゴンはと言うと・・・テンション下がりまくっていて
全然動かない(笑) 借りて来た猫?のように 大人しく隅っこに固まってました
やっぱりスニかフニが一緒じゃないと不安なのかな~

c0017311_10374826.jpg


天気が良くて とっても気持ちの良い1日で
ドキドキの高速運転して行って良かった~ 新しいお友達も出来たしね(^-☆))))

お写真がなかったお友達ゴメンネ 私の腕ではブレブレでした(涙)

楽しい様子は ティアラママにーけすままのBlogも覗いて下さいね~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-02-26 23:27 | ワンと一緒に出掛けよう

長崎ランタン祭りへ

今年もランタン祭りが始まって いつ行こうかな~本当は夜行きたいんだけど
びぱぱが仕事でなかなか行けなくて やっとの思いで昼間だけど行って来ました♪
人出を考えて スニ達はビートとお留守番・・・ゴメンヨ~

まずは 祭壇に御参りです 去年初めて見てギョギョッとしたけど(^^;)
お金に困らないという いわれなので しっかりお参りしました
実物の豚さんが お供えされています 鼻の上に尻尾がグルグル巻いてあるのですが
これは1頭全て捧げられているという意味だそうです
c0017311_1010549.jpg


今年は日本では猪年だけど中国では猪は豚を指しているので豚年なのだそうです
なのでメインのランタンもピンクの豚さんでした
とってもユーモラスな表情をしていて 豚は富のシンボルであり子孫繁栄の願いを表します
c0017311_1014833.gif


あぁ やっぱり 夜ランタンに灯りがともったピンクの豚さんは綺麗だろうな~
コマイヌや鳳凰 十二支や四天王など 色鮮やかで大きなランタン
一度見る価値ありありですよぉ
今年は 3月4日まで開催されています♪

c0017311_10181117.gif

長崎チャンポンと角煮炒飯 美味しい点心の屋台も沢山で
お腹もいっぱいになれました♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-02-25 23:05 | つぶやき

DOG SOAP(竹炭石鹸)

休日は雨続きなので 石鹸グルグルをやってました♪
可愛い ワンコ型を買ったので これは・・・楽しい石鹸になりそうな予感!

石鹸は以前作って その使用感に感激した竹炭入りの石鹸にしました
竹炭は炭の中でも、表面の細孔の数が特に多く、汚れやにおいの元となる細菌、人体に有害な重金属などを吸着する力が特に大きいと言われています。
石けんに加えると、古い角質や汚れをきれいに吸着し、皮膚の表面を新しく蘇らせる助けをしてくれます
この石鹸で 髪や体を洗うと ツルンツルンサランサランの使用感がたまらないのですぅ
アロマオイルは ティツリー・ラベンダー・セージをブレンドしました
ワンコ洗って 蚊や虫の予防撃退よっ!

みなさんのワンコも こんな格好で お昼寝してませんかぁ(笑)
【へそ天DOG SOAP】
c0017311_1043367.jpg

こんな風に お顔と両手が揃って 寝てたりもしますよねぇ
【陽だまりDOG SOAP】
c0017311_10435623.jpg


使うのが可哀相な気がするな~(^^;)

竹炭の黒で この色が出ているのだけど ココアパウダーを入れ込めば・・・
レバーフラットも出来そうねぇ*^0^*

ちなみに下のマンゴー石鹸の1部で ゴールデンレトリバー石鹸も作ったのだ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-02-20 10:46 | 手作り石鹸

久々の石鹸仕込み(マンゴーフラワー石鹸)

c0017311_1034948.jpg

久しぶりに 石鹸を仕込んでいます
今回は 初めてな点がいくつかあり ちょっと自分としては 上手く綺麗に出来なかった感あり・・・・

1つ目は マンゴーバターを使ったことです
マンゴーの種子から採取した、やや黄色みを帯びた植物性のバターで、紫外線で傷んだ肌のケアに功を奏すると言われており、春に向かって徐々に変わってくる陽射しの対策にもなるのです 

2つ目は この石鹸の中にラインを入れること
上下 少しですが 色が違うのがわかるかな 下段にだけ オプションとして
卵黄をいれたのです その境に 乾燥させた柚子のパウダーを敷いているのですが
私の予想だと もう少し綺麗にラインとなって くれるはずが ぼやけてしまいました(T^T)

まっ。いいかぁ(^-^)))))

やっぱり石鹸作りは楽しいです お菓子作ってるみたいだし♪
可愛いワンコの石鹸型を買ったので また明日の休日 新しい石鹸を仕込もうかと思います
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-02-16 10:42 | 手作り石鹸

もみじ

私がHPを始めたのは 10年前のクリスマスイヴの日です
ビートが我が家にやって来て その成長や日々の暮らしを残したくて
全くパソコンに触ったことなし 画像の処理なんてチンプンカンプンのまんまスタートしました
そこから 沢山のワンコ仲間との出会いが始まったのです

フラットのフニタンを家族に迎えた時 フラットという犬種すら知らなかった私・・・
初めて フラットの友達のHPを訪ねて いろんなこと教えてもらった

そして 関西から初めて我が家に遊びに来てくれたのが チャコ・ナツちゃんと はる・もみ・かえちゃんの2家族でした
ナツともみじとかえでは はるこさんの子供です
それからは毎年のように 九州を訪ねてくれた だから思い出の時間が沢山ある
思い出の場所が沢山あるよ

2005年11月ナツちゃんが 
2006年 8月と9月に はるちゃんと かえでくんが虹の橋を渡った
そして 12日 もみじちゃんが亡くなった・・・

なんで・・・なんで・・・ これから九州は気候も良いから もみじと一緒に
また ナッチャンやはるちゃんかえでくんと歩いた場所 行けるかなと思ってたのに・・・

一緒にカドリードミニオンの熊牧場行ったね

阿蘇の草千里 気持ちよかったよね

長崎の帆船祭りも一緒に見たね

はるちゃんやかえでくんの傍に行ったんやね
いつも一緒やったからね もう離れることないんやから ずっと お空で
ひろさんとみっちゃんのこと 守ってやってね

そしていつかまた 3人一緒に みっちゃんのとこへ帰ってくるんよ
待ってるから ほんと 待ってるからね
それまで ゆっくり お休み・・・

c0017311_10525416.jpg

c0017311_10531611.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-02-13 23:28 | つぶやき

ごまのラング・ド・シャ

雪が降った日から なんか一気に春?良い天気が続いてます

やっとアイゴンのヒートが終わったら 次は一番厄介なフニタンのヒートですトホホ
また いつものイジイジモード しばらくしなかった ご飯食べませんボイコット
始まっちゃいました(涙) こうなったら意地でも食べない頑固者フニタン・・・
でも 手作りオヤツなら食べてくれるんだよねぇ(^^;)

今回のボイコット なるべく早く終わりますように~

c0017311_1104537.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-02-06 11:01 | ワン用お菓子

スニスニ 雪で狂喜乱舞の朝

イヤァァァァァァァァン ヤッタァァァァァァァァ
朝起きたら 一面 雪景色よぉぉ^0^
c0017311_11181666.jpg

びまま地方で 雪が積もったのは 超~久しぶり(積もったと騒いでますが4センチほどですが^^;雪国の人に笑われちゃうな))))
みんな 引き連れて遊びたいとこだけど アイも そしてフニもヒートとなり びぱぱも仕事行ったし 一人なので スニ子と 裏の公園へ行ってみました!!

誰もいないわ~(朝7時です^^; すんごい寒いです)
スニ子 行ってこぉ~~い♪
c0017311_11212556.jpg

すごい 弾けまくって この後 恐ろしいことに勢い余って 川へダイビング(TへT)
もう ヤケクソじゃっ!! 
それでは スニ子ちゃんの 楽しい様子を(^-^)
c0017311_11231310.jpg

c0017311_11233125.jpg

c0017311_11235293.jpg


一歩歩くと もう下の土が顔を出すほどしか 積もらないけど 今日は結構 綺麗な雪の
まんまでした♪ でも川に落ちたスニは ドブ臭い(≧0≦)
でも楽しそうだったので いいかっ!

ムービーありま-----------す
弾ける暴走スニ子ちゃんの様子は こちらをクリック♪


***びぱぱの財布 発見にて 一件落着♪ 雲隠れ びぱぱも出てきました(笑)***
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-02-02 11:28 | ビースニフニアイ

お馬鹿びぱぱ(▼▼メ)

昨日 仕事が終わって 帰宅した びぱぱ
車の中でゴソゴソしてる  アヤシイ---------------
案の定 財布を無くしたらしい ムカツク------------------

びぱぱは何度私が 落としちゃうよぉの警告を無視して
ズボンの後ろポケットに 財布を入れている
座ったりすると ピョコンと財布が顔を出す ポトンと落とす

前回 無くしてから(これで 3度目か?) 仕事で現場に行く時は
ちっちゃな財布を使ってた けど このお正月に 新しく財布を買ったばかりでもあるのだ

きっと 無くした自分が一番 バツが悪かっただろうし 凹んでたと思うんだけど
そこへ 私の怒涛の口撃 に ブチギレ

雲隠れしやがった 出て来い びぱぱ!!

こんな日には 笑えるアイゴンの写真でも見て 心落ち着かせましょう・・・・
c0017311_121226.jpg


*******久々にHPのリニューアルしました********
MAMA LIFEのコーナーも更新しています
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-02-01 12:17 | つぶやき