CHIZU BLOG

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一緒にNAGASAKI

春野邸を8時には出て高速に乗って 車の多いのにはビックリ
みんな朝早くから動いてるんだね~
長崎の途中には 有田陶器市やハウステンボスへ向かう人も居るしね
それでも渋滞はなく10時には長崎へ到着♪早かったので市営の駐車場に停められたし良かった~
さぁ まずは坂を上るわよぉ^0^
c0017311_11144260.jpg

坂の途中には 沢山のお店があるので パパママさんがお店の中の時は
エリーちゃんと一緒に! エリーちゃんはいつも ジィィィとパパママの方を見つめてたのが可愛かったぁ
坂を上ると 大浦天守堂があります 綺麗なステンドガラスが印象的なんですが
ここはワンコはNGなので 待ってようねぇ
c0017311_11173688.jpg

大浦天守堂を過ぎるとグラバー園へ 今 グラバー園の薔薇が 沢山咲いていて
とっても綺麗でした
c0017311_11204672.gif

ここは石畳なのですが 園内に2つのハートストーンがあるのです
1つはグラバー邸に そして もう1つ さぁ 皆さんも実際に来て見つけてね
触ると幸せになれるのよぉ♪愛ちゃん触ってるね 幸せになるね♪♪
c0017311_11234182.jpg

グラバー園を出たのが ちょうどお昼ぐらいで
そのまま出島へ歩いて 帆船祭りを見学♪ 毎年見ても いつも圧巻!
白い船に青い海 緑の芝生 すんごい人出でした
c0017311_11262877.jpg

c0017311_11265811.jpg

ここは海に面して食事が出来るしワンコOKなのでと思ったけど
食事出来るところは やっぱり込んでいたけど頑張って待って
長崎名物トルコライスでお腹を満たし  パワー回復させて 孔子廟まで散策!
一番奥の美術館だけはワンコNGなので ちょっと待ってようね
c0017311_11313888.jpg

朱赤の壁に色鮮やかな龍の模様や 石造の中に居ると ヒンヤリしてて気持ちよくて
ワン達もクールダウンできました

もう夕暮れ 1.2日は仕事の我が家なので そろそろお別れの時間

りゅうまま家は熊本や由布院など 観光を続けるので また何処かへ出没できたらいいな♪

本当にこの2日間 私達も楽しい思い出が出来ました
こうやって会えるのも ワン達が繋いでくれた ご縁だもんね
改めて りゅうくんエリーちゃん ビースニフニアイ ありがとう((^-^))

また いつでも会いに来てね 私たちが関西行ったら ご案内ヨロシクゥ~
パパサン京都の夜担当だからね(^-☆)

c0017311_11384320.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-04-29 23:11 | ワンと一緒に出掛けよう

ウェルカム りゅうまま家~♪

GWを使って 関西から りゅうまま家が九州旅行にいらっしゃいました♪
ぱぱさんままさんとエリーちゃん 会える日が来るなんてウルウルだよぉウェルカムよぉ
一緒に泊まる 福岡県との県境にある貸し別荘を
早朝 下見に(もっと時前に行けってね^^;;) 良かった~下見して すんごい迷いました
案内地図を持って行ったけど 地元の人しかわかんないわって感じだった
右往左往して サンリツの森へ 緑の中の傾斜を登り お泊りする春野邸は一番上にありました
場所がわかったので 一旦帰って 食事担当の我が家は食材調達をし再び春野邸へ
荷物を下ろし びぱぱは洗車でもするかぁと出かけたところ
りゅうまま家が もう近くに到着してるとの連絡
おりゃぁ~ びぱぱは帰って来い!!
別荘までの間の道の駅で待ち合わせをして そこでご対面♪
初めまして なんだけど もうず-------と絵から知ってる友達のようで不思議だねぇ
色白美人のエリーちゃん さぁ野生化したスニフニアイの強烈な挨拶覚悟してね(^-☆)

春野邸に到着して スニフニアイとの挨拶・・・・
なんだか この日はスニスニが 必要にエリーちゃんに くっ付きくっ付きで
エリーちゃん「なになになにぃぃぃ この 叔母さん・・・・」
だよねぇ ごめんねぇ フニはブヒブヒ言いながらも しばらくすると 付かず離れずで
時折 気合入れてました(笑)
アイゴンは そんなみんなをよそに マイペース

夕飯は マグロのネギ胡麻和えと あげまき(有明海の貝)のバター蒸し メインは
モツ鍋 〆は鍋にチャンポンを入れて食べました
そうそう 生で食べられる茄子を頂いたんだけど とつても美味しかった~♪
ビールに にごり酒で 朝4時からの運転お疲れで ぐっすり眠れたかな~

朝バルコニーからの風景は とっても素敵でマイナスイオンたっぷり
c0017311_10565745.jpg

c0017311_1171135.jpg

朝食も シッカリ食べて 8時には 春野邸を出発し
みんなで長崎を目指します

c0017311_1185062.jpg

写真少ないぞって(^^;;))))
ドタバタすぎて ワンコ写真が・・・・ 明日に期待してね~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-04-28 23:50 | ワンと一緒に出掛けよう

いよいよGWですね

明日から 1.2日をお休みにしてしまえば9連休ですかぁ
我が家は カレンダー通りで 2.3.4日は両親が旅行のため 留守番ビート君の子守です~
でも 明日から 関西のりゅうまま家が来てくれるので♪貸し別荘にみんなで泊まって
長崎観光へ行くのよ~ 楽しみ愉しみ♪

あっ その前に・・・月末仕事よね(TT)
は~い 頑張りま~す

皆さんも楽しいGWを過ごしてくださいね

c0017311_1033341.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-04-27 10:33 | つぶやき

夜会 2回目♪

土日と またまた九州メンバーで お泊り夜会でした♪
今回も にーけす家にて 前回来られなかったTERRA家のリベンジですぅ
参加は ルーク家(小鉄くん♂ミユチャン♀ルークママ) TERRA家(テラクン♂パパ&ママ&にぃに&タックン)に 我が家と にーけすファミリィ ニーリックスくんがショーでいなくて残念(TT)

c0017311_11382310.gif

お天気が怪しかったのですが 土曜日はなんとか着いた頃は降っていなくて
みんなで お庭で遊んで ご挨拶♪ スニフニアイも 「ここ来たよね~」と 自分の庭のような
あっちこっち好きなように遊んでいました♪
ケスチャン、トゥポちゃん またヨロシクね(^-☆))))

夕飯は みんなで持ち寄りました♪ いろんな料理が並んで多国籍料理に!
にーけすぱぱさんが ラムを燻製してラムチョップを これが とっても柔らかくて♪
そしてスパイシーチキンもまたまた絶品!!
ママのセロリがきいた春雨のサラダでしょ ベーコンが美味しいカルボナーラ♪ TERRAママの豚肉の紅茶煮にキノコの和え物
優しい春の味ですぅ ルークままが持って来てくれた マテガイは炭火で焼いたり
バターで蒸し焼きにして その出汁を びぱぱがスープにしてくれましたよ
我が家は びぱぱが親子丼と 海老を紹興酒と豆板醤・胡麻油でピリカラ煮に!
c0017311_11421188.jpg

食べ始めたら 雨足が強くなったので リビングに移動して
楽しく美味しく ワン談義にカメラ談義に びぱぱの漫談も(爆))))ありありで
夜が更けたのでした♪ 今回はTERRA家の長男 にぃにぃも初参加で 会えたのよ~*^^*

フニは 今回もフリーで自由に出来て マイペースで 時折 強がって見せたりしてました(笑)
で、 このショットです にぃにぃの上にテラクンが乗っているのですが
実は その下にフニタンが寝てるんです・・・・
おぉ フニタンが怒るぞぉぉぉ・・・・
フニタン 怒りませんでした 困ったちゃんの表情ですが 「しゃぁないな」って顔かな
c0017311_11521847.jpg


スニは みんなにスリスリスリスリして いっぱい撫でてもらい至福の時間を
アイゴンは いつものようにお菓子やゴハンの傍に くっ付いて みなさんに貰ってました
c0017311_11534688.jpg


またまた美味しい楽しい2日間でしたが・・・写真が綺麗に撮れない私って(T0T)
うぅぅぅぅ一眼レフ買って!(そういう問題か・・・^^;;;)))

そしてそして 大失敗した私・・・・
ワンコクッキーを焼いて持参しようと張り切って セターのワンコ型をネットで見つけて
取り寄せて 金曜の午後に到着させて これで作るぞぉ~焼いたぞぉ~
メッチャ可愛い~

気づいたのは もう高速道路の上で クッキーはオーブンの中でした(><)

では 持参するはずだったクッキーです 見るだけなんて それの方が酷だって(笑)
レトリバーとボーン型は胡麻サブレで セター型はバニラクッキーです

c0017311_1235533.jpg


「あたいが みぃ~んな 食べてあげるからね」 
By アイゴン


また 夜会開催 近日しましょうね~

僕 テラです スニちゃんには誘われたんだけど 誘ったくせに怒られたり
フニちゃんには トゥポちゃんへアピールしてたら関係ないのに またまた怒られました
僕・・・・女の子の気持ちって難しいんだなって思いました マル♪

c0017311_12115429.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-04-23 11:33 | ワンと一緒に出掛けよう

鯉流し

プロバンスの丘で食事をしてからの帰りに 川上峡があるのですが
ここには この季節 鯉のぼりの鯉が たっくさん流れているのですよぉ
ちょっと散策~

c0017311_10273084.jpg


渡し舟やカヌー体験などもやっていて 渡し舟の船頭さんからは
「犬もよかよっ!乗らんねっ!!」と 誘われました(笑)
ということは ワンコも乗っていいのねぇ~今度お願いしま~す

c0017311_10294728.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-04-16 10:25 | ワンと一緒に出掛けよう

プロバンスの丘 (三瀬)

福岡と佐賀との県境の山間に 【プロバンスの丘】 というハーブのお店があるんです
ここには温室や広い畑に 沢山のハーブが栽培されていて
そのハーブを使ったレストランと ハーブを使ったいろんな雑貨屋さん(ドライフラワーやスパイス、ハーブパンやシフォンケーキなど)が あるのですよぉ
そして ここには看板犬の フラットのシン君がいてるんです♪
レストランは テラス席や お外なら ワンコ連れでもOK
見晴らしの良い高台にあるので 天気の良い休日のランチを時々こちらで食べるのです
c0017311_111586.jpg

シン君の居る方が雑貨屋さんで スニフニが居る方がレストランです(スニフニめっちゃ睨んでるし^^;;)
c0017311_1122679.jpg

では お料理の紹介です♪
私はロールキャベツ、びぱぱが子羊の香草パン粉焼きがメインです
自家製豆腐に お父様が漬けられたワサビ漬けがアクセントになった前菜に
ハーブのサラダ♪ドレッシングはハイビスカスの真っ赤なドレッシングと和風の2種類
私はハイビスカスがお気に入り(^-^)甘酸っぱくて すごく美味しいんですよぉ
c0017311_115427.gif

このハーブパンは綺麗な薄緑色でバジルペーストが入ってます
このパン スニフニアイも大好物で 焼きたてを雑貨屋さんで売ってるので いつも買ってあげるのですよぉ
スープは新タマネギ 濃厚~

これで2人分2600円くらいです♪ とっても美味しくてリーズナブルで
景色も良いので これから天気のよい午後は また足が向いてしまうぅ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-04-15 20:53 | ワンと一緒に出掛けよう

久住花公園 (大分県)

5月中旬の陽気の中 きっと花が綺麗だろうねぇ~と 毎年恒例になりつつある
久住花公園へ お花見へと行って来ました ドライブ中もポカポカで新緑の中マイナスイオンたっぷり! 清々しいドライブ日和 久住に入ると 牧場地帯には牛さんがのんびりしてると
まさに! 癒しの1日!!となるはずでしたっ!!
(さぁて なにが この後 巻き起こったか あなたは想像できますか涙)))))

花公園には ちょうど12時ころ到着♪ まずは入り口すぐの写真スポットで記念撮影ね
あれっ テンション低いフニタン 後ろ向きかよぉ(爆)
c0017311_1038433.gif


ここの お弁当はすぐに売り切れるので
買えないと困るから 由布院の道の駅で ちゃぁんと 地鶏おにぎりに唐揚げ買ってて
良かったぁ 売り切れてたもん(^^v)
ご飯食べてから散策する事にして 木陰のベンチで ランチタイム♪

注::ここからは 食事時に読むのはお控えください(笑)
びぱぱは 炭火焼の牛肉を頬張り ご満悦??
ん??立ち上がった!! なに??その顔?? その表情??
ゲロ・・・ゲロゲロ・・・・ ムクムク・・・ムクムクムク・・・
やばい!!
その瞬間・・・・・
奴は!!
座ってる私の頭上から 滝流れのように・・・牛さんが・・・・
右半身を流れていき・・・・ 私に 私に わたしにぃぃぃぃぃぃぃぃ
吐いたのよぉぉぉぉぉぉぉ(@@))) 信じられない!!!

来たばかりなのよぉ(涙)
食事の途中なのよぉ(涙)
周りには芝生とかゴミ箱とか 私が差し出したビニール袋とか 
あったやろがぁ!

呆然としてる私に びぱぱは スッキリ?したのか 微笑んでやがった!!

人様も沢山居てるし とにかく周りに不快な思いをさせてはいけないので
びぱぱへの説教は後日ということで(怒)
私に まとわりつくゲロゲロを洗って ランチタイム強行!(食ったんかい笑)

さぁ みなさまも 綺麗な久住の風景で 気持ちを切り替えてね(^-☆)

c0017311_10502748.jpg

c0017311_10505316.jpg

c0017311_1052264.jpg


良い子は 食事は 慌てず騒がす 落ち着いてね(笑)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-04-14 23:31 | ワンと一緒に出掛けよう

2回目の部活の日♪

今日は待ちに待ったスクラップブッキングの2回目でした
朝から 天気が崩れるとの予報で 雨の中の高速道路の運転は とっても不安だったけど
それよりも 私のスクラップブッキング熱は大きいのだ♪

今回は((*^^*)) 結婚式の写真を使って作ってみました~
ビートが私にキスしてくれる瞬間で まだ生後3ヶ月のプクプクスニタンが
びぱぱに抱かれています 先生から沢山いろんな技を伝授してもらって完成♪

c0017311_713471.jpg


これを可愛いフレームにいれたら いゃ~ん いゃ~ん(^-^)

ご一緒したティアラママは タンブラーの中身を作って オリジナルタンブラーを
作っていました この発想が すばらしいですよね~
みんなに刺激されて チマチマ意欲が湧いてきますぅ~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-04-13 23:07 | チマチマ作る

春らしく♪

この時間は眠いですねぇ~ポカポカ春の陽気です
ポチッとした布地が沢山届いて(^^;) 私のお道具箱がいくつも並び始め
事務所占拠中・・・・怒られるぅ~

今回の布も やはりインポート物でフランスの布です
同じ花のプリントでも前回のスペインの花とは全然違いますよね~
この角度だとわかりずらいですが 真っ赤なカクに白い花びらの大きな花模様です
ちょうどサイドの部分に真っ赤なカクがきています♪
c0017311_14442279.jpg

こちらは 全体のラズベリーな色合いが 可愛くて購入しました
グリーンの優しいチェックと合わせると このプリントでクッションカバーとか良いと思いませんか~(^-^)
c0017311_14463967.jpg


この他にもスペイン布も 実は沢山新作が届いてて
あ-----ん どうすんの わたし・・・・
スニちゃんも困った顔になってます(笑) 見よっ!スニの後ろのBag達を(爆)
c0017311_14491293.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-04-11 14:49 | チマチマ作る

衝撃あり笑いあり美味しんぼありの九州夜会 

無断外泊から数時間後には すんごいすんごい大豪邸な にーけす家へ到着
ガレージを挟んで本宅と離れがあって それぞれに すんごい広い庭があって もう 何十頭ワンコも人もいても 余裕の広さで快適♪

今回参加メンバーはティアラ家(パパサンママサン・黒い子ティアラ・フィオ) ルーク家(ママサン・ミユチャン)アンティティ-家(ママサン・茶の子ティアラ・ミスティ) 我が家のスニフニアイそして にーけす家(パパサンママサン・ニーリクス・トゥポル・ケス)の 総勢8人11ワンコ♪

お庭でワンコもみんな一緒に BBQにパエリア・にーけすパパ特製チキン(メッチャ美味しかった)
c0017311_1147664.jpg

びぱぱ特製 鯛のカルパッチョ他 沢山のお酒に囲まれて楽しい夕食!

それが始まって間もなく またもや アホびぱぱの衝撃告白発令(T0T)

無断外泊の夜知り会ったサキチャンからメールが!! 私以外から初めてのメールよぉ(だって自分のアドレスもわかってないもん)
昨夜 奴は自分の携帯を渡して アドレスを交換した模様・・・・アホ!!
みんなが居たので 幾分かは衝撃度が和らいだ気がするが 今撮った写真を見ると・・・
ほとんど使えないものばかり ショボボン・・・・動揺してたのかしら(><;;)))

びぱぱは一人いつものようにご機嫌でお酒を呑み 親父ギャグを連呼し
みんなでリビングに移動した頃には これまたいつもの お眠り親父(超マイペースかっ!)
でもね すんごく広いリビングでモダンな家具で 気持ちよい空間で寝たい気もわかるぅ
c0017311_11453968.gif


石鹸の切り分け式や2.3.4月のワンコの誕生日祝いもやって すんごい楽しい夜会は午前2時近くまで続き お泊り組みは 離れのお部屋でグッスリ寝て朝を迎えました♪

朝食は みんなが手分けして作った ベーグルサンドとびぱぱスープとデザート♪
c0017311_1151382.gif

これまたすんごい美味しかったです

ワンコ達は 好き勝手にお庭と部屋を行き来して オヤツを貰ったりみんなにハグハグされて
こちらも快適に過ごしてました

今回はフニタンも ノーリードでみんなと一緒に居れて それも嬉しかったです
時々 怒ったけどね(^^;) 他のワンコさんがみんな優しいの♪

びまま思います
20代の夫婦から 還暦間際の年寄りびぱぱまで 様々な年代の人たちが
集まれるって素敵なことですよね これもワンが作ってくれた出会いに本当に感謝です♪

それにしても・・・ワンの写真ないやん! あんなに広い庭の写真とかどないしたん!(涙))))

それは サキチャンというまだ見ぬ敵が悪いのだ!

他のみんなが 沢山素敵な写真、美味しい写真撮ってくれてるので是非 覗いて下さいね

ティアラママのBlog
アンティティままのBlog
にーけすままのBlog
ルークママのBlog

お世話になった にーけすぱぱ・ままさん ありがとうございました
また すぐにでも遊びに行きますからね(^-☆))))

ティアラママが作ってくれたワンコパン可愛いでしょc0017311_1244882.jpg
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-04-08 11:28 | ワンと一緒に出掛けよう