CHIZU BLOG

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あれこれ・・・パートⅡ

c0017311_16595120.jpgビートがやって来て4年・・・ 一気にスニとフニが家族となり 多頭飼い生活となりました
しかも 多頭飼いも女の子のワンコを飼うのは 人生で初めての私たち(両親も びぱぱも)

こんなバトルが見られるのは やっぱり ならではの光景ですよね
あ----ん ビート君頑張ってねぇ


c0017311_178497.jpg女の子同士のバトルに発展する事も しばしば
スニとフニは1ヶ月くらいしか誕生日が違わないので 本当の姉妹みたいな関係なのかなぁ
でも いつも スニが やられ役になってる気がします(^m^)


c0017311_171264.jpg
ほらほら アイゴンが加わって3姉妹になったら もっとスニちゃん やられ放題になっちゃって・・・
反省させられた フニちゃんの猛抗議中がこちらよ 怖いわ~フニタン
c0017311_17142647.jpg


でもね 可愛い姿も こんなにあるのよ
殆ど24時間 3姉妹はベッタリ一緒なので なんだか ポーズも ソックリになってます
この写真 やらせじゃないのよぉ 同じ日に30分おきぐらいに撮ったものです

c0017311_1717249.jpg

こうなって そして ここから こうなるのよ
c0017311_1718898.jpg

そんでもって ここまでくるの うぅぅぅカワユイ♪
c0017311_17194839.jpg


多頭飼いじゃない人 これ見たら きっと楽しい多頭飼いワールドへ足を踏み出したくならないかな~♪

では 滅多に やられない愛ちゃんが総攻撃に遭ってしまった時をご覧くださいまし(^-^)
c0017311_17232374.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-06-29 17:23 | ビースニフニアイ

あれこれ・・・

c0017311_1036581.jpg 暑い!蒸し暑い! 今も土砂降りが5分 一気にあがって太陽ギラギラ10分また土砂降りが何度も繰り返されてて 蒸し暑いぃぃぃ!
ゼィゼィハァハァ・・・・・

この写真は ビートが我が家にやって来て2.3日だと思います


一緒にいるのは先代のシェルティでタロウ君 この時9歳です
お散歩の時は いつもこうやって タロウ君のリードをビートが咥えてチョコチョコしてました
c0017311_10402816.jpg 



まだまだ大きさもタロウ君の方が大きいねぇ
でも タロウ君は この数ヵ月後 突然お星様になってしまいました


c0017311_10471076.jpg

これは それから4年後 一気にスニとフニがやって来て
お兄ちゃんになった頃です あははは スニフニ ちっちゃいぃぃぃ(^-^)
c0017311_10515343.jpg

ちっちゃい時から フニタンは食べるの遅かったんだねぇ

すんごい見つめられてる・・・





c0017311_1054299.jpg

タロウ君のリードを ビートが咥えていたように
ビートのリードをスニスニが 咥えて散歩してるのを見たとき
なんだか ジィィィンとして

今は・・・・・アイゴンがスニフニのリードを咥えてる時があるんだけど
それは・・・自分の目の前にあるリードが「ウザイ」だけ(^m^;;)))みたいです

c0017311_10583921.jpg

アイチャンは6ヶ月になって我が家に来たのでパピィの写真がないのは残念・・・
この写真が 我が家に来た時の最初です(笑)
夜鳴きもなく その日から へそ天でした この横で ブヒブヒ抵抗していたのは
フニタンです(爆))))

こんないたずらもよくやってて みんな大きくなったな~

c0017311_1141744.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-06-28 11:05 | ビースニフニアイ

ぼくの11回目の誕生日

今日は 僕の11回目の誕生日・・・だそうだ
僕が のんびりソファに寝ていると びままがやって来た
(なんだか 寝てる姿が 「ネバーエンディングストーリー」に出てくるファルコンに見えます)
c0017311_1239083.jpg

なにやら 僕にバナナココナッツケーキを作ってくれるそうだ

びまま 「びーちゃん スニフニアイに取られないように みんなは部屋に閉じ込めたからね」
僕 「ふ~ん まだまだ出来上がるのは先でしょ?出来たら 起こしてね Zzzzzz」

ソファからはキッチンが良く見える びままがシヤカシャカコネコネガチャガチャやってる
しばらくすると 甘い匂いが プ~ンとしてきたよ

c0017311_12422846.jpg


びまま 「びーちゃん はい出来たよぉ♪ 起きなさ~い」
僕 「は~い 今起きますからね」

そこには こんな美味しそうなケーキが完成してたよ みんな見てみて!

c0017311_12441894.jpg


これは僕の誕生日ケーキ♪だから僕が全部一人で食べて良いんだって!!

バナナが表面にも敷いてあって 花火みたいに綺麗だねぇ
中の生地にも つぶしたバナナがいっぱい練りこんであるんだよぉ うわぁおっ!

こっちはマフィン型に焼いたスニフニアイの分だよ お裾分けしないと あとが怖いからね

c0017311_12464318.jpg


誕生日ケーキと僕とで記念写真を撮ろうって びままが言ったけど・・・・
僕・・・待てなくて びままが あっち向いてる間に・・・食べちゃったんだデヘヘヘヘ

なので マフィン型でマテマテさせられちゃったよ

c0017311_12483959.jpg


あ゛--------- びまま早く「OK」してよぉぉぉ
ほら スニフニアイ達が 暴れて部屋から飛び出してきそうだよぉぉぉ

c0017311_12494422.jpg


僕 ビート 96年組の みんなの分まで のんびりこれからも
みんなの良いお兄ちゃんで頑張るワン♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-06-24 12:50 | ビースニフニアイ

雨の日には・・・

びまま地方 雨降り続き・・・それも降ったり晴れたりとスッキリしない
降るなら 一気に降ってくれぇって感じです

そんな雨の日には・・・大好きなものに囲まれるのが一番♪

布や紙と好きな物は色々あるけど その1つにガラスがあります
ブラリと出かけた先に 可愛いガラス瓶などがあるとついつい買ってしまいます
今は 石鹸つくりに使うドライハーブなどを入れて飾ってあります

では そんなコーナーをご紹介♪
c0017311_13256100.jpg

こんな風に 3段の籐のキャビネットが2つあって(1つは2段) アロマオイルも
1つ1つ買い集めた物が いっぱい並んでます
う~ん この前に座って眺めて楽しんでます 癒されます(*^^*)

100均で見つけた縦長の瓶が リンス作りをかきたててくれたので
早速 ラベンダーとローズマリーのリンスを仕込みました
ローズマリーは発毛を促す効能がありラベンダーと合わせると効果倍増です

漬け込んだすぐは こんな感じの色合い
c0017311_1364440.jpg

そして 2時間ぐらいすると うおぉぉぉん こんな綺麗な赤になります
c0017311_1372499.jpg


使用できるのは これから2週間後 ハーブをこして 洗面器に薄めて使います♪

さぁ これから ビートの誕生日ケーキを作らなくては♪
バナナココナッツケーキ 頑張るぞ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-06-23 13:08 | 手作り石鹸

チョコレートマーブルケーキ?

c0017311_95845.jpg


美味しそうだわ~♪甘く香ばしい雰囲気がいっぱいですが

そう これは新作の石鹸です((^-^))

綺麗にマーブルの模様が出て とっても嬉しく ず-------と見つめてます(笑)
この色は本当にココアやシナモンなのですよ♪
香りは ウッド系のスパイシーなものにしています

梅雨の時期は 湿度も高いので 石鹸作りには一番むいていないシーズンなので
熟成期間も 少し長めになりそうです

石鹸を作っているときは これってスローライフだなぁ~とつくづく思うけど
より 出来上がった石鹸は愛しいものなのです(*^^*)

c0017311_1025517.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-06-22 10:03 | 手作り石鹸

アジサイ祭りへ 見返りの滝

毎年恒例の アジサイ祭りへ行って来ました
今月いっぱいが見頃のアジサイは 数日の雨で一気に見頃となっていて
沢山の観光バスも押しかけていました

ここは落差では九州一と言われている 【見返りの滝】
帰ろうとしても何度何度も 振り返ってしまうところから この名がついたそうです

c0017311_9582493.jpg

c0017311_9585497.jpg


自然に群生しているアジサイは 濃い緑の中に点在していて
それはとっても綺麗でした 遊歩道を通って下山したのですが それがまたデンジャラスな
山道で 対照的なアジサイを楽しみつつ ハァハァしながら歩きました
途中の大きな岩の上で 一休み

c0017311_1024250.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びながら 汗もビッショリかいて
スニ達は滝から流れた水溜りで クールダウンもし 心地よい疲れでした

c0017311_1044949.jpg


ここは 駐車場から しばらく歩くと アジサイ祭りの入り口に 滝までの
シャトルバスが出ているので 登りはバスで 下りは歩きで 散策しています

が、毎年の事だけど 犬をシャトルバスに乗せているのは私たちだけなんですよねぇ~
もちろん いつも運転手さんや警備の人に聞くんだけど 「いいですよ~」って
言ってもらえるのです でも他のワンちゃんが乗ってるのに会った事ないんです
きっとみんな 最初から乗れないつて思ってるんだとおもうんです

みなさん 見返りの滝の人たちは 毎年優しいですよぉ♪
あちこちから ワン達にお水汲んでくれる方もいらっしやいますし~

あっ 老夫婦からは 「去年も来たでしょ?見たよぉ~」と声かけられました♪

是非 ワンコと一緒にアジサイ祭りへ行って見てね~

駐車場代 無料 アジサイ祭り 環境美化協力費200円
シャトルバス無料
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-06-17 23:54 | ワンと一緒に出掛けよう

雨降りですね

びまま地方も やっと梅雨入りしました
雨は 鬱陶しいけど 田植えにも生活にも水はかかせないもんね
いっぱい降ってスッキリしてちょうだい!

と言っても やはりかなり不快指数が高い・・・
こんな時は 大好きな布や紙やリボンとか 引っ張り出してはニマニマ見つめている
気持ちの悪い私です(^m^)

数日 黙々とチマチマした まだ途中経過のBagたち

c0017311_9274779.jpg


いやぁぁぁん 可愛いやんかぁいさぁ~♪
この3つ 同じ柄なんだけど色が違うだけで だいぶ印象が変わりますよねぇ
プリントもチェックも 今回はイギリスの布です

チェックなんて国産でもあるやん?
そうなんです 値段は3倍近く高いので なんで??と興味深くて 以前一度
買ってみたら・・・ 全然 違うんです うぅぅん 色合いがありそうでないんですねぇ
微妙なんです 綿100%なんですが しっかりして張りもあるし なんといっても
やはり色味です

プリントの布も メッチャ可愛くて 大きな花にニョキニョキのツルにドットが跳ねていて
その色合わせが これまた お洒落なんですよぉ♪

次回 Gochi Club にて ご紹介します♪

私のパソコンの横に張り付いてる愛ちゃん・・・・
そんなに見つめても なんにも出てこないぞぉ~
c0017311_9373641.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-06-15 09:35 | チマチマ作る

アイチャンみんなと海へ行く

元気になったアイチャン 心配してくれた九州レディ-スのみんなと海へ行って来ました
この海は前回フニタンと来た場所で アンティティ家と遊んだとこ♪
とっても良い場所だったのでみんなとまた行きたかったんだ~

晴天だったけど海風が強くて波も高かったけど ワンコ達は 弾けていっぱい遊んだね
やっぱり広い海で 遊べるといいねぇ
c0017311_11115172.jpg


ご一緒した アンティティ家 パパママとティアラとミスティ♪
いつもは おっとり大人しい姉妹なんだけど 海では別犬? 2人で楽しそうに遊んでた
c0017311_11133166.jpg


ティアラ家 パパママ ティアラとフィオ♪
着く早々 びぱぱがティアラパパにボールを直撃・・・・・
ごめんねぇ 今度いくらでもボコボコにしてやってねぇ
ティアラとフィオは元気いっぱい レトリーブも上手だねぇ
c0017311_11155861.jpg


そしてスニフニアイ♪
スニは沖のほうまでボールを追って 必死に戻ってきてたね
海もボールも大好きだから 一番楽しかったね
フニタンもアイも みんなに くっ付いて走って 元気に遊べたねぇ
c0017311_1117271.jpg


お昼頃 濡れた体に海風が冷たく あがって
美味しいランチとお喋りタイム ここは ワンコもシャワーを使えて汚れず乾かせて
ランチも美味しくて 良い場所です♪ また行きたいね~

ここで解散♪
ここから我が家まで1時間・・・のはずが・・・・家に着いたのは3時間半後・・・・
一体 なにが・・・って?

喧嘩しました!!山中で車から放り出されました!!

みんなと別れて30分後 炎天下の中 黙々と歩いて帰宅中の私・・・・

歩きながら この場面?以前もなかったっけ??
10年前にも 山の中で降ろされて あの頃は携帯もなかった時代によ!!
号泣しながら下山した私を 引き返すこともなく涼しい顔で帰宅していた びぱぱ(鬼だぁ)

フン!今回は ちゃんと携帯も財布も持ってるもん
いざとなったら タクシー呼んでやる!
月曜の午前中には市役所から離婚届とってきて 叩きつけてやるぅ覚えてろぉ!

そんな強気も力尽き・・・・
山はドンドン登りになるし・・・暑いし・・・足痛いし・・・路肩もなくて危険だし・・・
財布はあっても自販機ないし・・・歩いても歩いてもまだ標識は福岡県・・・ガックシ・・・・

ここで山中の写メールを ティアラママとアンティティママへ送信
お騒がせかけました ハンセイ・・・・・

遥か彼方に びぱぱ号が止まってるぅ
でも悔しいから 一旦通り過ぎてやった(爆)

でもでも ティアラママから 「いいから乗りなさい!」と たしなめられて
無事 車中へ (オセワサマデス^^;))))

とうのびぱぱは ♪涙くんサヨナラ サヨナラ涙くん また会う日まで♪と
ヘラヘラ歌ってて・・・・ムッキィィィィ

エッ?喧嘩の原因はなにかって??

それがねぇ 悲しい事に思い出せない私たちって・・・・(唖然)

こんな2人ですが これからも みなさん お世話してね(^-☆))))

笑顔のミスティチャンに ここは〆ていただきましょ♪ ミッチャンよろしくぅ~
c0017311_11302583.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-06-11 11:31 | ワンと一緒に出掛けよう

ビート君のスクラップブッキング

今日は 部活の日♪ 佐世保まで行って来ました
先生とティアラママと いつものように 楽しい脱線しながら盛り上がりつつ
ちゃんと手も動かしましたよぉ~
今回は 24日に11歳になるビートの写真をスクラップブッキングしました
紙の色や配置 文字のデザインなど 悩みながら 濃い時間でした
完成作品は  こちら♪ う----------ん可愛い~
満足の部活でした

c0017311_17342411.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-06-08 17:35 | チマチマ作る

技術家庭部

泡婦人会に スクラップブッキング部 それにチマチマ手芸部
この短期間に 一気に 濃くなってゆく 九州連合会 (いつからこんな名に^^;)


ティアラママのBlogに

技術家庭部は 誰もいないだろうな~」 ポツリとつぶやいてた

あ-----------ん いるわよぉぉぉ ここにぃぃぃ

あなたを崇拝する 年寄り ごぉちゃんがぁ♪

では ごぉちゃんの技術家庭作品をば ご覧あ~れ

c0017311_9575569.jpg


丸ノコでギコギコして 切り出した フラット型
ヤスリをかけて 塗料を塗って これを玄関プレートとかリード掛けのアクセントにするのよ

c0017311_9594725.jpg


例えば こんな感じ♪ これは コッカー型 お友達へプレゼントした物です

c0017311_1021115.jpg


他にもゴールデンやダックス・シェパードと いずれも びぱぱが お絵かきして
切り出した物です

あっ そうだわ 庭に こんなアジリティ道具も作ってるわよ
誰もアジリティしてないのに(^^;) 全部 競技規定に合わせたサイズよぉ♪

c0017311_1041995.jpg



さぁ これで 技術家庭部の入部テスト 合格よね? ティアラママ♪

ごぉちゃんの お守りお願いしま---------------す
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-06-07 10:05 | チマチマ作る