CHIZU BLOG

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑いですねぇ

連日の猛暑で かなりヘロヘロの私
夏は昔から大の苦手で 以前の職場でも 冬眠ならぬ夏眠と言われるほど
夏場の私はヘロヘロしてました(爆)
なのに 好きなことだけは没頭出来るのは 不思議ねぇ~
合宿から帰って来てからも 毎日 黙々と没頭して カードを作ってます
スタンプが一人だと限られるので 途中まで仕上げて あとは先生んとこで完成させようと
思ってます 色味的に どうしても秋冬女なもので(^^) 暖色系に偏ってしまうわ~
c0017311_10193819.jpg



c0017311_1022124.jpg

「 ところで びまま そんなに遊んでていいのぉ 月末よぉ それにお菓子頂戴! 」
 ・・・・ そうだわね アイチャン ちょい お待ちを ・・・・

c0017311_10231696.jpg

「 びままぁ 仕事しなさいよぉ~ 私手伝えって言われても 出来ないからねぇ 」
・・・・  そんなん言わんで 手伝ってね スニちゃん ・・・・

c0017311_10244430.jpg

「 びまま 頑張ってねぇ  」
・・・・ フニちゃん フニちゃんはマイペースでいいね(^^;) ・・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-07-26 10:31 | チマチマ作る

やっと完成した!

合宿で未完のままだったカード
今日も 仕事そっちのけで(^^;) 朝から試行錯誤してやっとやっと たった今完成しました!
あ゛---ん 見てやってくださぁい

c0017311_1331354.jpg


ティアラママがくれたベージュピンクのエンボスパウダー(熱を加えると浮き上がるのよぉ)が
私の 混沌とした頭から ひろめきをくれたのよぉ サンキュ!
「フラワー」らしく 花いっぱいにしてみました おぉぉ なんか スッキリしたぁ
これで眠れるぅ(笑)

他の2枚のカードと合わせて 並べて ニマニマしてる私です

c0017311_13343165.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-07-23 13:34 | チマチマ作る

強化合宿へ

土曜日 ゴロゴロンとしてると 以前からスクラップブッキングをしたいぃぃと言っていた
にーけすままさん ♪ スタンプなどの道具が揃っているのが私とアンティティ-ママなので
「道具持参で飛んで来て」「は~い♪」 と言うわけで スクラップブッキングと言えば!
ティアラママだもんね パパサンも出張で寂しん坊さんと言う事で いざ にーけす邸へ行って来ました もち お泊りです 我が家はびぱぱもくっ付いて(笑) 一家総出でお世話になりま~す(^-^)

合宿の夜といえば カレーでしょ♪ にーけすままがポークカレーをアンティティママがグリーンカレーを作ってくれていました
パパサンが手際よく カレーに合う ピリッとした春雨サラダも さすがです テルパパァ~
c0017311_1317825.jpg

ビールに日本酒 そして赤ワインまで呑んで ガガガッと食べて呑んで テルパパと びぱぱとワンコ達も そっちのけで(爆)
「スクラップブッキング開始」
初めての にーけすままさんにはティアラママが 付きっきりで アドバイスして
みんなで あぁでもない こっちの使ってみてぇ などと カード作り
アンティティママも すでに もう先生になれる勢いの素敵なカード沢山作ってるし~
私・・・私ですか・・・ 頭の中の構想が 形となるまでに すんごい混沌とするタイプでして
全然 進まない~ あぁぁぁ産みの苦しみってこんなのかしらぁラララァ~
そして この夜は 午前4時まで 強化合宿の夜は続いたのでした(スゴイデショ)
2枚は完成させたけど(1枚は途中まで自宅でやって来た) 3枚目は日曜の午後になっても
完成せず こんな感じで終了・・・
c0017311_132638.jpg

今回みたいに 物を作るが目的の合宿って なんか この年になると新鮮です(*^^*)
またまた たっくさん みんなにお世話になり 夕刻 にーけす邸を後にしました

とにかく スクラップブッキングに没頭していたので ワンコの写真1枚もないです(デヘヘヘ)

未完の作品のその後へ続く・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-07-22 23:09 | チマチマ作る

スクラップブッキングの日

台風があけて 真夏のような暑さになってきました
そろそろ九州は梅雨明けかな

今日は長崎は佐世保まで スクラップブッキングに行って来ました
あんなに怖かった高速道路の運転も 佐世保までなら もう平気になりました♪

先生が見つけて下ってた 写真が2枚コラージュ出来る額を使って 今までの中では
一番大きなサイズのスクラップブッキングです
使用する写真が2枚なので 関連性のある写真を使うので この為に フニタンとアイゴンの
写真を改めて撮って 使いました(^-^)

ほんわかした雰囲気でベージュ・モスグリーン・ベージュピンクなどを選んで
仕上がりは こんな感じ

c0017311_953201.jpg


どうでしょ? 壁に飾ったら 可愛いんだぞぉ♪♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-07-18 19:47 | チマチマ作る

6歳になりました

c0017311_9534944.jpg


アイニィ 「私 今日6歳になったのよ! このケーキは 私に びままが作ってくれたの!
だから みぃんな 私のものなんだからねっ!! わかった!?」

c0017311_955510.jpg


フ-ニィ 「びぱぱぁ そうなのぉぉ? わたしにも1つくらいくれるよね? 」

びぱぱ 「う~ん・・・・ アイチャン 食べ物が絡むと怖いもんね くれるかな~?」

c0017311_955578.jpg


スーニィ 「きっと びぱぱが言ったくらいじゃ無理だと思うわ ひたすら待つしかないわね」
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-07-15 23:52 | ビースニフニアイ

アイチャンとの出会い

明日は 末っ子 アイゴンこと愛姫アイニィの6回目の誕生日です

ビートそしてスニフニと多頭飼い生活となりもう増えたりする事は想像すらしていませんでした
それは本当に突然の1本電話から始まりました

5年半前 その当時 私は不妊治療の真っ只中にいて 毎朝始発の電車で博多まで通院していて(あ--懐かしいような^^; 不妊治療は今や完全に過去形ですな)
年が明けると次のステップへと治療を進めるところでした
電話は 群馬の大姉御(笑)から 2ヶ月のフラットの里親になってほしいとのことでした
そのパピィは1度 家族の元へいったのだけど 事情により飼えなくなってしまったというのです
「びままのとこならさぁ~ 幸せになれると思うのよねぇ~」
ただ 通院がさらに頻繁になってしまう事や 不妊治療は精神的にもナーバスなものなので
同時にパピィの育児は責任がもてない・・・それが私の結論でした
そう断ったものの やはりパピィの行く末も心配で その後もかなり 迷いました
そして そのパピィが 福岡のKさんのところ(これが運命の出会いでした)へ一時預かりされる事になりました
Kさんは 福岡でフラットのブリーダーをされていて ショードッグとしても活躍しているフラットが沢山います

「福岡なら近いし 一度パピィに会ってあげてよ」 と群馬の姉御からの言葉に
フラットのブリーダーさんにも会ってみたいし もちろんパピィの顔も見たい!

そして びぱぱと私は Kさんの犬舎へと行ってしまったのです(笑)

広い広い場所に 犬舎があって いっぱいフラットがいて私も大興奮♪
初めましてのKさんも とても気さくなご夫妻で すぐにパピィのいる犬舎へ案内されました
パピィの部屋に行くまでに いくつか犬舎の前を通ると
そこに5ヶ月のパピィ軍団の部屋がありました みんな 一斉に大興奮して
私達の元へと我先にと走りよってくるのに・・・
たった1頭だけ みんなより1周り小さなワンコが キチッとお座りして ジィィィと見つめてきます
「?  あの子可愛い~ 大人しいな~ おりこうやなぁ~」 心の中で思いながら
2ヶ月のパピィに会いました モコモコのフワフワのムクムクで
パピィオーラいっぱいの天使ちゃんでした 手足もがっしりしていて大きくなりそう~
一通りお話して やはり今の状況では2ヶ月のパピィを迎えるのは無理だということに・・・
そして帰る際に またあの5ヶ月の子達の犬舎を通ると また同じように
興奮して駆け寄ってくるみんなの中に 一人 キチッと座ってこっちを見つめている子がいました

びぱぱも私もなんとなぁく ひっかかるものがあって それから一週間後の
12月も大晦日の日 もう一度 Kさんの犬舎を訪ねました

同じように その日も 5ヶ月軍団の中の お座りちゃん(爆)が こっちを見つめてました
2ヶ月のパピィを抱きながら なぜか5ヶ月の子を思ってる・・・・

車の中で びぱぱと2人っきりで話し合い
同時に出た言葉は 「あの5ヶ月の子 メッチャ気になる!」でした

そう それが アイニィでした

もともとKさんは2ヶ月のパピィの里親を探してらしたし 5ヶ月の子供たちは全て
犬舎からは出さないと言われてたのを思い出しつつ お話させてもらい
2ヶ月のパピィには 新しい家族を紹介できますから安心して下さいと言われて
新たに アイチャンが我が家の家族になりました

アイチャンの あの「スペシャルビーム」は 生まれ持った才能なのね(^-☆)

アイチャンは 来たその日から大胆に豪快に 泣く事もなく 留守番もクレートもトイレも
問題なく・・・ 先住犬のフニタンの猛抗議のほうが10日間は続いたのが大変だったくらい(^^;)))

あの出会いから6年 今も犬舎に行くと アイチャンの兄弟姉妹やお母さんに会える
みんなの中で一番小さかった アイチャン

「こんなに大きくなって(^^;)」と ビックリされました(爆)

さぁ アイチャン ケーキ焼けたよぉ 起きなさ~い

c0017311_13422689.jpg


「パイナップルヨーグルトケーキ」完成です
赤いのはグランベリーです パインの甘い香りが なんとも言えず 美味しそうに出来ましたよ

c0017311_13444383.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-07-14 13:44 | ビースニフニアイ

雨続きです

びまま元気で~す

びぱぱを国外へ追放してから(笑) びままと3姉妹の母子家庭生活&仕事と
なにかと忙しく それも連日の豪雨で 一歩外へ出るだけで
ダァァァと濡れてしまい もうヤル気も出ない~だけど びぱぱがいない間は サボれないしね(^^;) 

やっと 昨夜 びぱぱが帰国して ホッ♪ これでサボれる 早速明日は佐世保行きルン!

びぱぱからのお土産は プラダの財布でした
「他にも ヘンディとか(それはフェンディだってばっ) ビットンとか(だからそれはヴィトンだってばっ)あったけど 全然わからん」
そうだろうそうだろう~ 今度はちゃんと エルメスとか覚えて行ってね(爆)

これから アイチャンの誕生日ケーキを作ります
今回は パイナップルヨーグルトケーキですv^-^v こんなカラーも作ってみましたぁテヘッ♪

c0017311_1325452.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-07-12 13:06 | つぶやき

気づけば

7月を5日も過ぎてたぁ(T0T)
月末&月初めは いくらの おさぼり びままも仕事の渦に飲み込まれてアップアップしてました それに 8日からは びぱぱが単身海外旅へ行っちまうので(怒)
その前準備にまたアップアップ・・・・

空梅雨だったのに ここ数日は土砂降りの豪雨で 九州では土砂災害もあり
ワン達も外に出られないし 部屋の中は モワ~としてるしで
頭から肩 肩から腰 腰から足元へと力が抜けてくぅぅぅ~

でも♪ 15日は アイチャンの6歳の誕生日なので 頑張ってケーキまた作るぞぉ!

アイチャンは12月31日大晦日に5ヵ月半でやって来た
沢山の兄弟姉妹と一緒に居ただけに 度胸が据わってたというか 初日から全然ビースニフニにも動じてなかったな~

いつ見ても へそ天になって爆睡してた 今でもね
c0017311_1023591.jpg
c0017311_1025244.jpg

c0017311_1033633.jpg

留守番させると よくイタズラやってた (過去形じゃなかったわ 今もだ!)
現行犯じゃないから怒れないのが悔しいけど 絶対アイゴンだもん
買ったばかりのライフジャケットも 大切なとこだけ噛んでるし(T▼T)
c0017311_1061316.jpg

フニフニを共犯にしてたこともあった・・・(もしかしてフニが主犯?)
c0017311_108364.jpg

お出掛け先では 大人しいから こんな暴れん坊なイメージはないかもしれないけど
かなりアイチャンは お転婆さんなのです(笑))))
c0017311_10104167.jpg さぁ~なんのケーキ作ろうかな~♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-07-05 10:11 | ビースニフニアイ