CHIZU BLOG

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

石鹸完売しました

c0017311_10162927.gif 沢山のご来店ありがとうございました♪ 夏仕込みの美味しい石鹸は完売しました~

9月5日を予定に 新作のbagを販売予定です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-08-31 12:03 | 手作り石鹸

いかがお過ごしですか

ここしばらく 全然油断できない日々が続き(急降下・急勾配な人生^^;)
身も心もポロポロな私 (されど身はやせ細らない現実)

あ゛-----------ん もういやぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

ガンバレ ワタシc0017311_11385558.gif

そんな時こそ 私のチマチマワールドは熱が入るんですねぇ

現実を振り払うように 没頭し バック沢山出来ました♪
ボールバック・横長トート・マルシェバッグにポーチ
色合いがなんとも可愛いので♪ マルチストライプのグリーンとかメッチャ可愛い~
花の中のブルーにも一目惚れ・・・ 色違いがグリーン×イエローもあるの
近日 Gochi*Club-Bagやっとお披露目出来そうです
c0017311_11571987.jpg


2日の日曜日には ず----とやってみたかった陶芸に挑戦すべく教室予約しちゃったしぃ

そこの陶芸が好きで そこは お山のテッペンにあって 手作りが好きな人ばかりが
集まってて 週末のみ お空のパンと陶芸のお店が開店するの
そこでワークショップという企画があって 陶芸と木工と染め物の教室があるので
行って見ます 
本当は木工も染物も行きたい私なのです

JOICE ON THE TABLEすごく素敵なとこなんだよぉ~

c0017311_11461662.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-08-31 11:47 | つぶやき

86歳のおばぁちゃんと18歳のワンコ

なにげに夜中TVを見ていたら とってもなんか ほんわかしたので♪

「探偵ナイトスクー○」と言って 視聴者からの疑問や捜索依頼をする番組なのですが
そこに依頼したのは50代ほどの男性

この男性は たまたまいつもと違う帰り道で帰宅中 もうそれはそれは
ヨボヨボで 右へヨタヨタ 左へヨタヨタの推定100歳か?と思うほどの犬と
これまた 腰が折れ曲がって 頭が道路につかんとするくらいの お婆さんとすれ違った
そうです どちらか一方だけなら まだ印象になかったかもしれないけど
このヨタヨタの2人連れに とっても気になった男性は 次に会ったら声をかけようと
次の日も 次の日も 2人に会った場所を通るも3ヶ月 あれからパッタリ会わなくなった

そこで この男性は 考えたくないが
どちらかに不幸な事が起こっているのではないか? 老犬1人残ってても可哀相
また お婆さん一人でも これまた・・・・ なので安否を確認したい
というのが依頼でした

なんだか ここまでを文字で書くと なんか悲惨な感じですが
番組は 依頼者も捜索担当の人も コテコテの関西弁で 実になんかワクワクする進行

依頼した男性の家族と一緒に改めて話を聞く過程でも
もしもし・・・老犬が一人っきりになってたら 自分達が引き取ります という男性に
捜索人が 「では もしもし お婆さんが一人になってたら・・・」と聞かれると
その依頼人の奥様が 「そっちの方も引き取ります」
なっなんて 優しいのぉぉぉ(TT)

で、 ここからは お婆さんと犬に会った近辺捜査
そこでもコテコテのオバちゃん達が 「あっちやないか?こっちやないか??」でもうホント
可笑しかったんだから~
そして 見付かりました!! そのお婆ちゃんの家!!

捜索人と依頼した男性が恐る恐る玄関を開けると

居ました♪ 真っ白で中型犬のワンコ!!
お婆さんは・・・・ あ゛----ん 居ました♪ 元気に登場♪♪

お婆さんは86歳 ワンコは アントニー君18歳♂
お爺さんが亡くなって すぐに 苛められて逃げてる途中に お婆さんの家の玄関に・・・
その日から お婆さんは ワンコに 亡くなったお爺さんの名前 「まさお」と名づけて
飼い始めたそうです が いつしか 名前は アントニーに変化したそうです(^m^)

見ず知らずの ただすれ違った人が
老犬とお婆さんの安否を気にして しかもなにかあったら 自分達が
引き取って お世話する覚悟で探してたなんて 世の中捨てたもんじゃないなぁ(T▼T)

お婆さんとワンコの年齢を考えれば 今回は良かったけど
これからのことを考えると 不安があるのは確か・・・でもきっと あの町なら
優しい手が また差し伸べられることを願ってます

しっかし なぜに まさおからアントニーへ変化したのかな~♪c0017311_108417.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-08-27 10:09 | つぶやき

優勝だ~

高校野球 びまま県が 優勝しました♪
佐賀北高校は びぱぱの息子の母校であり 私の同級生の子供が
2年生ピッチャ-として在籍してるので 応援にも熱が入りました

延長再試合や 強豪 帝京とのサヨナラ試合そして 今日の決勝の
満塁逆転ホームランなど 本当にドラマチックな試合展開で 野球が良く分からない(爆)
私でも 盛り上がりました

いやぁ スポーツっていいな 青春っていいな~
そんな気持ちにさせてもらいました

おめでと--------v^-^v
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-08-22 16:09 | つぶやき

美味しい石鹸出来ました♪

c0017311_1581754.gif


夏仕込みの石鹸たちが やっと完成しました(^-^)

この暑い暑い夏で 疲れた体を 美味しい石鹸たちで 癒されたいぃぃぃ♪
明日 Gochi*Clubサイトにて1つ1つを紹介しています
明日より 販売開始です

数には限りがありますが 覗いてみてくださいね

Gochi*Clubは 右下のリンクのカテゴリーから(^-^)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-08-22 06:46 | 手作り石鹸

お盆休みも終わって

通常モードになった びままです・・・が♪
早速 お仕事そっちのけで 佐世保まで スクラップブッキングにティアラママと行って来ました
今回は 自宅で 途中まで作っていたカードの仕上げ
メッセージのスタンプを押して完成させたのが こちらお花や葉の部分が立体的に浮いてます 
c0017311_9231788.jpg


そして新しい花びらの可愛いスタンプが到着していたので
それを使ってカラフルフラワーカードを作ってみました う~ん カワユイィィィ♪
c0017311_9265732.jpg

沢山作って みんなの元へ飛ばしますからねぇ 何処へ飛ぶかは 着いた人へのお楽しみ♪

お盆は 甥っ子とオッド(♀ゴル)も帰省していました
今年 高校受験の甥っ子は 身長が175センチを超えていて もうビックリ!
あんなに ちっこかったのにぃ~

九州メンバーとの川遊びも楽しんだというのに・・・・写真が・・・ない・・・・(涙)
3ピキを見張って 川の中にいたので 写真撮る暇なしなの・・・
エッ びぱぱはって
びぱぱはね 川の中に石を積む遊びに没頭してましてん(怒)

8月も後半だけど まだまだ35℃の酷暑が続いてます
熱中症に気を付けて 残りの夏を 楽しく乗り越えましょう♪


*近日 Gochi Club-Soap の詳細UPです*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-08-17 23:20 | チマチマ作る

また 会える日まで・・・

c0017311_723736.jpg


九州は 暑い夏が続いています
ワンコ達と一緒に 涼を求めて そして楽しい夏の思い出を作りに 川や海へ出かけることも
多いです

我が家も いつもの九州メンバーで 長崎の大村まで
川遊びを楽しんで来ました 爆睡してるスニフニアイと帰路に着く途中
同じように 熊本で川遊びをしていた バディ君が 不慮の事故でお星様になった訃報を聞き
信じられない・・・信じたくない・・・くりおねさんの気持ちを思うと 心が苦しいです

バディ君とは 1度しか遊べなかったけど くりおねさんにベッタリで
女の子のような男の子で 優しい紳士でした

バディ君 優しい風になって くりおねさんを包んであげてね

ご冥福をお祈りします・・・・・

  
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-08-12 23:01 | つぶやき

夜の大捜索

ビートが どこにもいない!

母が慌てて言ってきたのが 夜の11時過ぎ・・・・

「いないって なに?」 どういうことよぉぉぉ!

小腹が空いて キッチンにやって来た母 ビートは いつも玄関のタイルのとこか
階段下の踊り場か リビングに寝ているんだけど どこにもビートがいない・・・・・
いないはずないのに!

ビートは 毎朝 父と一緒に 父の会社に通勤して 6時過ぎに一緒に帰ってくる
そのあとは ず-----と自宅の1階の好きなとこに寝てる

いつものように夕方帰ってきて ご飯も食べて 父と母は寝室へ(1階)

出入できる箇所は  玄関・キッチン横の勝手口・リビングのサッシ
夜なので玄関と勝手口には 鍵がかかっていたので不可能
リビングのサッシは 網戸にしてたんだけど それが 突撃したみたいに破れていた
だけど ウッドデッキがあり ビートの頭すら抜けない間隔のテラスだし
飛び越えるには1m以上あるので 今や11歳のビートには無理・・・縦にのみ格子があるので
足も引っ掛けられないので 飛びはしないと思う

トイレや風呂場など 座敷に侵入してるかもと それから父母 びぱぱと私で
家中を探すも いない どこにもいない

風が通るようにと 2階のドアを開けていたので ベランダから 飛んだ? 
いや そしたら下で怪我して泣いたはずだもん

じゃぁ外? 実家の裏は 公園が広くて 夜になると真っ暗なのに・・・
高速道路のSAが近くて ビートいつも散歩してるから そこから高速に出たら・・・
公園の駐車場は この時期 若い子達が花火してたり バイクで集まってたり 苛められて
イタズラされてたら・・・・

4人で手分けして 真っ暗な中 ビート ビート と 半泣きで探し回っていると

なんか! なんか 近付いてくるぅ!

ビートだぁぁぁ いたぁぁぁ(涙)

心配しまくってる私達を よそに 一人タッタカタッタカ 家の中へ帰ってゆくビートクン・・・

てめぇぇぇぇ! どこ行ってただぁぁ! なにしてるのだぁ!!!
怪我もしてないし 本人はケロッとしてる  もぉぉぉ もぉぉぉぉ!!!

ビートを叱る私に 父は 「言うな 言うな 帰って来たから もう言うな なぁビート」

しかし いったい いつから外に居たのか?
どこから出たのか??

母がキッチンにいかなかったら 朝まで 気づかなかったと思うと 怖いぃぃぃ

c0017311_10502812.jpg


「ボク なんか やっちゃいましたか?」

ビートォォォ なにやってんだぁ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-08-10 10:51 | ビースニフニアイ

マルシェバッグを作った

毎日暑いと言いたくないぃぃけど言わずにはおれない・・・・
日曜日には (チクッてやろう!) 馬鹿びぱぱが夜逃げして帰って来なかったし~
(土曜日には 新しいスーツが欲しいって コムサで 黒のスーツ買ってウホウホしてたくせにぃ~) なんかね チヨイ悪年寄りって感じよぉぉぉ
お店の可愛い店員さんに乗せられまくってました(笑)

時代は【エコ】 簡単に出来ることから・・・と 以前から お買い物袋は貰わない事にして
持参しています  そこで お野菜とかもタップリ入るマルシェバッグを作ってみました

c0017311_13173517.jpg

開閉は水牛のビンテージ風革紐のみ これをほどくとガバッと大きく開くので
ドッチャリ入ります 布は おふらんす製よぉぉん~♪

c0017311_1319479.jpg


うわっ スニちゃん 尼さんみたいですけど(^^;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-08-07 13:19 | チマチマ作る

忙しいのですが・・・

びぱぱにこき使われ あっちからこっちから降って来る無理難題に押しつぶされそうな日々なのだけど・・・・そんな時にこそ 傑作は生まれる♪
ちゃうちゃうぅぅぅって 現実逃避してるだけでした ハイッ(^^;)

ずっと固形の石鹸ばかりを作ってきたのですが
キッチンソープを作りたくて 今回は初の液体石鹸を作りました
洗剤は手荒れも怖いし 食べ物を置く食器を洗うものだし やっぱり安心安全 材料明確が
一番だものね
早速 保湿効果のある植物性のグリセリンをたっぷり入れて 爽やかなレモンの精油も
プラスして プッシュすると泡になって出てきてくれるボトルにつめて出来上がり
c0017311_10204898.jpg

泡立ちも良くて 洗い上がりの手も シットリ♪ 大合格でした~

そして この3日間 縫ってはほどき 製図をし直し 3回は没にした びぱぱの携帯ケースが
やっと形になりました(TT)
ちょっと布が薄かったのが失敗だけど 作り方はこれでなんとかいけそう・・・・
ベルトに通して使えるタイプです びぱぱ落しちゃうからね
c0017311_10234646.jpg



なんだか台風が近付いているみたいで 湿気ムンムンです
まだまだワン達には酷な暑い九州ですぅ

c0017311_1111056.jpg


ボンチチさんのお店 Ashiya-Dog-Walk で 「フラットの輪 Tシャツ Ver2」 が
企画されています♪
今回はフラットと暮らす他の犬種のワンコもTシャツに載ります
ワンコ名・シルエット・メモリアルナンバーを入れられますし
また天使になったワンコ達には羽がついています
詳しくは HPをご覧くださいね 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-08-02 10:25 | チマチマ作る