CHIZU BLOG

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気が付けば・・・にーけす邸♪②

実は日曜日は にーけす邸のトゥポルちゃんのショーがあり 見学に行ってトゥポルちゃんを
お迎えに行く予定がある にーけす邸

7時半には自宅を出るけど ゆっくりしてってねぇ は-------い 乗っ取り開始しまぁす(笑)
朝ご飯は びぱぱの 卵雑炊・白菜の漬物・キムチ
c0017311_10464584.jpg

朝食を食べて にーけすぱぱとままは お出掛けして30分後のケスちゃんはこちら
c0017311_1048476.jpg

ケッちゃん パパとママいないんだぞぉ~ 
ニークンは こんな感じ
c0017311_10505039.jpg

ニークン 「おじちゃん 先週もいたよね? もう この家の人になったですか??」
びぱぱ 「うん ニークン  ここに住み着いてもいい?♪」
ティアラチャンも ゆったり~ いつも落ち着いてて静かなティアラ姫よ
c0017311_1053439.jpg

ミスティちゃんは おもちゃ箱から気に入った物を見つけて笑ってわらって♪
c0017311_10544424.jpg

スニスニは テーブルの下やソファを占領して爆睡しっぱなし(^^;) 我が家のようです
c0017311_10553774.jpg


主のいない にーけす邸で ほうじ茶をコーヒーを飲み プリンを食べ くつろぐ私達ってエヘヘヘヘ
ニークンとケッちゃんを最後にトイレに出して 戸締りをして
「また来てねぇ!」とアンティティ-ママに 手を振る私達(笑) もう占領完了かっ♪

ハナレでこれまた 爆睡してるフニアイを起こして帰路に着きました

またまた 勝手し放題の我が家を 快く迎えてくれてありがとねぇぇぇ

きっと全然懲りない びぱぱは また鴨背負って スッポン抱えて
にーけす邸の玄関前で 「着ちゃった^-^v」と笑ってる事でしょ~ 

これからも 大きな心でヨロシク♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-09-30 23:42 | ワンと一緒に出掛けよう

気が付けば・・・にーけす邸の旅♪①

金曜の午後から びぱぱが「土日は車泊旅に行くぅ 四国行くぅ 鳥取行くぅ 宮崎行く~」と
ウルサイ!(笑)
まだまだ夏かと思うほど暑いので 気の進まない私・・・だけど まっ付き合いますか♪と
お泊り道具一式(車で寝るので 敷マットや毛布 枕まで新調させられた^^;)を積んで
「せめて九州内にして」と頼んで(爆)出発!
大分久住高原を巡り 夜は由布院で温泉・食事と一通り思い描いて 高速を走る・・・・
大分に入った頃から 雨・・・霧・・・ 高速も50㌔規制となり 前が真っ白で見えない(涙)
天候が回復する様子もなくて 「引き返そうか~」と考えてると 分岐点の看板
左は北九州? 北九州(ニヤリ) 北九州ってさぁ(ニヤニヤ)
すでに車は分岐を北九州方面へと進んでいて 「にーけす邸に泊まる」(本当に身勝手な決定です^-^;;) もう この時点で95%は にーけす邸へ本決まりの びぱぱで
いくら私が 「先週も乱入して また行ったら迷惑やんかぁ駄目!」の声も聞かず(^m^;)
「にーけすままに電話してメールして」と諦めない・・・・
そして 迷惑覚悟でにーけすままに連絡 めでたくまた乱入する事になりました♪

そうと決まれば 食事は任せといてねぇ♪ 先週テルパパがモツ好きと聞いてたので
びぱぱ特製モツ鍋を作っちゃうわよぉ フッと前方に 大きな道の駅があったので
地元の新鮮お野菜があるかも~と立寄って買い物を終えたところに
黒い子発見♪「フラットのパピーだぁ」 3ヶ月のアクセル君です
私のカメラの腕ではブレブレだけど とっても可愛く元気な男の子で お話してたら
Blogをおもちで 私たちや九州メンバーの事も御存知でした
c0017311_10304958.gif

こんな出会いもあるもんだねぇ♪思いがけない嬉しいことで また絶対 再会して
一緒に遊びましょうねぇ~(*^^*))))

そして にーけす邸へ到着♪ フニアイは まだ微妙にヒートの残り香があるので
ハナレで遊ばせてもらって フニアイは自分の家のように 振舞ってました(^^;)
アンティティ-ママも来る事になり 賑やかな夜会開始♪
c0017311_10363286.jpg

夜会のメニューは びぱぱ特製モツ鍋・ワタリガニの豆板醤炒・焼き茄子
アンティティママが 新鮮なレバー刺身と鳥の刺身 美味しい焼酎を用意してくれて
お腹も満腹幸せ~ モツがとっても綺麗でプリンプリン最後のチャンポンも美味しかった~
アンティティママの特製辛味タレは これからの季節たまりません!
呑んで食べて スクラップブッキングのカードつくりもしたしぃ 石鹸もグルグルしてたりぃと
夜中まで楽しんで 就寝~  つづく
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-09-29 23:14 | ワンと一緒に出掛けよう

没頭中・・・月末なのに・・・

月末よぉ 仕事しなさいぃぃぃ・・・って聞こえるけど
聞こえない事にしようっと・・・・

昨日今日と ず-----------と私も一人手芸部~ 裁断・ミシン・アイロン・ミシン・アイロン
その繰り返し
今回は オーダーバッグの製作

スニちゃんにモデルしてもらいましょ( フニアイだと破壊されそうなので^^;)
c0017311_16564982.jpg

秋になったら 絶対作りたかった布 以前自分用にいくつか作ったことがあるスペインのものです♪
c0017311_16584359.jpg

あっボケちゃったけど・・・
こちらもスペインの布 先日このミニサイズをショルダーバッグにして作った物の
大きいバージョンです 持ち手はハンドバッグタイプ♪
秋冬のブラウン系やオフホワイトのコートなんかにも合いそう~

気に入っていただけるといいな~((^-^))

明日からの2連休は 車中泊気まま旅に出発するようです
行き先も何も決まってないけど いつものことだもんね とりあえず高速に乗ってみます♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-09-28 17:02 | チマチマ作る

振向けば

一人 煮詰まって 仕事をしてて フッと振向いたら・・・
これって 結構 癒しなんだよね((^-^))

c0017311_1684180.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-09-27 16:08 | つぶやき

下関そして にーけす邸襲撃♪

せっかくの連休なのだけど とにかくまだまだ暑くてワン連れで歩くには
とても無理っぽい・・・が とにかく高速に乗ってしまう我が家(^^;)
乗ってから 分岐が近付くと 「こっちか あっちか そっちかぁ」 いつもそんな具合です

大分で向日葵祭りがあってるらしいよぉ そして帰り由布院でも行く?
そんな声に びぱぱは 下関でお昼ご飯食べて にーけす邸に行く!

「駄目だよぉ フニタンもアイゴンもヒートだから ニークンに迷惑かけちゃうし
ケスチャンは御懐妊だから スニ達が大暴れしたら どうすんの! 」 でも会いたいね~と
すでに勝手に頭の中は にーけす邸モード♪になりつつ 車は下関へ
運転席と助手席の間に グリグリ顔を突っ込んで寝てるスニ愛(*^^*)
c0017311_8175450.jpg

関門海峡を渡るわよぉ 起きなさぁい
c0017311_8193971.jpg

下関ICを降りて すぐの唐戸市場によって ふぐの唐揚げやクジラ ウニ丼を買って
門司港レトロ街を海越しに見ながら お腹いっぱい
c0017311_8211926.jpg

でも ポツポツと小雨が降りだしててきて 慌てて車の中へ
湿度もムンムンで不快指数120%だわ あ゛---------ん
うに丼を頬張る びぱぱの写メールを にーけす邸へ送信♪
いざ襲撃してきました(^▼^)

フニアイがヒートなので ニークンには会えなかったけど
ケスちゃんと みんなで 離れでティータイム
c0017311_8244375.jpg

年末には お母さんになるケスちゃん♪
「いらつしゃぁい こつちへどうぞ~」 ケスちゃんは 母になる実感がわいてるのか
スニフニアイとは離れた場所で 一人静かに過ごしてて
そんなケスちゃんの様子に 感動~ 元気な赤ちゃん生むんだよぉ
いつでも 応援に来るからね!

スニフニアイは ニーケスママがせっかく入れてくれた お水にフニが
バッチャバッチャ 水浴びしたり まるで我が家のように くつろぎ過ぎぃぃぃぃ
c0017311_8294514.jpg

スニは 優しいテルパパにナデナデしてもらって 次は にーけすままにも
ベッタリくっ付いて甘えっぱなし・・・

休日の午後の急な襲撃だったのに 快くウェルカムしてくださって
「ありがとねぇ にーけす邸♪ やっぱり いつ行っても ニーケス邸は快適です
 今度は 鍋の材料を持参で お泊りに行きますので よろしくぅ~」
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-09-23 23:13 | ワンと一緒に出掛けよう

青々したコスモス畑で

寝苦しい 夜も暑い・・・ そして今日もまた36度予報・・・・
こんなに 今日もこのまんまだと 初めて9月になっての35℃超え日を更新なのだそう
そろそろコスモスも咲くかな~と楽しみにしている実家の裏のコスモス公園
どんなもんかと スニスニと散歩へ
c0017311_10194248.jpg

コスモスの欠片もなかった(><)
雑草ボーボーだし だけど それがフカフカ気持ちよいのか スニちゃん大暴走
c0017311_10205956.jpg

ここが一面コスモス畑になるんだけど 管理している造園会社が変わったのか
持ち回りで毎年違うのか 去年は全く ショボカッタ 数年前は すごい栄えてて綺麗だったのになぁ 今年は大丈夫かな~
c0017311_10225617.jpg


昨日紹介した↓のショルダーバッグ 実は持ち手が2WAYタイプでショルダーにも
ハンドバッグにも出来るんですよ
c0017311_10241710.jpg

右の花プリント×ストライプは 一回り大き目です
実際私が 今使ってるタイプは もっと大きいんです いろいろ大きさアレンジして楽しんでますルン♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-09-20 10:26 | ビースニフニアイ

暑くても秋なのだ

お昼の天気予報で びまま地方の気温 ただいま36℃
なんでよぉ もう9月も後半なのよぉ なしてこんなに暑いのだ(T▼T)
湿度も高くて もうムシムシ蒸し風呂みたい・・・ 秋よ はよ来い・・・

頭の中は秋らしさでいっぱいな私
なので 作ったスクラップブッキングは こんな感じ
いつもと違って 写真を使わず 全部チマチマ ちっさな作業を 一人没頭してました
c0017311_12544313.jpg

自分的には まだこれで完成じゃないの
金曜日に先生んとこで 仕上げるつもり~先生ヨロシク~

もう1つ完成させたのは お友達からのリクエストのBAG
両手が自由になるように ショルダータイプで お財布と携帯ぐらいが入る程度の大きさ
んふ でけた♪
c0017311_12545481.jpg

ワンコ連れには ちょうど良いかも~ なんか私も欲しいかも~
と 今自分用にも作ってます お揃いしたい人 この指と~まれっ♪!(笑)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-09-19 12:57 | チマチマ作る

放生会 ほうじょうや

3連休 なにやら台風の影響で 空の様子が怪しい九州ですが
雨までは落ちそうにない・・・そろそろ どっか行こうよぉ~

そこで 福岡は筥崎宮で放生会があってるので行って来ました
放生会は1000年以上も前から続いている秋祭りで万物の生命をいつくしみ、殺生を戒める神事。同時に、実りの秋を迎えて海の幸、山の幸に感謝するとともに、商売繁盛や交通安全を祈ります。どんたく、山笠と並ぶ博多三大祭りのひとつです
1キロの沿道には700を超える露店が並んで 去年行った時も 大賑わいでした
人込みをなるべく避けて 10時過ぎには到着
c0017311_166538.jpg

大きな大きな鳥居をくぐれば 美味しそうな匂いや懐かしい色合いの露天が沢山♪
スニフニアイにも誘惑の通りです ガマンガマン
c0017311_1682478.jpg

露店の誘惑に負けそうになりながら さぁ 上手に御参りしましょうね
c0017311_1693246.jpg

こらぁぁぁフニタン コロンコロンはやめなさぁい!
周りの人たちから 笑われてますよぉフニタ~ン
c0017311_16103534.gif

なんでか 写真撮ろうとすると フニタンなにかしらやってます(^^;) 寝てるし・・・

鳩みくじという おみくじをひくと なにかしら おまけが付いてきます
1等は旅行券だったけど・・・私達は2人揃って開運お箸でした((^-^))

それにしても早い時間帯に行ったけど すごい暑さでした(><)
早く も少し涼しくなってほしいな
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-09-16 16:00 | ワンと一緒に出掛けよう

この週末は

ミシンに どっぷり浸かり またペーパーにも どっぷり浸かってました
チマチマの神様が降りてきたかのように(笑) 色んな物を作っていました

ポシェットタイプのBagとか ハンドバッグとか みんなプレゼント用なので
まだお見せできないのだけど 頑張ったの 私~ ♪

新しいカードも作ったの ほれ 見てちょ
グリーンとグレーブルーにブラウン なんて私の好きな色三昧♪(あっ「i」忘れてるし・・・)
c0017311_11423946.jpg

こんなバージョンもよ ほれ 見てちょ
なんでもそうだけど 私は物を作る時に 特定の人をイメージして作ることが多いです
勝手な私のイメージなのですが(笑) そうすると制作意欲がわくんですね~
c0017311_11442278.jpg


スッカリ私がマイワールドに浸かってる頃 スニフニアイちゃんは こんな感じで
諦めムードです(^^;)

c0017311_1147689.jpg

アイニィ 「ちょっとぉ 私 全然 面白くないんですけど!」
c0017311_11481433.jpg

スーニィ 「マイワールドに浸かってるわりには 映画HEROも見てきたらしいわ
私達を置いてよっ! ところで キムタクと びぱぱって一緒なの?」
c0017311_1150780.jpg

フーニィ 「キムタクがパパだったらな~ うひょひょ~」

キムタクが びぱぱだったら そりゃぁ私が うひょひょだわよぉ(T▼T)

現実って悲しいわね~(><)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-09-10 11:54 | チマチマ作る

Gochi*Clubからのお知らせ

c0017311_8594797.gif

新作Bagは全て完売しました
ありがとうございました♪

また秋に向けて 新しい形のbagを製作しています
お楽しみに((^-^))
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-09-06 09:01 | チマチマ作る