CHIZU BLOG

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バナーとお知らせ

Gochi*Clubのバナーが出来ました♪
名刺やシールなどには 同じ物をアレンジして作っているのですが
なぜにぃぃぃ フニタンがモデルなのかというと・・・・
これも今さらなのですが♪
Gochi*Clubの社長はフニタンなのですよぉぉぉ(^-☆)))

3人娘の中では一番のワンコ見知りで 看板犬にもなれぬフニタンですが(笑)
どんぞそこは よろしくぅ
c0017311_13444429.gif


Gochi*Clubでは 12月10日月曜~17日月曜まで
Xmas Fairを行ないます♪ それにあわせて新作のBagと石鹸が発表になります
Gochi*ClubにUP致しますので 覗いて見てくださいね
c0017311_1253758.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-11-30 12:10 | ワンコグッズ

カモミールブラウン&ジュエルSoap

c0017311_11115971.gif

カモミールブラウンは 精製水のかわりに カモミールハーブ水を使って また2週間ほど
オイルにカモミールを漬け込んだという カモカモカモミールって感じの
たっぷりカモミールです(^^;)
濃い美味しそうなイエローになったので ココアパウダーを加えマーブルを下段に加えました
そしたら さらに美味しそう♪

ジュエルと名づけた石鹸は アルカネットルートというアルカネットという植物の根のパウダーを加えると 不思議な色合いになりました
グレーに ちょっと赤みがかっていて そこに先日仕込んでいたグリーンやピンクの石鹸を
刻んで飾り付けしました
クリスマスも近いし 大人っぽい宝石箱のようなイメージの石鹸です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-11-27 11:19 | 手作り石鹸

また来てね

c0017311_1125593.jpg

朝8時過ぎには 出発する ボン家と 朝食
別れの時間は なんだかあっという間だねぇ(><)
でもまた 絶対の再会を約束しての しばしの お別れだもんね
お正月には また是非 会えますように(ンフフ・・・・*^^*)

今回の夜会も こうして楽しく美味しく お開きに♪
もうすっかり 友達を超えて「親戚」となってる気がするのは 私だけでしょうか♪
友達の友達は みな家族 ♪
にーけすパパママ またまた お世話になりに行くから 待っててねぇ(^-^)

にーけす邸を後にして 我が家は 小倉城へと紅葉散策へ行きました
c0017311_11321681.jpg

七五三で 可愛い晴れ着の子供達が沢山で 冬晴れの小倉城は とても気持ちよかったです
c0017311_11335526.jpg

c0017311_1134575.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-11-26 11:34 | ワンと一緒に出掛けよう

2日目

c0017311_1172759.jpg

朝から良い天気で 「ごじごじ亭」(びぱぱ)の朝ご飯からスタート♪
もう勝手知ったる にーけすキッチンを 我が物顔で使い倒す おそるべし びぱぱ
まだ 早い早いという私の静止も聞かず 早朝5時には「キッチン行きたいぃぃぃ」と騒いでます(^^;)))

お腹を満腹にして お庭で写真を撮ったり 2度寝したりと マッタリ
では なんとか私が撮れた(爆)ワンコ達を♪
c0017311_11115017.gif

c0017311_1112225.gif

やっぱり躍動感ある写真はなかなか撮れない私・・・・でした・・・

ランチと散策を楽しもうと みんなで門司港レトロ街へと出発!
c0017311_11141525.jpg

綺麗に関門海峡も見えて パチリ♪
本当に 「ようこそ ボンクン」(^-^*)
c0017311_11154833.jpg

そして ここでも 一人一番に楽しむ びぱぱ
c0017311_1117270.jpg

あっ でも もう一人 こんなことして遊んでた人いたはずぅぅぅ
ほれほれUPしなさいっ(爆)

夕方には にーけす家に到着し アンティティ-家が帰る事に・・・(TT)
今回の夜会を 一番楽しみにしていた アンティティ-パパサンが風邪で欠席のため
「2泊は やっぱり可哀相」と なら こっちから押しかけるか(爆)
そんな鬼のような私達デヘヘヘ
いつでも 会えるもんね 次回は 仮装忘年会よぉぉぉアンティティ-パパ♪

夕飯は 「ごじごじ亭」(笑)で ホルモンの味噌焼き・砂ズリの塩炒め
イカニラ納豆和えに テルパパの鴨の燻製などで 夜はふけていくのでした
c0017311_11231837.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-11-24 11:11 | ワンと一緒に出掛けよう

ボジョレーがももちゃんがやって来た♪夜会!

先月の夜会から 次は「ボジョレーの解禁に合わせてしようねぇ」と楽しみにしていた夜会♪
でも・・・父の思わぬ病気発生から 夜会欠席も考えていた私達~
だけど すでに 好き放題し放題の父なので あ~ん行ってまえぇぇぇと言うことで(^-^)
行って来ました それに今回は スペシャルファミリィも参加で いつにもまして
盛り上がったのでした
それは~ あ゛-----ん ももちゃんって?誰??って(^m^)
芦屋のボンチチさんでぇす ハルチャン ボンクン ウェルカム九州夜会♪
はじめましてなのに 私ったら 風呂上りでバスルームから出たばかりでしたエヘヘ
c0017311_1059816.gif

まずは白ワインで乾杯して そこからは もう呑んで食べて
びぱぱの舌好調な(笑) いつものスットボケ親父会話炸裂で ももちゃんハルちゃん
ビックリしなかったかしら~ 
沢山喋って笑って♪ ワン友最高♪♪
はじめましてでも 話が尽きないって すごいことだよね~

こうして ウェルカム夜会は始まったのでした♪

夜会メンバー
にーけす家 パパママ ニーリックス・トゥポル・ケス
ティアラ家 パパママ ティアラ・フィオ
アンティティ-家 ママ ティアラ・ミスティ
ボンチチ家 パパママ ボン
びぱぱびまま スニフニアイ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-11-23 10:50 | ワンと一緒に出掛けよう

福岡南区で保護されました

c0017311_15273776.jpg


4歳くらいのフラットの男の子です
管理センターから ニタコさんが保護して下さいました
いまだ飼い主さんからの連絡なし・・・
基本的な躾がはいっています

飼い主さんが見付からなかった場合は 里親募集に切り替わります

ニタコさんのお家で「ひまわりくん」と呼ばれています

ニタコさんのBlogは こちらです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-11-21 15:33 | レスキュー・ヘルプ

わたしバッグ

寒い 寒いです ここ数日冷え込んできたな~って もう11月も後半ですもんね
今年の夏は暑かったし長かったから 急に冷えて みなさん体調崩さないように・・・・

さてさて♪ こんな寒い日は 新しい物を色々作って見ました
ちょっと大き目のBagが欲しかったので 角がまあるいトートバッグです
スクラップブッキングに行く時に重宝しました
習い事のある人にはいいかもですぅ
c0017311_1436474.gif


もう1つは ヒップバッグです 見えるかな?共布のベルトの方を
ベルトループに通してもらうと ヒップバッグにもなるし
取り外して革のショルダータイプでも使える2WAYです
c0017311_14374076.gif

マチが3センチほどあるので 結構入ります♪
両手があくので ワンコと一緒のお出掛けでも良さそうです

家の中の時間が増えると チマチマ好きには たまりません♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-11-20 14:44 | チマチマ作る

ありがと

先日 海ノ中道海浜公園で遊んだ時の写真を
ルナアル家から頂きました(^-^)

早速 見てみると♪
あ--------ん 可愛い~ 撮る人が違うと こうも写真って違うんですよねぇ
いつも私が撮ると ぶっちゃいくにしか撮れないフニタンが
なんか お目目クッルクル
びぱぱの笑顔も自然で なんか カッコイイ・・・

c0017311_1325488.jpg


ホラ見て♪

c0017311_13262944.jpg


またパパサンママサン 写真撮ってくださいね~
本当に 素敵な写真ありがとう
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-11-16 13:28 | ビースニフニアイ

父のその後と 気分転換へ♪

父は・・・・・安静にしています・・・・・
と言いたいところなのですが(><) 全くもって私達の言う事なんて聞きはしません

絶対に車の運転は駄目だと あれほど先生からも私達も言ったのに
とうとう日曜日に 母と私をあざむいて(爆) 朝から逃亡し どこかで倒れてるかもと
右往左往して探す母の心配もよそに
父は 朝市→床屋→会社(敷地内に作ってる家庭菜園の手入れ)をして
へらへらして ご帰宅(▼▼/)
あげくに その日の夜から 酒もスタート(怒)

これって・・・ この病気を知っている人なら あり得ないスピード快復??
それとも無謀な行動??!!

父の日常は周りの心労をよそに 平常モードになってるようです(マッタク・・・コレデイイノカヨ)

なので もう心配するのは止めました!(^^;)

しばし行けてなかったスクラップブッキングの教室へ ティアラママと行って来て
たまったストレスを先生とティアラママに いっぱい聞いてもらって
大好きなチマチマ作業に没頭して 楽しい気分転換になりました(^-^)


出来たクリスマスカードです♪
c0017311_1249231.gif

トナカイの可愛さに釘付けで 色違いでいろいろ作って見ました
んふ 可愛い♪

こちらは来月のGochi*Club クリスマスフェアのノベルティです♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-11-15 12:40 | チマチマ作る

新作Bag販売開始です

c0017311_955119.gif ご来店お待ちしています♪

Gochi*Clubは こちらから


*沢山のご来店ありがとうございます 
    トートバッグ ブラック のみになっております こちらも残りわずかです*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-11-12 09:55 | チマチマ作る