CHIZU BLOG

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みなさん よいお年を・・・♪

c0017311_10322549.gif今日で仕事納めです 明日から九州でも雪マークがついてるほど
冷え込みそうで全国的に 天気は荒れてくるようですね
遠出をされる方達は 気を付けて運転して 楽しいお正月を過ごして下さいね

この1年は 一気に九州メンバーが活気付いた年でありました(嬉)
犬見知りのフニタンがいるので なかなかドッグランなどでの オフ会には参加していなかった
我が家・・・TERRAママサンから誘ってもらって沢山の九州で暮らすワン友達に
出会うことが出来ました 本当に感謝です
その時も フニタンは1度もノーリードには出来ないくらい警戒していたのですが
今では にーけす邸のハナレのお部屋は 自分の部屋のように使わせてもらっています(^^;))
「夜会」と称して 美味しく楽しいお酒と食事を ワンにまみれ 年代の違う仲間と
過ごせるなんて 幸せなワンライフ♪
そしてまた この「夜会」に スペシャルなお友達もやって来てくれました
(おしゃまま♪ボン一家)
繋がる輪が きっとまた新しい年を楽しくしてくれることと思いますc0017311_10433623.gif

悲しいお別れも また沢山ありました
突然の別れ・頑張った闘病の日々・・・ 姿はなくても いつまでも私達の心の中に
生き続けてるよ バディ・・・優くん・・・

c0017311_10505975.gif


我が家ですが 30日より 旅に出ることになりました♪
今まで 本家という事で お盆や年末年始は ジトォォォと家にいなくてはいけませんでしたが
「そんなの関係ねぇ~」(モウフルイネ^^;)
長期の休みが取れるのに 「どっか行きたいぃぃぃ連れてけぇぇ」と1年かがりで
説き伏せて(笑) 念願の 「朝霧」で年末年始を過ごす事になりました

初日の出は富士山が見れるかなとか 雪遊びが出来るかなとか
なかなか会えない あなたとか ほらほら そこのあなたとかに会えるかなと
期待を膨らませて 出発します 朝霧の前後は 奈良のみっちゃんち
お世話になります みずきぃ覚悟して待っててねぇ(^m^))

沢山の 今年1年ありがとうと 来年もまた仲良くしてくださいねぇを込めて
***みんな よいお年を***

最後に・・・
父が大動脈瘤解離で倒れた際には みんなのコメントに本当に励まされました
現在 父は 先日2度目の(爆)通院をやっとして
先生もビックリなほど 回復しており 今の状態ならば 破裂の危険性はないでしょうとの
言葉をもらえました(涙)
助かった命 心配して下さった恩返しに 大事にしてもらいたいと思う・・・のですが(^^;)
今宵も焼酎をロックで一気呑みの そんな父です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-12-28 11:06 | つぶやき

夜会明けは・・・

c0017311_11244513.jpg

どんな呑んでも 朝になればすっきり爽やか ごおちゃんが
アサリの炊き込みご飯と 白菜とモヤシのおひたし それに味噌汁を作ってくれました
みんなに 美味しいって言われると嬉しいもんね

今回の夜会のメンバーは
にーけすパパママ ニーリックス・トゥポル・ケス
アンティティパパママ ティアラ・ミスティ
ティアラパパママ ティアラ・フィオ
そして スニフニアイでした
私のコンデジでは なかなか綺麗に撮れなくて(涙) 可愛いみんなの仮装の様子など
他のメンバーのBlogを是非 覗いてみて下さいね~

ここから四国へと出発するティアラ家を見送って
熊本からの くりおねさん夫婦と一緒に フラットのパピィを見に行って来ました
c0017311_1129204.jpg

ちょうど一週間目のパピィに釘付け~
みんなまだ目が開いてなくて 上になり下になりモコモコで 本当にメロメロ・・・・
くりおね家に 新しい家族が増えるのも もうすぐだね また笑顔が戻って
本当に良かったね パディもきっと お空で喜んでるよ

そしてみんなでコストコへお買い物へワクワクドキドキィ
だって 初体験なのですぅ私♪
あまりのスケールのデカさに圧倒されつつ 美味しいベーグルなど
分け合って買ったのですが・・・・・
車に乗せて5分もたたないうちに・・・・バリバリコゴソゴソ・・・・
「あ゛---------フニアイ食ってるぅ(涙)」 油断なし
(実は お土産でもらって お餅もガジガジされてました)

c0017311_11362683.gif


本当に夜会のメンバーには 今年1年楽しませてもらって
ワンコ見知りのフニタンも 仲良くしてもらって 感謝感謝です

そして なかなか会うことが出来ない全国のワンコ仲間にも
素敵なクリスマスでありますように・・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-12-24 23:24 | ワンと一緒に出掛けよう

merry xmas in  にーけす邸

みなさん 楽しいクリスマスをお過ごしですか♪
我が家は いつものメンバーと今年最後の夜会で またまた盛り上がってきました~
ワンコ達も クリスマスモードいっぱいで 素敵に飾られたツリーは
仲良しワンコ達の写真が飾られていて またまた感激(^^))でした
c0017311_11102753.gif

ケスちゃんは貴族のような雰囲気で とっても似合っているのに
アイゴンサンタと2人 ジィィィとソファで固まってました(爆)
今宵の夜会は チーズフォンデュをメインに 鴨の燻製やチキン♪ アジの胡麻和えに
イカの煮付け ケーキにボンチチサンからの美味しいパン
そして美味しいお酒の数々~
さぁ まずは ドンペリで乾杯よぉぉぉ^0^
c0017311_11144933.jpg

ボンチチファミリーがテーブルに特別参加(笑)して
食べて呑んで笑って♪
c0017311_11165329.jpg

30分後には・・・・こんな格好になってました(≧▼≦)
c0017311_1118929.jpg

ごぉちゃんは侍で アンティティ夫婦はワンコになってます 実はこの隣で
私もワンコになってました(笑)
ごおちゃんの隣で不思議そうにアンティティ夫婦を見上げてるスニスニでした♪


いつもにまして 舌好調&飲酒も好調な ごぉちゃんは
喋る喋る(爆)・・・・アンティティパパが一番被害を受けてたと思われますペコリ

朝ご飯美味しいもの作るから 帳消しにしてあげてねぇ♪

こうやって夜会の夜は更けてゆくのです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-12-23 23:06 | ワンと一緒に出掛けよう

我が家の激しいサンタさん達

スニがトナカイさんで フニアイがサンタさんなんだけど・・・・
この様子を見て 近所の子供達が
「あ---------トナカイがサンタに食われてる~ おかあさ~ん」ですって(^^;)))
c0017311_1234467.jpg

いつも やられ役なのはスニちゃんなのです
怒っていいよって言っても されるがまんま  でもあんまりしつこいと
一喝して 形勢逆転・・・したいとこですが
c0017311_12362888.jpg

アイチャン呆然・・・
そして 満足したサンタフニタン イヤ サターンフニ(爆)は
c0017311_12374418.jpg

ストレス発散でご満悦です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-12-19 12:38 | ビースニフニアイ

スクラップブッキングで作るカード

いよいよ今年も あと半月を過ぎましたねぇ
あ゛-----もう手足バタバタしてます(T^T) なんかせわしないですねぇ
と言いつつも 金曜日は佐世保までスクラップブッキングの教室へと行ったのですが
帰って来て 夜のニュースでは 佐世保で大きな事件が起こり とてもビックリしました・・・


スクラップブッキングとは写真をペーパーや色んなパーツでコラージュする 簡単に言えば
こんな感じなのですが とても奥の深い~世界なのですよ
ペーパーの色の合わせ方は無限だし また透けるペーパーやエンボス加工された凸凹なペーパー・色んなプリントペーパー もうそれを選ぶだけでも大変な楽しさ(^m^)
そこに ボタンやリボン・スタンプやビーズに紐と いろんな物が材料になります
ようはアイデア次第♪
スタンプを そのまんまペーパーに押すのか 一旦別のペーパーに押して切り抜いて使うのかでも 出来上がりの雰囲気は違ってきます

bag作りや石鹸作り 物を作るのは似た工程が沢山あります
この材料を吟味して どう合わせるのか・・・ここがポイントなんだろうな~

c0017311_1382518.gif

これは私の持っている材料の一部です♪ 
このなんにもない状態から 色を決めデザインを決め 形が決まるまでが苦しい・・・(≧0≦)
こうだっ!とやってみても可愛くない時もあるし 産みの苦しみです
そして 完成するのが こんなバースデーカードです
c0017311_13111385.jpg

わかりにくいですが ケーキがポップアップで浮いていたりします♪

いつも 先生や一緒に習っているティアラママ達と
「あぁでもない!こうでもないっ!」と意見を言いつつ作るのです
完成してみると これが10時から3時までかかったなんて 誰も思ってくれないだろうな~
だって ごおちゃんなんていっつも「こがんと 5分ででくっ!」(こんなの5分で出来る)
なんて言うし(▼▼/)
まっ 楽しいお喋りと美味しいお茶の時間が たんまり入っているんだけどね♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-12-17 13:15 | チマチマ作る

Xmas Fair

c0017311_10524615.gif


沢山のご来店ありがとうございました♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-12-17 13:00 | チマチマ作る

出張料理人ごぉちゃんが行く♪ アンティティ家の巻②

ボーリ君 メッチャかっこ可愛い男の子で 釘付けの私
まだ9ヶ月の日本なのに ごぉちゃんよりわかりやすい(笑)日本語でしたよ

c0017311_10452947.jpg

今夜の料理は アンティティ家が用意してくれた お刺身 あぶった鯛がメッチャ美味しかった!!
それに豚さんの なんだっけ(爆) これまたポン酢で美味♪
スッポンは 唐揚げがこれまた激ウマで 鍋と最後は雑炊にしてプルンプルンよぉぉぉ
あっ血で乾杯もしました(^m^) ちゃんと飲みやすくブレンドされてたので臭みもなかったね
ここからは・・・ アンティティ家の酒蔵からあれよあれよと日本酒・焼酎・梅酒と
飲み明かし またいつものような ごぉちゃんの佐賀弁トーク全開に!
ボーリ君 チンプンカンプンだっただろうな~♪
食べ終わってから ボーり君に
「今日食べたのなんだったと思う?」と聞くと
「鳥?」
「実はね・・・亀さんよぉぉぉ」
「・・・・・」
c0017311_10443414.jpg

鰻を食べた時よりも衝撃的だったとボーリ君
だけど 甲羅を持って 記念撮影♪ 
いつか ノルウェーにオーロラ見に行くからねぇボーリ君(^-^)

そして料理人は・・・いつでもどこでも 作る・食べる・呑む・寝るのバターンを崩しません(爆)
すっかり 夢の中
c0017311_10482216.jpg

フニアイはフカフカのフェザーベッドを我が物顔で自分のものにして寝てるし・・・・
ティアラは ごぉちゃんに無理やり抱かれています ごめんよぉぉぉ
c0017311_10494666.jpg

ミッチャンの寝顔は これまた美しい~

こうして また酔っ払ってお腹いっぱいな夜でした♪

アンティティ家・ダボ家のみなさん ありがとねぇ
またいつでも 出張料理人呼んでくださいねぇ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-12-09 10:42 | ワンと一緒に出掛けよう

出張料理人ごぉちゃんが行く♪ アンティティ家の巻①

前回の夜会に 風邪で欠席だったアンティティ-パパの無念の思い(笑)を達成するべく
お酒の誘惑に 尻尾をフリフリで スッポンを持って
アンティティ-家に行って来ました♪もちろんお泊り~
クリスマスのイルミネーションを周りのお家も飾られるらしく その見学も楽しみの1つ
ダボ家もいらっしゃることになり ますます大賑わいで 出張料理人ごぉちゃん大張り切り♪
ダボ家には 今ノルウェーからの留学生がボーリ君17歳が滞在中なので一緒に・・・
でも スッポンだとは最後の最後まで内緒~

c0017311_10283961.jpg

お邪魔しま----------す♪ 細かい箇所までアンティティ-ママの可愛いセンスがたっぷりの
お家なのですよ 1つ1つの置物もみんな可愛くて((^-^))
暴走3姉妹 どうか壊さないでくれよぉぉぉ
料理人に台所は任せて(笑) ワンコ達は庭で思い思いに遊ばせてもらいました
c0017311_1031593.jpg

c0017311_1032933.jpg

日も暮れて ダボ家が到着され まずはイルミネーションを散策に出かけました
どのお宅も 凝った飾り付けをされていて 見学の車や人もいて華やか♪
c0017311_10344035.gif

動くトナカイさんなんかも居て クリスマス本場のボーリ君もビックリだったかな

さぁ 散策で冷えた体に スッポンが待ってるわよぉ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-12-08 10:22 | ワンと一緒に出掛けよう

新作Bag&Soap詳細UPしました

c0017311_14174940.gif

新しいBag達です ちょっと大人っぽい雰囲気のフラワープリントと
大胆なストライプです
石鹸の詳細もUPしていますので 販売まで ジックリご覧くださいね

c0017311_14191966.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-12-05 11:44 | チマチマ作る

恒例コスプレ散策 クリスマスバージョン

もう師走に突入しましたねぇ 走りたくなくても走らされる師走 恐ろしいですぅ
街並みは一気にクリスマス仕様になり 毎年恒例 コスプレして飾り付けを見に行こう♪を決行してきました(^-^))))
あっ もちろんコスプレするのはワンコ達ですからね(^m^)

まずは 博多玄関口に位置するキャナルシティのクリスマスへ♪
今年も とっても綺麗に飾られていました
c0017311_10373472.gif

もちろん周りには沢山の人・人・人なので この中をコスプレ3ワンコを連れて歩くのは
もはや仮装行列かっと思われるほどの注目です
c0017311_10391165.gif

スニちゃんトナカイに フニアイサンタさんです♪子供達に大うけです(笑)
写真を撮ろうにも いろんな人が一斉に撮るので 肝心な私は 焦るばかりでなかなか
撮れないんですよね(^^;)
本当は もう1つメインの飾り付けがあったんだけど コンサートがあるみたいで閉鎖されてて
ガックリ・・・・
なので 場所移動! 今度はマリノアシティへ! そこではサプライズな対面もあったのです♪
マリノアシティのツリーも大きくて 赤いソリがなんとも可愛かったです
c0017311_10425325.jpg

ここで ご飯を食べて ペットショップの方へ歩いてると
ランチしている方の足元にEセターがいるぅぅぅ
Eセター・・・福岡・・・・ もしや キッスちゃん??
と思ってると やっぱりぃ~♪
ネットでしかお話した事はなくて まだ会えていなかったユコサンファミリィでした(^-^)
もう 大興奮の私 そしてこれまた大興奮のフニタン(^^;)
そしてそこへ 「この前 道の駅であいましたよね?」と お声が!
おぉぉぉこれは アクセル君のママサンだぁ♪
すると 背後から 5ヶ月になったアクセル君も登場!!
c0017311_10472258.jpg

これまた 大興奮なフニタン(^^;;)))
しばし ギャオンギャオンで キッスちゃん・アクセル君 ドン引き・・・ゴメンネェェェ
でも しばらくたつと みんなで匂いをかぎあって アクセルパパサンからの
オヤツに群がっておりました(爆)
思わぬ出会いと再会があり 楽しい一時ほ過ごす事が出来ました
キッスチャン・アクセル君 また会おうねぇ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-12-03 10:55 | ワンと一緒に出掛けよう