CHIZU BLOG

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ビートだワン

c0017311_1455992.gif

こんにちは 今年 初めての登場のビートだワン
最近は 1日中 コックリコックリ 眠ってばかりじゃワン
寝る子は育つというから これでいいのだワン

なんだか はっきりスッキリしない顔ばかり びままは載せとるのぉワン

こんな 目力出す時も たまにはあるんじゃがのぉワン
c0017311_1458109.jpg


目はチャームポイントなのだワン
びままが 目が大きくてアイラインくっきりで いいわね
って言うんじゃが・・・
アイラインって 美味いのかワン?
12歳 まだまだいけてると思うのじゃが・・・・
どうやろかワン
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-01-28 15:00 | ビースニフニアイ

保護されています

ROKOさんが 保護して下さっています
飼い主さんが 探してくれていますように・・・・
お家に帰れますように・・・

ROKOさんのBlogは こちらです

◆特徴◆
c0017311_16192347.jpg

まだ若いと思われるオスのジャックラッセルテリア
未去勢
黒い皮の首輪をしており、鋲止めのアルミプレートには「SEGAWA」の刻印
リードはついていない
顔の中心で色が分かれるていて特徴的 体はほとんど白色
ガッチリ&しっかりした体型
動き回って元気一杯♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-01-28 09:22 | レスキュー・ヘルプ

一年後には

c0017311_20163420.jpg

c0017311_20163454.jpg

金曜日は、ティアラ家が用事で福岡まで出てくると言うので にーけす家で集合(*⌒▽⌒*)
ごぉちゃんも夜会の為なら仕事も午前中で切り上げ(*≧m≦*)海鮮チゲ鍋の材料と佐賀の地酒菱の実の焼酎を持って参上!
蟹、海老、鯛にイカから出汁が出て〆のチャンポンも美味しかったぁ
本当の親戚さんとわかって叔母さんアイゴンもいつもよりさらに大きな態度でソファを占領してました
翌土曜日は、みんなで住宅展示場巡り♪ここは良い?こっちは??と言い放題で楽しかったね~
タイトルの「一年後には」ですが今日 鳥栖アウトレットモールにアイゴン連れで行ったのでずがリボンとブルゾンを着ていて、お座りしてごぉちゃんを待ってたら
叔母さんA「あら?女の子だと思ったらワンチャンねぇ」
びまま「もう少し頑張ったら人間になれるかなぁ」

叔母さんA「この子なら一年後には、なってるわよ!」

そう言って行ってしまったp(^-^)q叔母さんBが
「あの人、動物病院の先生よ!だから間違いないわよ!!」

一年後アイゴン人間になれそうです(*⌒▽⌒*)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-01-27 20:16

犯人間違ったかな

c0017311_19393567.jpg

デジカメ破壊事件の第一容疑者のアイチャンなんだけど………
あれから調子が悪くなって吐いて下痢してご飯拒否になってます(>_<。)
今朝もカラ吐きして、ご飯食べず何度か下痢してました
ごぉちゃんからは
「犯人扱いされてショックうけたんや!お前見てないやろ!!アイやないかもしれんやん!!!カメラぐらいでうるさい!!!!」
Σ( ̄□ ̄)!一転してデジカメを失った悲劇のヒロインから、冤罪事件を起こした鬼母へ(泣)
だってぇ~スニフニだけ留守電させてイタズラしてたことなんてないもん机の上には絶対に手を乗せないはず………。

ごぉちゃんに責められ、せめてデジカメが保障がききますようにと少しの期待感を持ってベスト電器へ!
だがm(_ _)m破損の保障は1年間でしかも3ヶ月前だった(泣)期間内なら新品がきたか同じ金額の金券は出たそう
お兄ちゃんに「3ヶ月くらい、ちょろまかして~保障したってぇ」とまさに鬼びままで食いつくも当たり前だけどやんわり流された(T^T)
故障の見積もりは無料だそうで一応預けてきた
でも相当かかるなら新しいの買ったがいいもんね一眼レフがいいもんね♪
明日アイチャンと病院行ってベスト電器で値切り交渉やっ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-01-24 19:39

私になにか恨みでも

c0017311_1915552.jpg

c0017311_1915565.jpg

先日の留守番でイタズラされてた私の大事な大事なカメラ……かろうじてまだ大丈夫だったのに(゜Д゜;≡;゜Д゜)

たった30分留守番させて戻ったら……

再起不能ですΣ( ̄□ ̄)!
立ち直れません
現行犯でないから怒れない
ごぉちゃんは「一眼レフ欲しさに自分で噛んだやろ!」だと………

確か最近 我が家には心強い親戚さんが見つかったよね( ´∀`)
たぶん犯人は叔母さんですよぉ~連帯責任ってことで、よろしく!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-01-23 19:15

朝霧満喫パート2

お昼を食べて 関東チームのみんなから
「少し行った所に 富士山がもっと綺麗に見えて遊べるとこがあるから行こう」と
5分走った場所に移動

うおぉぉこんなに綺麗に見えるのぉぉぉ
c0017311_1150490.jpg

キャンプ場やゴルフ場が隣接されている広い広い高原~しかも誰もいな--------い♪
みんな思いっきりボール遊びやガウガウ遊び出来たよねぇ
c0017311_11514660.gif

芝が気持ちよいのか またまたコロンコロン三昧 スニアイも ず-----とコロリンしてたよ
c0017311_11524944.jpg

c0017311_11535433.jpg

冷たい空気が 余計に富士山を綺麗に見せてくれてて
本当に楽しく遊ばせてもらいました
c0017311_11545410.jpg

今日は1日 関東チームのみんなに付き合ってもらって
スニフニアイも私達も とっても良い思い出が出来たよ みんな ありがとねぇ
いつかいつか また必ず会いに行くからね
その時まで みんな元気で!
c0017311_1156619.jpg


明日10時にチェックアウトして 奈良に帰りま-------す
その前に またまた嬉しい再会が♪ つづく
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-01-22 11:56 | ワンと一緒に出掛けよう

ありがとう Rity

ビートと同じ96年組の ラブラドール リティ君が20日虹の橋を渡りました
リティ君は岡山の倉敷で妹のピクシーとアンリと暮らしています
私がネットを始めたのは ビートがキッカケでした なので11年前です
手探りで始めたHP リティ君はその最初に出来たお友達の一人です
そして 生まれて初めて ワンコ連れで泊まりのオフ会に行ったのが リティ君のお家だったのです
その時は まだ1歳になっていなかったスニフニと小学1年?だったかな 甥っ子諒くんを
連れて 岡山であるフリスビー大会を見に行ったのでした
その会場には ネットで知り合ったお友達も多数見えてて 新潟から大会出場していたジュリビ家と私達は リティ君のお家へ泊まったのでした

年末から具合が悪くなったリティ君
先週 病院から大好きなお家に帰ってきた
パパママと妹達 住み慣れたお家に帰れてよかったね
沢山 お喋りしたかな いっぱい抱いてもらって甘えたかな
さよならより やっぱり ありがとうだよ リティ君
も一度会いたかったな 頑張ったね リティ君

ゆっくり お休み・・・ ありがとう 忘れないからね

c0017311_1051352.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-01-21 10:52 | つぶやき

誕生日

今日は、私の誕生日です(*^_^*)かといって何にもお祝いムードのない我が家(-.-;)y-~~~
つまんないなぁとブータレていたら………

ごぉちゃんからメールがきました
ちなみに、ごぉちゃんはすぐ隣にいます(爆)

ちぃちゃん 誕生日おめでとう いくつになりましたか いつまでも優しいちぃちゃんでいてください

これだけですが
「ごぉちゃんに優しくしてあげよう」そう思った私σ(^_^;)?すっかりマインドコントロールされてます(笑)

リクエストして映画アースを観て壮大な生きるという事の強さや厳しさそして地球の美しさに感動しつつ帰りは焼き肉食べて来ました

嬉しい事が発覚しました!夜会でいつもお世話になってる、にーけす家のニーリックスとトゥポルがアイゴンの実の甥っ子姪っ子だったんです(*^_^*)同じブリーダーサンなのは知ってたんだけどこんなに近かったとは♪♪
これでますます思いっきり、お世話になりに行きまぁす
叔母アイゴンともどもよろしく~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-01-20 14:22 | つぶやき

朝霧満喫の2日目パート1

朝から この日も良い天気
今日は ず-----と何年も何年も会うことを楽しみにしていた 関東の健太家族に会える
健太家には 今は健太も優祐もいない・・・
2人とも 闘病 本当に良く頑張った お別れは辛かったけど
パパサンとママサンと 楽しいワンライフだったね きっといつかまた 帰ってくるんだよ
健太家には 優くんのお母さん10歳のジーナがいます ジーナ 初めましてだね♪

10時ごろ KAZUさん健太まま(ジーナ♀)シュガママ(フェネル♂ショコラ♀トゥポル♂クーちゃん♀) リッチママ(リッチ♀・エディ♂・パオ♀) くみちゃん(まくら♀)到着
シュガママさんも ず-------と前からのお友達 会えて感激です(*^^*)
リッチママとくみちゃんは どうぞ よろしく!

朝霧FDGのドッグランでは 他の宿泊のワンコ達や遊びに来たワンコ達で沢山だけど・・・
だ・・・い・・・じ・・・ょ・・・う・・・ぶ・・・か・・・フニタンよぉ
c0017311_1322799.jpg

ところが そんな心配は無用で あまりのワンコの多さに誰にブヒブヒ言っていいか
わかんなくなったらしく(^^;)フニタン 上手にみんなと遊んでました~(涙)
c0017311_12584870.gif

まくらちゃんもアクティブにボールに追いかけっこしてたねぇ ドットのTシャツ似合ってたよ
c0017311_130664.jpg

お--------い にーけすままぁ この可愛い男の子が 東のトゥポルクンだよぉ
ボールいっぱい口に含んで ドロドロで遊んでました♪
c0017311_1333321.jpg

私はジーナ 10歳なのよ みんなが遊ぶのを セレブ~な手の組み方で見守り中(^-^)
c0017311_1351432.jpg

なんとも可愛い リッチママサン家族の3ワンコ
ちっちゃなエディとパオが フニタンがブヒブヒしてスニに意地悪すると
「ちょっとぉぉぉ!そこの黒いのぉぉ!!静かになさいよっ!!」と一喝して下さいます♪
それがメッチャ可愛いのですぅ 
c0017311_1382258.jpg

シュガママサンちの トゥポルとショコラはとっても仲良し いっぱい走って遊んでたね
後ろにいるのが大きなフェネルクン
c0017311_13105491.jpg

こちらシュガママサンちのクーちゃん♪ 大きなワンコに混じって とっても可愛かったわ~

ランから見える富士山も とっても綺麗だけど 車で5分のとこに
もっと広い高原があるよぉと ランチを終えて みんなで移動しました
その様子は また つづく
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-01-18 13:13 | ワンと一緒に出掛けよう

富士山での初日の出→ひろりんさん家族と八ヶ岳(元旦)

2008年の元旦 初日の出スポットを聞いて 早朝6時に出発し たぬき湖へと向かいました
10分ほどの場所で もうすでに大型観光バスや人出で 賑わっていました
この たぬき湖に富士山が写る 「逆さ富士」もとっても有名なんですよ

広大な公園になっていてキャンプサイトなどもあり
みなさん日の出を待つこと1時間
薄っすらと 富士山の裾野が明るくなってきました
c0017311_10511116.jpg

神々しいまでの 美しい日の出で 冷たい空気が太陽が昇ると暖かく感じてきて
その大きさに圧倒されつつ もう大感動です
35年かかさず富士山に登ってるという おじさんに
「こんな綺麗な富士は初めてだよ」と聞かされました あ゛---------来て良かった~
c0017311_10535841.jpg


初日の出に感動してから 一旦 朝食をとりに宿に戻り
今日は 関東からのワン友達 ひろりんさん家族と合流し 雪遊びをする予定なのです
10時ごろ ひろりん家族登場♪
やっちゃんさん(パパサン) ひろりんさん(ママサン) ニッキー♀アーサー♂アニエス♀(アーサーとアニエスはニッキーの子供です) 久しぶり~(^-^)に会えたねぇ♪

雪を求めていたのですが この年始 温かくて 雪がなかなか見付からない(^m^;;)
八ヶ岳まで行ってみるかぁと出発したけど平地には それでも雪がまばらでした
お昼を食べて せっかくだから トレッキングコースを散策してみようと歩き出したら
雪~ありました♪
日頃の運動不足の ごぉちゃんびまま 頑張って着いてゆくわよぉ
c0017311_1113878.jpg

スニフニアイにとっても こんな雪道を歩くのは生まれて初めての経験で
雪を食べるのに忙しいこと(^m^) 雪柱をザクザク音を立てて歩いて
広い場所を見つけて みんなで しばし雪遊び
c0017311_1133478.jpg

ここでも こんな大きな枝を見つけて 御満悦のみずき♪
c0017311_1144132.jpg

これまた コロンコロンのアイゴンちゃん

1時間ほどのトレッキングを終了し 八ヶ岳のアウトレットモールでお茶をしてから
ひろりん家族と お別れ(・・・がまた会えたんだよねぇ^0^*)

たっくさん歩いて爆睡して
明日は ランで 健太ママ・シュガママ・リッチママ・まくらちゃんと いっぱい遊ぶのです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-01-17 11:10 | ワンと一緒に出掛けよう