CHIZU BLOG

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お散歩チョークバッグ

今日は朝から冷たい雨降り・・・・
スニ達もトイレに少し出しただけで ビッショリ・・・
ドコにも行けないこんな日は(シゴトシロ-----) やっぱ チマチマよねぇ~(^-^)
【お散歩チョークバッグ】なんぞ作ってみました♪
ナスカンで ベルトループやバッグにチョイチョイって 引っ掛けるタイプです
背中側にはポケットも付いてるのよ
c0017311_1644132.gif

前蓋を開けけるとコードで絞れるようになってる袋です
c0017311_1672488.jpg

訓練の練習時に お菓子入れたり デジカメも入るし
なんか なんか可愛い~くないですかぁ♪
このワンコのシルエットタグも なんとも言えないざましょ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-02-26 16:12 | チマチマ作る

この状態で・・・・

「そのまま」なんて・・・・
びままって 悪魔だっ!

c0017311_11234229.jpg


しかも 写真撮っただけで
「スニちゃん これあとでね」ですって・・・鬼っ!

c0017311_1125160.jpg


バナナヨーグルトケーキです
来月のスニちゃんの誕生日ケーキ なに作ろうかな~と思案中♪
お目目クリクリッのスニちゃん ヨダレだらだらですよぉ^0^
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-02-25 11:24 | ワン用お菓子

ドッドシリーズ

一人マイブームなドッドプリント(^-^)
コットンリネンで クタッとした表情がドッドの可愛い雰囲気に合ってるような♪

まだ私の手の中にない 一眼レフデジ・・・
それが入るようなカメラバッグしても使えるショルダータイプの新作Bag
両脇のポッケもコードで絞れるタイプ
ガッポリ入るので マザーズバッグとしても 通勤、お出掛けオールマイティに使用出来そうです
c0017311_150356.jpg

お揃いのボールバッグやペットボトルホルダーに コサージュもチマチマしてみました♪
c0017311_1515190.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-02-21 15:02 | チマチマ作る

長崎ランタンフェスタへ

今年も楽しみにしていた長崎ランタンフェスタへと行って来ました
混雑が予想されるので スニ達は留守番で びぱぱと2人で行こうとしていたら
アイゴンのギャオンギャオン猛抗議に負けて 3人で出かけることに(爆)))
まずはメイン会場となる湊公園に向かい 今年の干支である鼠のメインランタンを見に行くことに♪
c0017311_1555234.gif

会場前から 大きなランタンが飾られていて 孫悟空の一行やドラゴン・パンダなど
初めて見るランタンも多かったです
そしてこちらが 鼠の嫁入りをモチーフにした【老鼠娶親】ラオ・スー・チー・チィンです
c0017311_15594137.jpg

中国では正月3日に鼠が嫁入りすると言われています
鼠は神の使者として大変縁起がよく 鼠がついた家は家運が上向き災難から免れると言われているそうです
c0017311_163788.gif

あ゛---------子供しか乗ってないぞぉ^0^;; 今回も一番子供らしいびぱぱです
中華街を歩きながら中央公演へと中国雑技団の演技を見に行くと
c0017311_165674.jpg

軟体少女の演技です・・・ちょっと怖い気がします(^^;)
「どんだけ~~」って声がかかってました(爆)))))
c0017311_1673371.gif

皇帝パレードにも遭遇出来ました
150人の人たちが 衣装を着て皇帝(市長さん)とお姫様?を担いで2時間もパレードするんですよ~ お疲れ様です(^0^:)

本当はランタンのメインは灯りがともる夜なのですが
留守番のスニフニが気にかかり見ずに帰宅しました
もちろん↓にあるけど ちゃんと長崎チャンポンは お腹の中に入れてきましたよ

21日まで開催されています
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-02-18 16:11 | ワンと一緒に出掛けよう

どれにしようかな

c0017311_19121040.jpg

c0017311_19121836.jpg

あたしアイニィ♪
長崎に来てるのよ
やっぱり長崎はチャンポンでしょ!
ん?あたし入れないなんて………Σ( ̄□ ̄)!
ごぉちゃん一人ズルいヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-02-16 19:12

お笑いバレンタイン

c0017311_195529.jpg

c0017311_195576.jpg

今日はバレンタインですね~母から貰ったチョコだと思ってた箱を開けて見るごぉちゃん('◇')ゞ
なんか様子が変

「手作りトリュフセット」って………。
セット……母よ……( ´∀`)

開けてみると、キットがしっかり こんにちはぁヽ(´ー`)ノ
母に「もしかしてみんなにこれあげたの?」と聞いたら「うんΣ( ̄□ ̄)!」

全然気付かなかったらしい(-。-)y-゜゜゜

新しいかもねぇ
食べたかったら自分で作れチョコ(*≧m≦*)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-02-14 19:05

ワンコいっぱい石鹸

c0017311_13274191.gif

なんてなんて可愛いんざましょぉぉぉ~(^0^)
へそ天ワンコと陽だまりネンネワンコは以前も作ったことがあるんだけど
も1つ 今回は新しく 金太郎飴みたいに切っても切ってもボーンが出てくる石鹸も
作ってみました
これまた黒い部分 そしてボーン型 そしてココア色の部分と
3つの石鹸を仕込んでレイヤーに型入れしたもの
キチンと境界部分が出るように1つ1つをしっかり固まるのを待ち次の石鹸を入れ込むので
3つ全ての工程を終えるのに1週間ほどかかりました
そしてここからまた1ヶ月の熟成期間があるのですねぇ ザッ!スローライフ!!

*こちらの石鹸たちは3月中旬の販売を予定しています*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-02-12 13:32 | 手作り石鹸

シャブ夜会・・・・・

って文字にするとなんか怪しい雰囲気になってしまった(^^;;)
10.11日と またまた夜会へと行って来ました♪
今回は アンティティ-家御用達のブランド豚さん「ヴィトン豚」のシャブシャブ夜会なのですぅ
新鮮なお刺身もありで 甘く美味しいヴィトンを堪能しました
c0017311_117618.gif

シャブシャブの〆にはうどんを入れて これまた出汁が絶品で美味しかったですよぉ
刺身の残りはヅケにして朝食の時に お茶漬けにして食べるという
なんて贅沢な♪ うほうほな美味しい夜会でした

今回は初参加の大分ルナアル家がいらっしゃいました
ルナちゃんもアルテミスちゃんも とっても美人さん♪
それに妬いたのか フニタンがブッヒィィィィンと うるさくて ごめんねぇ(T-T)
c0017311_11102630.gif

また 参加してくださいねぇ♪パパサンもね(^-☆)

私の写真は使えないものばかりでしたので(落ち込み・・・)
夜会の様子は みんなのbllogへgo!!

にーけすままのblog

アンティティ-ままのblog

ルナアルママのblog
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-02-11 23:02 | 美味しい物

御協力お願いします

夜会メンバー にーけすままのケスちゃんの出身ケ犬舎が崩壊してしまいました・・・

c0017311_9513213.jpg


劣悪な環境の中で餓死してしまった子 がりがりに痩せてしまい生気のない子
寒かったね お腹空いたね 悲しいね・・・

詳しくは にーけすままさんのBlogを参照ください

今の所犬達は、かなりの栄養失調ですが、幸いにも重い病気を患っている子は居ません。
また、諸事情がクリアになったので、本格的に支援を募る事になりました。


□■□ボーダーコリー専用のHP ボーダーコリーレスキューネットワーク□■□
こちらの HPを参照ください


********お知らせ******
みなさん 沢山の御協力をありがとうございます
現場は、ブリーダー家族の方が犬舎を管理出来るまでの状態になり、又、頭数も僅かになってきた為お手伝いも必要としなくなりました
一旦 支援物資、支援金の受付を停止いたします
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-02-09 09:57 | レスキュー・ヘルプ

Gochi*Clubよりお知らせ

c0017311_10331928.gif 本日よりオーダー受付です♪ よろしくお願いしま--------す(*^^*)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-02-06 10:40 | チマチマ作る