CHIZU BLOG

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の

c0017311_1015955.jpg

菜の花ショットです
ここは実家の裏の公園
毎年 このベンチで記念写真を撮っています
ビートは なんだかここ数年 全然変わってない気がします(^m^)))
フニタンは写真でも顎の下が白くなったのがわかるようになってきたねぇ

昨日の雨のおかげで 一気に桜満開の びまま地方です♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-03-31 10:05 | ビースニフニアイ

由布院にて

c0017311_1925264.jpg

c0017311_19252671.jpg

桜三部咲きの中
明日は雨予報なので由布院へ散歩に行きました
いつも行列が出来ているロールケーキ屋さんがあります!以前お隣さんから頂いてメチャ美味しかったのU^エ^U
3ピキ一緒なので並ぶのもねぇと思っていたのですが二時の販売時間まで一時間………
並びました~♪
時間になって店内に入るとロールケーキの他にチョコやチーズケーキがありその隣になぁんか見に覚えがある物が( i_i)\(^_^)
キャァァァァ
これは!
夜会の時にーけす邸で食べた「ブツブツマスタード」だぁヾ(^▽^)ノ
すんごく美味しくて口の中でプチプチするぼど粒がしっかりしてるんです!!ここで出会えるなんて(*^_^*)
思わず後ろに並んでた人に薦めていた私♪
早速 地鶏を炭火焼きにしてタップリ付けて食べたら………グーp(^-^)q

ロールケーキも卵とミルクの味がしっかりして、いくらでも食べられる美味しさでした

この鼻だぁれ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-03-29 19:25

知ってます?DECOチョコ♪

c0017311_12441663.jpg

やったぁ 届いたぁ♪
待ちに待ったDECOチョコです(^-^) そう これはチロルチョコなのですが
そのパッケージが 今 自分オリジナルで作れるって知ってますか~(^-^))))
45個入りで 最大3デザインまで作れて フレームや文字(英語・ひらがな・カタカナ)数字なども自由に入れられるんです
私は 文字を入れてないけど(気持ちが焦って^^;忘れた)
誕生日のフレームなど選べば ワンコ友達へのプレゼントにもいいかも♪
あっ バレンタイン これで作ればよかったかっ!

ごおちゃんとビート・ごぉちゃんとアイゴン・3姉妹で作ってみました
チョコの味はミルクチョコのみです

45個で2.250円+送料です(チロルチョコ って1個10円じゃなかったかしら?お得ですよね)
私が注文した時は 今すごく込んでて 1ヶ月待ちましたけど今は20日ほどで
出来上がりそうです
食べてみたいけど パッケージ捨てられないねぇ
c0017311_12501134.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-03-26 12:51 | ワンコグッズ

春日和

びまま地方 ここ数日 春の嵐のような突風強風でした
私が大好きな木蓮の花は あっという間に散ってしまい・・・花の命は短くて・・・
はんなり・・・・
c0017311_13141711.jpg
春・・・甥っ子諒くんにも春がやってきました♪
高校受験だったのですが 志望校に合格する事が出来たようです
良かったねぇ 明日 一人で 爺婆にお祝いねだりに帰ってきます(^-^)
来週には 桜予報も出ているので 一気に家の前の河川敷もピンクに染まります
c0017311_13133374.jpg
暑い夏が来る前に 遠出したい病の びままです♪


**Gochi Club より**
今回も沢山の来店ありがとうございました
随時 商品発送しています
第二便は24日月曜を予定しています
到着まで 待っててくださいね

c0017311_13192899.jpg
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-03-21 13:19 | つぶやき

Gochi*Clubからのお知らせ

c0017311_10325153.gif

3月14日から21日まで Gochi*Club 2008 Spring Fair を開催します♪
新作の石鹸とドッドシリーズのバッグを販売いたします
商品の詳細はGochi*ClubにてUPしていますので どうぞ販売日まで
ゆっくりご覧ください

また期間中 3,000円以上お買い上げの方には
オリジナルバースデーカードとワンコ用のお菓子をプレゼント致します
(ワンコ飼いではない方には別の物を差し上げますからね~)
14日からの ご来店お待ちしています
c0017311_15204851.jpg

c0017311_1521893.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-03-11 15:21 | チマチマ作る

スニスニにありがとねぇ

8歳になったスニスニちゃんの誕生日ケーキを披露しま--------す
って そんなに大袈裟なケーキではないのですが・・・(^^;;))
スニスニの誕生日の頃は 毎年 苺が出回る時期なので いつも苺ケーキになります♪
大きく作っても 切り分けると崩れちゃうので 小さめのマフィンを沢山作りました

8年間 病気で病院に行った事が1度もないことが 一番の親孝行だよ スニスニ
フニアイのお母さん役 いつもありがとう
これからも どうぞ フニアイの子守をヨロシク(^m^)

c0017311_9343068.gif



***Gochi*Clubからのお知らせ***
14日から販売開始の石鹸たちをUPしました どうぞご覧くださいね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-03-10 09:34 | ビースニフニアイ

8歳になったよ♪

c0017311_13475610.jpg

私スーニィ♪
今日は私の誕生日(*^_^*)だから、ごぉちゃんとびままを独り占め!
福岡天神デート中(*⌒▽⌒*)
びままはまたスクラップブッキングに使うパンチや針金買ってたわよ
ごぉちゃんには何聞かれても「200円」って答えてる( ´∀`)怪しい………。
帰ったらイチゴケーキ焼いてもらうんだ!
楽しみ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-03-08 13:47

ミシンやってます

先日作ったお散歩チョークバッグ
物作りには 1個目を作ってから 「ここは こうが良かったかな」と気付く事がある

切替の位置や テープの配色の仕方を変更しました
販売するのは この新しいタイプです (細かいとこなので 変更したとこわかんないかも^^;)
あと チェックのタイプも作って見ました おぉぉん可愛いですぅ
c0017311_16462167.gif


ショルダーバッグなどとお揃いのキッズポシェット♪
と思ったけど ちょうどデジカメも入るし 持ち手を付けずにポーチでも良さそう~
c0017311_16481716.jpg


詳細はGochi*ClubにてUPします
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-03-06 16:49 | チマチマ作る

お山デート

3日は 私達の入籍記念日でひた♪
いつものように なんのロランティックな色気のある話はありません(爆)
1日の土曜日は天気も良かったので お山の辺りにでも散策ドライブデートに
出かけて来ました が! いつものようにアイゴンちゃんが「置いてくなぁ」と泣き喚いたので
3人でのデートになりました(^-^)

福岡の県境にあるハーブレストランへ♪
看板犬のフラットのシンクンいるかな~ シンクンは6歳なのでアイゴンの1つ年下です
c0017311_10281450.jpg

男の子なので体高は ひと回りほど大きいのですが
アイゴンの好き好き攻撃にタジタジのシンクン(^^;)
c0017311_10292218.jpg

もう むりやりチュ~しちゃいますぅぅぅ(*^^*)
近くに川があるらしいので もう少し暖かくなったら一緒に泳ぎに行けたらいいねぇ

自家製和風ハンバーグで お腹いっぱいにして帰りました
c0017311_10315512.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-03-05 10:39 | ワンと一緒に出掛けよう

ゴチになります!

土日と天気も良い予報~ アンティティ-ままにお届け物があるので
お暇なら届けに行きますよぉとメールすると 「だったらBBQの準備して待ってるね」
いや---------ん 行きま--------す行きます行きます♪ヤッタァ-----(*^^*)
というわけで アンティティ家を襲撃して来ました♪
c0017311_10205679.jpg

ポカポカのお庭で 牛の丸腸だとか地鶏の首のとことか 豚さんとか
いつもながら アンティティ家には美味しい物が たっくさん溢れてる♪
炭火で焼くと これまた格別で塩コショウだけで 箸が進む進む~
なので食べ物の写真はナシ(笑) 焼きおにぎりも しば漬けもアボガドサラダも
メッチャ美味しかったのだ♪ ごぉちゃんは日本酒までもらって いつものように
食べる!飲む!寝る!!(笑)
c0017311_1021339.jpg

スニフニアイも ミッチャンの大好きなボールをアイゴンが取り上げてたり 隅っこをホリホリし好き勝手に庭で遊ばせてもらって楽しそうでした
c0017311_10242668.jpg

お家の中でも ごぉちゃんは ティアラとミッチャンのフェザーベッドを占領してZzzzzz
このまま泊ってしまう勢いで寝てたので 叩き起こしました♪

お庭のミモザが満開で 思えば1年前 初めてアンティティ家に来た時もミモザが満開で
「1年だねぇ」 1年??この1年って10年分ぐらい濃かったよね(笑)

ご馳走様でした  またお邪魔しに行きますからねぇ お泊りセット持って(爆)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-03-02 23:14 | ワンと一緒に出掛けよう