CHIZU BLOG

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

以心伝心

土日も すごい雨で 小降りになった少しの間を利用して
スニ達のトイレをさせて ホームワイ○へ あれやこれやを買いに行きました
駐車場の足元も濡れていてビジョビジョ
さっさと済ませてお店から出て 「あっ。チャッカマン 買わなきゃ」 同じ敷地内に
100均のダイ○ーがあるので 体の向きを変えると
拉致被害者救済のパンフレットを渡され 片手に買い物袋 片手にパンフ
気持ちはダイ○ー 次の瞬間・・・・

きっと時間にしたら 1秒~2秒だと思うんだけど
今でも目を閉じると その時の私がスローで浮かんできます

「あ~ わ・た・し このまんま 倒れてゆくのねぇ~ 
あ~れ~ るるる~」

久しぶりに ズッコケた 綺麗にズッコケた どっからどう見ても ズッコケてた

この駐車場 車止めがあったりなかったり する所で
私は それに けーまつれたのだ(佐賀弁です 引っかかったの意味)

右ひざから思いっきり落ちて 体を支えた両腕も今朝はパンパン
手の平も切り傷ってます そして 見るも恐ろしくなってるのが 右ひざ
ズリ剥けであります(T▼T)

そして振向けば ごぉちゃんが 必死に笑いをこらえて 見てる姿が(▼▼メ))))

もう痛くて痛くて 沢山人はいるはで 恥ずかしいし ごおちゃんは自分のツバを
ペッペペッペ私の膝にかけようとするしで(消毒のつもりか^^;)

あ゛-ん 痛いよぉと ブータレていたところ 
c0017311_11185412.gif
リンリン リンリン

お題の以心伝心ですが・・・・

こんな事があってねぇと話し始めたら 「私もよぉ~」って・・・・
同じように ズッコケて(爆) 私は右ひざ そのお方は 左ひざ
同じように 手からついて 手の平も負傷され
お痛な時間を過ごしてらっしゃるそうで
お互いに負傷箇所を写メールで見せ合い 慰めあい(爆)ました

そして 「そうそう私もチャッカマン買ってきたとこよ」

ヌゥゥゥゥン( ̄▽ ̄;;)))))

以心伝心ねぇって (使い方 マチガッテナイ・・・ヨネ ブヒッ^●●^)
喜んでた どこもかしこも お痛な私達です♪c0017311_11195888.gif

 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-06-30 11:16 | つぶやき

ボク12歳になったよ

ビートだワン
ボクは24日で 12歳になったんだワン
3月から 誕生日が毎月続くんだけど 先月のフニタンの誕生日には
びままがケチってバターを買ってくれず お菓子はプリンだと
誤魔化してたようじゃたワン
わしゃ そんなこと 許さんのだワン♪ びまま バター買って来いだワン

そうしたら ちゃんと びままがバターを買ってきたようだワン
ビーちゃん 12回目だからね お祝いだもんね
と何度もしつこく言ってただワン

そうして作ってくれたのが このケーキだワン みんな見てまれだワン
c0017311_15542820.jpg

クッキーは きなこクッキーで 名前と数字とハート そして ボクが付いてただワン♪
ケーキはヨーグルトフルーツミックスケーキだったワン 沢山ドライフルーツが
入ってただワン♪

c0017311_15561984.gif

いつまで待たせるんじゃ ボクは食いたいだワン

ボク12歳 13回目のケーキは もつともっと大きいのを食べるんだワン♪

*********Gochi*Club 24日 午前7時より販売受付開始します*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-06-24 00:01 | ビースニフニアイ

Tシャツ買っちゃった

GOLDEN DOGSさんに3姉妹のイメージに合うプリントがあったのでワンコTシャツを買って見ました♪

c0017311_7265216.jpg

シニア犬の顔が白くなってるのが なんともスニ子と一緒だし~
コロンコロンひっくり返ってるのは フニタンでしょ
ニッコニコの元気いっぱい笑顔は アイゴン♪
イラストも他にも沢山あるし Tシャツの色も7色ぐらいから選べて
人用Tシャツもお揃いでありま--------------す
c0017311_7292680.jpg

ほらね♪ スニ子ちゃん 顔いっしょ~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-06-23 07:30 | ワンコグッズ

手作りの醍醐味

今の時代 安くてもいい物が沢山あって わざわざ手作りする事によって
割高になってしまうということもあります
だけど・・・・手作りするというのは 素材のこだわりや安心・時間をかけることによる愛情♪
やっぱり そこには「愛」があるのです(^-^)

そして もう1つ 大きな醍醐味は・・・
手作りだからこそ お揃いアイテムも気軽に増やす事が出来る点ではないかしら

びまま市内 昨日大雨で駅前は浸水し 床上浸水の被害がある地域も出たり
観測1位の雨量になっていました
もちろん一歩も外へ出られず・・・こんな日は 思う存分 チマチマやっちゃいましょ♪

日傘を作った時に 多めに布を買っていたので お揃いのバッグとポーチを
c0017311_8445.jpg

う----------ん うんうん カワユス~ですぅ(*^^*)
c0017311_843911.jpg

♪渚のバルコニーで待ってて♪
ごぉちゃんじゃなく もっと若い人-----------------(^m^)

こんな感じで大雨をやり過ごしている私です♪

今回の日傘で まったく 興味のなかったハワイアンプリントですが・・・
今 ツボに入ってます
すごく落ち着いた色合いの物もあるし なんかなんか 新鮮でした
これから夏本番 ちょっとハワイアンプリントやっちゃってみようかな~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-06-20 08:12 | チマチマ作る

Gochi*Clubからのお知らせ

24日ビートクンの12日の誕生日から新作のシリーズの販売を開始します
詳細をUPしていますので どうぞ覗いて下さいね

c0017311_19513459.jpg


Gochi*Clubは こちら
c0017311_19525365.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-06-18 19:56 | チマチマ作る

日傘講習会

1年前の ちょうど今頃だったわ
日傘が作りたい病にとり付かれて 手芸店に問い合わせまでしたのに
何点か納得出来ないとこがあって(例 持込の布はダメとかね) 悩んでるうちに
夏が過ぎ 秋が来て あ~冬が訪れ 春やって来て 
梅雨真っ盛り そんな時に ティアラママから
ぬおぉぉぉ 日傘講習に行って来たぞメールが・・・お主 やるのぉ~

それでまた私の日傘熱が再燃
本日 めでたく行って来ました♪ 夢中で作ったので工程を撮る暇もなく
では 完成した日傘のお披露目よ
c0017311_1823425.jpg

左のモノクロに裾だけモチーフが入った傘が先生
真ん中の ベージュに花柄 そしてこれは裏布が可愛い紫のチェック傘は もう1人の生徒さん
そして右のハワイアンモチーフの傘が私

どやっ 出来たやろ♪
メッチャ 嬉しい---------------------------
作り方 忘れんうちに もう1本作ってみなきゃね

あっ。でも・・・・
こんな日傘射して 片手に ウンチ袋と野生児レトリバー連れて優雅には・・・
歩けない 絶対無理(^^;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-06-17 18:07 | チマチマ作る

どんだけ~♪ Part2

朝食担当ごじごじ亭♪
あさりご飯に焼きアジ・焼きナス・味噌汁・そして 絶品のテルパパ浅漬け これがメッチャ美味しくて
思い出しても ヨダレ・・・テルパパ いつぱい作ってねぇ
c0017311_81957.jpg


ご飯食べたら食休めな ごぉちゃん
またもスヤスヤ マイペース ティアラとアイゴンが添い寝係り♪
c0017311_84917.jpg

時には こんな 荒治療をやってくれる テイアラナースも
c0017311_853426.jpg

明日は仕事だから 午後には 帰るつもりだったんだけど
c0017311_87621.gif

まったく帰る気なしな この方達・・・・
「朝早く帰ればいいや---------ん」の一言で連泊決まり♪
そうとなったら 「夜何食べる?」と うるさい ごおちゃん(^^;)

今夜は 「蒸し鍋夜会」
蒸し鍋は ず----------と心の中に(笑)あった食べたいリスト上位だったので うひょひょぉ~
c0017311_811273.jpg

もう とにかく野菜が美味しいのなんのって!
キノコ類やカボチャも甘かったし 豚肉もいっくらでも食べれる♪
c0017311_8122046.jpg



またまた どんだけ~楽しく美味しい夜会なん♪
にーけすパパママ ティアラママ お世話になりました~
いやらしい(笑) ごぉちゃんですが またヨロシク
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-06-15 23:58 | ワンと一緒に出掛けよう

どんだけ~♪ Part1

土曜日から にーけす邸へ夜会に行って来ました♪

本当は ごぉちゃんが骨折さえしていなかったら 行けた夜会のリベンジよっ
今回の夜会も それはそれは 「濃い」夜会でしたよぉ デヘヘヘヘ

では 土曜日の食卓から・・・・
今宵は 「牛タン夜会」 あぶりやシチューに テールスープなど 盛りだくさん
c0017311_7452052.jpg

テルパパ特製 鶏さんのサラダ
c0017311_747553.jpg

あぶれ具合も抜群 (今回欠席のAママ悶絶)
c0017311_749259.jpg


そして 美味しいお酒もオンパレードに出てきて またもや ごぉちゃんも絶好調!
マイブームの キンチョ-○CMの豊川悦のキメ台詞
「いやらしいやろっ」 の意味の無い連呼(笑)
散々 騒いで いつものように定位置へ・・・・

様子を伺うと そこには
「世界のナベアツ」もびっくりな アホっぷりで寝てる姿が!
c0017311_753454.jpg

幸せなお方であります・・・・

この夜は これから 「虫除けスプレー」作りや
ワンコのよだれ拭きタオルアレンジなど チマチマサークル開催して 終了♪したのであります
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-06-14 23:58 | ワンと一緒に出掛けよう

今年の夏は「ボヘミアン」

フォークロアやボヘミアンスタイル
今年の夏は流行るみたいですねぇ 流行は10年1サイクルと言いますが
うんうん 私の20代だった頃も 確か流行ったような~
って私 ここでは18歳でしたね ウフッ♪

私のチマチマサイクルの中に 確かビーズもあったはずぅ(ここしばらくやって無いなぁ)
ウッドビーズとか それっぽいリボンとか 秘密のお道具箱♪にあるはず!

出来上がったのが 「ボヘミアン チョーカー」 ジヤジャ-------ン
c0017311_16475919.jpg


ウールテープにリボンを縫い付けて ハトメを付け そこにスエードの平紐を
通し コードストッパーをして ビーズを通せば出来上がり
c0017311_16495110.jpg

コッドストッパーで 2~4cmほどの あそびがあるので 好みで締める事が出来ます

では モデル犬スニ子でございます
c0017311_16513616.jpg

あっ まちがった使い方ですね
これでは 本当にボヘミアンです(^^;)))

c0017311_16521551.jpg

こちらが ちゃんとした使い方です
紐の裾を 短くしてあげるといいかな

あなたもボヘミアンしてみるぅ?♪

c0017311_12495311.gif


Gochi*Club 更新しました(*^^*)
「HANABIシリーズ」 です どうぞ ご覧下さいね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-06-13 16:54 | チマチマ作る

雨の夜長に・・・

いよいよ梅雨入り・・・
ず-------と降ってます・・・ 今日も1日雨のようです・・・

そんな日は 覚悟を決めて 家でドップリ チマチマ作業に没頭しましょう(ダレ?シゴトシロッテイッタノハ・・・♪)

ミシンを買う時に わざわざ刺繍の出来るものを選んでおきながら
使用頻度の2.3回(^^;) いかんいかん

名前を入れて作ってみました♪
さぁ これ な~んだ
c0017311_831635.jpg

 「これ 履けるのぉ?私の足には大き過ぎますですよねぇ」

c0017311_831567.jpg

 「頭に乗せてみましたけど・・・なんか違うぅ」

c0017311_8324297.jpg

 「びまま! これ なに?!」

c0017311_833167.jpg


一応・・・スニちゃん達 ワン用のスリッパ型おもちゃですが・・・

なんか 頭で描いてたのより可愛くない(T0T)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-06-11 08:36 | チマチマ作る