CHIZU BLOG

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クレハちゃんです 迷子になっています

岐阜県美濃加茂市で迷子になっています
写真ではレバーに見えますが ブラックのフラットコーテッドレトリバーです
22キロ前後 2歳の女の子です
c0017311_610559.jpg


詳細は FCR。com をご覧ください

連日 猛暑日が続いています

岐阜県近郊の方への呼びかけお願いいたします
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-29 21:12 | レスキュー・ヘルプ

暑いとです

言いたくないけど 毎日・・・暑いですなぁ~
いくら早起き家族でも すでに6時過ぎには もうアッチッチで たまりません・・・
水辺へ出掛ける気力もなえてしまうほど 憔悴の冬女びままでありまする・・・・

昨日の日曜日は 年に一回の公民館のお掃除?だったんだけど
いつも こういうのは ごぉちゃん担当~
ただね この公民館掃除には 特典がいっぱいなのよぉ♪だから絶対行かなきゃなのよぉ
特典① 冷えたビールにお茶のプレゼント
特典② お寿司屋さんからのお寿司弁当プレゼント
特典③ 
参加者には1万円現金進呈♪
すっすっすごくないですかぁ(*^^*)  所要時間なんて10時から12時過ぎには
帰ってくるのよ~ 1万円貰える公民館掃除よぉ~
なんで 私も行ったら2万円?と こそくなびままは考えてたら
「一家に1人」なんですってぇ
だったら・・・年一回ではなくぅ 盆と年末 年二回に増えればいいなぁと
またまた こそくなびままでした♪

c0017311_10213452.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-28 10:22 | つぶやき

完売しました

c0017311_9544213.jpg

たくさんの ご来店 ありがとうございました♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-22 18:33 | お知らせ

美味しい物三昧な夜会

19日から3連休だった我が家は 2泊3日 夜会へにーけす邸へと行って来ました♪
今回は 北海道旅行に行っていたアンティティ-パパからの北海道土産堪能夜会(20日夜)も
組み込まれているので ここは這ってでも行かなければ~と前日から夜会会場の
にーけす家へ♪これまた 前のりのりのテイアラ家と合流して
まずは前夜祭♪
c0017311_17105623.gif

今夜の料理は テルパパの特製バンバンジィに絶品ぬか漬♪
居酒屋ごじごじ ごぉちゃんが ホルモンの味噌煮込みや肝の甘辛煮・イカに大根とあさりなどなど クッキングパパ達頑張ってくれました~
c0017311_1714937.gif


朝も ごぉちゃんの和定食にテルパパぬか漬で お腹満足♪
2日目の夜の北海道夜会へ向けて にーけすまま・ティアラママとごおちゃんは
『肉のビックリ市』へ出かけ 鯨や豚足・胡麻の葉・唐辛子の激辛なやつぅなどを買い物堪能し
なにやら そこでティアラママにはサプライズなビックリがあったようで(謎笑・突っ込みたい方は ティアラママに「あずき」と問いかけてみてね♪ 蹴られる覚悟でね^m^)

午後 北海道から お荷物到着♪ アンティティ家・DABO家も加わって
北海道土産堪能夜会開催(^-^)
c0017311_17203355.gif

花咲ガニのデカイこと♪毛ガニさんもこんにちはぁ~
肉厚なホッケやコマイというお魚は朝ご飯に頂いたのだ♪
カニさんは 身もタップリで 食べ応え十分 カニ味噌に日本酒入れて呑んだりぃ
鯨は竜田揚げで すごい美味しかった~
DABOママの混ぜ寿司に新鮮野菜蒸しもポン酢で~ あ゛--------んこんなに食べて幸せ~

では 『夜会のワンコォ』
c0017311_17315041.jpg

ニーリックスの向こうに♪フィオたんが~ フィオたんの向こうにアイゴンが~
c0017311_1733349.jpg

マッタリ トゥポルとフニタンコンビ♪
c0017311_1734881.jpg

こちら ブラウン系な テイアラとスニタンコンビ
c0017311_17352419.gif

ティアラフィオ姉妹♪
c0017311_1736133.gif

ニコニコDABOクンと マイペースなケスちゃん
c0017311_17363644.jpg

水色がコートのカラーに すごく綺麗で テニス少女みたいなミスティ♪

2泊3日の夜会は この他にも 海老出汁ソーメンに塩キャラメル 花畑牧場の生キャラメルなどなど 本当に 美味しい物三昧でした♪

ご一緒してくれた親戚の皆さん♪ またまたありがとね-------------
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-21 17:49 | ワンと一緒に出掛けよう

7歳になったAiny

今日は末娘 アイゴン イヤ アイニィちゃん♪の7回目の誕生日です
スッカリ ケーキの材料を買い忘れていて(鬼母) 焦って起床・・・・
まだアイチャンには気付かれていない様子です♪

朝7時に自宅近くの24時間ストアで調達完了♪

アイチャンの誕生日ケーキは 「ココナッツ」をテーマに!
まずは 土台のケーキ こちらは バナナココナッツケーキにしてみました(^-^)
バナナはフォークでつぶして 生地の中に練りこみココナッツパウダーもね
これが焼いてる間から 甘い良い香りなの
c0017311_10483962.jpg


デコレーション用にクッキーも 「ココナッツサプレ」
っとここで 全てのクッキー型を先日のお菓子講習会場DABOちゃんちに忘れてきてしまったので 型抜きは 名前と数字だけ あとはナイフでザクザク切ってしまいました
c0017311_10504717.jpg


砂糖なしの生クリームで サブレをケーキにトッピングして完成♪
c0017311_10515540.jpg


お菓子が焼きあがる間に アイチャンとバスタイム
お互い 綺麗になって さぁ試食しましょ(^-^)
フワフワに さらに大きくなった なんか 真ん丸星人?なアイちゃん
c0017311_10534187.jpg

c0017311_10544289.jpg

c0017311_1053586.jpg


アイチャンが我が家にやって来て7年
いつまでも末っ子らしく 誰からも愛される女の子になってくれて
とっても嬉しいよ~ ちよっとメタボ気味だけど これからも そのまんまのアイチャンでいてね♪
c0017311_10575015.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-15 10:57 | ビースニフニアイ

モンスター店長VSごぉちゃん

ドラマや特番に最近もなってるけど
とんでもない モンスターが学校(給食費払わないとか・・・)や職場に出没してるようですね

そして そのモンスターと ごぉちゃんが戦っておりました
(ちなみに こういう場合 戦うのはいつも私の役目でしたよね~)
そう ごぉちゃんは私と違って(?)平和主義 多少のことでは 売られても喧嘩しないし
また売りつけもしないタイプ
私は そんな姿を横で見ながら
「もぉ うざったかぁ 私が いっちゃるけん まっとれぇ」タイプです (デヘ)

前夜 この暑さで ダルダルびまま
ごぉちゃんにメール

「わたし つかれたとです ごはんしたくなかとです すし くいたかです」

帰宅後 一緒に  寿司食べちゃって ゆめタウ○へ 明日の食材を買いにLet's Go~
その時点で どうも私のお腹はPPモードへ急降下中

店内の食品売り場へなんとか到着
売り場には 陳列品と別にテナントさんが入ってますよね 例えば お肉屋さんとか魚屋さん

そして ここでモンスター店長がいた 「漬物屋」登場
ここは 沢山の種類の漬物やキムチがあって その殆どが試食出来るように
試食ベースがあります
そこで ごぉちゃんは茄子を一切れパクッ
美味しかったらしく 私に食べてみれって・・・なので一口私もパクッ
あくまでも 言いますが 厚さ2ミリほどの半月切りの茄子 1枚よ 食べたの!!
私は ここでPPが極限に達して 「ごぉちゃん ここで待て」と言い残して
トイレへ猛ダッシュ(漬物試食とはなんら関係なしよ)

スッキリした私は売り場へ戻るも ごぉちゃんいない・・・・

わかるようにレジ付近かな~と思ったら いたいたぁ

あれ・・・人だかり・・・

ごぉちゃん めっちゃ怒ってるしぃ・・・知らんふりしとこぉ(^^;) イヤイヤ 助けにゃいかんやろっ!

そこには 退散してたモンスター店長の背中の残像と まだ頭沸騰中の ごぉちゃん

「なんしたん?」

まっ話はこうや!

私はお腹の限界で 茄子を1口パクッとして一目散へトイレへ走った・・・ですね
その私の背中目掛けて このモンスター店長は
こう 言い吐き捨てたらしいのです 私はお腹イタタで全然気付いてませんでしたが
私・モンスター・ごぉちゃんの立ち位置だったので ごぉちゃんには ハッキリ聞こえんですな
この一言が!!!!!!!!

「ご馳走様ぐらい言いやがれ!」

100歩譲って

試食して走り去った私の態度が 気に入らなかったといたしましても
これは イカンやろっ!

愛妻家(謎)ごぉちゃんとしては 許せなかったのですね
それでも しばし 黙って考えていたそうです(^^;)が やっぱりフに落ちなかったのですな

そして いざ モンスター店長VSごぉちゃんとなったわけです

こういう場合 言った言わないの水掛け論になりがちですが 案の定 モンスターは
言ってないと言い放ったそうですが 最後には 言いました・・・と認めたそう

私が戻ったときには モンスターは退散していて 食品部の管理課の人が
精一杯謝ってたので 「あなたに謝られても・・・いいです・・・」

百貨店の食品売り場なんて この試食が客寄せにもなってるのにねぇ

ごおちゃん曰く 「そんなら試食なんか出すな!」というのも ごもっともです

私は・・・というと・・・・
 「ごぉちゃんはね あんたは知らんやろうけど こんなんで怒る人じゃなかとよぉ
だからね きっと いっぱいいっぱい ムカついて よっぽどやったんやと思うんじゃぁ」
と 漬物どうの 試食どうの より 

「ごおちゃんを いじめんなぁ!!!!!!許さんぜよぉゼイゼイハァハァ」で

仕舞いに ごぉちゃんから肩をつかまれ

「もういいやん」と連行されましてん ションボリ~

これも 私からの 形を変えた 「愛」 わかっとんのかっ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-10 15:09 | つぶやき

毎日です

暑い・・・暑くて暑くて・・・ナメナメクジクジナメクジクジ・・・になりそうな私
溶けそう~ラリラリホ----------

c0017311_15565110.gif冷たい飲み物を ついつい沢山飲んで お腹イタタになりがちですが
今 毎日 はまって飲んでいるのが この 【ココアミルク】です
これが 実に 美味い!!
用意するのは 牛乳と このフレーバーだけ♪
c0017311_15523151.jpg

氷を用意しなくていいし また氷で味が薄くなることもなく 最後まで
美味しいココアミルクが飲めるのです
c0017311_1553915.gif

ず----と取り寄せたくて やっとこさ 今年の夏 飲んで見たら本当に美味しくて
また頼もうかな~ これね他にも コービーや抹茶・マンゴー・ベリーなどあるのよぉ
ベリーとマンゴーいってみようかな~♪

こちらの お店で買えますよぉ アンジェさんです(^-^)

c0017311_15574490.gif


取り付かれたように(^^;) 毎日 新作の製作をしています
これ 可愛くないですか~ん  こちら リバーシブル トートバッグです
大きなポケットに 遊びで いろいろアクセント付けたりして 没頭して楽しみました♪
c0017311_1601919.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-09 16:10

ほとんど徹夜で

出来た(T-T) やっとやっと出来た~

もう1年ほど前から作りたい作りたいと思いながらも
パーツの複雑さなどで 後回しになっていた 【リュックサック】
先日のハワイアンプリントの布で作ったら可愛いだろうなと思い立ったら気持ちが
空回りして この2日間 挫折しそうになりながら(^^;)
こんなに 間違えて ほどいて縫い直したのは 初めて・・・な程 やっぱり複雑でした
1度形になると 作りやすい工程が なんとなくわかってくる物ですが
最初は もう あ゛----- あ~れ~っで 次は もっと上手く出来る・・・であろう♪
c0017311_105315100.gif

前フラップを ポケットに付けたDカンで 引っ掛けたり
コードストッパーを通したり 手順を間違えると 後付が出来ない箇所が沢山・・・
c0017311_10551757.jpg

ショルダー紐だけでなく 手提げでも持てるようにしました♪
c0017311_10555798.jpg

クタクタ感が可愛いです 

中にもポケットが付いてるし ガバッと開いて 物も沢山 入りますです

夏登山や 水遊びにも 両手があくのは便利だもんね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-08 10:58 | チマチマ作る

季節を感じながら

やっと晴れた~と 鬱陶しい雨続きが終わったら 今度はガンガンの太陽さん・・・
暑さ お手柔らかに・・・・

雨降りの日に作っていると 雨の滴が 水玉に見えて こんな風に変身♪
c0017311_1144588.jpg

c0017311_11517100.gif


雨があがって 久しぶりに太陽の日差しが部屋に入ってくると
たくさんの水を浴びて 活き活きしたハワイアンリーフが こんな風に変身♪♪
c0017311_1183672.jpg
c0017311_1184595.jpg


梅雨明けしそうなので 石鹸も久しぶりに作りました
ハイビスカスのハーブを使ったりアロエを練りこんだり・・・・
私は夏が苦手な冬女だけど(笑) 夏を こんな風に楽しもう♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-06 11:14 | チマチマ作る

物を作るという想い・・・・

「作る」という作業の過程は 私の場合 基本 とっても 「苦しい」ものです
ビックリされると思いますが 物を生み出すというのは とても苦しいんです
あんな風にに出来れば・・・ こんな風に形にするには・・・
と頭の中にイメージしたものを どうやって形にするのかを考えます
あの材料を使えば・・・あのテクニックを応用すれば・・・
それが決まるまでが とても苦しいのです
イメージした物を形にするための材料・組み合わせ そして仮縫いで形にして
そこからまた手直しして やっと形と作業工程・材料が決まります
ここまでが とても「苦しい」のです

ここからは もう形になってゆくばかりなので チマチマチマチマ作業に没頭できる
楽しい作業です

だからこそ 出来た物には 思い入れがあります
作品のどこかに 「・・・らしさ」が出るものだと思います
そんな「・・・らしさ」を大切に思える作り手でありたい・・・・・・

そして

そんな私の 「・・・らしさ」 が好きと感じてくれる人の元で 使われていたら
それはそれは とっても嬉しく幸せな事です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-03 14:56 | つぶやき