CHIZU BLOG

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チマチマってます

今日も朝から やりかけのバッグの製作に5時から頑張ってた私~
まだ顔も洗ってないし(≧▼≦))))
やり始めると 仕上げてしまうまでは 他の事が出来ないタイプなので とりつかれたようにやってます(恐ッ)

そんな時は 構ってもらえないのがわかってる3姉妹は
足元あたりに デデンと転がって爆睡してたり遠目で観察してたり・・・・

ごめんよぉ これから石鹸グルグルするから もう少し没頭させててね

ボストン型のバッグ♪でけたっ(*^^*)
c0017311_9524022.gif


後方から 突き刺さる視線あり・・・

c0017311_9535080.jpg


「どっか連れてけっ!!」
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-08-26 10:00 | チマチマ作る

ココナッツオレンジ

お盆休みが終わって お仕事再開 ごぉちゃん ご苦労さん

私はというと 夜 布の裁断をして 翌朝からミシンかけ 製作 の毎日で
ここ数日 毎日 新しく出来るバッグを一人ニマニマ~ そして Tママに
「どうだ 可愛いやろ」と 強制メール(^^;)

お写真は 新作の石鹸 「ココナッツオレンジ」 
ボーン型を入れ込んで こちらも可愛い(*^^*) しかも 天然のカロチンとビタミンEが豊富に含まれていて 肌の修復作用を助けるという働きが注目されるレッドパームオイルたっぷりぃ~
傷用としてだけでなく、ニキビや荒れ肌用としても、またオイリー肌用石鹸としても効果があるのよぉん♪

c0017311_9381350.gif


昨日は すごい雷と雨で 本当にバケツをひっくり返した天気でした

一雨ごとに秋が近くなるね

冬女びままには嬉しい限りです♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-08-23 09:40 | 手作り石鹸

スニコも・・・

下の記事に やりたい放題の ごぉちゃんがいますが
(本人曰く 師匠とあがめている クレヨンしんちゃんのお尻フリフリだそうですが・・・^^ゝ)

スニコちゃんも 俄然マイペース派でございます

にーけす邸の 一番のベストポジションを陣取り オリンピック観戦中・・・
スニコの応援がきいたのかはどうか・・・
北島選手 金メダル おめでとう♪

c0017311_13235034.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-08-19 13:25 | ビースニフニアイ

Gochi*Clubより

c0017311_18152915.gif Gochi*Club 「ガーデン」 シリーズは おかげ様で完売いたしました
ありがとうございました
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-08-17 18:17 | お知らせ

続き♪ ショッキング画像あり 心してね

4泊5日もして 写真はないんかいっ!
と突っ込まれそうですが(笑) コンデジではなかなかねぇ(言い訳♪)
素敵な写真は 親戚さんたちに託して なんとか撮れてた(笑) 写真はねぇ~

由布院から帰って来て トリミング中の トラヴィス♪の大きなお尻(笑)
パパとママの愛情が いっぱい感じられるトリミング風景でした
その横で グビグビ呑んでる ごおちゃんって いったい・・・・
c0017311_8472213.jpg

トリミングが終わってスヌードを脱いだ トラヴィス♪
あまりのイケメンに 胸が・・・・ぐるじいぃぃぃぃ
イタリアの伊達男♪赤い薔薇と葉巻が似合う男!
c0017311_8514683.jpg

にーけす家の 尻尾のない(笑)息子○○君を抱きしめる オライオン
この後 私が何度誘っても駄目でした(涙) でもトラちゃんにやってもらったんだぁデヘ
c0017311_8551865.jpg

今回の ごじごじ亭も 沢山作ってくれたよぉ テルパパのタンドリーチキンや
薫製ソーセージ 海鮮パスタもウマウマ~
アンティティ-ままの 燻り秋刀魚 もうクラクラするほど美味しかった♪
c0017311_8571883.jpg

沢山のお友達が 駆け巡ってた にーけす邸で スクラップブッキングもしたし
ワンコのお菓子も焼いたし(ごぉちゃん 冷まし係り)
c0017311_8595466.jpg

実に 濃い内容なのでした♪

エェェェ これだけ?って・・・・・
ワンコの写真は プロに任せて みんなのBlogで堪能出来るはずよ(他力本願びまま)

では ここでしか 見られない写真を公開!!

心してね・・・

心臓の弱い方は 見ちゃ駄目よ・・・・

連泊して 本当に 好き勝手し放題で またしても きっと1番楽しんだであろう

このお方!!

初対面の おらちぇすパパママの目の前に こんな姿で現れた アホごおちゃんを見よ!

c0017311_953883.jpg


しかも 着替えた パンツは そのまんま にーけす邸に置きっぱなしで帰ってしまい(大恥)
にーけすままから 「洗っておくからねぇ」と 神様のような連絡が(涙)

こんな ごぉちゃんが夜会には付いてきますが どうぞ 御勘弁を!
こき使ってやってね!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-08-17 09:09 | ワンと一緒に出掛けよう

12日~16日まで にーけす邸に入り浸り♪

ただいま~  12日ごぉちゃんの仕事が終わってから 北九州の実家 にーけす邸へ出発!

そこには・・・・ず-------とず-----とず------------------と
会いたかった おらちぇす家族 (Aセターのおらいおん♂・フラットのちぇすたぁ♂・アフガンのトラヴィス♂)がいるのですぅ もう何年越しの夢が やっと叶いました♪
生おーけすとらに感動し おらちぇすパパママにも感激し
居酒屋ごじごじの腕もうなるってもんよ-----------------------
初めましての感じなんて 全然なくって 会った瞬間から 「久しぶり♪」って言い出しちゃいそうでした(爆))))
食事とお酒がすすむと 一気に 佐賀弁でまくしたてる私達の会話(笑)に おらちぇすパパママたじたじ(^m^))))

13日は ちぇすたぁくんのパピィが長崎にいるので 御対面を楽しみに
にーけすまま&ニーリックスとおらちぇす家は一路 長崎DABO家へ!
エッ我が家ですか 暑さに打たれ弱い ヘタレ家族なのでテルパパと留守番+夕飯係り
DABO家には ティアラ家族・アンティティ-家族・ルナアル家族そしてパピィのアームクン家族が集合して これまた激しく大歓迎された おらちぇす家♪
帰りは ルナアル家も一緒に 夜会へ
そして 和歌山から帰省中の これまた フラットパピィのフラウ家族も加わり
はじめましての私は なんとすでに風呂上りのスッピンでのご挨拶・・・

14日 おらちぇす家 この日から夜会参加のティアラ家族を待って 夜8時 にーけす邸をあとに・・・・  ゆっくり一緒にお酒呑めて いっぱい喋って 本当に楽しい時間でした
ナイスガイなおらちぇすとら♪ ダンディなパパサンと優しく楽しいママさん
また絶対 来てね 750㌔なんて 近いもんだ---------♪
お見送りしてからは ティアラ家と一緒に夜会再び(笑)
そして 夜中3時半までスパルタ スクラップブッキングをする女3人(^m^)

15日 夜更かしして 朝食を遅めにとって またまたスパルタ スクラップブッキングをしつつ 食べつつ 買出しは テルパパごおちゃんに任せつつ
アンティティ-家族が来るのを待ち またまた夜会~(ドンダケ--------♪)
もう我が家4連チャン夜会です どうだ!!!!!!!!!
そして この夜も2時半までスクラップブッキング
アンティティ-家の 差し入れの 燻り秋刀魚や 特製ピリカラ味噌炒めに
ハーブチキンなど 親戚メンバーで〆た この休日でした

4泊5日も にーけす邸に入り浸った我が家
もう好き勝手し放題に やりたい放題~ 申し訳ない(^m^)と思いつつ
また近いうちに 行ってしまうのだろうねぇ

テルパパ にーけすまま  今回はまたまたお世話になりました

沢山のお友達とワンコに会えて 充実の休日でした

今回 お会いしたみなさんを改めて

*にーけす家  テルパパ・ママ・ニーリックス♂ ケス♀ 
*おらちぇす家族 パパママ・オライオン♂・チェスタァ♂・トラヴィス♂
*フラウ家族 パパママ・ま○ちゃん・フラウ♀
*テイアラ家族 パパママ・ティアラ♀・フィオ♀
*アンティティ-家族 パパママ・テイアラ♀・ミスティ♀
*ルナアル家族 ルナ♀・アルテミス♀

遊んでくれて ありがとね---------------------

楽しかった様子の写真は おまけも含めて また明日に つづく
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-08-16 18:45 | ワンと一緒に出掛けよう

ドッグランを作ろう !

半年ぐらい前から なぁんか ごおちゃんの動きが怪しい・・・・
問いただしてみたら 話は こうよ

お友達が広い敷地をなにか利用出来ないかなぁと模索していて 「ドッグランを作りたい」と
言ったそうな♪ そのお友達はワンコ飼いでないんだけど(^^ゝ) ドッグランには好意的♪
ワンコの事は よくわかんないから ごぉちゃんがアレコレと口を出しているという訳~
まっ お金は出さず口だけなら いくらでも出しておいで-------------♪

囲いや芝生張りも 少しずつ そのお友達とごおちゃん+仲間で手作りして
なんとか 芝が落ち着いたので スニ達遊んでいいよと言われたので行って来ました
c0017311_7221226.jpg

うおぉ~広い~ 芝が格子になってて可愛いしぃ~
この広い方は200坪以上もあるし 真ん中で もう1つに仕切れるようになっていたし
他にもう1つ 小型犬専用のランも作ってた♪

真ん中には 人用の日除けと囲炉裏も作ってるとこが ごぉちゃんらしい(^m^)

あとは 水飲み場とか あっプールも作ってほしいんですけど~

c0017311_726173.jpg


c0017311_7264094.jpg


ここは 秋にある びまま県最大イベント 熱気球大会からも近くて
その頃(11月初)には みんなが遊べるようになるかな~

食材持ち寄って自炊できるように プレハブがあって冷蔵庫や炊事場も
使っていいよって♪ なんて神様のようなお言葉~
あと簡易シャワーでもあれば 泊れるかも ヨロシク~

c0017311_7313229.jpg


利用してくれたワンコ達には 利用料で木を1本買う運動にして その植樹の時に
それぞれの木に そのワンコの写真と名前を掲示する 「ドッグ ツリー計画」なんていかがかしら♪

と、お友達をよそに 勝手に好き放題 着々と進行している模様です♪

完成したら みんなで遊ぼうねぇ~

********* 明日から 楽しい盆休み***********
お盆なので♪北九州の(笑) 実家に帰省しま-----------------す♪
初めましての お友達に会うのが楽しみです
みなさんも 楽しい休日を(^^v)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-08-12 07:36 | チマチマ作る

Gochi*Clubからのお知らせ

ハワイアン第二弾 「ガーデン」 詳細をUPしています

販売受付は17日 日曜日午後9時からです

c0017311_16275298.jpg


是非 覗いて下さいね

Gochi*Clubは こちらから♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-08-10 16:29 | お知らせ

黒いのシリーズ

梅雨時期は湿度が高いので 6.7月と石鹸の仕込を休んでいたので
ここ数日 毎朝5時頃から 新作の石鹸を仕込んでいます
紫外線によるダメージに優しい よもぎやクロリラ・ココナッツに竹炭・・・・
作り出すと とり付かれたように(^^ゝ)やってしまう私です
9月初めには お披露目できるかな♪

他にも作らなくてはいけない物が多数あるんだけど
そういうときに限って・・・違う物をやりたくなるのよねぇ

今朝も5時から思い立って作業開始 出来立てホヤホヤ 見てみるぅ?♪

c0017311_10223891.jpg

ワンコお散歩バッグです なかなか私は黒を使うことがないのですが
11オンスのしっかりした帆布に 革を所々アクセントに使ってみました
外にポケット マチも8センチあります

c0017311_10253274.jpg

持ち手は 片方に付けて Dカンに通すタイプ 
革が良い感じ~♪
裏布はつけずに 見返しを黒の水玉プリントで作っています

頭の中のものを考えながら 形にしたので
もう少し改良の余地ありだわ 見返し付けるぐらいなら 裏布付けても・・・とかね

c0017311_10293520.jpg


竹炭石鹸も 真っ黒に熟成中♪ ツルンツルンの断面を ニコニコ眺めてるだけ
楽しい 気色悪いびままで-------------す
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-08-08 10:31 | チマチマ作る

第二回 涙の(爆)ワンコお菓子講習会

今月18日が3歳の誕生日のフィオちゃん♪
なので 今回のお菓子教室では バースディケーキを作ることにしました
10時半に 長崎のDABOちゃんちに集合 
我が家からは 高速を使わずに山道を抜ければ1時間ちょっとの距離 緑と黒木渓谷の
眺めを見ながら 気持ちよく 快調にDABOちゃんちを目指す びままに・・・・

この後・・・・

魔の手が・・・

忍び寄るとは・・・・・・

                (T◇T;;))))

気持ちを奮い立たせて到着~
そこには 初めましてのお友達 神戸から帰省中のコルビーチャン(フラットの女の子)家族も♪

みんなに慰めてもらいつつ 突付かれつつ(笑) なんとか お菓子作り開始!
ココナッツバナナケーキにココナッツサブレをデコレーションして 
FIOちゃんの誕生日ケーキ完成♪
c0017311_190920.gif

コルビーチャンママさんにも 沢山手伝ってもらって みんなで作ると楽しいねぇん
DABOママお手製 スペシャル素麺でランチタイム
c0017311_19244100.jpg

天ぷらが サクサクで かきあげがメチャクチャ美味しかった~
私の病んだ心に明るい光が差し込むようでしたわぁ アヘアヘアヘ

普段でさえブレブレの私の写真なのに 今回は心が落ちていたので
もっとブレブレでせっかくの写真が 全然・・・・
うぅぅぅ コルビーちゃんの可愛い写真また撮らせてねぇ
では ハムハム中のコルビーチャンです
c0017311_1965439.jpg


DABOちゃん 今回もお邪魔しました♪
c0017311_1973273.jpg


3歳おめでとうFIOちん この1年もティアラと一緒に元気にね
c0017311_1983987.gif


ティアラとアイゴンの写真なかった(TT) きっとティアラママちゃんが撮ってくれてるはずぅ~

私に忍び寄った 魔の手とは・・・・

ここには書けません・・・

ごぉちゃんにバレたら・・・・・・ウグッ・・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-08-06 19:10 | 美味しい物