CHIZU BLOG

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Gochi*Clubより

c0017311_14193658.gif本日午後7時販売受付です
よろしくお願いします♪

こちら
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-10-30 15:48 | お知らせ

次は・・・お前か

先日お山に びぱぱと行ってホウレン草など野菜をいっぱい買って来た

ちょっと留守して 帰って来たら

c0017311_1257757.gif


ごぉちゃんよ

ホウレン草の胡麻和えは今夜はないぞよ・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-10-28 12:58 | ビースニフニアイ

可愛い=わたし

スニコは 「可愛い」という言葉に反応しますc0017311_9534543.gif
お出掛けして 「可愛い」と言われると 押しのけて  その人のところに
「撫でて~ほらぁ~私って可愛いでひょぉ~」オーラを出しまくります
そして 口角が ニマッとあがって 満面の笑顔になっとります こんな風に♪

富士額がますますクッキリに(⌒。⌒;) 誰? 笑福亭鶴瓶にソックリって ???
c0017311_7263227.jpg



*** 供血のお願い ***

フラットの女の子 ティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)
近郊の方 協力お願いします ガンバレ ティナちゃん

詳しくは こちら
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-10-25 07:43 | ビースニフニアイ

現行犯

パソコンで遊んでいると・・・・ふわ~んとなにやら磯の香りが・・・・
そして ワッシャワッシャと 音がする・・・・

振向けば・・・・

やつがいた・・・・

c0017311_13252357.jpg


エェェェ フニタンなのぉぉぉ犯人は フニタンなのぉぉぉ
アイゴンじゃないとぉぉぉ


***Gochi*Clubからのお知らせ***
c0017311_13263642.jpg

ジャポニズムシリーズの詳細をUPしました オーダー受付は30日からです
久しぶりに黒ベースの布も製作しました
覗いてみて下さいね  こちら
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-10-23 13:28 | ビースニフニアイ

鮭です馬です海老です夜会です

土曜日から一泊の夜会へと行って来ました♪
今回は 広島で結婚披露宴に出席するティアラママが二次会終わって自宅まで帰るには・・・・
電車の時間が微妙~ならばぁ北九州で降りてしまえぇ ならばぁパパがティアラとフィオ連れて
北九州で待つのじゃ~ならばぁ びままんちも行っとけぇ(爆))))
ってことで ルンルンにーけす邸へLet's Go♪
ティアラママは夜遅くの帰還なので にーけすパパママ&ティアラパパ&ごぉちゃんびままで
5人で夕食!
今夜のメニューは 大きな鮭を使っての 【初めての】ちゃんちゃん焼き(⌒。⌒)b
熊本からの馬刺し~ごぉちゃん特製海老の豆板醤炒めなどなど
c0017311_20173368.jpg

鮭の塩分が濃かったかなと 言ってたけど私は お酒にもご飯もすすむ いいアンバイだったよぉん てるパパが作ってくれた味噌の味が野菜を甘くしてて とっても美味でした~
馬刺しもトロットロで甘くて ゆみっちさ~ん 私の口にも馬刺し入りました♪
夜9時過ぎに はるな愛(^0^) イヤイヤ ティアラママ帰還 おかえりぃ~
でもね ごぉちゃんは もう夢の中で爆睡でしたぁ いつものことねぇ

朝は ごぉちゃんの 「和定食」と おめざのスウィーツを しこたま食べて
にーけす邸から近くのドッグランへみんなで遊びに行きました
とっても周りの環境も静かな山間で きちんと整備されていて気持ちの良いランで
みんないっぱい遊んだねぇ いつも家の中では へそ天で寝てる姿の多い(笑)ケスちゃんが
一番走ってて 違うお顔を見れました~
c0017311_2025943.jpg

c0017311_2025195.jpg

シャッターチャンスを狙って いろんな事を試す カメラマンの はるな愛(謎笑)
あっ 本当は こんな乱暴な口調ではございませんことよん・・・(ブヒッ^●●^)
c0017311_20282496.jpg

みんなが暴走中のなか この2人・・・・ランの意味知ってますかぁ~
動きなさ-----い 出入り口で遠くを見つめないぞぉぉぉぉ
親戚さん同士なので行動も激似のニーリックスとアイゴン
c0017311_20305124.jpg

フニタンも思いっきり楽しんでいました そして パタンと電池切れ
c0017311_20324151.jpg

あっ 動きはないけど 一番汚れまくってたアイゴンちゃん なんでやっ!
c0017311_20332536.jpg

c0017311_2034799.jpg

午後2時近くにランを出て解散♪
またまたにーけす邸よ お世話になりました~ また近いうちにぃ(^m^)))))
コストコに寄って帰るティアラ家の後を追って 我が家もコストコへ やっとこ会員にもなって
お買い物をして ティアラ家とも ここで解散
秋晴れで 気持ちよくワンコも遊べて みんな楽しそうだったよね
また 年末まで 楽しいことの予感ありありねぇ

業務連絡****
11月は ごおちゃんの誕生日 帰りの車の中で
ぼく(なんかヨコシマナ考えのある時は なぜか標準語(アホ) 11月は誕生日なんだもぉん
だから ぼく 
スペシャルなんだもぉんだそうです(笑)
誰に向けてのアピールなのでしょうか(爆) ほらぁ そこのぉあなたとか はるな愛とかぁ~(≧≦)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-10-19 20:44 | ワンと一緒に出掛けよう

お腹満腹♪ お風呂爽快♪♪ 満天の星空で就寝♪♪♪

くじゅう花公園をあとにして ごぉちゃんの言う露天風呂を見つけに
長者原を目指してながら 途中 バームクーヘンで有名なシェ・タニや その周りに最近出来たスパリゾートなどを偵察し 長者原の登山口に到着
この山の裾野は キャンパー達が いっぱい車中泊しているので ここで私達も寝る場所を確保♪ 3箇所ぐらい広いパーキングになってるのだけど(無料よぉ~) 麗しのキャンピングカーも沢山来ていました
ここにはトイレもあるし 芝生の公園もあるので ワンコ連れも快適~
そして 観光案内所があったので そこで なんたら温泉の有力情報が!!

ごぉちゃんの半覚えの名前が合うのは一箇所で そしてそこには「九州一の露天風呂」の文字が(^-^)
これで 風呂と寝る場所は確保ね

ただし ここで重要ポイントがありま----------------す
周辺の立ち寄り風呂は 大体が午後4時頃まで(早)なのだそうで

おぉぉぉ もう3時過ぎなんですけどぉ(涙)
幸い 温泉は10分以内の場所だったので ハァハァゼィゼィで到着
ここは6時まででした(ホッ)

今回の ごぉちゃんの最大の目的 「星生ホテルの山恵温泉」(ほっしょうホテル)
感想は・・・・・

「満足じゃ~」

湯の花の浮かぶ露天風呂は 肌がツルンツルンで シットリして 本当に気持ちよかったです
他にも 打たせ湯・釜湯・ジャクジー風呂などもありました

お風呂をあがってから 受付の人に「ホテルで夕食は食べられますか?」と聞くと
「もう3時で終わってます(早) この辺りは食べる場所も早く閉まるんだよぉ
食事出来るとこ教えてあげるね」

あ-------ん良かったぁ なんでそんなにこの辺りは早時間なのかしら

教えてもらったお店は お風呂→車中泊→お店 15分以内の行動範囲だったので
行ってみると・・・・・

そこが なんとも  美味い!! そしてお店の人が良い人!! ゴル飼いさん!!
そこで ごおちゃんが 豊後牛 私が地鶏を堪能 もうこれが美味いのなんのって
2人とも 何度もおかわりしちゃつたわよぉ
c0017311_18421637.jpg

美人の女将さんと 高校生ぐらいの好青年息子に小学生の可愛い女の子が手伝っていて
この子供達が 本当に 躾の行き届いてるというか
ちゃんと敬語で喋るんだよぉ すんごい可愛いの
スニ達に なにかペットボトルにお水を持ち帰りたいって言ったら
お兄ちゃん 半分残ってる中身を必死に飲んで 汲んで来た美味しい水を入れてくれたの
また来るからねぇ (お代わりした分は勘定に入れてなかったのよぉ ありがと---)
「坊がつる食堂」 絶対また行くからねぇ!

薄っすら暗くなりつつある長者原のパーキングに付くと 私達が停めた区画にも50台ほどの
車中泊の方々が♪
とにかく広いので みんな2駐車スペースをとって 1つにはテーブルと椅子を出して
七輪で炭火焼な人 カセットコンロで鍋の人 キャンカーは5台ほどで
みんな上手くワンボックスカーをアレンジしてあり なんかなんか楽しい~
で ここは登山口なので 男1人単独・親父+ワンコンビとか 熟年夫婦コンビが主流で
またいつもと違う雰囲気で マナーもよく 夜もグッスリ眠れました

そして朝方 ふっと目覚めて窓から見上げると
もう降って来そうな満天の星空
寝てるごぉちゃんを叩き起して 「あれがオリオン座~」などと ウヒャヒャ言いながら綺麗な空でした

c0017311_1854414.jpg


なんか ここに連泊してもいいねってくらい気に入ってしまった~♪また来ようねぇ

朝お腹が空いてきたので 由布院を目指して出発 ここからは1時間もかからない距離です
由布院の 道の駅で朝ご飯を食べて
新しく出来たドッグカフェや ルナアルママが食べてた「爆弾焼き」も偵察(笑)

写真はって?? バッテリー切れです ハイ アホです(爆)

高塚地蔵にお参りも行ったのだ(すんごい急勾配の狭い階段で レトリバー3頭歩きは怖かった^^;;)) 

秋晴れで久しぶりの車中泊は快適でした~

*** それでは 今回の旅のおさらい&チェックポイント***
長者原観光案内所では 日帰り立ち寄り湯のリストがもらえます
これには 宿の名前 お風呂の利用時間 電話番号などもかかれていて便利です(無料)
車中泊にも最適です ただマイナスポイントは 外灯が1つもないので 夜は真っ暗です
テーブルライト・懐中電灯は各自用意しましょう
またトイレはありますが トイレットペーパーはないので これまた用意しておきましょう
近辺には10件ほど温泉がありますが 午後4時までが殆どですので
時間には要注意です 値段は500円平均です
私達が利用した「山恵温泉」が一番高くて800円でした
長者原は高原ですので 食事出来る所のチェックも時前に決めておくか自炊する覚悟で♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-10-13 19:11 | ワンと一緒に出掛けよう

■フラッと車中泊で・・・

金曜日は 佐世保でのスクラップブッキングにティアラママと行って その帰りには
またまたテイアラ邸に寄り ティアラとフィオに大歓迎され♪満足して帰宅 
1日ノーリードにも関わらず 夕飯の準備もせずに ごぉちゃんの帰りを待ち(笑)
焼肉~焼肉~と連れ出し なんか眠れず 日付が変わっても ウダウダ遊んでいたら
早朝 ごおちゃんから 御達しが~

「車に布団積め-------出発じゃ------」 私とスニフニアイ ボォーとしたまんま
あれよあれよと お泊り道具一式持って 行く先もわからぬまんま お出掛け♪
まっ いつもの事だからね 行き当たりばったり旅は(⌒▽⌒)b

いろんな道の駅を はしごしながら 美味しい物をつまみつつ
ごぉちゃんの今回の目的が やっと発表されました!

「九州最大の露店風呂に入る」  了解しました♪ それどこ?と聞くと 名前が半分しか
出てこないんだって( ̄へ ̄)))
馬鹿かっ ごおじは!!
前夜 深夜番組で見たらしく 衝動的行動ね 名前ぐらいチェックしてくれよぉ(涙)

大分の長者原という地名はわかっているので
まぁ朝も早いし 近くで遊びながら 場所を探そう(名前もわからんのに♪人生つねにポジィティブ゙)

雄大な景色の やまなみハイウェイをドライブしながら ワインセラーや地ビール園
もしもの為の 露天風呂散策をしながら
ちょっと くじゅう花公園で散策♪

c0017311_15383732.jpg

3連休の初日で沢山の人だけど ここも広いので 花や山を見ながら のんびり出来ます
まずは 入ってすぐの 写真スポットね

c0017311_1540075.jpg

もう何度か来たことがあるので みんなドンドコ歩く歩く

c0017311_1541818.jpg

時には いつものこんなポーズも出しながら
「おぉぉ悶絶犬」と呼ばれてしまいました(爆)))

c0017311_1542996.jpg

歩きつかれたら ジェラードのお店に寄って 季節のマロンジェラードを食べるの

c0017311_15433342.jpg

ここで写真を撮るのも決まりね♪ みんな笑顔で 上手に出来ました

抽選大会では 温泉宿半額利用券を ごぉちゃんが当てました♪

c0017311_1553599.gifさっ そろそろ その なんたらかんたら名前のわかんない温泉を見つけに行くわよ!

長者原は高原です 一気に日が暮れると真っ暗よ
コンビにもスーパーもないわよ

目的の温泉は 見付かるのか

夕飯にはありつけるのか

車中泊に最適な場所はあるのか (二度と四国での幽霊騒動は嫌だからねぇ)

はたまた 辿り着けずに 泣いて北九州に電話するのか(≧0≦)v
(にーけす邸よぉぉぉ助けてくれぇって)

温泉見つけに出発じゃ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-10-11 15:35 | ワンと一緒に出掛けよう

Gochi*Clubからのお知らせ

c0017311_1935625.gif新作 「オータムデイジー」 シリーズ は おかげさまで 完売いたしました
商品の発送は随時行なっております
お手元に届くまで もう少しお待ちくださいね

ありがとうございました♪

**Gochi*Club こちらから**
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-10-07 11:19 | お知らせ

蒸し鍋 最高♪

もう2年くらい前かな
おらちぇすママのblogに よく載っていた この「蒸し鍋」
見た目 普通の土鍋なのですが 中に 穴が無数に開いたお皿が付いていて
下の土鍋に水を入れて 沸騰した その蒸気で 蒸し鍋が出来るという優れもの♪
遠赤外線効果で 野菜は甘みを増し 魚介やお肉の脂は下に落ちて ヘルシーだし
また その出汁で雑炊なんかも やっちゃえば・・・ムフフ~でイヒヒ~間違いなしです
「キャベツ丸ごと1つ食べれちゃうよぉ」などを見ては ヨダレってた私
それを去年 にーけす邸で 実際に食べて もう その美味しさを実食してしまったぁ

そして やっとやっと 我が家に 蒸し鍋が キタ------d(≧▽≦)b

c0017311_19234235.jpg


カボチャにキノコ類でしょ キャベツにおくら そしてこれが美味いミニトマト
そして イカや海老を入れて 豚肉で覆って 蒸してまえぇぇぇぇ

c0017311_19261270.jpg


とにかく 野菜が甘くて いくらでも食べれます♪
そして なんでも具材に出来るし 最後は イカシュウマイまで蒸してみたら
もう満腹 本当は雑炊する予定でしたが もうパンパンでした

c0017311_19281262.jpg


実は 昨日も蒸し鍋でした(^^;)) 〆に うどんを食べたらこれまた美味かったです

あさりと白身の魚に白ワインを少し振って 蒸しても美味だとか・・・・

これから大活躍しそう♪

こちらの お店で買えます
2ヶ月待ちと書いてありますが 1週間ほどで来ました(笑))

「伊賀焼 ヘルシー蒸し鍋」
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-10-05 19:31 | 美味しい物

お宅訪問♪

今月1日に 新居が完成したティアラ邸へ アイゴンと一緒に遊びに行って来ました
まだ更地の時から 一緒に この土地を見たりしていたので 完成して私も自分の事のように嬉しい~ですぅ

で ナビコで向かうも 見慣れた風景から ちょっと外れだして ティアラママに電話
だが現在地を伝えようとする その時 無常にも・・・携帯の充電ギレ ギョォォォォ
「コンビニ~コンビニ~」 と叫ぶと ティアラママが迎えに来てくれました(嬉涙)
伝わってて良かった(T0T)

完成間近の時に1度見てたけど 玄関前のインターロッキングやお庭の塀が出来たりと
とっても素敵なお家に完成していました♪
パパとママの思いのいっぱい詰まった新しいお家

早速 お邪魔しま-------------------す
今日も はちきれそうな笑顔満点のフィオチン(^0^) お尻プリンプリンで大歓迎♪
c0017311_1822893.jpg

なんだか 今日はティアラの違う一面を見てしまったような(笑) ペットボトル女だったのね
c0017311_18243362.jpg

ティアラ邸は窓が大きくて とっても風の通りが良くて 窓からは九十九島が浮かぶ海が
見えてるのぉ
そしてね 暖炉があるの ここでね 「焼き芋」焼くのよぉデヘヘ 「ピザがいいです♪」
c0017311_18292540.jpg

お昼は ご近所開拓で 近くのお店に行ってみました
ワンコ連れはテラスがOK そのテラスからの眺めも最高で
ティアラママは海鮮丼 私は鯛茶漬け どちらも 上品な味で とっても美味しかった
ゴチになりま-------------す♪
c0017311_18323384.jpg

お店の芝生から 九十九島をバッグに こら あくびしてんじゃんかっ!
c0017311_18334678.jpg


ティアラ邸からの夕日を見て帰りたかったけど 今日は ここまで
あ゛----- 夕日+ビールしたかったぁぁぁ 近いうちに またね ♪ マイルームシューズ置いてきたし(爆))))

引っ越したばっかりで忙しい中 あんがとでした ティアラママ ティアラフィオちん♪
今度は全員で押しかけます!!

c0017311_1839110.jpg

アイゴン 「あたちのソファです」 逃げるテイアラフィオ(⌒⌒;;))

c0017311_18415235.jpg

暖炉のCMに いかがでしょうか♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-10-03 18:40 | ワンと一緒に出掛けよう