CHIZU BLOG

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

放置うんちオバチャンとの闘い

もうもう----------吐き出させて~ゼィゼィハァハァ

我が家の前の河川敷 みんなのお散歩コース ウォーキングコース
沢山の人 ワンコ連れが散歩を楽しんでます

が・・・ここでも ワンコの放置ウンチは多数です

びまま市の条例では ワンコのウンチ放置には罰金2万円となっています
私は大いに結構だと思ってます だってちゃんと取ればなんら済むことですもん

放置するとは 持ち帰らないこと

つまり 埋めたりしても駄目ダメ  でも埋めることでOKと思ってる人って多いんですよね
でもね そんな散歩中に 地中深く埋める人なんているはずもなく
チョチョっと土を被せて終わり  なので ちょっと雨が降れば雪崩みたいに
ビジョビジョウンチが・・・それって とっても不潔ですよね
安心して 子供達だって 泥遊びも出来ないし
河川敷には 爺ちゃんが植えた 鈴蘭の苗も沢山あるのに わからず掘り返しちゃってたり・・・

今朝 フニアイと散歩していると 何度か放置現場に遭遇した 咥え煙草で犬連れの
オバチャンと会った  このオバチャン いつも片手に煙草(絶対これもポイ捨てよ 歩き煙草も危険だわよっ)に犬連れで 初めてウンチそのまんまですれ違った時には
「ビニール袋持ってますから あげますよ」と声をかけるも無視(▼▼メ)
2回目に遭遇した時も 放置してそのまんま~「オバチャン ウンチ拾ってください」の声も虚しく無視・・・

そして 今朝よ  また煙草持ったまんま散歩かよぉぉぉ
で、ウンチしてる  そのまんまだわ  オバチャン 私に気付く

「オバチャン また放置ですか!! 毎度ですね!!! 散歩の時ビニール袋持って出ないんですか!!拾ってください!!!」

無視・・・・コンニャロ~許さん!!
追いかけて 何度も 拾ってくださいと言うも オバチャンは

「葉っぱをかけといた」 

「持ち帰るのがマナーです オバチャン悪質だから通報しますよ!! 拾え------待て-----」

オバチャンすごい勢いで逃げる  フニアイ連れて追いかける 逃げる・・・

私 風邪菌で倒れてたので オバチャンに追いつけず・・・悔しい・・・・

こんな人のせいで 「犬禁止」 の看板が立つんですよ わかってんのかオバチャン

もう1回遭遇したら 絶対罰金払わせちゃるっ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-11-29 09:38 | つぶやき

ボージョレー夜会

夜会の前夜 夜の蝶となって飛び回っていた ごぉちゃん
日付をとうに超えた時刻に帰宅・・・それも・・・イノシシ付・・・・
泥酔ごぉちゃんは すぐに爆睡 私は 恐ろしくて見れないイノシシ肉を ソォォォっと見ないように就寝(笑)

朝起きると なんか様子がおかしい ごぉちゃん
自分が連れて帰って来たのが 若いお姉ちゃんじゃなく 新鮮なイノシシちゃんだったのが
理由かはわかんにいけど 風邪っぽくて 具合が下降気味
それでも 「絶対に夜会へは行く~ ○ミィが待ってるぅ~」 

夕方 にーけす邸へ到着した頃には もうかなり風邪も進んでいて
電話でアンティティ家に薬の調達をお願い
久しぶりにアンティティパパにも会えるんだし 呑めるんだし ごおじよ ガンバレ!

今回もワインにあう料理が次々と出て来て 食べきれないほどねぇと
言いながら あまりに美味しくて ほとんど食べてしまったよぉ
イノシシちゃんも ニンニクと塩コショウで焼いたら これまたワインにあって美味しかった
臭みなんて全然なかったしお肉が綺麗でした
c0017311_1143020.gif


赤ワイン4本を飲み干し テルぱぱがアンドレで アンティティ-パパはオスカルだった青春時代が判明して 私とティアラママには 「?????」がいっぱいな(笑) 絨毯バー??お座敷ディスコ??? で盛り上がりました♪ もうこの頃には すでに体調限界なごぉちゃんは お薬飲んでネンネしてました

翌朝・・・
ナース ティアラママに風邪で フシブシの痛みをとってもらう至福の時間な ごぉちゃん
c0017311_11501952.jpg


今回は ごぉちゃんは不調だったので また忘年会仮装夜会でリベンジね(^-☆)v

では みんなのBlogでは 明かされていなかったけど・・・・

本当は・・・

夜会のシェフは  この方なのよぉ ねぇトゥポル~
トゥポル  ご苦労様♪
c0017311_115357100.jpg


*** 今回の楽しい美味しい様子は こちらでもご覧になります ***c0017311_11564357.gif
にーけすままのblog
アンティティ-ままのblog
ティアラママのblog
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-11-23 23:33 | 夜会

蒸し鍋婦人部のみなさん ご存知?

今週になってから もう3日連続の鍋な我が家
海鮮チゲ鍋でしょ~
鶏の水炊きでしょ~
豆乳胡麻鍋~ あ゛-----ん鍋って美味しくて楽だし あったまるしね

ところで 【旭ポン酢】 婦人部の皆さん ご存知~

関東のお友達から教えてもらって 私も取り寄せて見ました
柑橘系の濃厚な味付きポン酢で 蒸し鍋ってる方には お勧めですぅ
餃子とかにも合いますぉ

あっ 決して 旭ポン酢のまわしものではございません♪

関西の会社なので 関西の人たちにはポピュラーなのかな

私も 試してみたい~な方は  こちらでポチッとな

c0017311_13231187.jpg


なんかスニコちゃん やけに老けてやいませんかぁ 元気出せ~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-11-20 13:24 | 美味しい物

ドッグマンスへ出かけたよ

動物愛護フェスタの会場へと出かけて来ました
空を見上げると 今にも降出しそうな雲行きに 「降るな~絶対降るんじゃないぞぉ」と
念を送り 降った場合を想定して アイゴンだけを連れて行きました
スニフニは お家で留守番昼寝隊です 
少し早めについたので 会場ヨコの百貨店のクリスマスツリーを見てきました
c0017311_5401057.jpg

このツリー ペットボトルで出来ていて わかりずらいですが ボコボコ出ているのは
ペットボトルで出来た熊さんです♪ すごく可愛かった こんなエコツリーも綺麗ですよね

あっ。気付いてます? アイゴンの足元に転がってる ワンコのおもちゃ
これ 実は・・・・アイチャンの子供です

3日前です スニ達は あまりオモチャやボールに執着がなく 普段出して遊んだりする事は
滅多にないんです それが 3日前帰宅すると オモチャ箱がひっくり返されて
いっぱい放り出されていました 珍しいな~と思っていたら
それからです アイチャン このオモチャを ず--------と離さなくて 舐めてあげたり
胸の中に入れたり とにかく溺愛っぷり しかも泣きながらなんですよぉ
もう ピーピーピーピー 泣きどおし・・・・ お散歩にも咥えて連れてくし どうしたんでしょ
フニタンは母性が強く想像妊娠したり 傷ついた小鳥を育てたりしたこともあったけど
アイチャンはねぇ(^^ゝ)) 自分が永遠の お子ちゃまモードだったので ビックリです

c0017311_5472621.jpg

福岡市役所前の入り口です なんとか雨も降らず 良かった~
ここでも 大きなお口を開けて チビアイゴン咥えてるでしょ

中には色んなチャリティーのブースがあったり 里親募集のワンコやニャンコが新しい家族を待っていました 長寿犬の表彰式もね

会場で まにゃ家を見つけ ご一緒してもらいました♪
c0017311_550990.jpg

マンナちゃん ラフターちゃんの目線の先は パパサンです んふ可愛い~

K9のドッグダンスのパフォーマンスもあって すごいワンコ達の集中力と
一緒にダンスって メッチャ楽しそうでした
c0017311_552244.jpg


チャリティーのブースには沢山のお客さんが♪ みんなの善意がシェルターで頑張ってる皆さんのお役に立ちますように(*^^*)

まにゃ家とアフタヌーンティでお茶をして お別れ
また 今度は お酒の席をご一緒しましょうねぇ ひでさん まにゃさん今日はありがとねぇ

私達はコストコ経由でスニフニの待つお家へ あっ怒ってるし~ 来週は一緒に出かけようね♪

c0017311_5552438.jpg


正面から見ると・・・頭を咥えているので ちょっと怖いぞアイゴン♪
これは いつまで 続くのだろうか
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-11-17 05:56 | ワンと一緒に出掛けよう

レスキュードッグのためのチャリティ-フリーマーケット

16日 今度の日曜日です どうか晴れますように・・・


全国の自治体などで引き取られた犬猫の数は、2006年度の調査で年間約37万匹。うち91%にあたる34万匹が殺処分され、新たな飼い主が見つかるのは約3万匹にすぎないといいます

そして福岡県は犬猫の殺処分全国ワースト1位 毎日50頭の罪のない命が失われています

こうやって 私の傍で 秋の木漏れ日に うたた寝してるスニフニアイを見ていると
人の身勝手に翻弄される動物たちのこと 忘れがちになってたり また見たくないことから
逃げてしまったり・・・・

飼う前に どうぞ考えてほしい これからの10年15年を 犬達と共に暮らせますか
転勤になっても 生活環境が変わっても暮らせますか

ドッグマンスさんは 殺処分を減らす運動を福岡で展開されています

11月16日 日曜日 動物愛護フェスティバルin福岡 が開催されます
福岡市市役所西広場 12:00~16:30 ワンコ連れOK


そこで レスキュードッグのためのチャリティーフリーマーケットがあります

微力ですが Gochi*Club からも 商品を提供させていただきます

お近くの方 是非 遊びに行ってみて下さいね

ドッグマンスさんのHPは こちらですc0017311_11323971.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-11-14 08:22 | レスキュー・ヘルプ

ごぉちゃん 誕生日おめでと

 c0017311_975551.gif今日は ごぉちゃん58回目の(爆) お誕生日で~す
もう ごぉちゃんの歳を追い越したビート君 ふたり男同士 これからも
元気に時間を重ねるんだぞぉ~
ワンコを通じて 年齢の違う沢山のお友達が出来て その中で年長さんの
ごぉちゃんだけど みんなが可愛がって(笑)くださるので
とっても楽しそうです これからも 私には もれなく ごぉちゃんが
くっ付いてきますが どんぞ 一緒に遊んであげて下さいね~

c0017311_859584.gif


c0017311_97865.gif


可愛いチェックプリントを見つけたので チマチマと おむつポーチ・ポーチ・キッズショルダーを
作ってみたの(*^^*)))
あれ・・・うちにキッズは居なかった(^^ゝ)))
勝手に キッズのいる方へ送ってしまおぉぉぉ(笑)))

c0017311_9102570.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-11-12 09:10 | つぶやき

2泊3日ごじごじ亭 佐世保出張の巻

ティアラ邸の新築お祝い夜会を2日に開催することになって
にーけす家・アンティティ家・ダボ家の親戚さんをお招きすることに♪

なので(笑) 料理人ごぉちゃんと前日からティアラ邸へと出かけて来ました
1日午前中は ティアラママに会うために(⌒m⌒) 美容院へ出かける料理人・・・
午後には到着し それから ティアラママの先導で 
お魚はここがいいとか お肉はこっちねぇとか 調味料はここが揃ってて見やすいねと近辺のスーパーを視察して
明日に備えて ごじごじ亭ブレオープン♪
c0017311_18343350.jpg

ドレッシングや味付けを伝授する料理人と 初々しい(笑)ティアラママ
c0017311_18361428.jpg

タコと鯛のカルパッチョ・砂ズリと玉葱の香ばしい炒め・サバの醤油煮・水芋の胡麻和え
うん! 美味かった♪ これで いよいよオープン出来るね~

---------------------- そして本番------------------
午前中に 買い物を済ませて下準備をしながら みんなの到着を待って
c0017311_18435594.jpg

日が沈みかける時間から 新築お祝い夜会スタート!
c0017311_18442851.jpg

メインはティアラ家が用意してくれていた鯛の塩釜焼き♪
ティアラ夫婦の愛の共同作業の鏡開きでスタートよ
c0017311_18454671.jpg

前夜美味しかったカルパッチョと豚の紹興酒煮・大村寿司に赤飯・鶏のスープに
シャンパンから赤ワイン・日本酒と 呑んで食べて いっぱい笑って
楽しい美味しい夜会でした♪
改めて ティアラパパママ 新築おめでとう(^-^)

c0017311_1851235.jpg

にーけす邸でもアンティティ-家でも ここでも マイペースな料理人(^^;)
作って食べて呑んで 喋り倒して そして寝る!!
c0017311_18524348.jpg

手前 ガウガウ遊び中のティアラとフィオ その後ろで まったりなフニアイ♪
c0017311_18541787.jpg

ハムハム陶酔中のティアラ嬢
c0017311_1855771.jpg

こっちのクッションは私のね♪と言いたげな フニタン
c0017311_18555559.jpg


2泊3日 またまた居ついてしまった私達♪    でもまた すぐ行っちゃうのでヨロシク-----------
今回も ご一緒してくださった親戚さん ティアラ家(パパママ・ティアラ・フィオ) にーけす家(パパママ・ニーリックス・トゥポル・ケス) アンティティ-家(ママ・ティアラ・ミスティ) ダボ家(パパママ・ダボ) お世話になりました~ 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-11-03 18:59 | 夜会

出張料理人がゆく

c0017311_23555976.jpg

ついに………
佐世保のキッチンに………
料理人が立つ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-11-01 23:55 | 夜会