CHIZU BLOG

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました♪

2008年は富士山での初日の出でスタートした我が家
この1年も おかげさまで ビースニフニアイみんな健康に過ごすことが出来ました
ごぉちゃんは肋骨3本骨折事件がありましたけどね

来年は13歳になるビート のんびり上手く年齢と付き合っていけるといいね
9歳になるスーニィ もう顔の周りはスッカリ白く頑固にもなってきたような・・・
同じく9歳になるフーニィ なんとか夜会のメンバーワンコにはブヒブヒ言わなくなって来たね
新しいお友達も作れるようになろうね
8歳 エェェェアイチャン8歳??? 末っ子らしくそのまんまでいいよ(⌒⌒;;)

いよいよ50代最後の歳を迎えうつ(笑)ごぉちゃん
アラフォ~ならぬ アラシックス(爆) きっとさらにワガママ放題なんだろうな~

びままは・・・いいの永遠の18歳だから( ̄m ̄;)))マイペースね ずっとね♪

仲良くしてくれて ありがと-------- 来年もどうぞよろしくお願いしま~す

c0017311_14392045.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-12-30 14:39 | ビースニフニアイ

メリークリスマスですねぇ

イヴそしてクリスマス♪
冷たい雨が降って来た びまま地方 このまんま冷えたら夜は雪に変わるのかな
毎度 我が家のサンタさんは迷走して(爆)辿り着かない模様ねぇ

でもね

ねっ

先日のアンティティ-家で みんな小耳にしたよね!?

ごおちゃん カメラ買って良いって言ったよね??言ったよね???ねっ???

歳末か それとも年始か どっちが安くなるんだ ん??

そんな事してたら・・・春になったら・・・とか言いそう

勝手に買っちゃおうかな~ ごぉちゃんの名前で♪

c0017311_16533414.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-12-24 16:53 | つぶやき

アンティティ~家に美味しい物を食べに行こう♪

美味しい料理と美味しいお酒が呑みた--------いと アンティティ-ままにお願いして
土日と お世話になってきました~♪
それにクリスマスイルミネーションも見れるし~ 雨予報だったので心配してたけど
晴れたので ちょっと早目に出発して 途中 サプライズイベントのために寄り道~(*^^*)
c0017311_1422178.jpg

午後3時頃到着して まにゃさん家の到着まで庭で遊ばせてもらいました♪
c0017311_1423488.gif

着せてる洋服 今回2回目なのに スニコ ものの15分でターザン女になってるし
ミッチャン達の牛さんの骨も強奪して やりたい放題・・・・
5時頃 まにゃさん家到着~マンナちゃん・ラフターちゃんにキリンちゃんも~
ブヒブヒ隊長フニタンの洗礼を受けられていました(ゴメンヨォォォ~)
外が暗くなって アンティティパパとイルミネーション巡り
 アンティティ家の飾り付けが一番 大人っぽくて洗練されてて素敵だったよぉ
c0017311_1463634.jpg

お家に帰ると アンティティままの京風おでんや 酢の物 そして刺身の盛り合わせが♪
そして 美味しい日本酒に焼酎の数々
食べるのと呑むのに忙しすぎて 写真が(T0T) おでん すごく美味しかったのよぉぉぉ

そして ここでサプライズイベント

25日お誕生日を迎えるアンティティ-ままのバースディパーティ♪
三瀬に 前から気になっていたケーキ屋さんがあって 寄って来たんだけど
ホールのケーキがなくて 「お友達の誕生日なのぉぉ」と言うと「待ってたら 今から作ってあげるよ」と 優しい夫婦で営んでるケーキ屋さん
そのケーキが・・・・ムチャクチャ美味しかった スポンジがあんなにシットリしてるケーキ初めてかもぉぉぉ^0^ 今までで一番美味しいケーキ屋さんってくらい♪

みんなでハッピーバースディを歌ってローソクを吹き消して・・・
アンティティ-まま これからも 美味しい料理作ってねぇぇって エヘヘ♪

もう この頃には撃沈している我が家の家族達・・・

あれれ なんか このぬいぐるみって   さぁ~
c0017311_14143873.jpg

c0017311_14152387.jpg

c0017311_14155385.jpg

c0017311_141621.jpg

あまりに似すぎてて 大笑いよぉぉぉ
スニコって柴犬さんだったんだねぇぇぇ納得したわ~♪

今回もお世話になりましたぁ
また すぐにお世話になりに行きま--------------すヨロシクね♪

アンティティ家のblog
まにゃさん家のblog

ケーキ屋さん 「ワーズワースの庭」
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-12-21 14:19 | ワンと一緒に出掛けよう

そこの胡麻好きの皆さ~ん

なんだか師走で慌しい雰囲気にのまれて びままも小走り気味の今日この頃♪

みなさん いかがお過ごしかしらん

蒸し鍋・豆乳鍋・チゲ鍋・水炊きと鍋頻度指数の高い夕食・・・
ちょっと前に 旭ポン酢との出会いを書いたけど 今度は 「胡麻ダレ」情報を小耳にして
取り寄せてみました~

その名前が可愛いんだな~(*^0^*)

【京都へんこの胡麻ダレ】 ニョホ~

ここの 胡麻ねりねり(カワエェェ)や 胡麻らぁ油 もうそそられてHPを見るだけでヨダレが♪
ちょうど お試しセット3,000円が発売されていました
それが こちら

c0017311_18293495.gif

胡麻油や すり胡麻 へんこダレという焼肉のタレにも使える物も入ってて
早速 この夜 胡麻ねりねりをポン酢でのばして 牛しゃぶしゃぶしてみたら
美味いのなんのってぇぇぇぇぇ
すり胡麻は サバの刺身にタッブリ葱とあえて 激うま----------------

濃いです 非常に胡麻が濃くて ねりねりなんて もうすんごいんだから♪
これ是非 次は 蒸し鍋で使ってみよっと!

胡麻油で玉子焼きしても うまうまでした(^0^)))

++++ そして 忙しい時の逃避行為(⌒⌒ゝ)が こちら++++
ロシアの何個も出てくる置物 マトリューシカ?のプリントのポーチたち
c0017311_18344049.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-12-19 18:36 | 美味しい物

夢で逢いましょう

普段 なんとも思ってない人でも 夢に出てくると すごく意識するようになると
なにかで聞いたことがある・・・・

わたくし それほどキムタク好きではありません・・・でした(爆)
ドラマも殆ど見たことないし・・・

それがねぇc0017311_621315.gif

ここ数年 ときおり 私の夢にご出演なさるの  しかも・・・笑うでないぞ

いっつも 私の虜になってるの キムタク笑)))
ファンの人に刺されないかしら わたくし

同じ夢なのよねぇ

キムタクはお友達と一緒に 九州の海岸でサーフィンを楽しみに来てて
わたくしは 黒い犬(フニでも愛でもない^^;;) と1人で遊んでる

犬がキムタクグループに可愛がられて 私も一緒に過ごす

帰り際 キムタクに連絡先を渡される (夢よ あくまで夢の中よ)
が わたくしは どうせ冷やかしか気紛れだと 連絡しない

1人行きつけの サーフショップ 夜はみんなが集まるショットバーになってるとこに
わたくしは居て そこに 私を探して(夢よぉ) キムタクがやって来る

でも キムタクは明日には東京へ戻ってしまう もうきっと逢えない・・・
携帯番号を交換して

逢えない時間を過ごす  わたくしとキムタク♪

いたたまれず 東京へ向かう わたくし ロケ先から駆けつけるキムタク

そこから わたくしとキムタクとの恋が始まり

東京の恋人の出現とか マスコミの攻撃とかにあいながらも 2人は・・・・・

この夢を見てから・・・

エンジン・チェンジと ドラマ見てます わたくし(笑)

すっかり わたくし キムタクの九州妻と化してます

ちなみに

わたくし 泳げないので サーフィンのサの字も知りません(爆)))))c0017311_6203340.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-12-12 06:18 | つぶやき

布団干しますよぉ

c0017311_14531278.jpg

今日は ポカポカ陽気になって お布団干し日和~
っと 用意してたら・・・
なんとも幸せそうなスニコとアイゴンちゃん
ソッと 寝させてあげよう・・・

なんて

そんな訳ないやろもん♪

ひっぺ剥がしてやった(笑)

あれ

ひっぺ剥がすって 標準語やなかと?
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-12-10 14:55 | ビースニフニアイ

フニタンサンタのスクラップブッキング

フニタンにサンタさんになってもらって撮った写真で 好きな1枚があり
ず------と この写真でスクラップブッキングが作りたくて・・・♪

やっとジャストシーズンとなり 風邪菌がまだ抜けきってないけど 夜中一人でコソコソ~と
作ってみました
c0017311_8174459.jpg

写真の中の色が 白・赤・黒だったので 色を加えないようにしながら
雪の結晶をオーナメントのように見立てたとこが 可愛く出来たような(^^ゝ)

フニタン 可愛いぞ-------(オヤバカテス)

ちなみに・・・トナカイさんもいたような気がしたんですが・・・・

c0017311_823987.jpg


ビート爺ちゃん・・・フリーズ中・・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-12-07 08:32 | チマチマ作る

Gochi*Clubからクリスマスフェア開催中♪

c0017311_14225479.gif


12月3日より Gochi*Club 2回目のクリスマスフェアを開催しています♪

おかげ様でバッグ・クリスマスカードは完売いたしました
ありがとうございました(^-^)

冬仕込みの石鹸は 若干 在庫がありますので よろしくお願いしま~す
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-12-03 05:12 | お知らせ