CHIZU BLOG

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あぁダイソンよ

c0017311_14265987.jpg

ダイソンが………
買ったばかりのダイソンが………
なんてことに………
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-01-27 14:26

■初めましての会♪

朝 ボケボケ~としてたら アンティティままから嬉しい電話♪
ダボちゃんちに行ってるので おいでよぉ
は~い 行きますよぉ
バタバタと支度をして アイゴンと一緒にダボちゃんちへ行って来ました
ダボちゃんちには 新しくバーディくん(フラットパピー)が仲間入りしていて 私はやっと会うことが出来たの(*^^*)
そして もう1人 初めましてのゴールデンのシエルちゃんとママサン
最近こちらにも アンジュちゃんというゴルゴルパピィがやって来て 多頭飼いさんに!
まだワクチンが終わってないので 今日はシエルちゃんだけ また今度ね~

こんな日のための 50Dよね なんかドキドキしてあんまり触ってないんですけど(爆)))
ちゃんと持って行きましたよ-------------
100枚近く撮ったんだけど・・・ あれれ・・・やっぱり カメラの問題じゃなくて私のセンスのなさかしら・・・・まだ上手く扱えてないのよねぇ(涙)

c0017311_18495065.gif

元気いっぱいのバーディ君 メチャクチャ可愛い♪ ニンマリ笑うとことか最高だじょ~

c0017311_1851557.gif

5歳のシエルちゃんに遊んでもらう7歳のアイゴンちゃん♪

c0017311_1852821.gif

広いダボちゃんちの庭で アンティティ-ままにボールで遊んでもらったよぉ
ダボクンも いっぱい走ってたね

c0017311_18531449.jpg

今日も美人なティアラ姉さん♪

c0017311_18533999.jpg

一人だと内弁慶なアイゴン 孤独な後姿だわぁ

***さぁ どうよっ?***

50Dでもコンデジでも さして変わらない私の写真じゃぁないかいな(^^;;)))
こうすれば 50Dの良さが出るのに~など優しく教えて-------------

私 褒められて伸びるタイプですっ! デヘッ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-01-22 18:57 | ワンと一緒に出掛けよう

■放置ウンチ おばばとの再会

11月29日の日記に書いた びままVS放置ウンチ オバサンとの闘い

あの日から そのオバチャンとは会うことがなかったのね
それが 昨日の朝 スニコと散歩していたら
向こうから あ゛------- オバチャンだ-------------

c0017311_78223.gif


ん?

あれは??

このオバチャン 毎度 片手にワンコのリード 片手にはいつも火の付いた煙草だったんだけど・・・

ブルーのウンチバッグ持ってるぅ!!!!


ウンチ入れじゃないかもしれない
もしや 煙草入れかも
持ってても 拾ってないかもしれない

けどさぁ けどさぁ

ここは  ここは ここは

あたしゃ オバチャンを信じるよぉぉぉ(T-T)
それ ウンチバッグだよね?♪

c0017311_79536.gif


オバチャンは私に気付いて もうスピードで反対車線にいっちゃったけど
今度会ったら 声かけてみよっと 「おはよう」って♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-01-22 07:09 | つぶやき

■今日は・・・私の・・・

18歳エンドレスな誕生日♪

例外なく・・・

日曜日の夜に喧嘩して以来 ごぉちゃんとは 絶縁・・・
c0017311_20594548.gif


昼間は友達とランチに行って あれやこれやと ごぉちゃんの悪口を散々ぶちまけてc0017311_2113132.gif

まっ 今夜辺り 喋ってあげてもよくってよ ぐらいにまで なんとなく 気分もちょっと上昇(^-^)
友達と別れて しばらくして ごぉちゃんから携帯に電話
喧嘩して以来 初めての会話よ

ご 「今夜は晩ご飯食べに行こうね 誕生日だから・・・・ボソボソ・・・・」

び 「ニンヤリ・・・・(*^^*) だぁねぇ えっ?? なに?? あれ???」

ご 「あ゛----------- あ゛--------------------- プチッ プープープー」

途中で 電話が切れて なんか 嫌な予感・・・・

c0017311_21762.gif


なんと この時 ごぉちゃんは 運転中の携帯ということで
お巡りさんに捕まってしまっていた(▼▼///))))

罰金 6,000円よ---------------------- 

テメェ!!!!

ごぉちゃん 携帯用のイヤホン買ってるのよ 持ってるのよ
それも・・・・・

必要ないのに 意味ないのに   部屋の中でもイヤホンしててさぁ

「なんか これしてたら シークレットサービスっぽくない?♪ ねぇ シークレットサービスに見えてるやろ??ねぇ??」

c0017311_21111688.gif


車の中では 使ってないのかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒

上昇してた私の ご機嫌は 一気に急降下よっ

でも なんか 今さら 自分で作って食べるのもしゃくに障るので
海鮮ろばた焼き 食べに連れて行ってもらった~ 美味かった~ 白子♪

6,000円は しっかり お小遣いから 差し引かせて頂きますからね

よろしくって!!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-01-20 21:15 | つぶやき

■がま口レトロなバッグ

c0017311_1541676.jpg

びまま地方 この2.3日 まるで冷凍庫みたいに冷たく寒い~
雪も降ってて すぐに溶ける程度だから ビチョビチョで汚くて もうたまんな~い
軽く冬眠(笑)生活なので お気に入りの布で がま口レトロなバッグと お揃いのバネポーチを
作ってみた♪ うん 渋可愛い~
以前から がま口は興味津々だったけど この付け方が結構私には難解で
手を付けてなかったのよねぇ  チョット小振りのハンドバッグタイプで
使いかっても良さげ~ 

c0017311_1584745.jpg

悪者呼ばわりされて スネスネスニコちゃんですが
みんなの愛のコメントで 元気になれそうで~す♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-01-13 15:11 | チマチマ作る

■ノーリード親父との戦い

悔しい--------------
戦ってきました が 逃走され 失意のびまま帰ってまいりました

2時間ほど前よ スニコと散歩に出ようとしたら 目の前の河川敷に 白い尻尾が動いてる
飼い主の親父は 遥か遠く・・・・
すると そのノーリードの中型の芝Mixみたいな犬が スニコに気付いて 吠えかかってきた

吠えられたスニコは 「あんた なによぉ」で吠えてる

吠える声に気付いて 遥か遠くから親父が その犬を呼ぶけど スニコの周りで吠えっぱなし
なので スニコも吠えてる

親父が近付いてきたので 「犬を繋いで下さい」 と言うと・・・・・

ここで 「ごめんねぇ」とか言って繋いでくれたら しゃぁないなぁで 済むのよ 済む話よ!

ところが この親父!!

「なんで 繋がなきゃいけないんだ!」
はぁ~ なんですとぉぉぉ????

「なんかしたのか うちの犬が!あ~ん なにもしてないだろうがぁ」

この間も まだ犬はノーリードでウロウロ中 車道にも出て 車が徐行してるので

「ほら 車も迷惑してるでしょ それに 犬のノーリードは禁止されていますよ」

と言うも

「なにを正義ぶって お前は何様か?」

こういう人って よくこの台詞使いますよね 例えば 「なんの権限があるのか」とか・・・

その間も まぁだ 犬はウロウロ中で スニコは気が気じゃない様子
近付いてきたので スニコが吠えた その時よ

「繋いでても吠える犬の方が悪い」

もうもうもうもうももううもうもうもう--------------------
これで 仏の心も消えうせたわ

「おまえの犬がウロウロしてるから吠えてるんやろがぁ 繋げ!! お前みたいなのがいるから
みんな迷惑しとるんじゃ!! 警察呼ぶから待ってろ!!」

親父やっとここで犬を繋ぐ そして逃げる
追うびままとスニコ こんな時に限って携帯も持ってないのよねぇ
家を突き止めて 指導してもらおうと とにかく 追うけど 親父早いっ

河川敷裏は住宅街で 細かい私道がグルグルしてて 1つ角を曲がれば見失い
通りすがりの人に聞いては 親父発見 見失い 発見 見失いで
2時間よ 2時間逃げ回るってことは 親父 お前が悪いってわかってんだろ?!

近所だから 絶対 犬散歩の人たちに聞いたらわかるはずなので
スニコと帰宅・・・

逆ギレして 「繋がれてても吠てる お前の犬が悪い」 こんなこと言うなんてぇ!!
スニコの ドコが悪いんじゃっ!
最初に吠え掛かってきたのは 親父の犬やろがっ!!

エ---ンエ---ン 悔しいよぉ ムカツクよぉ 悲しいよぉ 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-01-08 11:42 | ビースニフニアイ

デジイチデビューは もちろん 僕だワン

c0017311_13595456.jpg

あけまして おめでとうだワン
なにやら ヘラヘラして びままがカメラをぶら下げてやって来ただワン
「びーちゃん ちょっと付き合ってね」
昼寝してたんだが しょうがない 僕に付いてくるだワン

c0017311_14146100.jpg

僕を撮ってるらしいだワン
ならば 笑顔のサービスだワン ちゃんと撮れてるかだワン

c0017311_1431743.jpg

裏の公園にやって来ただワン
僕は ここに朝夕 父ちゃんと散歩するだワン そうそう父ちゃんが倒れたのも この公園だっただワン
あの時は 父ちゃん辛そうだったのに それでも僕のことを必死に家に連れ帰ってくれただワン
父ちゃん また散歩出来るようになって良かっただワン

c0017311_1461075.jpg

おぉぉ びまま待ってくれだワン
僕は まだまだ元気だワン 尻尾も高くピンと伸びてるだワン

12歳半 僕はまだまだ これからだワン!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-01-06 14:07 | ビースニフニアイ

んふ んふふふふ~

c0017311_1133516.jpg


ヤッタ----------♪
やっとキタ---------------------------♪

説明書読むより ティアラママに習いに行こうっと!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-01-03 11:33 | つぶやき

初詣

我が家の初詣は いつも 福岡の古賀神社(コガッテイウダケデ ココニナッタ^^;)
混むのが嫌なので早くに出発♪
みんなで参拝して おみくじは ごぉちゃん大吉 びまま中吉でした
小さな日常の幸せを積み重ねましょうという おみくじの言葉のように この1年を過ごしたいです

c0017311_11301675.jpg


元旦の日に買ったドッグデプトの福袋
ごぉちゃんの分も初めて買ってみたけど これがなかなか良かった
c0017311_11313477.jpg

ナイロンパンツは とっても重宝しそうだし ニットジャンバーも使えそう
これで1万円は得だよね 来年も買ってあげよう♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-01-02 11:26 | ビースニフニアイ

カウントダウン夜会

大晦日から元旦と カウントダウン夜会でした♪
それも 遠い秋田からのワン友達のウェルカム夜会も兼ねてです
遠い北国から ようこそ夜会へ テアボロさん むつ母さん ムッククン セイラちゃん!
東北地方へは行った事がない私なので とってもとっても遠い所から本当に逢えるなんて感激も倍さらに倍!
お正月料理に忙しい にーけすままを手伝おうと早目に着くも・・・
私のお手手じゃぁ 猫の手と同レベル(⌒⌒;;)) にーけすままが1人で手際よく幾つものご馳走を作ってくれました♪
夕方には テアボロ家到着~
初めましてなのに 緊張感のない私にごぉちゃんで~す
ムッククンはスマートで顔もスッキリさんの男前 セイラちゃんはお目目クリクリの可憐って言葉がピッタリでした(*^^*)
ブヒブヒ隊長フニタンも最初は緊張してたものの すぐにマッタリモードで良かった~
ティアラ家も到着して いざ 夜会の始まりよぉぉぉ

c0017311_19421828.jpg

博多水炊き~ 鶏鍋をポン酢で食べるのですよぉ 柚子胡椒もいれてね
テアポロさんが持って来てくれた秋田のお酒や九州の焼酎などお酒が乱舞してました♪
他にも ティアラ家土産のウマウマギョーザや ユリ母ぁからの味噌味の鶏さんも激ウマウマ!
出来ては食べてで写真が~ すごい美味しかったよぉ ユリ母ありがと--------

ワン友達とワンにまみれての年越しなんて最高な時間
年越しソバを食べつつ・・・(私は山芋~海老天に牛蒡天もありありよぉ)
c0017311_19475353.jpg

カウントダウンのその時を待って シャンパンが ♪
蕎麦に夢中で(笑) ちょっとタイミングズレたけど  みんなで乾杯
このシャンパンは おしゃままから~サンクスおしゃまま 今年はまた一緒にギャランドゥよぉ
c0017311_19501544.jpg


そして数時間後の朝・・・・・
こんな すごい豪華なおせち料理がならんでおりました
c0017311_19531144.jpg

料亭にーけすの女将か○たんが作ってくれたのですよぉ
すごいでしょぉぉぉ絶品で どれもこれも上品で優しい味付けで こんな美味しい料理で1年が始まるなんて幸せ ありがと-----------にーけすままぁ

元旦の朝は 九州でも雪が舞っていて 私達は右往左往しているのに
さすが雪国のテアボロさん達は 「これで・・・これでなの???」そうだよねぇ
愛知に向かうテアボロ家の交通情報を色々調べて ここでテアボロ家とはお別れ・・・・
なかなか ちょっと行くねぇでは行けない距離だけど
心は グッと近付いたよね♪ また長期のお休みが出来たら 九州へ来てねぇ

さぁ午後2時過ぎ 雪もやんだし晴れ間も見えたし我が家とティアラ家は
鳥栖のアウトレットへドッグデプトの福袋を買って帰ることに

にーけす家 元旦からお世話になりっぱなし食べっぱなし飲みっぱなしで
なんの手伝いもせず ごめんよぉぉぉ懲りずに今年もどうぞヨロシクね(^-☆)

あんなにテアボロ家の交通情報は調べたのに ウッカリだわ~
高速に乗った途端 にーけすままから電話

事故で高速が通行止めになってる・・・しかも下ろされるのは初詣でコミコミの大宰府(太宰府天満宮があるの)
意を決して1つ手前のICから降りてバイパスを通るも 考えはみんな一緒ね
初詣の車とも重なって大状態に巻き込まれ
ティアラ家はアウトレット行きを断念 我が家はアウトレットからは近いので覚悟して行って来ました
福袋は みんなの分確保して いつもの倍以上の時間をかけて帰り着きました~

本当に楽しい夜会で 今年がスタートして またまたワンまみれ確実の1年の予感です

エェェェワンコの写真は・・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・許して(涙) カメラ買うまで・・・

にーけすままのblog

ティアラ家のblog

テアボロさんblog

むつ母さんblog
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-01-01 19:33 | 夜会