CHIZU BLOG

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

■赤ちゃん用のレッグウォーマーを雨の日用の泥除けソックスに

フラットの仲間のballmamaさんが ○ニクロの赤ちゃん用のロングレッグウォーマーを
ワンコの泥除け 雪玉除けソックスに応用出来るんじゃないかっ!とのアイデアを・・・
そのまんま履いても ずり落ちなさそうだけど 歩いたり走ったり関節が動くとわからんなぁ~と言うことで
いざ 開店を待って ○ニクロへ  我が家の近くの○ニクロでは1つ590円で売っとりました
c0017311_18194796.jpg

まずは そのまんま履いてみましょう スニコ ガンバレ♪
c0017311_1821578.jpg

スニコみたいに 飾り毛ボーボーの子とか アンヨの太い子は このまんまでもどうにか・・・
やっぱり 一番上だけでも なにか付けてみよう・・・なにが いいかいな・・・
で、 平ゴムとリボンを付けてみました
c0017311_18231818.jpg

平ゴムはレッグウォーマーより小さいサイズで付けるので 履かせる時に 締まるので ちょっと履かせずらいけど 留まるのでいいかなぁと思います
リボンは サイズを気にしなくても それぞれのサイズで結んであげられるので これもありかなと思います
c0017311_18263140.gif

両方とも そう大差はないと思います
初めは 一番上・真ん中・一番下の3箇所付けるつもりでしたが 一番上だけでも良さそうです
アンヨ周りの細い子は3箇所がいいですね

これが撥水加工の布なら申し分ありませんな
さぁ 布から作ってみましょう~(*^0^*) いや 590円 これでいこう~♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-02-28 18:29 | ワンコグッズ

■ 凝り性

23日月曜日 久しぶりに佐世保へスクラップブッキングへティアラママと行って来ました
本当は いとこの結婚式の写真を使って作る予定をしていたのに・・・
写真に合わせるフレームを忘れてしまい 次の機会になってしまいました~
そこで 作ったのが このカード♪
花びらに使っているスタンプは持っているのですが いつもと違う使い方をして この スタンプを
ぼかしたりする作業 この花びらを重ねる作業 
う-------大好きです こんなチマチマってしたこと♪

ティアラママも同じ物を作ったのですが 選ぶカードの配色で 随分雰囲気が違うのですよ~
私は 大好きな色合いに ドップリと陶酔してしまいました♪ グレイッシュピンクとボルドー んふふ~
帰宅してから 紺とグリーンのペーパーに 花びらも黄色と茶のグラデーションにして また作っています
c0017311_13234064.jpg

花びら作りに凝ってしまい いくつ作るんだ----ってほど出来てしまった(^^;)
私って 好きなことだと 飽きるまで一度やり尽くすタイプなのです

c0017311_15534473.gif


と、こんなことをして現実逃避をしていたところに 目の覚める一本の電話が・・・・・

最寄の警察署からでした

「運転免許証 持ってますか?」

持ってるわよぉ ねぇ だって 免許証って 財布に入れっぱなしで出すことないし

あれ あれれ?ないわ 財布に入ってないわ

「拾得物として預かってますが 最後に免許証を見たのはいつかわかりますか?」

エェェェ?無くなった事すら気付いてないのに 覚えてるわけないやぁん

とにかく すぐに取りに行ったら 21日に落としてまして
と言うことは・・・私・・・佐世保には不携帯で行ってたってことね ありゃりゃ・・・・知らないって怖いわね
でも良かった~ 届けてくれていて♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-02-25 13:25 | チマチマ作る

■金目鯛を食べに行こう!

アンティティ-家に やって来る 金目鯛を狙って(笑) 行って来ました~
土日と お世話になりま~す♪

関東から送られてきた その金目鯛ちゃんは とっても大きくて 煮付けでしか食べた事がなかったのですが
今回は 新鮮さをいかして お刺身で頂きました
あぶったものもあって 身が肉厚で とっても美味しゅうございました♪
c0017311_12512113.jpg

そして お酒にあう料理が いっぱいぱい アンティティ-ままの料理は どれも お店が出来るほどの美味しくて 綺麗なのだ レンコンに海老のすり身を乗せて焼いたもの 美味でございまするぅ
c0017311_12533570.jpg

胡麻たっぷりの うまうま鍋 レシピ教わらなくっちゃ! お肉も大根もトロトロで 〆の雑炊まで
しっかり頂きました 美味いっ!
c0017311_1255645.jpg

ビール→日本酒→ウィスキー→そして デザートの苺と呑むのはシェリー酒
う~ん 満足!!
c0017311_1256641.jpg


美味しいお酒と料理が いっぱいぱいのアンティティ-家♪
ティアラにミッチャンのハウスを乗っ取るアイゴンや 我が物顔のスニフニ いつもごめんよぉん

また美味しい物の匂いを嗅ぎ付けて やって来るからねぇ ヨロシク!

c0017311_12582717.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-02-22 12:58 | 美味しい物

■シュミレーションしてみよう♪ テルパパが「ごぉちゃん」 にーけすままが「びままちゃん」だった場合

まず 一ヶ月前に指令を受けた ごぉちゃん
散々 ティアラママから 「喧嘩すんなよ」 「不自然にすんなよ」 「笑うな」 「それが出来ないなら喋るな!」と言われ緊張するも 一瞬で忘れる

一週間前・・・
私は きっと ごぉちゃんが誕生日を覚えてるわけがないので 一週間ほど前から
「ごぉちゃん 私 誕生日だからね!」と何かに付けて言ってる
喋ると不自然なので ごぉちゃんは無視するだろう
そして私は不機嫌となり 「うん!とか いいえ!!ぐらい言わんとわからんやろがぁ」とイライラ噴火寸前!

当日・・・
やっぱりなんもないんだぁ・・・でも夕飯ぐらい食べに行きたいなぁ・・・作らんとこぉ・・・
と 期待していないと 朝になって突然 ごぉちゃんが 「出掛ける準備せいっ!9時前には高速に乗る」と 8時半頃になって言い出すので
慌てて いつもの服のまんま出る私
車に乗ってから 行き場所が 博多は天神と聞いて
「行き先は早目に言ってよぉ 女はね 準備ってもんがあるのよ!天神に行くなら この靴履いてこないのに・・・」と文句を言う いつもならここでブチブチ言うとギャクギレする ごおちゃんだが ここはグッと踏みとどまって 無視のまんま天神に到着

百貨店にて・・・
あれやこれや見たい私と「もう疲れた」と いつもならすぐにビールだの あれ食べるだの言うのに ここでも我慢の ごぉちゃん
地下の食料品売り場では 率先していつも買い物するはずなのに
「買わん」「いらん」と 素っ気無い

なんやん ごぉちゃん 自分が連れ出しといて なんで そんなに帰ろうとするんよ

フリーハグいる街頭にて・・・
ごぉちゃん こんなん好きや~ん してきぃしてきぃ~とハシャグ私 
無視して 小走りの ごぉちゃんに
もう我慢の限界の私
「せっかくなんだから楽しんで帰ればいいやん!なんやん!!帰りたかったら ごぉちゃんだけ帰ればいいんよ!!」
(車の鍵は私が持ってるから 置き去りされる心配はないと思うけど・・・あっ以前 天神で喧嘩して 鍵は安心してたら ごぉちゃん高速バスで1人帰ってたということがあったわぁ~ルルルル~)

今日は喧嘩出来ないと思ってる ごぉちゃんは 「いいから車に乗れ」と言うも グズグズしてる私にギャクギレしてしまい 私を天神に置き去りにして 一人帰ってしまう

ティアラママから電話・・・
「ごぉちゃん そろそろ帰って来る時間よぉん エッ喧嘩したの??置いてきたの??もぉぉぉ迎え行って来なさい! エッ もう家の近く・・・はぁ?」

ごぉちゃん1人で帰宅・・・
みんなから 「なんしよっとぉぉぉ」の大ブーイング
ふて腐れたごぉちゃん 「しかたないや~んビール!」
もう みんなは どうしょうかと騒いでるのに ドコ吹く風で テルパパにもビールを勧めて困惑顔のテルパパ

1時間後 びまま1人で帰宅・・・
吹き消すはずのローソクも 明々と電気のついたまんまの部屋で目立たず・・・
「なんで みんな居るとぉ~」 祝ってくれるはずだったと ここで知る私だけど
もう ごおちゃんの文句を一気に吐き出して誕生日どころじゃなく みんなも 「もう ごおちゃんに任せたんが間違っとったんよねぇ」 「これが ごぉちゃんだから しかたないよねぇ」
もう食べよう 呑もう で 宴の始まり~

その頃 ごおちゃんは 一人先に呑んでいたため ソファで既に爆睡中・・・・

その寝姿を見ながら

「でもさ これが びままとごおちゃんって感じよね」
と みんなに言われながら 寝ている ごぉちゃんの周りで みんなで呑んでる♪


こんな感じかしらねぇ(^-^)
ごぉちゃんに ミッションは無理だもんね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-02-17 13:57 | つぶやき

■スーパー夜会 テルパパ全面協力による【にーけすまま極秘ドッキリ大作戦】決行の全貌!

長いですが この あまりに楽しく特別な1日を少しでも伝えるために 頑張って読んでね♪

今日2月15日は にーけすままの誕生日です♪
この日を どのようにして祝おうか・・・

さかのぼる事1ヶ月前 この【にーけすまま極秘ドッキリ大作戦】プロジェクトは始まりました
普通の夜会として祝うのでは面白くないので 誕生日夜会は当日その瞬間まで にーけすままには内緒にし 昼間から テルパパに にーけすままを連れ出してもらい 留守宅に潜入・・・
飾りつけ・料理・プレゼント・ケーキをセッティングし 真っ暗の家の中
ロウソクに照らされるケーキ なにも知らない にーけすままが帰宅し登場!
そして オーマイゴッドと ビックリコックリの にーけすまま
これがプロジェクトの大まかな内容

そう これにはテルパパの全面協力が不可欠
そして絶対に当日まで にーけすままには悟られてはいけないのである

過去記事の ダボちゃんちでの撮影会も牡蠣食うかき祭りも 実は作戦会議が行なわれていたのであ~る
各自の担当を決めたり にーけす邸への潜入経路の確認(鍵の在り処や車庫のシャッターのリモコン場所などモロモロ) などを打ち合わせ

14日いよいよ決行日を迎えたのだ !

テルパパより午後2時 「もう家には誰も居ないので潜入許可」が来て
最初に到着した我が家 ここで指定場所で鍵を見つけられないハプニング!
テルパパにコソコソ電話して なんとかクリア
すぐにティアラママ・アンティティ-まま・ダボママ&ハ○○ちゃんも到着!
各自担当の仕事を着々とこなして あとは 予定の午後6時 にーけすままの帰宅を待つのみ・・・

c0017311_2003763.jpg

予定の時刻を回っても 最寄のICに付いたらテルパパから連絡があるはずなのに なかなかない・・・
そこへ 「○○百貨店の地下売り場を見たいと言われて まだ百貨店です」メール
地下と言えば食料品よねぇ この時間だもの
もう晩ご飯は食べて帰ろうよぉとか買って帰ろうよぉとなるわねぇ
テルパパ必死で 「それとそれでいいんじゃない」「あ゛-そんなにいらないんじゃない」と きっと頑張ったんだろうなぁ(笑)だって ここで早く帰らなきゃのテルパパと何にも知らない にーけすままの歩幅って大きく違うもんね 

そして午後7時半 リハーサルを何度もし クラッカーの試し打ちもし いよいよ主役が登場しました!!

c0017311_2092233.jpg

玄関を開けて にーけすままの声が聞こえる
「なに なんで家の中に灯りが付いてるよ?? 誰かいるよ??なになに??」
ドアを開くと一斉にクラッカーを鳴らして ハッピーバースディを合唱し まだ訳のわかんない にーけすままを誘導し 灯を吹き消してもらって
c0017311_20114427.jpg

c0017311_20125474.jpg

さぁ 宴の始まりよぉぉん
プレゼントは 実用的なスチームモップとハンターのブーツ
今宵 来れなかったアンティティ-パパから深紅の薔薇が届いて そこには手描きのメッセージに にーけすままもホロリ
c0017311_20151039.jpg

薔薇が良く似合う大人のカッコイイ女 そんな にーけすまま
そして 優しく見守る大きな心のテルパパ
これからも 幸せいっぱいでありますように・・・・

全く私達の計画に気付かなかった にーけすまま
だけど 今考えれば・・・あの時のあの言葉や あの時のあの行動に いろんな不思議が納得付いたらしい(^m^)))

これにて 一件落着 大成功!!!
大人になってからの 【極秘ドッキリ作戦】ってヤミツキになりそうなくらい楽しかったねぇ

では 薔薇を抱いて微笑む にーけすままの その一晩明けての姿を最後に
この作戦を締めくくりましょう!

c0017311_20232513.jpg


「スチームモップすご~い♪ すご~い♪♪ メチャクチャすご~い♪♪」
気に入ってもらって えかったえかった(^-^)))
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-02-15 20:26 | 夜会

■牡蠣食う牡蠣祭り in ティアラ邸

この時期 佐世保のパールシーリゾートでは 【牡蠣食うかき祭り】が開催されます
牡蠣好きの我が家は 毎年食べに行っているのです

朝起きると ポカポカで絶好のお出掛け日和♪ 牡蠣食いたいぃぃ!
という事で この会場からすぐ近くの ティアラママに 「今日は佐世保に行く」メール♪
すると 「おにぎり作って待ってる」と嬉しい返信メール

あっ牡蠣好きと言えば~ 急だったけどアンティティ家にも連絡
するとOKメール

我が家は一足早くティアラ邸に到着してアンティティ家を待つことに・・・
その間 会場はすごく混んでることが予想されるので ならば食材買って来て
庭で焼こうっ!と言うことになり ティアラパパとごぉちゃんに買出し命令発令~

ほどなくアンティティ家も到着♪ 牡蠣やサザエ・海老にイカ そして
牡蠣が食べれないティアラママには肉--------焼くわよぉぉん
c0017311_711161.jpg

c0017311_7114340.jpg

c0017311_712745.jpg

牡蠣は1㌔500円とお得 5㌔も食べつくしました
スペアリヴも鶏肉も美味しかったし ワインサバがこれまた絶品!!
おにぎりも食べて満腹~

c0017311_713661.jpg

あ゛---- そんなとこぉぉぉカメラが狙ってるよぉティアラァ
c0017311_7134265.jpg

( ̄ ̄ゝ)ティアラ きっとヒート終わりのスニコの残り香に翻弄されたのね ごめんよぉん

室内撮影って 難しいわ~(:: ̄ ̄::) レンズのせいにしちゃいたい(爆)

夕刻 アンティティ家を見送って その後 一眠りしつつぅ
竹内 力様(謎笑)を観賞しつつぅ
ごぉちゃんに晩ご飯作ってもらって(なんちゃってオムレツ・茹でキャベツの胡麻和え・鶏スープ)
しっかり食べて 帰宅しました

突然の思い立ったら・・・行動にも お付き合いくれて テイアラ家・アンティティ家あんがとねぇ

*******Gochi*Clubからのお知らせ*******
本日より新作オーダー受付けです こちらも是非 ご覧くださいね~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-02-08 23:02 | ワンと一緒に出掛けよう

■ Gochi*Clubからのお知らせ

c0017311_14355420.jpg


2月9日よりオーダー受付になります
お時間まで ゆっくりご覧くださいませませ

Gochi*Club は こちらから
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-02-06 14:39 | お知らせ

■ それぞれの1枚

本日2回目の投稿です だってぇ可愛い写真がいっぱいあったんだも~ん 
下の記事から読んで下さいませ♪

c0017311_21385058.jpg

エヘヘッて笑ってるね バーディ♪
もう21㌔だなんて 大きくなったねぇ ダボ兄みたいな優しい男の子だねぇ

c0017311_21402246.jpg

ダボクン 今日は 最初から帰るまで フニタンにくっ付き虫だったね
ブヒブヒ言われても 受け止めてくれるダボクン ありがと
勝気な女のこが好みなのかな(*^^*)

c0017311_21431257.jpg

美人のティアラ ボーンやおもちゃに夢中だったね
また モデル頼むね♪

c0017311_21445982.jpg

動きも表情も とっても豊かなフィオ
愛情いっぱいに育ったからだね いつまでも お子ちゃま心のまんまで天使みたいだね

c0017311_21454977.jpg

スニがいなくても大丈夫かなぁとフニタン久しぶりの1人お出掛け
相変わらずのブヒブヒ隊長っぷりだったけど 本当は ダボクンの事まんざらでもなさそうだったね 今度は素直に「好き」って言うんだよ(*^0^*)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-02-04 21:48 | ワンと一緒に出掛けよう

■ 1月22日の私にリベンジ(笑)

やっとの思いでデジイチGetして 意気揚々とダボちゃんちに撮影会に行ったのが
1月22日・・・その夜Upした写真は・・・・

ちゃんと 最後に 【私は褒められて伸びるタイプです】と書いてたにもかかわらずぅ
散々な結果・・・・

言っておくけど~
びままの心は ガラスのように繊細なのだじょぉぉぉぉ

で、びままの頭で悶々と悩んだ結果 出た結論は・・・

「私の50D不良品かも~そうよぉ ほらぁCMの渡辺謙なんて すんごい良く撮ってるよねぇ
あれと一緒のカメラだとは とても思えないわ 電子機器って当たり外れあるって言うしぃ~
キャノンに電話してみなくっちゃ ルンッ」

こう ティアラママに言ったら・・・・わかるよね・・・エヘッ(^^;;))

と言うことで びままの歪んだ心が50Dを扱えなかったのか
50Dが歪んでるのか リベンジ 撮影会に ティアラママも一緒に あの日と同じダボちゃんちへ行って来ました~

状況にあったカメラの設定など 教えてもらって そして 秘儀♪アダルトモード(謎笑)を伝授してもらいました----

さぁ!! 見よっ!!! これが その写真だ----------------フィオとバーディスペシャル
c0017311_21261838.jpg

c0017311_21272989.jpg

c0017311_21275850.jpg

c0017311_21285013.jpg

c0017311_21291012.jpg

c0017311_21292015.jpg


2人のとっても楽しそうな様子が撮れてる・・・よね♪

キャノンさん御免なさい カメラは壊れてなかったわ(^^;;))
私が壊れてたのね(笑))))

あんがとティアラママァ♪ でもすぐに忘れちゃうと思うから
また何度も教えてね(^-☆)))
ダボママァ ほれっ今日のは歪みはないじゃろっ!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-02-04 21:37 | ワンと一緒に出掛けよう

久しぶりの晴れ曜日

ず-----と冷たい雨と風続きで トイレぐらいしか外に出れず
+スニコはヒート中でもあり + びまま腰激痛( ̄▼ ̄)により あまり運動してなかった一週間・・・
やっと今朝は 腰痛も まぁまぁかな~(トイレの時大変だったのよぉ 痛くて痛くてトホホホホ) 天気が良くなると痛みも和らぐのかしらね~
スニコちゃんとシャンプー前に 実家の裏の公園で 一人スニコ撮影練習♪

c0017311_1323732.jpg

c0017311_13234584.jpg

目を細めて風を感じてる顔って大好き♪ それにしても・・・ツートン顔だわねぇ 

c0017311_13253448.jpg

c0017311_13263448.jpg

お耳が丸まって タッタカタッタカ 走ってくるスニコちゃん
あ-----------ん 大しゅきっ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-02-02 13:27 | ビースニフニアイ