CHIZU BLOG

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

■ 桜満開

c0017311_1165776.jpg

自宅前の川沿いは 今が桜の見頃です 今度の日曜日は 恒例の桜マラソンが予定されているけど
それまで もってくれればなぁと みんなヤキモキしています

***Gochi*Clubからのお知らせ***
c0017311_1173360.gif

4月1日水曜日より オーダー受付開始です♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-03-31 11:08 | お知らせ

■手術 無事成功しました

午前11時より4時間の予定で始まった手術ですが 1時半には終了し 2時には麻酔が醒めてくれました

第一声は 「ビートが ず--------とお腹の上を走り回ったり お腹を前足でかき出す様にしたり 大変だった
ず-----とビートがいた ビートは?ビートは??」

癌も全て取り切る事が出来て 転移もなく 血管のトラブルも起きず 順調に
手術が進み 血管の負担を少なくするために 手術時間の短縮を目指しますと言われたとおり
早い時間で済んで 本当に良かったです

まだ 術後の発熱・痛みによる血圧の上昇それによる血管へのダメージと心配もありますが
まずは 癌は取り去ったぞぉと ご報告です

頂いたお守りや言葉を力に 父も そして私たち家族も 本当に救われました

心を込めて ご心配 ありがとうございました

父があんまり ビートと言うので 心配になって見に行くと 尻尾ブンブンで出て来ました

桜は見に行けそうにないけど 鯉のぼりは見れそうだよ ビート

詳しくは 「父ちゃん 頑張れ」に 手術内容を書いています
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-03-30 20:58 | お知らせ

■ 明日11時に手術になりました

皆さんの 沢山のパワーをもらって
父は 明日11時から手術を迎えます 癌そのものの切除より 手術に血管が耐えられるか
大きなリスクをもっての手術です
もし 途中で血管が破裂したりすれば 癌よりも 血管の緊急手術に変わります
ダメージは 死に直結する リスクです
ですが このまま癌を放置しても拡大する可能性は100%です
体力が戻り 転移のない今 手術を決断しました

明日の夕方には 「父ちゃん頑張ったよぉ」と お伝え出来るように
私も家族も信じています

改めて 励ましのお言葉 ありがとう 力強いです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-03-29 17:18 | お知らせ

■ スニコも満足じゃ

昨日の公園スニコちゃんバージョンです
アイゴンはヒートなので 今回はお預けしました

ボールのレトリーブは大好き♪ レトリーブ大会で優勝した事もあるんですよぉ~
嬉しいと やっぱり耳も嬉しそうです フニタンに負けず ヤル気満々!
c0017311_17541100.gif


じらしていると 要求吠え・・・いかんやん 吠えちゃ!
c0017311_1772295.gif


金ちゃん走りかよぉぉぉ(^^ゝ)
c0017311_1782085.jpg


戻ってくるスピードは 年々遅くなってきたけど モソモソと走って来る姿も可愛いよぉ
c0017311_1794160.gif


たまには こうやって1人ずつ連れ出して思いっきり相手してあげる事って 大事ですよね
スニコちゃんの この笑顔が見れて 私も満足♪ また来ようね~タダだしぃ(⌒。⌒)v
c0017311_17102163.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-03-29 17:12 | ビースニフニアイ

■フニタンこんな顔もするんだよぉ

父ちゃんが入院してから 土日も お出掛け出来ず お散歩だけで我慢しているスニフニアイ
30日に手術が決まって 今は穏やかに その日を迎えるしかない 術後は また大変になるだろうから
近くの公園へと 一人一人連れ出して 久しぶりに(^^;) 50Dを触ろう会をしました

この公園は自宅前の川沿いを下ったところ 川沿いの桜が満開で この時期 家の前の細い道は
大渋滞 これだけが不満~そしてゴミの置き去りは毎年のことぉ

まずは フニタンを連れて♪
c0017311_1432472.gif

すんごい広いこの公園 駐車場もタダだしぃ 芝生も綺麗で これからの季節 お弁当持って 日曜の午後よく利用します ほれ ボールだじょ 土曜だったけど 人もまばらだったので ボール遊びしちゃいました

右手にカメラ 左にはテンションあげあげ道具のピーピーボール
平行して一緒に走って 頑張ってみました
c0017311_14353019.gif

いつもと違う ヤル気満々っぷり♪耳にも気合入ってる入ってる!
c0017311_14352562.gif

走りながらなので 端っこが切れてたり惜しい写真が沢山だったけど メッチャ楽しそうなフニタンは
伝わるよね  フニタン フラットに見えないじょ~
c0017311_1437694.gif


こんなことしてる私達って すごい怪しかっただろうな(^^ゝ)
声もあげてたし~

気持ち良くて この後 一旦帰ってスニコちゃんとも同じことして遊びました♪

つづく
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-03-28 14:40 | ビースニフニアイ

■ おぉぉフラットですよね?

自宅前の川沿いは もう桜が8部咲き 水のある風景に桜って綺麗ですよねぇ
なので この時期 いつもに増して散策している人が沢山

夕方 スニコと散歩に出ると 向こうから すんごく綺麗なレバーのフラットが歩いてくる~
もちろん 声をかけずにいられない だって この辺りでフラットを見かけることは まずないんだもん

「フラットですよねぇ こんにちはぁ~」 すると近くに来てくれた~
メッチャ大きくて レバーの毛色も毛並みも艶々ツルンツルンフッサフサ 綺麗~

ところが やくざ女スニコ ちょっとでもお尻クンクンされようものなら
「なんじゃこりゃぁぁぁ ブヒブヒィィィ-------」
思わず 「スニコッ!」って怒ったら 「スニ?スニちゃんですか??もしかして 他にも??スニフニアイちゃん??」
は~い♪ そのスニフニアイちゃんで----------------す(^-^v)

お話しすると だいぶ前に鳥栖のアウトレットモールで その時は 私たちだけワンコ連れで
今日とは逆に 「フラットですか?」と声をかけていただいて お話したことがあったのだ---------

今日は 桜を見に ここからちょっと先の公園に来られたのだそう
いゃん あっ私 思いっきりスッピンだし(^^ゝ) 思いっきり部屋着のまんまやし~ カメラも持ってないし
という事で ここで別れて 急いで家に戻り ヒート気味のアイゴンは連れて行けないので
迷ったけど ブヒブヒ隊長フニタンを勇気を持って連れて(笑) その公園へと追いかけました

では 超イケメン 8歳の 【ロデムくん】で----------------す
c0017311_21582248.jpg

予想通り フニタン ロデムくんが クンクンしようものなら ブヒブヒ連呼
だが ロデムくん 引き下がることなく 挫けない性格で良かった~ 言われっぱなしでも 猛烈アタックでした
c0017311_2214374.jpg

c0017311_2215646.jpg

本当にレバーの色が濃くて綺麗で お目目クリクリで 優しいロデムくん
c0017311_2224458.jpg

終始 こんな調子で微妙な距離感でしたが フニタン お腹見せてゴロゴロも披露したり
誘ってたんだよねぇ~

思わず会えたロデムくん♪
今度は 広いとこで 一緒に遊んだら きっと もっと距離が縮むはずぅ
是非 九州フラットのみんなに会わせたいぁ~♪

スニコからもフニタンからも ブヒブヒ言われ ロデムくん ごめんねぇ
こんな ヤな女3姉妹スニフニアイですが また会おうねぇ~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-03-25 22:08 | ビースニフニアイ

■Gochi*Clubからのお知らせ

新作のバッグ・石鹸の詳細をUPしています
ご覧くださいませませ オーダー受付は4月1日からです

c0017311_18344643.gif


Gochi*Club は こちら です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-03-24 18:34 | お知らせ

■ 激突

午後 母から携帯に電話

「2時に お父さんの姉さんが見舞いに来るので病院に行かなきゃ行けないんだけど
ガラス屋さんが来るから ○ちゃん 家に戻ってくんない?」

ガラス~??

話を聞くと

ベランダに布団を干していて それを取り込んでから病院へ行こうとしたらしい・・・・c0017311_13542533.gif

ここまで聞いて 予測は出来るよね

サッシが開いていると思い込んだらしく 勢い込んで サッシに激突

弟が手前のソファで野球を観戦していて 母は激突して跳ね返ったらしい(笑) 笑っちゃイカンけど・・・
それでサッシの大きなガラスがヒビだらけ
飛散防止ガラスだったので飛び散らなくて またガラスを突き破ったりして 顔に刺さったりしなくて
本当に良かったよ 怪我は 額に大きな たんこぶ1つ・・・
全く~ シッカリしてよぉ 母ちゃ~ん
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-03-21 13:55 | つぶやき

■ 春ですね

父のこと 沢山の応援ありがとうございます
15日には弟も帰省して来て この一週間は 弟がビートの散歩を担当してくれています
いつも 父とは ノロリノロリと10分ほどなのですが 朝夕 弟に一時間半も連れ出され(^^ゝ)
ビートクン 違う意味で心配です(爆)

父は 昨日 通院中でもあったS医大へと転院し これから検討を重ねて(以前の大動脈瘤解離の件があるので 手術にはリスクが高く その点からも S医大の心臓血管外科との連携が必要) 日程などが決まるようです

父が倒れたことだけを お伝えしていたので きっと多くの方が 大動脈のことを心配してくださっていると思います 私も母から父が入院したと聞いた時には 真っ先に この解離が破裂したのかと思いましたから・・・。

私は ネットに日記を公表してから12年になります
まだ最初の頃は ブログというスタイルはなくて レンタルサーバーでした
びぱぱとも結婚する前で その頃から日記を読んでくださっている方達は 結婚までの波乱万丈から
ご存知です それからも 色んな泣き笑いを 綴ってきました

「書く」というのは 私にとって その事柄について もう一度向き合うことなのです
それは もちろん悲しく辛い事柄であっても いや そういう時の方が 向き合い自分に受け入れる方法のような気がします

今回の父のことは 今までで一番 家族にとって大きな出来事です

私自身も いまだに どこか受け入れられない 受け入れたくない思いに日々 気持ちが
ジェットコースターしています

だから「書いてみる」んです 辛い事を思い返し 聞きたくなかった言葉を反復し その時の家族の顔を浮かべて・・・

でも そんな時間の中にも 些細な楽しみを見つけながら 進んでいこうと もがいている姿も
愛しい時間だと思えます

あの日の母からの夜の電話から 父と家族との闘病記を書いています

重い内容ですし 知れば心配もかけてしますます
病気との向き合い方も それぞれの家族で変わってきます
その点を ご理解された上で 「父ちゃん 頑張れ」 は読んで下さい

私たち 頑張ってます! 「父ちゃん 頑張れ」

c0017311_10315764.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-03-18 10:31 | つぶやき

■ スーニィ 9歳の誕生日

スニコの9歳の誕生日です
父ちゃんが非常事態の時だけど ううん そういう時だからこそ 嬉しい行事は めいっぱい祝いたい

病院の面会時間は午後2時からなので 午前中 誕生日ケーキを作りました
飾りのクッキーは 胡麻サブレで カップケーキは 抹茶おからケーキです
マーブルグリーンで可愛いんですよ(写真忘れた^^ゝ)
赤いリボンが丁度あったので巻いて見ました
c0017311_213489.jpg

スニコ 9歳の誕生日おめでとう
あなたが居てくれて本当に良かった 泣いてる私の傍に黙って心配そうに見上げているスニコ
体の温かさが ジンワリと伝わってきて 心がぼくれていくよ ありがとう
c0017311_2175755.jpg

プレゼントは マンモスガムとレインTシャツ 
これからも フニタンとアイゴンのことヨロシクね そしていつも元気で笑っててね
c0017311_219427.jpg

みんなの家族も いつも笑っていますように・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-03-08 00:01 | ビースニフニアイ