CHIZU BLOG

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

■トゥポルベビィに会って来た

4月17日に赤ちゃんを産んだトゥポル♪
やっと 会いに行くことが出来ました もう5㌔近くに成長したパピィ達は 今からが可愛さフェロモン ムンムン~ メッチャ可愛かったです

トゥポル よく頑張ったね 立派だったねぇ お母さんになったトゥポルは前にも増して優しい表情に・・・
c0017311_17265198.jpg


動きが高速回転(笑)のパピィ達 私の腕では とても撮れません(TT) 難しかった~
c0017311_17281198.jpg

顔をくっ付けて 眠る姿に癒され
c0017311_17285878.jpg

「なに?」 「なんなの??」 うぅぅ見つめられたら溶けちゃいそうよぉ
c0017311_172957100.jpg

c0017311_1730766.jpg

ブラックデビルちゃん そんな姿にも笑顔がこぼれるぅ
c0017311_1731186.gif

みんな 幸せになるんだぞぉ~
c0017311_17315272.jpg


午後からは 広島から家族みんなでパピィを見に来られていて 黄色リボンちゃんが そのお宅に行くことが
決まりました♪ ちょっと頑張れば会える距離~ 【夜会】への参加の日も近そうです(^^)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-31 17:36 | ワンと一緒に出掛けよう

■ダボバディくんちへ行こう

今日は ロデムくん・ティアラっち&フィオっちと一緒に ダボバディ家へ行って来ました♪
ロデムくんは 初めましてのお友達だらけだねぇ これからヨロシクね~

気候もちょうど良くて 風がいい感じに吹いて お外にテーブルを出して 美味しい物食べて~いっぱい喋って~ワンコ達も自由気まま~ あ-----幸せだぁねぇ

では お写真いってみよぉ!
c0017311_19561646.jpg

ダボくん 今日はアイゴンの年上フェロモン?に釘付け?? 帰るまでアイゴンにベッタリ・・・(^m^)
おかげで アイゴンの顔も耳も ダボクンの愛のベロンベロンでグッチョリ~
バーディくんにもモテモテ~(*^▼^*)
c0017311_19573756.jpg

c0017311_19585024.jpg


広い芝の庭で走るダボくんとロデムくん
でも~ロデムくんは 同じレバフラのバーディくんに夢中♪禁断の愛に走ってました♪
c0017311_2011878.jpg


この写真 めっちゃ可愛くないですかぁ(^-^) ティアラとフィオ 呼ぶと楽しそうに走って来たよぉ
c0017311_2035641.jpg

ティアラの この1枚も好き♪
c0017311_2043655.jpg


バーディくんとフィオちゃんは 走るスピードが速くて 誰も付いていけないのだ
c0017311_2064722.jpg


お昼は長崎チャンポンに 大村寿司エトセトラ~ そして ティアラママがアイスクリーマーを持って来てくれたので作りたてのバニラアイスを 熱々のアップルパイと一緒に食べたのよぉぉん
エッ その写真はって  ルルル~ラララ~ホホホ~

そうだ♪ 来月末に にーけす家のトゥポルベビィをお迎えする ママサンも来て下さいました~
いっぱいのフラットに囲まれながら これからのワンライフに思いを寄せて・・・・楽しみだね(^-^)v
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-29 20:15 | ワンと一緒に出掛けよう

■ワンコ用だよん

c0017311_8124123.gif

c0017311_814159.jpg 全てワンコ用のお菓子~♪ 黒胡麻サブレは 私もムシャムシャ頂いちゃいましたけどネ(^^)
かれこれ オーブンを買ってから 数年経つのに ワンコ用以外で使ったのは・・・・大人数での鍋会の時に
日本酒を熱燗にチンした時だけかも~ 人用に全く使ってないオーブンで~す
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-27 08:17 | ワン用お菓子

■Gochi*Clubからのお知らせ

c0017311_12454529.jpg


新作のバッグとカードの詳細をUPしました

販売は5月24日からです Gochi*Clubは こちらから♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-24 04:15 | お知らせ

■充実のロックミシン講習会

物作りをしていると 1つのミシンだけでは どうも限界を感じる時があります
ミシンにもいろんな種類があって それぞれに 得意分野みたいなのがあるんです
今 私が使っているのは オーソドックスなコンピューターミシン(刺繍も出来るタイプ) これでも普通にいろんな物が縫えますが 職業用ミシン(厚手のものを縫うときとか)にも心惹かれる今日この頃・・・
そして そんな中でも 一番欲しいのがニット布地を縫う時に便利なロックミシン
これがあれば 伸びるニットやパイル地が つらずに綺麗に縫えるので洋服作りには無くてはならないミシンです

そのロックミシンが 私の欲しい衣縫人(イホウジン)が ティアラママんちに登場♪
なので 早速 「触らせて~縫わせて~」と 布を持参で遊びに行って来ました お邪魔虫のスニフニアイも連れて!

c0017311_2212211.gif

今日も ご機嫌フィオちん♪ お邪魔しま-----------す ヨロシクね
っと ロックミシンの前に ティアラママ特製のクリームチーズケーキを頂きま--------す
c0017311_22133832.jpg

これが 売り物?ってくらい美味い! メッチャ美味しくて 半分ごぉちゃんにお土産に貰っちゃった
ごぉちゃんも 「ま○~すごいっ!そこら辺のケーキ屋のより数段美味い!」と絶賛の嵐
チョコレートチップアイスも食べたけど こちらも 本当に美味しくて またリクエストして作ってもらおっと!
お昼は 「ヒカリ」の佐世保バーガー♪
c0017311_22163255.jpg

ボリューミィだけど 味は そんなにコッテリしてなくて いくらでも食べれちゃいそう♪う~満腹満足!!

それでは 今日の目的 ロックミシンで作るベビィ服 ガンバロ---------------
モンキーパンツと帽子を作ります
c0017311_2219617.jpg

赤ちゃんのって 本当に小さくて もうお人形さんみたいで 可愛いわ~
布も ほんのちょっとしかいらないのね~ ロックミシンは恐る恐るで 最初は布から針が落ちて
上手く縫えてなかったりしたけど・・・
縫って・・・縫って・・・縫いまくったら・・・・・いろんな物が出来たよぉ(^0^)
c0017311_22212530.jpg

左側2つは ティアラママが作っていた赤ちゃんの肌着&ステイ・モンキーパンツ&帽子
右側2つが今日一緒に作ったモンキーパンツ&帽子 2セット (ティアラベビオとムツオちゃん用・・・ムツオォォォ)
c0017311_22241289.jpg

そして このボーダー布を使って なぜかスニフニアイのTシャツ作りスタート♪
c0017311_2225426.gif

可愛すぎるぅぅぅ♪ 赤ちゃんとお揃いのワンコTシャツ♪♪ どうよっ♪
こんなワンコTシャツ3枚が夕方までに作れちゃう ロックミシン あんたはすごいよっ!!

赤ちゃんの物を作りに来たはずなのに しっかりスニフニアイのTシャツ作りにシフトチェンジしていった私(^●●^)
今度は ちゃんと赤ちゃん用頑張りま--------------------す

いやぁぁぁロックミシン 何度も言うが あ゛---------すごいよ!!!!

c0017311_2230433.gif

「もう6時になるよぉ ミシンだのアイスだのケーキだの遊んでていいのぉ?一応 あなた達主婦でしょ??
夕飯の支度しないつもりでしょ?」Byティアラ

=^^=よくぞ お見通しで♪ 今夜も 主婦休業で-----------す

ティアラママ 今日もアリガトねぇ また来週ね(^-☆)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-22 22:33 | チマチマ作る

■アンティティ-家と行く 鹿児島の旅二日目

鹿児島の旅一日目から読んでみてね♪

食材の調達は大満足に出来て ごじごじ亭薩摩支店も見事に開店(^^)v
出来上がったところで みんなで近くの露天風呂へ(私はワンコ5つと留守番) すごい海の近くの露天風呂で開放感たっぷりだったと みんなご機嫌で帰宅(アンティティ-ママが写真撮ってたよぉ

さぁ 呑むわよぉぉ食べるわよぉぉ
c0017311_11403514.jpg

c0017311_11405215.gif

カンパチの刺身は 胡麻和えにもして もちろん薩摩揚げも・・・あとデッカイ実の詰まった亀の手もget出来て酒飲みには たまらんツマミのオンパレード
もちろん 発泡酒しらぎくちゃんは一升飲干しましたわよん

翌朝も これまた天気は崩れずに曇り空
コテージのドッグランも広くて ワンコ達もガス抜き出きるし とっても良い環境です
c0017311_11452678.gif

お世話になったコットンズハウスを10時にチエックアウトして オーナーさんお勧めの【むぎ屋】にてお昼御飯予定で その近辺を目指します
お昼には ちょっと早かったので 枕崎漁港近くの火の神公園から見える立神岩を見に行きました
ここは 映画【男達のYAMATO】のロケ地になったとこです
c0017311_11485376.jpg

c0017311_11491646.jpg

【むぎ屋】は 口コミ情報通りに ムッチャクチャ店内が暑くて この中で食べる名物のうどんは これまた美味かったよぉぉ
c0017311_11531284.gif

海鮮掻き揚丼にはミニウドン付き それと薩摩黒豚うどん このチャーシューが最高!!
出汁も上品で これで店内が涼しかったら(笑) もっとゆっくり味わえたかもぉ
汗 滝流れで お店を後にしました

お昼を過ぎた頃から 雲行きが怪しくなってきて ポツポツ小雨も・・・・
北上しながら 名前忘れた(アンティティ-blog参照してね) 崖に仏像とか掘られているのを見ながら散策
c0017311_1159110.jpg

見上げる崖の岩肌に 観音様や塔などが どうやって彫ってるのかわかんないくらい高いとこに掘られてました
緑たっぷりで 散策する間は雨もやんでいて良かった~

ここから帰路に向かいます アンティティ-家とは薩摩SAでお土産の買い物をして ここで解散

本当に楽しい鹿児島の旅でした♪ 2日間お世話になりました~
次は もう少し長い旅を計画中・・・・ その前に 香川うどんの旅も行かない?♪エヘッ(^^)b

あっ そうそう一日目に出会った 幻のあいつとは・・・・
c0017311_1245746.jpg

無瀬の浜亀という芋焼酎で 鹿児島でもここだけにしかないという 貴重な焼酎 いまや森伊蔵より入手困難とお店の人が 熱弁を振るいながら 全国からの問い合わせのファックスや手紙も見せられつつ
「そんなに貴重なら」と買って コテージでネットで調べたら
私たちが買った値段より遥かに高い価格で取引されていました いゃん もっと買えばよかったね
これまた 大満足な鹿児島の旅でした
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-17 23:59 | ワンと一緒に出掛けよう

■アンティティ-家と行く 鹿児島の旅 1日目

この週末は アンティティ-家族と 鹿児島 薩摩半島の最南端 指宿へと旅行へ行って来ました♪
高速道路の一番端っこ 薩摩SAに11時に待ち合わせ
いつもの事ながら 「早く行って待ってる」のが性分の我が家は 朝3時過ぎには ソワソワして起き出し(笑)
4時から連ドラの再放送を見て 6時には出発! 途中 広川SAで朝ご飯や 色んなSAに立寄りながらも
10時過ぎには 着いちゃった(笑)))) 
なんか思ったより すんごい近かった鹿児島(⌒v⌒) あれだけ週末は雨だと言われてた天気も 旅が決まってから 朝夕 町の守り神さんに 「絶対曇りにして下さい♪」とお願いしてたおかげか 良い天気♪
ほどなく アンティティ-家と合流

さぁ まずは イッシー目指して 池田湖へ♪
c0017311_118421.jpg

池田湖は、約5500年前の火山活動によってできた周囲15km、水深233mの九州最大の湖です
ここは10数年前 怪獣イッシーが目撃されたというウワサで話題になったんですよぉ
c0017311_11111412.jpg

c0017311_1111251.gif

胴回り50センチ 体調2メートルの大ウナギが生息していて これの大群とかと見間違えたのかしらねぇ

薩摩富士と呼ばれる【開聞岳】も とっても綺麗に見えました
この開聞岳を見ながら 知覧から特攻隊が出撃したのです 飛び始めて操縦席から 開聞岳が見えなくなると もう陸に戻れる燃料がないのだそうです 沢山の尊い命は私たちの今の未来に繋がっています
c0017311_1118863.jpg


池田湖を出発して 時刻は ちょうどお昼ご飯
美味しい物を探しながら 最南端の岬 【長崎鼻展望台】へ向かいました
この頃になると 天気は曇りどころか ガンガン真夏日 あちっちぃでした 
c0017311_1122387.jpg

c0017311_11225395.jpg

海風が とても気持ちよくて 岩肌は 船越さんが火曜サスペンスで立っていそうで♪
そして この展望台駐車場で・・・・私達は・・・幻のあいつに・・・・出会ったんです・・・・(後ほど・・・♪)

今夜 泊るのは コットンズハウスという一棟貸切のコテージ なので今夜の食材の調達をしに
まずは コテージへ荷物を降ろしに・・・
c0017311_1127262.gif

もう すんごく すんごく素敵な別荘風コテージで 窓からは海も開聞岳も見えて オーナーさんは
これまたカメラの腕も知識もプロ♪話が弾む とっても気持ちの良いとこです

近くの漁港の物産館や食材の豊富な巨大スーパーもあって 今夜の薩摩夜会に期待大です

つづく(コメントは2日目に入れられるようになってます)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-16 23:59 | ワンと一緒に出掛けよう

■フニタン9歳になる

14日は ブヒブヒ隊長フニタンの9歳の誕生日です
c0017311_15325053.gif

まだまだ はじめましてのお友達とは すぐに仲良くなれないイジイジフニタンですが
沢山のお友達が会ってくれて 本当は とっても嬉しいんだよね♪
この1年も 病気知らずで スニコには甘えて アイゴンには優しいお姉ちゃんで元気に過ごそうね
c0017311_15354936.gif

ちょっと 焼き過ぎ(^^ゝ)てしまった感のある ヨーグルトクリームチーズケーキ
甘酸っぱい香りに我慢出来ず フライングして食べちゃったね
14日は お友達のアルテミスちゃんの誕生日でもあります♪おめでと-------
みんなのワンコが 笑顔の1年でありますように・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-14 00:00 | ビースニフニアイ

■冬女には・・・

私は冬女c0017311_734057.gif
暑い夏が大の苦手・・・・初めて「夏は無理」と実感したのは 高校1年生の時の
体育祭の練習中 その日も すごく暑くて 1日中 外に居たら 帰宅すると 体中が痒い
ポツポツと 蚊に刺された後のようなものが 徐々に大きくなって あれよと1つに繋がって もう痛いの痒いので 病院へ
c0017311_743857.gif暑さに耐えられなくて 蕁麻疹が出たのでした
この日から 暑くなる夏は お外に出なくなった私~
そして ごぉちゃんも 暑い日に外に出ると すぐに蕁麻疹が出るタイプ

なのに ここ数年 年々暑くなるのが早くなってきてる
今年は すでに 今日なんか最高気温30度予報よ(><) 溶ける私・・・・

早く・・・早く・・・・冬よ来い・・・・・
c0017311_754416.gif


でも 頑張るわ 私 今日はフニタンの誕生日が もうすぐなので
ケーキを焼くのよ 初めて挑戦するクリームチーズケーキ  気合よ 気合で焼いてやる!c0017311_7689.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-12 07:06 | つぶやき

■東京都動物愛護相談センターにフラット君が収容されています ■

GW期間中で なかなかパソコン環境にない方が多いでしょうが
収容期間が 5/12までと 迫っています詳しくは こちら
収容日 2009/05/01
収容期限  2009/05/12
収容場所(市区町村) 中野区
収容場所(町名) 江古田4丁目
動物名 犬
種類  フラット・コーテッド・リトリバー
性別   おす
大きさ 大
毛色  黒
毛の長さ  長
首輪  チェーン
摘要
管理支所 本所
管理番号 本48

リンクのご協力お願いします 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-05 11:40 | レスキュー・ヘルプ