CHIZU BLOG

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

■ビート13歳になる

c0017311_1524586.jpg

全国の ビートファンの みなさ~ん (ビートクンって自意識過剰だったのね^^;;) お久しぶりだワン
今日は ぼくの13回目の誕生日 覚えててくれてたかなぁ
午前中は びままと一緒にシャンプーに行って さっぱり男前になってきただワン
ほれ この クリクリお目目を見てごらん 君も きっと僕の虜さっ(お前って奴は・・・・)
c0017311_15274553.jpg

こら びまま 白飛びしてるだワン 全く 一眼レフも泣いてるぞなワン(失礼しました ごもっともです)
今年のケーキは なにやら ベジタブルゼリー寄せなんだそうだワン
健康に気を使ったのよって びままは言うが・・・・暑い中熱いケーキを焼く手間を惜しんだなモシ
(キャァァァ よまれてるぅ 怖いぃぃぃゴメンナサイ---------)
c0017311_1530287.jpg

彩りは綺麗だし 冷たくて美味しかったのでヨシとしよう♪ 来年は肉でヨロシク!
c0017311_15321044.jpg

なにやら パピィが産まれたそうだなワン
僕のように 13歳の誕生日を元気に祝えるように みんなスクスク育つのだワン
では 秘訣を・・・・・オッホン
健康の秘訣は 1に食欲 2に色気 3.4がなくて 5に睡眠
みんな~僕に 続けぇぇぇぇ!!!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-06-24 15:38 | ビースニフニアイ

■実は・・・20日の土曜日 に-けす邸へ出かける寸前に・・・

その日は↓の通り お昼には我が家を出発するために 朝からバタバタとしてたのです
そこへ 朝7時に一本の電話

「あのあの お宅のゴールデンがここにいますよぉ」

「・・・・・・????? うちの・・・ですか・・・ うちのスニコちゃん 爆睡中でいるんですけど・・・」

これが始まり

話をよく聞くと 19日金曜日の夜 ランニング姿のAさん女性が1匹のゴールデンを連れて 美容室に現れた(さっきの電話の方は 近所の美容室の方で 以前 私が保護したゴールデン ジークンの時 ポスターを貼ってもらったとこ)
河川敷を走っていたら ガサゴソ聞こえて 振向くとニッコリ笑ったゴールデンちゃんが(^^ゝ)
どうしたものか?と連れて来られ その方は土日 仕事で預かってあげられないけど月曜日からなら
飼い主さんが見付かるまで預かれますと言って その日は この美容室に ゴールデンちゃんは預けられたそうな

美容室の方は 「もしかして ○○さんとこかも」と 朝を待って私に電話をくれたわけです
もっと話を聞くと この美容室のご主人が現在闘病中で こちらには♂の14歳のケンケンというゴールデンがいるのだけど散歩は ここ3年 近所の方が毎朝毎夕手伝ってくれてるんだって いい人が周りにいて良かったねぇケンケン

で もし その第一発見者のAさんが なんらかで預かれなかった場合は 私が飼い主さん その後 里親探しをしますから 保健所には渡さないようにと連絡を取り合いました

まずは どんなゴールデンちゃんかと 会いに行ってみると

「かっかっ・・・可愛い~」

c0017311_1259462.gif

まぎれもなくゴールデンよ! スニコみたいな なんちゃってゴールデンじゃないわ(笑)
サラサラのコートに 足回りはカットしたばかりのようで 可愛い赤い首輪にチェーンリード
動きも優雅でチャカチャカしてないし コマンドもバッチリ 超おりこうさん

ただ この お嬢様・・・・ヒート中です 危険ですぅ これで徘徊は・・・・・・

写真を撮らせてもらって まずはポスターを作って 新聞社の迷子欄に掲載してもらうよう手配し
にーけす邸へ出発まで あちこちにポスターを貼ってきました

c0017311_1342734.jpg


ヒート中ということで 美容室にはケンケン君がいるので お互いにストレスになるといけないから
困ったなぁと思ってたら 第一発見者のAさんが警察への保護を連絡されたみたいで
1週間 警察署が預かることになったと ポスター貼りまわってたとこに連絡・・・
一抹の不安を抱えて 警察に預かってもらうなら 私がなんとか預かりたいと言ってみたけど
第一拾得者が居る以上 その方が警察へと言われているので・・・と・・・・それでも
私は 再度 警察に連絡して ヒート中なので 絶対他のワンコと接触させない場所に置いて下さい それと
絶対 Aさんが無理だと言われたら私に連絡くださいと伝えておきました

とりあえず 土日は警察で我慢してもらって 月曜日Aさんが連絡してなかったら またどうかなるかも・・・と
月曜の朝から警察へ

まだ お嬢様ゴールデンちゃんは警察に居て 1人だけ別の小屋の中でした
この日 新聞に掲載
再度 警察からAさんに連絡してもらって 預かりの意思の確認をしてもらった

そして♪ たった今 

飼い主さんが迎えに来られて お嬢様は お城へ帰ったと連絡がありました

詳しいことは教えてもらえなかったけど 飼い主さんがスーパーで買い物中 お外に繋いで待たせてた間に
リードが外れて 迷子になったみたいです

飼い主さ~ん ヒート中の子を 外に繋いではダメダメですぅ(T-T) 

でも 良かった~お家に帰れたんだもんね

さぁ 土砂降りだけど ポスター回収頑張るぞ---------------

あっ 明日はビートの13回目の誕生日よ~ケーキ焼けるかしら(^^;;))
イヤ 焼かなければ!! ガンバレ 私♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-06-23 13:19 | レスキュー・ヘルプ

■新しい未来へ

土日と にーけす邸へと行って来ました♪
土曜日は ず----お会いしたかった広島からのチェリー母さんと娘さんが トゥポルベビィに会いたいとのことで 初めましてを にーけす邸にて・・・(^-^)
チェリーちゃんはシェルティの女の子で14歳になった この春 虹の橋を渡りました
沢山 チェリーちゃんの写真を見せてもらって いつか またワンとの赤い糸を楽しみに トゥポルベビィを堪能(笑) フラットの魅力 きっといっぱい体感されたと思います♪

我が家は そのまま にーけす邸に滞在
明日 新しい家族のお迎えがある ホリーちゃんとルティちゃん
綺麗にシャンプーをしてもらいながら すでにウルウルのにーけすまま
そうだよね お産に立会い とりあげて この3ヶ月弱 付きっきりで育ててきたんだものね
健康に 新しい家族にお渡し出来る幸せと 寂しさが交互に湧きあがるよね

感慨深く思いをはせながらも・・・お腹は空いちゃうのよねぇデヘヘヘ 本日も開店 ごじごじ亭
c0017311_16433352.jpg

c0017311_1644090.jpg

c0017311_16441469.jpg

ハンバーグに牛スジの煮込み&大根おろしバージョン・鶏と大根の炊き合わせ
アジの胡麻和え柚子胡椒
これに テアボロ家からの 秋田こまちが美味しくて ご飯お代わりして みんな食べたよぉぉ~

兄弟姉妹 みんなで一緒に寝てたの 覚えてるんだぞぉぉ
c0017311_16463130.jpg

c0017311_16464273.jpg


そして・・・午前中 赤色ちゃんことホリーちゃんの家族と黄色ちゃんことルティちゃんの家族が
お迎えに・・・・・
これから始まる ワンライフ きっと 大変なこともあると思います でも その何倍もの楽しく賑やかな かけがえのない経験があります♪
どうか・・・どうか・・・ この黒い悪魔 イヤイヤ(爆) 黒い天使達を どうぞ よろしく!
c0017311_1653371.gif

1年後 2年後 10年後・・・ こんな記念写真が撮れること 祈っています♪
本当は みなさんの顔のモザイクを外したいほど とっても素敵な笑顔なんですよぉ
この写真は お送りしますので 待ってて下さいね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-06-21 16:55

■フリンジバッグ

c0017311_1085830.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-06-16 10:10 | お知らせ

■テルパパのお誕生日を祝おう&パピコ撮影会

13日土曜日は いつも お世話になっている にーけす家の テルパパのお誕生日♪
美味しい物を食べてもらおうと ティアラ家と共に行って来ました

c0017311_19523813.jpg


毛蟹(こちらでは津蟹とも言います)に 右側のこれ 何だと思います?
c0017311_19543582.jpg

これはねぇ 【イソギンチャク】なんですよぉ(><) 有明海の珍味 ごぉちゃんが 食材担当だと
時折こんな グロッキィなのも登場します 

刺身は エンガワ 脂がのってて美味しかったし テルパパが作ってくれたサラダ♪
c0017311_19565665.jpg

大村寿司も食べたし あっ写真が無いけど にーけすままが焼いてくれた お肉も美味しかったヨ~
c0017311_19582011.jpg


朝ご飯には 絶品ワインサバと シャッパの味噌汁3杯ずつも食べて(ごぉちゃんが) 食べ尽てくしました

では トゥポルベビィの撮影会はと言うと・・・・
もう 目を見張る成長振りで みんな大きく元気に ジッとなんてしちゃぁいない(笑)
頑張って 撮れたのが こんな感じです

c0017311_2023463.jpg

トゥポルとチェリーちゃん♪ チェリーちゃん笑ってるよね 幸せそうだねぇ
c0017311_2032519.jpg

ノビノビ大らかな ホリーちゃん♪
c0017311_2041630.jpg

ウィリアム君もお母さんと内緒のお話中~
c0017311_2045239.jpg

このルティ-ちゃんの天使ちゃんっぷりは罪ねぇ キャワイィィィィ
c0017311_2053372.jpg

寝るとこ間違えてるけど(^^;;)) 大物だねぇ

撮れてなかったデータ君とアンちゃん また次回♪

パピコまみれ 美味しい物まみれの休日でした
改めて テルパパおめでとうございます この1年も健康に気を付けて 一緒に遊んで下さいねぇ!

日曜の午後からは地区の話し合いがあるので それに間に合うように帰宅したけど・・・・
爆睡してしまいました(爆))))) 知らんで----------
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-06-14 19:49 | 夜会

■フリンジ縫い付けてみました

c0017311_15233381.gif

昨日は 土砂降りの1日 例年より遅い梅雨入りです
そうかと思えば 今日はカンカン照り・・・体が調節出来ずに ひたすら・・・眠い(^^ゝ)

このホワイトデニムの部分は もともと何にもないの
チマチマとフリンジデニムを縫い付けて 布をアレンジしてみました
買った布を そのまま使わずに こうやって デコレーションするのって 楽しい♪です ニャハ~c0017311_15275950.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-06-11 15:28 | チマチマ作る

■1日1日が 未来へ繋がるよぉ

我が家のワンは全員 アラ還ごぉちゃんを先頭に みんなシニア道まっしぐら!

先日にーけす邸でトゥポルベビィに対面して 感慨深かったなぁ
「みんな こうやって産まれて来たんだなぁ」そして これから新しい家族と 10年15年・・・
色んな体験をしていくんだね
トゥポルベビィ達は みんな幸せの赤い糸を見付けた
でも 悲しいけど世の中には その赤い糸をなかなか見付けられなかったり・・・繋がってたはずの気持ちが
時に外れてしまって 辛い境遇になってしまう命もある
覚えていてね このベビィ達は 家族だけが頼りです
成長する過程で イタズラもします 家具をカミカミしたり 大事な物を壊しちゃうこともあります
おしっこやウンチも失敗することもあります 
1つ1つ ゆっくり それぞれの家族のルールを知っていきます その時間を楽しんでもらいたいです
きっと その先に 笑顔のワンライフが見えるはず~

5月20日の トゥボルベビィの写真の中にゲージに顔を突っ込んで ブラックデビルちゃんになってる(笑)黄色ちゃんの1枚があるんだけど ここね
似た写真があったなぁと探してみました フニタンが来たばかりの頃です
c0017311_1111691.jpg

あっ見返して見たら 断然黄色ちゃんが可愛いわ~ フニタン 小猿みたいだし(^^;;)))

スーニィは ちっちゃな頃から タヌキでした(笑)
c0017311_1141775.jpg

スニフニ2人して 隣の田植え前の田んぼに脱走したし
c0017311_117383.jpg


ビートは こうやって会社の事務机の下に潜って 全ての電話回線を 食いちぎっていて
仕事にならなかったことも多数アリアリ
c0017311_11103324.jpg

でも ちゃんと 現場監督も努めたよね?
c0017311_11121183.jpg


アイチャンは 来たすぐから へそ天爆睡の大物でした
c0017311_1116856.jpg

ビースニフニもしなかったこんな事も・・・
c0017311_11165011.jpg

カエルみたいに お腹パンパンになるまで食べたみたいです トホホホ
そして スニフニ同様に 泥好きです
c0017311_11183061.jpg


トゥポルベビィの成長 楽しみだね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-06-09 11:21 | ビースニフニアイ

■アンティティ-家+お友達と色々~

先日 にーけす邸へ一緒に行った時に アンティティ-ぱぱが
「これ すごくない?」と教えてくれたのが・・・ 簡単に言うと 車の上に寝室が出来るやつぅ~
テヘッ わからんよね じゃ ここ見てみぃ 正式な名前は【ルーフテント】ね♪
簡単に収納も出来るとこもなかなか~ でも実物見ないとねっと言うことで 本日 アンティティ-家と そのお友達と一緒に こちらへ行って来ました♪

このルーフテントの横にはキャンピングカーも展示してあって ハイエースをキャンピングカーにアレンジした車がありました これは 前に一度見ていたのですが とっても使い勝手が良さそうですねぇ~
ルーフテントが約40万・・・ハイエースは約350万・・・ ハイエースがいいで~す 買ってくれアンティティ-ぱぱ!
c0017311_2114062.gif
ここを後にして 次はキャンプ用品(スノーピーク)や登山用品を売っているお店へ~
以前から このお店は面白い物が沢山あるので 時々来ていたところ
テントや寝袋の進化に驚き 便利グッズを物色し 日除けの帽子で散々遊び
お腹が空いたので お勧めの うどん屋さんへ
そのお店は 蒲鉾屋さんがやっている店で 【どんめん】という チャンポンの具とスープにうどんが入っている物が名物になってて あっさりスープで具沢山 私はザル蕎麦 蒲鉾も色んな味の物を食べてみました
どれも上品な味で 美味しかった~

あれ?
c0017311_21724100.jpg
写真は1枚も無いのかって 確か私 肩からカメラぶら下げてたはずなのに・・・あれれ??撮ってませんでしたc0017311_2192074.jpg

さて・・・アンティティ-家にハイエースが来ることを念じて♪まずは久住辺りでキャンプやっちゃってみよう!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-06-07 21:10 | つぶやき