CHIZU BLOG

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

■切替ランニングTシャツ完成

↓の記事の最後に載せた未完成だったTシャツが完成しました♪

共布でバイアステープを作るのは とっても面倒だけど それを頑張った分 可愛さ倍増ですっ!
襟ぐり・袖ぐり・裾にパイピングしました こちらは背側
無地の部分に転写したプリント作業が楽しくて ハマリます♪ 赤はアイゴン ピンクはスニコ 紺がフニタン
c0017311_15541653.jpg


こちら胸側 フニタンとアイゴンでは 切替タイプと全面ボーダータイプとデザインを変えました
c0017311_15574462.jpg


では 着てみましょう~ これが お菓子で誘導したもんだから ジッとしやしないっ(▼▼/)
c0017311_15584154.jpg


みんな ブータレてるし~ 今度はお出掛けして 景色の良い場所で撮ろうね♪
c0017311_15593775.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-29 16:00 | ワンコグッズ

■子供ポシェットとワンコバンダナを作ろう

雨のあがった月曜日
いよいよ出産が近付いて来たティアラママのところへスニフニアイと一緒に行って来ました
目的は2つ
1つは 親戚一同からの ベビオグッズのお届け
1つは 子供ポシェットとお揃いのバンダナを作ること 

子供ポシェットの型紙や 付けたら可愛いだろうなぁと思うタグや本などを持参して出陣♪
ティアラママの布在庫から 可愛いインポートのストライプ布があったので これに決定
c0017311_8463955.jpg

私は 待ち針打ったり し付け糸をかけたりしながら ティアラママが頑張ってるのを応援(笑)
では 披露していただきましょう~
c0017311_849850.jpg

ポシェットに通す丸紐を忘れてたのだけど ワンコとお揃いのバンダナと 子供ポシェットを持った女の子
想像してみて~可愛いよぉぉきっと♪

ティアラママのBlogは こちら

私たちが2階で裁縫に夢中になってる間 ティアラとフィオは1階でネンネ
スニフニアイは私達の傍でネンネ お互い交じり合わないけど(^^;) 空気のような間柄で マッタリ
んじゃ 可愛いフィオ登場!
c0017311_8531111.jpg

c0017311_8532638.jpg

我が子の写真は 撮ってない私って・・・・デヘッ

びままは何にも作ってなかったのぉ?

んな訳ないやんかぁ♪
自宅で裁断して ある程度作って形にしたワンコTシャツの 裾や襟などの始末をロックミシンを借りて
やったよぉ あとはパイピングをすれば出来上がりなので まだ途中です

見る??

見てみる???

かっわいいんだ~これが♪ 今回のTシャツは切替を入れて 上部の無地のとこには
プリントを転写してみました これがなんとも可愛いツールなんですよぉ

c0017311_8574779.jpg


どうだ!!

また完成したら 見てちょうだいねぇ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-28 08:58 | チマチマ作る

■雨情報

いやぁぁ びまま地方並びに九州・山口 すごい雨になってます
一昨日の夕方から びまま地方は 部屋に中のTVの音が聞こえないくらい 大粒の雨と
フラッシュのような雷が ず-------と続いてカーテンしてても 家の中がミラーボールみたいでした
昨日は 少し晴れ間も見えたのに 今朝からまた すごい雨・・・・
外に出られないので ニュースを見てたら
びまま市内の駅前 すごい冠水して 大変なことになってるとこが映ってました
雨や台風の時期 駅前はいつも 被害が出るんですよぉ
びままんちの前は大きな川なので 心配メール沢山頂きました ありがと----------
この川は 上流に決壊防止のなんたらかんたらが(笑) あって 普段より水嵩は低いほどでした
なので 大丈夫です
まだ今夜までは 雨の前線があるようなので要注意ですが お家も人もワンコも無事ですので
安心して下さいね~幸い 雷に平気なスニフニアイですし ビートは両親にくっ付き虫でいるものの大丈夫です

土砂災害・浸水被害に遭われた方に お見舞い申し上げます
復旧作業の方たちも二次災害に気をつけて下さい
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-26 13:50 | つぶやき

■皆既日食

c0017311_11193515.jpg

みんなのとこでも見えてるかな?
暗くて蝉も泣き止んで不思議です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-22 11:19

■毎日 雨です

ここ数日 ず----と雨だねぇ
降ったり止んだり・・・止むとすごく蒸し暑くて また土砂降り・・・
c0017311_1531819.jpg

だよねぇ スニコ 完全に なんか違うもんになってるよぉ 顔が・・・・
c0017311_1542434.jpg

だよねぇ アイゴンの最近の敵は そのペチャンコワンコだねぇ
c0017311_1552946.jpg

だよねぇ フニタンが一番 正解だねぇ 涼しい部屋で爆睡に限るねぇ

明日は 皆既日食ですね
びまま地方だと 午前11時ちょい前 90%は かけるらしい・・・
せっかく見に行った人たちのためにも お天気よいといいねぇ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-21 15:08 | ビースニフニアイ

■アイニィ8歳になる

今日7月15日は我が家の末っ子アイニィの8回目の誕生日です
おめでと-------アイニィ♪
誕生日ケーキはねぇ あのねぇ そのねぇ モジモジ・・・モジモジ・・・
こんなことになってしまいました(滝涙)
c0017311_10451148.jpg

本当は 根気よく ミルクプリンとオレンジプリンを何層にもして
可愛いシマシマになってたのにぃぃ 一番上のミルクプリンのとこに
文字を入れるはずだったのにぃぃぃ 型から出す時に失敗して総崩れ

でもねでもね ほら ちゃんとプレゼント他にもあるよぉぉぉ
c0017311_1048323.jpg

3姉妹お揃いのボーダーT♪ 赤いパイピングが良く似合ってるよ
c0017311_1049042.jpg

スニコのペパーミント色も綺麗でしょ
c0017311_10494311.jpg


総崩れでも 味に変わりはないさぁ~ 心配ないさぁ~~~
c0017311_10504998.jpg

c0017311_1051142.jpg

盗人スニフニマンも一緒に3人で完食 ほらね 心配ないさぁ~~
c0017311_10521011.jpg


末っ子も8歳になり シニア家族ですが また1年 元気に みんなに可愛がられて
愛され愛ちゃんでありますように・・・

c0017311_10531715.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-15 10:53 | ビースニフニアイ

■作ろうワンT シャツ

c0017311_2125513.jpg

c0017311_212555.jpg

可愛い鹿子の布を買ったのでワンコTシャツを朝から作ってました
作りながら(ロックミシンがあったなら……)と何度も思いながらもミシンの取説を久しぶりに見ると
伸縮縫いや伸縮二点縫い三点縫いなど今まで使ってなかった機能があるじゃないですか!
針や糸も伸びる布対応の物を使用すると(*⌒▽⌒*)結構いけるやない♪
色違いやラグランタイプも作ろうね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-10 21:25

■見事に♪

c0017311_7224078.jpg

昨日1つ咲いて 今朝 もう1つも 見事に開花しました♪
大きな大きなカサブランカ これだけで すごく華やかになってます
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-10 07:23 | つぶやき

■もうそろそろかな

c0017311_17224010.jpg

球根から育てていたカサブランカの蕾が 大きくなってきました
その横で 大きな口を開けているアイゴン(⌒⌒ゝ))
食べちゃ・・・駄目だかんねぇ!
c0017311_17242489.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-06 17:24 | つぶやき

■おかえりなさい(▼▼メ)))))

明太子と岩海苔と、ちくわと日本酒一升抱えて

奴が帰ってきました(▼▼メ)))))

c0017311_15514423.gif


明太子ご飯 今夜腹いっぱい食ったる!!

*同じ 「おかえりなさい」 のblog でも こんなに違う こちらを ご覧下さい(笑)*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-05 15:53 | つぶやき