CHIZU BLOG

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

■お久しぶりだワン

暑い夏も乗り越えて 今日も元気な俺様だワン
今日は びままに連れられて びままがお世話になっているという にーけすままさんに
会ってきただワン♪
はじめましての にーけすままさんは噂どおりの 綺麗なお姉さまだっただワン
僕は いっぱい撫でてもらって 少し若返った気がするんだワン
c0017311_10464440.jpg

にーけすままさんちに居る ニーリックス君より 僕の方が大きいんだそうだワン

もっと長生きして 今度はティアラママやアンティティ-ままにも触ってもらうんだワン
美味しいお菓子 その時は ヨロシクなんだワン!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-27 10:48 | ビースニフニアイ

■ティアラ邸へ行こう②

なにやら ごぉ爺ちゃんとAKIRAは お話中・・・
c0017311_1961173.jpg

んふ。AKIRA絶対だよ お城とか石仏とか遺跡とか私に変わって ごぉ爺ちゃんと巡ってよね
その間 私はシチリアやギリシャとか旅してくるわ~ルルル~
c0017311_1974072.jpg

5分後・・・・
お~ん やっぱり 渋過ぎるよね AKIRAは何処に行きたい?
きっとAKIRAがどうしてもって言ったら・・・・
ごぉ爺ちゃん ディズニーランドでミッキーの帽子被って行ってくれるはずよ

夜半から降り出した雨
今日は1日 シトシト降ってたね

お昼は ごぉちゃん特製親子丼を食べて 渋滞を避けて午後3時前にティアラ邸を後に・・・
c0017311_19112340.jpg

スニコはいじられてナンボ(笑)
そういうキャラなんよぉ~
c0017311_19122113.jpg

もうテイアラ邸にもスッカリ自分の居場所を見つけて安心してるよね
良かったね お友達が出来て♪
c0017311_1913822.jpg

あれ全部食べたら それこそ 愛ちゃん ニューファンになっちゃうよぉ(爆)

ティアラパパママ・AKIRAまたまた お世話になりました~
また いつでも呼んで♪美味しい物食べようよ!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-22 19:15 | ワンと一緒に出掛けよう

■ティアラ邸へ行こう①

鳥栖のアウトレットモールをお昼過ぎに退散して 山で新米でも買って帰ろうかぁと
車を走らせていると ティアラママからリンリン♪
ちょうど私もメールを送っていて 以心伝心でした(^-^) 話している間に
「これから来る?」「いくいくぅ」と言うことになり 急いで帰宅して 留守番部隊のスニアイを連れて
ティアラ邸へお泊りに行って来ました

c0017311_1854714.jpg

フィオちゃん またまた来たよぉ♪ 今夜はお泊りだからねぇヨロシクねぇ
c0017311_1855145.jpg

こんにちわティアラ♪ そうよぉ ごぉちゃんに美味しい物作ってもらうのよ!
c0017311_18561377.jpg

まずはAKIRAのお腹を満腹 満タンに(*^^*)
c0017311_1857115.jpg

パパとお風呂にも入って スッキリして♪
c0017311_18574147.jpg

ごぉちゃんとパパとお買い物に行って 食べたい物を沢山調達し
いっぱい作ってもらった~ AKIRAと一緒に呑める日が楽しみだねぇ~
c0017311_18593589.jpg

ごぉちゃんは 作って呑んで食べて喋って いつもの定位置で爆睡
スニフニアイ達も あっちこっちで転がってます
AKIRAの泣き声にも みんな無反応 レトリバー5頭居るとは思えんほど静か~ミンナイイコ♪
c0017311_1924066.jpg

スニコも気持ち良さそうだね

続く・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-22 18:49 | ワンと一緒に出掛けよう

■お父さんと一緒♪

スニ達の洋服を作っていると 横からジト-------とした ごぉちゃんの視線が・・・・

「なんで・・・・なんで僕んとは なかと?」

という事で 今回は『お父さんと一緒シリーズ』にしてみました(笑)
リトムボーダーと無地を組み合わせて ごぉちゃんにはボートネックTシャツ
何年ぶりでしょう 男性物を手作りするなんて~ ちょっと新鮮でした

では、 お揃いを着て フニタンとごぉちゃんは アウトレットモールへ出掛けて見ました
連休中とあって 沢山の人 ちっちゃい子供たちも いっぱい

うわっ 今気付いたけど 右上に顔が・・・・ビックリだわ えみちゃんの爺ちゃんです 汗・・・・
c0017311_1481317.jpg

フニタンの方が ちょっと緊張してるとこが可愛い♪
沖縄から おばぁちゃんと来ていたワンコ大好き えみちゃん
c0017311_1492232.jpg

生まれた時から隣のワンコに会わせていたそうで慣れっこさん 優しくしてくれてアリガトネ

c0017311_14102568.jpg

c0017311_14105933.gif


お父さんとお揃いなのが すごい目立ったようで(笑)
あっちからこっちから 「お揃いよぉ~」という声が・・・・ごぉちゃんは かなり恥ずかしかったようです
今日は フニタンだけだったけど もちろんスニコもアイゴンも お揃い(色違いの赤)なの
みんなで着たら もっと注目かな♪

これからAKIRAに会いに佐世保へ出発で~す
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-21 14:13 | ワンコグッズ

■明日から連休だね ねっ♪

いよいよ 明日からシルバーウィークですねぇ~♪
みなさんの予定はどうですか 我が家は3姉妹ともにヒートで怪しい悶々隊(笑)なので
どこにも行けないのかしらねぇショボホーン

c0017311_13245652.jpg

ビートと3姉妹の関係は スニと愛は殆ど絡むことはありません
と言うか 完全にビートの存在は無視してるみたいで ガウガウ遊びしたり傍で眠ったりしないの
唯一 フニタンだけは ビートが大好きで 自分から しかけては遊んでもらってます
c0017311_13332457.jpg

ビートはボールのレトリーブが大好きなんだけど スニがいると 遠慮しちゃって遊べません
c0017311_13344792.jpg

レトリバー4頭です・・・と言うと結構ビックリされちゃうけど
それぞれ個性があって 大変というより楽しいもんです♪ どうですか?多頭飼いの世界へ♪
c0017311_13363880.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-18 13:37 | ビースニフニアイ

■AKIRA お宮参りに行く

今日は AKIRAのお宮参りに ごぉ爺ちゃんは 朝から張り切っております♪
一ヶ月ぶりのAKIRA は パパ似なとこが多くなってて とってもスクスク育っておりました
c0017311_1814758.jpg

しっかりスーツも持参して 玄関で記念撮影もして (ほんまの爺ちゃんですな) さぁ出発♪
c0017311_18153537.jpg

これから末永くAKIRAの成長を見守ってくださる地元の神社です
c0017311_18163042.jpg

粛々と 始まります 途中 大きな太鼓や笛の音が鳴ったけど AKIRAは ぐずることもなく
泣かずに立派でしたヨ~イイコイイコ AKIRA♪
c0017311_18181764.jpg

前日の雨で 空気が一新され とても綺麗な青空でした
風が気持ちよく 鳥のさえずりの聞こえる とてもとても素敵な お参りでした
c0017311_18193852.jpg

AKIRAが結婚する時 この写真見直して 「こんなに小さかったんだぞぉ 爺ちゃんもいるぞぉ」って
話したいね その頃 ごぉちゃん推定アラ80・・・・大丈夫かッ(笑)

お家に帰って お昼をご馳走になって スニフニアイもAKIRAと対面しましたが
最初だけ クンクンとしてたけど あとは 全く興味がないのか どう接してよいのかわかんないのか
近づけると逃げ出してました(爆)
c0017311_18224638.jpg

前回は あまりにまだ ちっちゃくて抱くのが怖かった私だけど
今日は緊張しながら抱っこに挑戦 泣いてたAKIRAが すぴ~すぴ~と寝てくれたのには感動~ウルウル
フニタンは隣にいたんだけど こんな風に 気配を消してました(笑)
c0017311_18244728.gif


そして記念写真を撮ろうとしたメロ~ンレンジャー部隊は・・・
やっぱりかな ヤル気全くなしなのでした~
c0017311_18255024.jpg



本当に私達も良い経験をさせてもらいました
ティアラパパママ・AKIRAありがとね またの行事ごとにも いつでも参上するからね♪(^-☆)v
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-13 18:26 | ごぉちゃん事件簿

■太陽さんパワー

部屋の中に姿が見えないな~と思うと
ベランダの真ん中で 甲羅干ししてます すんごく暑そうなんだけど 日に何度か
こうやって ジリジリ太陽さんに照らされてます
中に入ってくると 体がすごく熱いんだけど 自分で好きにやってるんだから いいのかな~
c0017311_7374961.jpg

フニタンもしてますが スニコはやらないです
どして??
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-10 07:38 | ビースニフニアイ

■恒例の朝

またまた日曜の朝は ここで♪ こんな感じで♪♪始まります
c0017311_10750100.jpg

スニちゃん 可哀相やねぇと なかなか思えないキャラのスニコ(⌒・・⌒)
なんか笑ってるし~
c0017311_109134.jpg

なぜかアイゴンを狩ったりはしません!
c0017311_1095542.jpg

ひとしきり遊んだら SAでパンだの ちくわだの食べてる人たちをガン見!
「そんな見られたら 食べられんわ~」と言いつつ メロンパン5つも買って来てた方々・・・・
c0017311_1011378.jpg

いろんな人に声かけられるけど 今日は 仕事終わりに京都を出発して来たという おばさまに
捕まり(爆) 最初は「私も犬飼ってるのよ」だったのに・・・段々と話が宗教的なものに・・・・
なんと 京都から日帰りで 毎月第一日曜は佐賀に来てるんだって!!
なんかねなんかね お勉強?本殿??で信者さんが全国から集まるんだってぇ
「痛いとこない?」「悩みない?」との質問に ごぉちゃんと2人キッパリ
「心も体も健康です!」と答えました(汗) ワンコは心の癒しだもんね♪
c0017311_1017326.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-07 10:19 | ビースニフニアイ

■少しでも前に来たいのねぇ

残暑厳しい今日この頃・・・・
まだまだ 日中のワン連れお出掛けには ちょっと辛いですねぇ

車の中でスニフニアイ達はフリーにしています
まだ2頭だった頃は バリケンを横に2つに並べて その中に入れていたのですが
3頭になってからは バリを3つ乗せると もう荷物を乗せるスペースが狭くなってバリは乗せなくなりました
フリーにしても フニタンは 後ろの方で一人悠々と寝てることが多いんだけど
スニアイは 運転席と助手席の間に顔を突っ込んで 少しでも前に来たい気持ちいっぱいぱいです
c0017311_13365636.jpg

こんな寝苦しそうな状態ですが 本犬達は爆睡です(^^ゝ))
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-05 13:38 | ビースニフニアイ

■我らメロ~ンレンジャー参上!

9月1日 本日は【防災の日】
最近 豪雨や土砂災害・地震に竜巻と自然災害が多い
いつやって来るかわかんない災害 避難場所や集合場所とかも 日頃から頭の中に入れとかなきゃって
思っていても 自分の周りには起こらないだろうって思うものなんですよね いかんいかん

ワンコの未来を守るため 【メロ~ンレンジャー】に頑張っていただこう♪!
あれぇぇ もぉぉぉ( ̄・・ ̄;;) 全くだらけまくってるんですけどぉ

c0017311_20341998.jpg

そうよぉ スニちゃん あなた 一応 『メロ~ン1号』なんですけど・・・
c0017311_20353375.jpg

おいおい 『メロ~ン2号』も 全くじゃんかっ!!
と言う事は・・・・きっと『3号』なんて・・・・
c0017311_20371469.jpg

そんなんじゃぁ もう お洋服作ってあげないからね!(▼▼メ))))
c0017311_2038478.gif

お仕事しない人には、メロンなんかありません!!!

さて 『メロ~ン4号・5号&チビレンジャ-』は どんな具合かしら~
その様子は こちらをポチッとして見てね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-01 20:40 | ワンコグッズ