CHIZU BLOG

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

■AKIRAと一緒に

くよくよばかりしていられない!
いつもと変わらずに 日々を楽しむことが きって良い結果を生むと信じて
今日は 楽しいことをしてきました♪

久しぶりに佐世保のスクラップブッキングの先生のお宅へアンティティ-ままとティアラママとAKIRAで
行って来ました 先生は来年 お引越ししてしまうんです(涙)
なので 材料を格安で譲ってもらったり 沢山みんなでお喋りして 食べて~
その間 AKIRAは くずらず お利巧さんでした

c0017311_1828146.gif


ちょっとの間に 体がシッカリしてきて 貫禄も出てきたような(≧▼≦)

これから使えるようにと おくるみを作ってみました
表は ウールガーゼで チョコブラウン色です 周りにボンボンを付けて フード部分には
ハリネズミさんがいるのですよぉ
c0017311_18305651.jpg


裏のAKIRAに直接あたる部分には ダブルガーゼを使用しています
ブラウンにパープルの水玉ボーダーに ちっちゃな動物シルエットなのです 可愛いんだよぉ
きっと ティアラママが写真撮って見せてくれるはずぅ~
c0017311_18325116.gif

目線は ずっとティアラママを追っています ちょっと妬けちゃうぅ~

これから寒くなるけどインフルエンザになんか負けないで 元気に過ごそうね
今度は モコモコの耳付きケープ頑張るからねぇ

c0017311_18342029.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-30 18:34 | つぶやき

■父のこと

大腸癌の手術から半年の抗がん剤治療も 今月あと1回で終了になりました
今のところ 他への転移もないということです

万歳!

と両手を挙げて喜びたいところですが またしても神様は父に試練を与えたのです

大動脈瘤の治療も平行して ずっと続けていたのですが ここになって大きくなってしまい
もう放置していれば いつ破裂してもおかしくない状態になっています
破裂してしまえば 父の場合 それが直接 最悪の結果になることは 最初に この病気で倒れた時から
本人も家族もみんなわかっています
それでも 父は あの時ICUから脱走し 強行退院して復活したのです

昨日の診察で 先生は手術を勧められました
箇所が心臓に近い部分なので 手術中は心臓を一旦停止しての8時間を越えるものになるそうです
また 動脈瘤が足首付近にも出来ていて それも大きさからして とても危険な状態であるので
それも手術になるとのこと 一度には出来ないので 父は これから2度の手術なります

父は話を聞きながら 家族と相談してと言われる先生に 即答で
「手術します」と言ったそうです

手術が成功すれば いつ破裂するかドキドキすることもなくなるので
これからの人生を考えれば ここで手術するのが良いと先生も父も同じ見解のようです

これまでの父の強運を考えれば
頑張ってくれると思います

11月になってから入院 検査 手術となります

なのにぃ 父は母にも内緒で車を買っていたらしく(^^;) 明後日プリウス君がやって来るそうです
新車を乗り回せることで モチベーションもあがるかな

私は母とビートのこと 頑張りま~す
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-28 16:23 | つぶやき

■長崎ぶらり

PC今日の午前中やっと解決しました♪

使えなかった日々は(大袈裟~) クリスマスのカード作りやAKIRAのおくるみ作りなど
チマチマに没頭し 日曜日は 薄曇の中 久しぶりに長崎にぶらりと行って来ました

ぶらぶらと歩くことを 長崎では 「さるく」と言います
びまま県でも 爺婆ちゃん達が使ったりするかな 数年前から 長崎では「さるく博」と行って
ボランティアガイドさんが 観光案内してくれる さるくツアーが 町のアチコチであってるんですよぉ

c0017311_18255435.jpg

高速を降りると すぐそこは 【水辺の公園】 この日は市民マラソンがあってました GWには帆船祭りがあるとこです グルリとテラス席があるお店が並んでワン連れでも食事が出来るので安心

c0017311_182756100.jpg

長崎名物 トルコランチです ハンバーグ・ナポリタンなど てんこ盛りです

c0017311_18332676.jpg

日本丸が停泊していました デカイです
c0017311_18294411.jpg


広大な芝生の公園の緑と海・帆船 海の向こうには稲狭山が見えて夜景も素敵なのよぉ
c0017311_1830517.jpg

お越しの際は フニタンがご案内しますよぉ♪
来てみらんね 長崎!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-27 18:31 | ワンと一緒に出掛けよう

■パソコンが……

朝パソコンを立ち上げてから散歩に出掛けたの
ごぉちゃんが会社で使う名刺を作ってるのを横目で見ながらね
散歩して帰ってる道で車に乗ったごぉちゃんと遭遇すると
「パソコン動かん!プリンターに接続出来んかった!」
なにぃなによぉヽ(*`Д´)ノ
帰ってパソコンを見たら
見たことない警告が表示してるし(?_?)
セキュリティーも無効になってるし、なんやん!
ネットワーク関係を頼んでるとこに連絡すると月曜日しか来れないそう

なので携帯からしか無理………。

使えないと思うと使いたくなるのよね

諦めてチマチマ三昧だわね♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-24 20:27

■3月分5月分10月分出来た

先日から作り始めたマイカレンダー♪

3月 スニコの誕生日なので 遊園地で遊んでるスニコ&ごぉちゃんの写真で♪
c0017311_1444769.jpg


5月 フニタンの誕生日 芝生の上で元気いっぱいに走って来るフニタン 2010年はスニコと一緒10歳♪
c0017311_1463452.jpg


10月 コスモスを見に行った時 ニコニコの笑顔してくれたスニコとコスモスと青空で・・・
c0017311_1472991.jpg


1冊の本みたいになって来ました あと半分だぁ

先月から こうやって 布でチマチマ~ 紙でチマチマ~ 石鹸でグルグル~と
毎日毎日 なにかしら作っています

少し肌寒いくらいが私的には絶好調♪

スニフニアイはというと・・・
昨日 結婚式の引き出物で貰って来た美味しそうなアーモンドケーキ
ちょっと外出してたら 1ホール綺麗になくなってた(怒)
ホントに 「もしかして最初から入ってなかった?」くらい見事・・・・

今日は 買い物から帰って来たら・・・
サランラップが部屋中に敷かれていました(鬼怒)

私の顔見て逃げて行った バカアイゴンの仕業です もぉ!あんた いくつよぉぉぉぉ!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-19 14:13 | チマチマ作る

■ボボボボボーダー

先週の とある午後
宅急便屋さんから荷物を受け取って 中身を開けると
とっても美味しそうな色のボーダーの布が てんこ盛り   でも・・・注文した覚えが・・・ない・・・
宛名のショップ名にも記憶が無いんだけど 受け取り欄には シッカリ私の名前
同じ頃 私が注文した布が何件かから到着予定だったこともあって
「これも頼んだのかな~」 いや支払った覚えもないんだけど・・・アタフタアタフタ・・・・
c0017311_1341836.gif

(写真だと黒に見えるけど コクッとした茶色のボーダーとモカ色ボーダー)
しばし 考えを巡らせて 1つのフレーズが浮かんで来た
この前 ティアラママと会った時 確か・・・

「いつしか身に覚えのない布が届いたら私からだと思って♪」

リンリンしてみると 開口1番

「あ゛---------言うの忘れてた~もしかして布届いた?」

届きましたよぉ~ん
これでワンコTシャツとかAKIRA用とティアラママの揃いの服とか作っちゃって~
スニフニアイのもねぇ

んふ・・・早速・・・・ムフフ・・・・こんなに作ってみました♪
c0017311_13424735.gif

ボーダー布2色を使って(チョコ×生成 生成×チョコ) スニコTシャツ♪
c0017311_13441660.gif

すごく気に入った この布使い♪ 私の分も作っちゃった~
c0017311_13453364.gif

バッグには口布を付けて巾着みたいに中身が飛び出さないようなタイプにして
お揃いのポーチも♪ 今回 革のパーツをカシメで留めて ワンポイントにしたのが ムッチャ良い感じ♪
c0017311_13471139.gif

色違いのモカでも作ったし あと色違いの黒色の布も注文しちゃった!

エッ AKIRAとティアラママの分はって・・・・・

キャァァァァァァ( ̄▼ ̄ゝ) 自分の世界に暴走してしまいました・・・・
待っててね-----------

*こちらのボーダーシリーズは12月クリスマスフェアで発売予定です*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-15 13:50 | チマチマ作る

■甘木キリンビール園

秋晴れの気持ちよい連休中です
が・・・
ごぉちゃんは18日に行なわれる市長選挙&市議会議員選挙の選挙活動で夜もほとんどいないし
土日も出陣式やらなんやらで まことにつまらんちんでした(怒)
大好きなんです 選挙活動(爆)))))

今日は絶対どっか連れてってもらおうと 【甘木のキリンビール園】へコスモスを見に行って来ました♪
毎年行ってるのですが 8部咲き?くらいで 今月後半の方が見頃だったかも(^^ゝ)
でも 沢山の人が見に来てましたよぉ 気持ちの良い青空でした
ごぉちゃん・スニフニアイ お揃いの洋服で う~ん スニコ ニッコニコ♪
c0017311_14124936.gif


フニタンも お決まりのコロンコロン 芝生も綺麗でしがいがあるねぇ
c0017311_14141861.gif


写真で見ると・・・白具合がハッキリわかるけど~ ニコニコスマイルだからいいね
c0017311_1415111.gif


また来年も みんな元気に来ようね
AKIRAも一緒にね♪
c0017311_141677.gif


****
ここ キリンビール園の中だから もちろんキリンビールがあるんだけど・・・・
3年前からビールの販売もなくなったし ビアホールは去年までワン連れでもテラスなら入れて
そこならビールも呑めるのに・・・今回はテラスは拡張されていたにもかかわらず・・・
犬は駄目だって(泣) せっかくビールとラム肉食べたかったのに~ 
ホールの外のカンカン照りで すんごい遠くの杭に繋いで置けと言われたけど 鬼ぃぃぃぃ~
****
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-12 14:18 | ワンと一緒に出掛けよう

■愛すべき骨付き石鹸

台風の影響はどうでしたか・・・
びまま地方は 「???」ってほど影響が無くて 風が少し強めだったくらいでした

梅雨から夏に向けて 湿度の高い時期には石鹸作りをしないので
久しぶりに 今月に入ってからグルグルの神様と仲良くしておりました♪
今回は デザインにも遊びを加えて(もちろん品質重視ヨォ~)作っているので手間と時間がかかっているのですが 手をかけた分 愛しさ倍倍増であります(*^^*)

私の場合
頭の中で妄想から(笑)始まります
しこたま妄想して それがどうやったら形になるかのシュミレーションを また ひたすら妄想します
長いときは1週間くらい妄想しっぱなしで お散歩してても何してても片隅の脳は妄想してます(キケン)
あんまり妄想過ぎると知恵熱が出ます(恥)
材料・工程をみっちり妄想して 一気に作ります
作りながら変化させていくことは あまりないです 頭の中にある物を 一気に作るって具合です

この 竹炭石鹸のデザインも 何度妄想したことか

まずは 

ここから・・・

c0017311_10395454.gif


デザインの1部にする石鹸ですが 工程は変わらないので 型出しまで3日かかりました

この後 2つの石鹸を作って それぞれを1つに合わせると・・・

c0017311_10415787.gif


こんな骨が刺さった竹炭石鹸が出来上がりました♪
これこれぇ 私の妄想の中にあった石鹸は これなのよぉぉぉ 
ごぉちゃんに見せたら
「こんなん使うの可哀相になるやん」
エヘ ジャンジャン使ってちょうらいませ♪

プレゼント用にしても喜ばれるかな

*こちらの石鹸は他の石鹸と一緒に11月10日頃 Gochi*Clubから販売予定しています*
*また 石鹸のデザインの模倣は固くお断りいたします*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-09 10:49 | 手作り石鹸

■カワセミ公園

今日は ワンコ友達と 『カワセミ公園』に泳ぎに出かけました♪
我が家からは3時間ほどの距離になるけど とっても綺麗な秘境で 水が綺麗なんだよぉ

ご一緒してくれた皆さん

アンティティ-家(ティアラ&ミスティ)ルナアル家(ルナ&アルテミス)シエル家(シエル)
ばにら家(バニラ)ロデム家(ロデム)我が家(スニ&フニ&アイ)
6家族10頭

c0017311_2017296.jpg

透明度バッチリ 今日のカワセミ公園も快適です

c0017311_20181917.gif

c0017311_201995.gif

c0017311_20192876.jpg

c0017311_2019486.gif

c0017311_2019583.jpg

初めましてのお友達同士もいたけど みんな仲良く いっぱい泳いで遊んで
すんごい楽しい1日でした
c0017311_202159100.jpg

この2人 5月14日誕生日も同じで なにやら前回一緒に遊んだ時から急接近♪
怪しい悶々隊(笑)です

c0017311_2127739.jpg

集合写真でも 悶々隊のフニタンとアルちゃん 2人ゴロンゴロンとすること同じで可愛いんよぉ~
バニラ君は一足先に帰っちゃったので ここにいないのが残念 また今度ね♪

1番のブヒブヒ隊長は なぜかバニラ君・ロデム君にモテモテ( ̄・・ ̄)
うるさくて ビビッてるけど めげずにアタックしてくれて ありがとねぇ
また 年上で強気な女を愛してあげてね(^-☆)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-04 20:29 | ワンと一緒に出掛けよう

■2010年のカレンダー作り

もう10月ですよぉ
いゃぁん 今年もあと3ヶ月だなんて 怖くて信じられないぃぃぃぃ

今日は明け方から一日中 大雨
トイレに出すのも ままならない程の 土砂降りでした
でも 土日と天気は回復傾向~♪ お楽しみなことがあるので 日曜日は晴れてもらわねば~

こんな雨の日は・・・・チマチマには絶好な1日

今回は 来年のカレンダーを作ることにしました♪
写真ありきの製作工程なのですが その写真が(^^ゝ) なかなか シーンにあうのが無くて
誕生日月は その子メインの写真を使うつもりです

今日出来たのは まずは表紙
c0017311_2048203.jpg


次は 先日 アウトレットに行った時に撮った ごぉちゃんとフニタンのラブラブショットを
使って2月のカレンダー
c0017311_2049296.jpg


7月生まれのアイゴンが 可愛く撮れていた写真があったので それを使った7月のカレンダー
c0017311_2050251.jpg


本当にチマチマっとした作業ですが これが 楽しい私~

まだ これだけです
あと10ヶ月分も完成したら また その都度見てあげてくださいまし♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-02 20:52 | チマチマ作る