CHIZU BLOG

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

■秋祭り

地元の神社の秋祭りでした
これは びまま県を代表する民族芸能として有名で 【面浮立めんぶりゅう】という
鬼追い祭りなんですよぉ

鬼のお面を頭に乗せた男の子達 綺麗な着物に襷姿の女の子達が
笛を吹く大人たちや御神輿と一緒に練り歩きます

ちょうど 我が家の前が休憩場所になっていて 炊き出しやお酒が振舞われるのですよぉ
そりゃ 行かねば♪

c0017311_15195539.jpg

c0017311_15201176.jpg


みんなに撫でてもらって その上 炊き出しの ちくわやら天ぷらやらを
貰ったりして スニフニアイも 祭りを楽しみました

年々 子供達が少なくなってきているけど こういうお祭りは ず---------と続いて欲しいな~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-11-26 15:22 | ビースニフニアイ

■今宵は この方々と♪

またまた先週に引き続き オーベルジュ アンティティ~へ日月と行って来ました
今宵は 関西からのスペシャルゲスト ボン家がやって来るからですねぇ

とっても紳士で ブヒブヒ隊長との距離感もバッチリのボン君
久しぶりだね 元気でなによりだよぉ
c0017311_16142988.jpg

c0017311_1614473.jpg


まずは再会を祝して乾杯♪
c0017311_16153654.jpg


イカ刺しやあぶったサバに鮭や鯛にナマコなど 海の幸も満載
お酒がすすんで舌好調!
イカって発光してるんですよね チカチカって! 初めて知ったんだけど私ぃ
食べるのに夢中で そんなとこ見てなかったわ~
「チカチカしとるぅ チカチカって」と大興奮の私と
「チカチャン・・・」と遠い目で思いをはせる馬鹿ごぉちゃん(▼▼メ)
c0017311_16164984.jpg


他にもトリやレバーの刺身に酢の物とか いっぱい食べて
モツ鍋に突入よ 〆はやっぱりチャンポン麺やよぉぉぉうまかとよぉぉぉ
c0017311_16195632.gif


涙と怒りの誕生日の張本人のごぉちゃんに ボン家から ハンチングのプレゼント
とっても似合ってて 裏にはハルちゃんの手刺繍の「ご」入りなんやよぉ
嬉しくて ますます佐賀弁喋り捲りよぉぉ(汗)
c0017311_16213628.jpg


いつもの時間に眠りについた ごぉちゃん(8時半よ~) 私達は ワンコ談義に話は尽きなかったねぇ

ボン君 あと4.5回一緒に居たら フニタンとの距離もこんなに縮まるよぉ
また来るんよぉ
c0017311_16233247.jpg


再会を約束して 記念写真♪
c0017311_16241148.jpg


またまた楽しい休日となりました・・・

と ここで幕を下ろしたいのですが・・・・・

アイゴンが・・・
スニコもかよぉぉ・・・・・・

どうかどうか あの件は お手柔らかにお願いします 両家の皆さま(ンフ)

全国愛犬家の皆さまに 私 ボッコボコにされちゃうぅぅぅぅ あ゛---------------------ん

きっとアンティティ-ままのblogボンチチのblogで チクラレルと思います ひえぇぇぇドキドキ~♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-11-23 16:27 | 夜会

■ カスタマイズしよう

冬冷えで ここ数日 とっても寒いですねぇ
お家の中で チマチマとモソモソ暮らしております びままちゃんです
今日は ずっと机の中で眠っていたキーホルダーをカスタマイズして見ました
c0017311_15552355.jpg

1つは黒いレトリバーとボーンのモチーフが付いたもの
これはこれだけでも可愛くて もったいなくて使えずにいた私(^^;)
もう1つは白いエナメルレザーのキーホルダーです
c0017311_15564021.jpg

それぞれのイニシャルのキラキラチャームや レザーモチーフをカシメで留めて組み合わせて飾ってみました
お座りしているシルバーのワンコも可愛いでしょ
尻尾や胸毛がフサフサしているので フラットだと思い込んでみました♪

そして 次に頼まれていた刺繍をミシンでしようとしたら・・・・
どう探しても 刺繍用のミシン糸がない!

考えた・・・気付いた・・・ガ----ン

今日はゴミ出しの日
朝からポイポイ 片っ端から捨てたくなって あの棚この棚 スッキリ~

あっ・・・・。

刺繍糸 まとめて古いポーチに入れていたのよね
ポーチ・・・捨てた・・・

あ゛-----ん もうガックシ・・・・です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-11-20 16:01 | チマチマ作る

■癒しのオーベルジュ アンティティ-

土日は オーベルジュ アンティティ-へお泊りして来ました

「美味しい物を食べに来ない? 久しぶりに呑もうよぉ」
そんな天使の囁きが聞こえたのは 涙と怒りの誕生日の数日前・・・・

お誘いがあった後の修羅場から 当日の朝まで ごぉちゃんとは口をきいてなかった傷心びままちゃん

「ごぉちゃん置いて 一人+スニフニアイで行ってやる」と ギリギリまで思ってたけど
「天使のみ○ちゃんが待ってるぅ ルルル~」と朝からご機嫌な ごぉちゃん( ̄' ̄)
アンティティ家に向かう車中で
「ごぉちゃん誘われてないやん? 私が誘われたんやもん ごぉちゃんは違うやん」と言う私に
「そんな意地悪なこと み○ちゃんは言わんもぉん」

で、 アンティティ家に到着して 「ごぉちゃん なんで誕生日帰ってこんやったのぉ」と優しく問い詰められるも
「お姉ちゃんが・・・お姉ちゃんが・・・」 う-----馬鹿ごぉちゃん
こりゃ言っても話しにならん

という事で 美味しい物を食べて飲んで発散させていただきました(万歳)
c0017311_15355177.jpg

お酒のにピッタリの レバ刺や塩辛に 味付け抜群のトロトロ肉入りおでんに
メインは 牡蠣のホイル包焼きにサザエのつぼ焼き
風が強かったけど 新設されたサンルーフのおかげで バッチリ 炭火で焼く牡蠣にサザエは激旨です
c0017311_15385658.jpg

私 このおでん大好き♪ この出汁の中で泳ぎたいくらいよぉ~
もう すでに舌好調の ごぉちゃんの弾丸トークで スッカリ怒りは 吹っ飛んだわ----------
好きにやっちやってぇ お金持ってる若いお姉ちゃんガッツリ捕まえるのよぉ(謎爆)
c0017311_15412310.jpg

今宵もミッチャンは 私の髪の毛の香りに 悶絶しておられました♪
c0017311_1542065.jpg

9歳をすぎて 甘えん坊さんになっているティアラ スリスリ寄って来てくれて可愛かったわよ~
c0017311_15424952.jpg

メロ~ズもイチゴ~ズも おやつに群がって またもや地球を守る任務は どこへやら・・・・

どこでも スニフニアイは ごぉちゃんにベッタリ
どうしても なにがあっても傍にくっ付いていたいんだけど 3レトリバーだと そこは戦場よぉ♪
ごぉちゃんとアンティティ-パパの間にアイゴンがいるでしょ
c0017311_15452715.jpg

このあと 一回落ちて体勢を立て直したいスニ子なんだけど フニタンが元の場所をとったので


自分の場所がなくなったスニ子
そしてとった行動とは・・・・



c0017311_15485833.gif


アイゴンが見えないかのように モソモソ グリグリ その上に乗ってきたのよぉ
ソファに男性2人にレトリバー3頭・・・
みんな脱落したくないから しばらくこのまんま アイゴンはスニ子に乗られていたら
目が・・・いっちゃってます(>m<)

帰るまで ごぉちゃんの お馬鹿話は続いて いよいよ政界へ進出する話にまで発展してたわ
でもね それには 難題があるのよ

ごぉちゃんの討論には 佐賀弁を標準語に変換するテロップや 通訳の秘書も必要で
余計な費用がかかっちゃうこと それにぃ すぐに お姉ちゃんズ達との楽しい夜をスクープされて退陣ね

ってことで ごぉちゃんは九州からは出れんねぇ

今回も お付き合いしてくれてアンティティ-家のみんな ありがとねぇ
また いつでも 参上しま----------す
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-11-15 15:58 | 夜会

■涙と怒りで炎の誕生日

たった今

たった今・・・・・

「今日は遅くなるけ~ん じゃぁねぇ」

なっなっなんですと----------- ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁ

「2度と帰ってくるな」とメールしました
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-11-12 19:07 | ごぉちゃん事件簿

■50代最後のバースデー

c0017311_21303042.jpg

そうなのよぉ そうなのよ
12日は ごぉちゃんの50代最後のお誕生日なのよねぇ
c0017311_21312659.jpg

キャァァァ フニタンそんなん言うたらイヤぁ
c0017311_21322028.jpg

そういうスニコだって 1日ひっくり返って 寝とったやん
c0017311_21332157.jpg

よかねぇ アイゴンって・・・ 気楽で(⌒。⌒;;))

ごぉちゃん☆初めて出会ったときは40代私が20代だったわねぇ
まさか まさか アラ還になるまでごぉちゃんと私が一緒にいるなんて あの頃は想像もしなかったわねぇ

c0017311_2136661.jpg


うっ。 夢の中は お姉ちゃんでいっぱいやないの~
それがなくなったら ごぉちゃんじゃないかっ(^^)

来年は赤いチャンチャンコ 着ちゃうぅ? 着ちゃうとぉぉ??♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-11-11 21:39 | ごぉちゃん事件簿

■プロバァンスの丘へ

ここ4日間あまり ず--------と連続して 夜の蝶となって飛び跳ねまくって家に居ない ごぉちゃん
昨晩も焼肉食べて そのあとまた飲み明かして帰って来ました
財布には もう小銭しか入っていません 追加のお小遣いなんかあげませんからねぇ( ̄ ̄メ)

天気が良かったので山の辺りにでも連れて行ってもらおうと思っていたのに
「ぼく 美容院に行ってきます!」 んな あほなぁぁぁ

お昼 小奇麗になって帰宅
さすがにバツが悪かったのか お昼食べに行く?だとぉぉぉ 行くわよぉぉ行くに決まってるやんか!

久しぶりに お山のハーブレストラン プロバァンスの丘へ行って来ました
c0017311_1642720.jpg

気持ちの良い気候なので お外で頂きました
c0017311_1645565.jpg

看板犬のシンクンも健在♪夏には胃捻転になってしまって とても心配だったけど今は元気だよぉ

ごぉちゃんは *桜ポークの赤ワイン煮込み* 私は*エスカルゴ*
あっ ここでも ごぉちゃんだけ赤ワイン呑んだ--------
バジルのパンはスニたちも大好物なので1つ別に買ってあげました
c0017311_1674745.jpg

c0017311_167588.jpg


自家栽培のハーブや野菜が美味しくて 特に桜ポークはトロトロでした
c0017311_1692485.gif


外でのランチは やっぱり気持ちよくて 周りの人達も和やか~
帰りは 道の駅で沢山 野菜を買って帰りました
車の中で ほろ酔いごぉちゃんはすでに爆睡・・・・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-11-08 16:10 | 美味しい物

■完売いたしました

c0017311_10244860.gif


ありがとうございました
発送の準備をしています
到着まで もう少しお待ちくださいませ

Gochi*Clubは こちらから
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-11-08 10:24 | お知らせ

■秋のバーベキュー大会inダボバー邸

今日は ダボバー邸で 待ちに待ったバーベキューの日です
昨日から グッと冷え込んだ九州 寒いのを覚悟でダウンまで持って行ったのに
よい具合に裏切ってくれて 絶好のバーベキュー日和でした♪

本日のメンバーは ダボバー家(ママ・ ダボ♂バーディ♂)ティアラ家(パパ・ママ・AKIRA・ティアラ♀フィオ♀)ルナアル家(パパ・ママ・ルナ♀アルテミス♀)ロデム家(パパ・ママ・ロデム♂)ゆみっち家(パパ・ママ・ルナ・しずく・バニラ♂) モトママ&Aちゃん&Yちゃん姉妹 びまま家(ごぉちゃん・びままスニフニアイ)

ひろ~いダボバーガーデンで 美味しいお肉 たらふく食べました♪
c0017311_1835035.jpg

AKIRAに初めて会う人達もいて やっぱり大人気のAKIRA
まずは 爺ちゃんに抱っこ♪ どこでも誰にでも動じないAKIRAは 【代議士】っぽいのよねぇ(笑)
c0017311_185488.jpg

本日もブヒブヒ隊長のフニタン なぜか大モテ(^^;)))
特にダボクンは帰るまで 傍を離れませんでした が・・・・まだダボクンの片思いです
c0017311_188132.jpg

c0017311_18125569.jpg

アルちゃんはマイペースに遊んでいたけど今日はいっぱい走ってたよね
ロデムクンも笑顔が素敵♪ 楽しすぎて 咳が出ちゃったけど お家で今日はゆっくり寝るんだよぉ
c0017311_1810234.gif

ルナも元気♪ フニタンがうるさくてごめんね パパも来てくれて良い休日だったね
c0017311_1812282.jpg

そして5日は ルナちゃんの6歳のお誕生日です
みんなでお祝いだよぉぉ おめでとう 春から小学生だね 
c0017311_18144622.jpg

このケーキの上にデコレーションされた 薄く削られたチョコを見て 
「かつお節?」と聞いたルナちゃん(爆)))) ナイスです! ごぉちゃんと会話が合いそうだわぁ~
同じ11月生まれ さそり座仲間だしね(^-☆)

お写真が無かったお友達ごめんねぇ きっとみんなが上手く撮ってくれてるはずよぉ
モトママのお嬢ちゃん達 スニコをとっても可愛がってくれてありがとねぇ
またスニコ連れて行くから撫でてあげてね♪

で、 本日の一番の困ったちゃんです

c0017311_18192239.jpg

これ 【わらすぼ】っていう有明海の珍味で へびみたいな顔がエイリアンな魚です
焼いて食べると ごぉちゃんが昨日買って来たのですが
もぉ これを焼き始めた途端・・・・
今まで どこに隠れていたの??? というくらいの デッカイ ハエが 大集合!!!
見たことないほどの大群が現れ すごいことになってました
全く------------ アホごぉちゃんのすることったら!!!!

ダボバーママ 本日はお疲れ様でした♪本当に楽しい1日をありがとう
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-11-03 18:23 | 美味しい物