CHIZU BLOG

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

今年最後の日記が 「ゆりちゃん」で終わるのは どうかと・・・( ̄ ̄ゝ)。

昨日は掃除日和の良い天気だったのに 今朝から冷たい雨です
明日は雪だるまマークが出ています 年末年始は寒いようですね

今年も 沢山のお友達に遊んでもらって またAKIRAという新しい命も加わって
賑やかな1年になりました(なんか私が産んだみたいに聞こえますが♪)
新しい1年も 皆さんのワンライフが楽しく明るい年になりますように・・・

c0017311_9251794.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-12-30 09:25 | つぶやき

ゆりちゃんって誰よ(▼▼/)

数日前 突然 ごぉちゃんから
「ドコ○に来て」と言われて またしても6万4千円もする新機種に変更させられてしまいました
全く ろくに扱いも出来ないんだから 「らくらくホン」で十分だろうにさっ

新しい携帯だから 私だって興味あるじゃない?♪

でね

今朝ね

ちょっと見させてもらったらね

新着メールが着てるじゃない

見てみるよね?(爆) やましくないなら よろしかろう!!!!!!!!!

「ゆりで----------す 今年はもう会えないのかなキラキラマーク」

なんぞや・・・・・・・・

ゆりって誰-----------------
なに----------------------------------
今年も後数日よ ごぉちゃんは会いに行くのか否か

行ったら帰ってくんなよ-------------------
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-12-26 13:53 | ごぉちゃん事件簿

AKIRA サンタさんになる そして びままちゃんに悪夢が・・・

可愛すぎるAKIRAとフニタンの次は
アンティティ-ままが持って来てくれたクリスマスの衣装を付けて サンタさんに変身したAKIRAと
ティアラとフィオ♪

c0017311_13134117.gif

とってもゴージャスな衣装で 3人とも良く似合ってるし♪
こんなサンタさん達が ヨチヨチ歩いてたら 世界はきっと平和だよねぇ
c0017311_13151880.gif

新しい家族が増えて ごぉちゃんも私も またまた楽しみが何倍にもなって 本当に健康に生まれてきてくれたことに感謝して 新しい1年も 初節句に向けて(笑) テンション高くAKIRAそして
ワンライフを楽しんでいこう!

クリスマスは アンティティ-ままのお誕生日♪ ティアラママがお手製のミルクレープを焼いてくれていました
甘さ控えめで 苺と生クリームの入った とっても美味しいケーキでお祝い
アンティティ-まま おめでと------ これからもどうぞヨロシク(^-☆)
c0017311_1319171.jpg

この他にも 手作りピザや豆乳リゾットなど 美味しい物沢山食べて 色んな話をして
笑顔で ティアラ邸を後にしました

よね?

私 ティアラママに手振って ニコニコで帰ってたよね???

その 3分後

いいや 1分ぐらいかも・・・・

私 パニック状態でした----------------------------------

c0017311_13235020.gif

ティアラ邸を出てすぐの道は 離合が難しい狭い道があるのだけど
前方から車が来たんだけど その車の進行方向には脇に反れる道があるので そこに停まってくれるだろうと
思ってたら いきなり その車から小学高学年の男の子が降りてきたかと思ったら
脇に反れる道の入り口に車は停まり 次にお母さんが出てきて その子を追いかけて走ってる
その車の後には もう1台来ていたと思ったら 停まってる車を追い越して 私のほうへ・・・・
でもねでもね 私は何処にも逃げられないのよぉぉぉ
そんな 突っ込んでこられても 私にバックしろと言うのですかぁ(涙)
私は 坂道を上がってきたのよ
と言うことは下るってことよ(大泣)
私の運転レベルを知るティアラママなら これがどんなに酷な事かわかってくれるはず!
そして なんと子供を捕まえた あの迷惑千万な停車中の車も その車の後から
進んできてるしぃ(泣くぞぉぉ)
後にスニフニアイも乗せてるので バックは勘弁してよぉ フンガァァァァ
半分すでにパニクッているので どうバックしても良いかわかんない私~
そして そうよ ご想像通りよ・・・

ゴンっ!!!!

道路脇に立ってる大きなミラーみたいなのの柱にぶつかってるやんかぁぁぁ

ここで もう大パニックの私 慌ててギアを入れ替えてNになってたようで ブンブンふかしまくって
進まないのだけど(当たり前) ぶつけたので車が壊れたと勘違いして さらに大パニック・・・・

このまま車からスニフニアイも降ろして 私こそ走って逃げようかと思って泣けたぁ

ようやくギアをDにして 右往左往 あっちゴチン こっちゴチンしながら(ドリフかっ)
わき道へ避けた私・・・・・・
やっと呼吸を整えて落ち着こうとする私に向かって さらに その後から車が来ていて
「はよ進め」みたいな悲しいクラクションの嵐

神様  びままちゃん結構今年もいい子だったはずよ(グスン)

何処へ進むのかわかんない道を進まされて その車は私を追い抜いて
一人残された 傷心の私と車・・・・

やっとの思いで落ち着いて 恐る恐る車の状態を見に降りると

神様 少しは可哀相だと思ってくれたみたいで 音がした割には 傷は???ってわかんなかった
良かった------(T-T)

もう あの楽しかった時間が 何年も前の出来事に思えたほどの大パニックだったわ

だから AKIRAとフニタンのライオンキングの妄想で精神のバランスを調整した私です

皆さん 楽しいクリスマスを♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-12-25 13:45 | AKIRAと・・・♪

イヴの日 AKIRAとFUUNYのひとコマ

今日は今年最後にAKIRAに会いに アンティティ-ままと行って来ました♪
その出来事は 今夜だけでは語れないほど 楽しいものだった

まず 初めに

AKIRAとFUUNYの 「ライオンキング」ばりの(私には 子ライオンのシンバに生きる強さを教えてるとこに見えた^▼^) 光景をお届けいたしましょう


c0017311_18433321.jpgF 「AKIRA 自分で起き上がることが出来なければ この世は生きては生けないのですヨ さぁ立ちなさい」


A 「フニおばさん なんで そんな試練をぼくにぶつけるのですか」









c0017311_1846085.jpgF 「AKIRAだけが通る道ではないのですよ みんなそうやって大きくなるのです」

A 「ぼくにできるのですか できそうにないです・・・」










c0017311_18492041.jpgF 「さぁ AKIRA 勇気を出して 一歩を踏み出すのよ あなたなら出来るわ」

A 「無理ですよぉ おかぁさぁん 助けて下さい・・・」

F 「AKIRA あなたの本当の母は私ですよ」








c0017311_18522795.jpgA 「エッ! そうなんですか!? 」

F 「そうです だから大丈夫 あなたは立てるはずよ さぁ 母を踏み台にして 立ち上がる時が来たのです」

A 「わかりました! ぼく 立派なフラットコーテッドになるよ」








c0017311_18544289.jpg


A 「うぅぅぅぅぅぅ・・・・・むぅぅぅぅ・・・ おかあさん・・・・ぼく・・・・立ったよぉぉ」

F 「 よく頑張ったわ AKIRA 母は嬉しいです これで人間界で上手くやっていけるはずよ
人間界でのパパとママに この姿を見てもらわなくてはね」

c0017311_185825100.jpg


A 「パパ・ママ見たぁ? ぼく 頑張ってフニタンの妄想のお相手出来たよぉ これで ぼくも1つ大人になったよね」

***** こんな微笑ましいAKIRAとFUUNYでした*****

う-----------ん 可愛過ぎる♪

明日は AKIRAサンタさんになるの巻です 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-12-24 19:01 | ワンと一緒に出掛けよう

□クリスマスが来るね

びままの風邪菌 今回は長引きました・・・
ず---と調子悪くて なんだか気分は慌しいしで 右往左往な心でございました
気付くと もうクリスマスですねぇ
きっと ごぉちゃんには クリスマスも無縁だし あっ お姉ちゃんずから
「今夜はクリスマスだから呑みに来て-----」コールに 羽ばたいて行っちゃうのかしら(:: ̄▽ ̄::)

聖なる夜に 頑張ったあなたのこと きっと神様は ちゃんと見ててくださってると思うよぉ
びままサンタさんが 良い子にしてたら フラッと現れちゃうかもよ(ンフ*^^*)

c0017311_14591543.jpg


AKIRAも朱も初めてのクリスマスだね♪ パパママとワン達と
温かいクリスマスだね♪

c0017311_1504066.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-12-23 15:01 | つぶやき

■ヌクヌクシリーズ最終章 ラブラブルームシューズ&ゴチキッズ

風邪っぴきの私・・・
先週から 鼻グシュグシュ 喉イガイガ 咳ゴホゴホ だけど食欲もあるしぃ
熱はないしぃ だから痩せないよ(爆))))

レッグウォーマー・耳付き帽子とヌクヌクをチマチマっとしてきて 
良い子のお友達達にお届けできたので 今回は♪エヘッ ごぉちゃんとちづちづ用にいよいよルームシューズを作ってみました

c0017311_848551.jpg

キルティングの色合いが可愛い黄色系と紺系
あ゛-------黄色が可愛い~ なぜに ごぉちゃんが黄色~
c0017311_8504147.gif

あ゛-------ごぉちゃんが色白いし足も細い・・・(T-T)
この写真撮ってるのって 早朝5時よ 私たちって どうかしら(^^ゝ)
c0017311_8525173.jpg

スニコ・・・頑張れよっ
c0017311_855269.gif

この1年も マイペースに いろんな物を作って来ました
材料の布や紙やリボンや紐やオイル達の向こうに 色んな人たちのお顔を
浮かべています 会ったことのある人はモチロンだけど まだ会うことは出来てなくても
blogなどで垣間見れる その人のイメージを色々と浮かべて・・・・♪
チマチマが届いて 荷をほどいた時
ニコ~ってしてくれますように・・・・ 使ってくれた時に その思い出の中に
チラッとでも チマチマの物たちがいてくれたら それはそれは嬉しいことです

とっても可愛い ゴチキッズを ご紹介♪
耳付き帽子姿の ルナちゃん しずくちゃん姉妹です
c0017311_953380.gif

ルナちゃんは来年春から小学生に しずくちゃんは1月に2歳になります
フラットのバニラ君と暮らしているんですよぉ
ルナちゃん スケートの教室楽しく頑張ってね♪

AKIRAも朱ちゃんも 来年は初節句だね 私は今から もうドキドキだよぉ(早)

みんなのニコニコが見れて とっても嬉しい私は また勝手にチマチマして送っちゃうからね
覚悟しててねぇ

AKIRAのヌクヌクは こちら
朱ちゃんのヌクヌクは こちら
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-12-15 09:15 | チマチマ作る

□GOCHI*CLUB クリスマスフェア

沢山のご来店ありがとうございました
商品の全ての発送を完了いたしております
到着まで もう暫くお待ち下さいね

Gochi*Club は こちらから

c0017311_1231812.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-12-10 12:30 | お知らせ

□急接近

昨日の続き♪

AKIRAのプレーマットが フニタンの眠るドッグベットに急接近
しばらく AKIRAの存在に全然気付いてなかったフニタン
AKIRAの視線からだと フニタンの向こうにスニコその向こうに ごぉちゃんが見えてる
賑やかな世界になってるんだろうなぁ(⌒▽⌒)
c0017311_15381765.jpg


AKIRAに気付いたフニタン♪ ここまで接近したけどペロンとはしなかったよ
その後で ごぉちゃんにベロンベロンしまくってるフィオ(笑)
c0017311_1541959.jpg


ごぉちゃんが抱っこしてたら 隙間にムグムグ入り込んできたアイゴン
AKIRAの気配に どうしていいかわかんない様子がおかしかった
c0017311_15425428.jpg


ずっと抱っこ中 ごぉちゃんの指を握ってたAKIRA
メロメロのごぉちゃん♪
c0017311_15433737.jpg


ちっちゃいけど大きな存在のAKIRA♪
居るだけで 場が和んで みんなえがおになるそんなパワーが赤ちゃんにはあるよね
今回もまたAKIRAに いっぱい癒してもらった休日でした
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-12-07 15:45 | ビースニフニアイ

□ごぉちゃんサンタ宅急便

8日で丸4ヶ月になるAKIRA
年末にかけて仕事が忙しくにる ごぉちゃんなので一足先に クリスマスプレゼントの宅急便に行って来ました♪
耳あて付き帽子やレッグウォーマーの他に ストレートパンツとファー付きパンツも作成し
それとお買い物で見つけた可愛い ヌクヌクおくるみも持参

挨拶もそこそこに AKIRAにお着替えしてもらい 楽しみました
c0017311_20173188.gif


んふ~ お尻や足が たまらんのぉAKIRA可愛いぞ--------
ファー付きパンツは足首にはニットを使ってキュッとするんよぉ
黒い方は帽子やレッグウォーマーとお揃いの布を使いました 
c0017311_20183466.gif

ニット帽子のAKIRA お外に出かけるとき これで お耳が冷たくないよね
年末年始のお出掛けに使ってね
c0017311_20201894.jpg

チマチマを頑張ったので 神様が降臨して下さり♪
すんごい金額で買えた モコモコおくるみ これもよく似合ってるね
c0017311_20215588.jpg

あれこれと脱いでは着せ替えて遊んでいても 泣くこともなく ご機嫌なAKIRA
c0017311_20231487.jpg


キャーキャーうるちゃい私たちを横目に 他の方たちはと言うと・・・・
夢の中へ
c0017311_20241988.jpg

c0017311_20244396.jpg

こちらの方まで
c0017311_2025858.jpg


甘えん坊になってるフィオちゃん
c0017311_2026316.jpg


角っこでマイワールドのアイゴン
c0017311_20265598.jpg


不思議なんだけど
AKIRAが泣いても ワン達って誰も反応してビクッとしたり 近くによって行ったり
付いて周ったりしないんですよ
ティアラとフィオは毎日の生活だから慣れているとしても スニもフニアイも全く気にしていなくて
私たちが思うより ずっとワンコ達って空気の読める存在なのかも・・・ね♪

そんなワン達とAKIRAの可愛い写真は また明日♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-12-06 20:29 | ごぉちゃん事件簿

□耳あて付きニット帽子で さらにヌックヌク~

先日 私用のレッグウォーマーを紹介しましたが
これがキッズ達の分になると ますます可愛さが倍イヤ100倍といってもいいくらいの可愛さなのよ

見る?
見ちゃう??
悩殺されてもしんないよぉ~

では まずは お嬢ちゃんズ用です
私用の色違いの赤系です 赤といっても落ち着いていてナチュラル感たっぷり
この耳あて付きニット帽子 う--------可愛すぎる♪
裏地にはボアを使ったので ヌックヌク度もUP
耳のところには赤いコサージュとリボンも付けちゃった こういう遊びが出来るのって女の子だよね
c0017311_14495588.gif


こちら 坊ちゃんズ用です
キャァァァ気付いた?気付いてくれた??
ワンコの足柄が見えるではありませんかぁぁぁぁ
なんてラブリィ♪ レッグウォーマーのリブを黒ではなくてベージュにしたのも
すごく良かったと思うんだけど(*^^*) 赤が入っているから赤でもいいかもね
c0017311_1452533.gif


悲しいことに これをすぐ着せて写真が撮れないとこが無念・・・
ワンコと暮らすキッズたちよ
勝手に送られてくるから(笑) いい子にして待ってるんだよぉぉぉ
c0017311_1454138.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-12-03 14:54 | チマチマ作る