CHIZU BLOG

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごちゃザイル♪

エグザイルに またまた新メンバーかっ!

c0017311_18174343.jpg


よぉく画面を見ていたら きっと心の窓で ごちゃザイルが見れるはずよぉ!

こちらには ちゃちゃザイルがいます 


***父のこと***

本日 父が術後のCT検査の異常なく2週間 きっちり予定通り退院いたしました
しばらく自宅でゆっくりして また来月下旬には心臓血管の手術になります
まずは1つ クリアです
ご心配 応援ありがとうございます
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-01-29 18:23 | ごぉちゃん事件簿

ダボバー家に行こう♪

昨日は ティアラ家も一緒に ダボバー家へと行って来ました♪
天気予報では 雨マークも出ていたけど 気合で すごく良い天気の1日となりました~
まずは お庭で 遊ばせてもらおう
c0017311_7363559.jpg

若いフィオが来る前は バーディもアイゴンと遊んでくれました(爆))))
ヤル気になってたアイゴンなのにさっ
すぐに浮気するバーディは まるで ごぉちゃんが羽根を生やして ゆりちゃんとこに行くみたいだぁ(笑)
c0017311_738123.jpg

ティアラもフィオも いっぱい笑顔で走ってたね ティアラは上手にクールダウンしながら大人だったね
c0017311_7402964.jpg

お昼は 美味しい焼肉パーティ チヂミも焼いて最後は塩焼きそばも食べて
またまたデザートも食べて 満足満腹(^-^)v ダボママ ご馳走様~
c0017311_7422838.jpg

AKIRAのことが1番気になってたダボクン♪
ペロッとしたいダボクン あと5㌢でAKIRAの顔まで・・・ってところを 撮ろうとしてるティアラママもすごい!
片手はカメラ 片手はAKIRA 寸でのとこで AKIRAをズズッと後退♪
c0017311_7451532.jpg

髪の毛が伸びて すっかりしっかり男の子なAKIRA♪
少しずつ 人見知りしてみたりして 成長していくんだねぇ
いないいないばぁで 泣かれた時は  びままちゃん プチショックでした(爆)))))
c0017311_7472761.jpg

苺ちゃんTシャツが メタボな体で プチトマト??? プチじゃないやろぉ トマトやろぉ
ぐらい伸びて(笑)しまうアイゴンですが 
また遊んでやってねぇ 動かないけど♪

追伸・・・ テッシュ2箱は 見事に綺麗なまんまでした(謎笑)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-01-28 07:51 | AKIRAと・・・♪

ごぉちゃんと湯布院デート&ボディバッグ

悲惨だったお誕生日?から初めての日曜日
実は 最近オープンして気になっていたお店に行きたくて 今日連れて行ってもらおうと
勝手に決めていた私♪
呪文のように言っていたので ごぉちゃんと2人遅まきながらの湯布院デートとなりました♪
という事で スニフニアイはお留守番ね

湯布院ICを降りて15分ほどの山のふもとにあり
1階は 2階のレストランで使われている食器や練りキャラメルとか雑貨を扱うショップです
裏が梅園になっていて お店に入ると 大きなガラスが額のようにデザインされた素敵な空間です
c0017311_1848385.gif

映画館のように 2階席になっていて この梅園を見ながら食事をします
きっと 梅が咲く頃は すんごく綺麗だろうな~
夜はライトアップされて12時まで食事やお酒を楽しめます♪夜も行きたい!
c0017311_18501768.gif

新鮮野菜のせいろ蒸しを色んなソースで食べたり カリーもとっても美味しかった~
目で見て食べて満足♪ 

ここは 敷地内に宿と露天風呂があるのですが
食事をすると 露天風呂の無料券までもらえました 有効期限がないので 今度はお風呂セット持って
行って見なくっちゃね(^-★)

ゆっくり食事をして 天気も良かったので 金隣湖付近を散策
c0017311_18543466.gif

この日にあわせて ごぉちゃんにボディバッグを作ってあげました♪
背中から腰に沿うようなデザインで 長さも調節できるようになってます
両手が開くのでワン連れや子供連れでも便利そう
男女どちらでも使えますよね
c0017311_18562228.jpg

中はバウ柄でポケットはゴムをいれてシャーリングしています 両側面2つずつ付いてます

柚子胡椒やニンニク味噌などを買い物して 3ワンの待つ自宅へ~

予想通り(^^;)) テッシュ1箱が無残に散らばり放題になっておりました・・・・

c0017311_18582927.jpg

c0017311_18584379.jpg


ちょっと誕生日のリベンジが出来て テンションあげあげな びままちゃんです♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-01-24 18:59 | 美味しい物

お誕生日なんですけど・・・・・

今日は♪ 私のぉ♪ おたんじょうびぃ♪♪

っと浮かれる歳でもありませんが やっぱり お誕生日はお誕生日なのであります!
毎度のことなので ごぉちゃんには なんの期待もしていませんので(爆)

まずは 自分が食べたいマカロンを 自分で買って見ました(涙)
c0017311_7132499.jpg

やっぱり 美味しい物は自分で買っても美味しいもんですね♪

そうしていると 愛のお届けものがやって参りました
c0017311_7145375.jpg

素敵な赤い薔薇のアレンジや 可愛いカードに可愛いテディベアさん
うぅぅぅ ありがと-----------
c0017311_7154887.jpg


手ぶらの(アホアホアホ-----)ごぉちゃんが帰宅して これやあれやと見せてから
赤い薔薇に添えてあったカードを見せてみました 送り主の名前に注目よ!
c0017311_718452.jpg


【ゆりちゃん】
聞き覚えあるでしょぉぉぉ
ビクッとするでしょぉぉぉ


年末 「もう今年は会えないのかな」メールが発覚した その相手の名前も確か ゆりちゃんだったよね!

ヒラヒラ~としながら
ごぉちゃんに  「あのさ~ これって 私に対する宣戦布告かしら(▼▼メ)」
と問い詰める私に ごぉちゃんが 言った 一言とは--------------------------------

ご 「 ゆりは そんな事しないもん だって お前はもう・・・・・」
ち 「・・・・・お前は もう・・・・なによ! 」

ちょっとぉぉぉぉ
もしかして もしかして それって 北斗のケンじゃないでしょうねぇ(涙)
あのケンシロウの決め台詞じゃないでしょうねぇぇぇ

ご 「お前は もう 死んでいる」ことになってるもん

びえぇぇぇぇぇぇぇぇ(T-T)

c0017311_724053.jpg


こんなことが あってもいいのでしょうか・・・・
世の中 間違ってるわ

*ちなみに この ゆりちゃんは ユリ母ぁさまなのであります♪ 母ぁ こんな結末でしたわよっ*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-01-20 23:10 | ごぉちゃん事件簿

ビートだワン

ポカポカ陽気になったので ビートと近くのSAへとお散歩に・・・
いつも父ちゃんと行っている散歩コース
こっちこっちと先導してくれました

c0017311_942596.jpg

SAには 出店も沢山
以前 焼いている ちくわを食べてしまったビート
いつも散歩に来るうちに お店の方が くれるようになったらしく そこへ行きたいらしい・・・

c0017311_9444025.jpg

座って 日向ぼっこしていると
大きな声で催促されてしまいました(^^ゝ)

c0017311_9453724.jpg

父ちゃんと ちくわ買って いつも 2人で食べて帰って来ているんだろうな

もう少し ビーちゃんも留守番頑張ろうね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-01-17 23:40 | ビースニフニアイ

手術終わりました

今日の午後1時から 父の手術が始まり
予定通りに 午後6時に無事に終わりました

麻酔が醒めてからは 喉が渇いているようで しきりに水を欲しがりますが飲んではいけないので
それがちょっと可哀相です
あとは まだ痛みも出てないのですが 完全に麻酔が醒めきってから 術後の痛みが出るとのこと
先手先手に痛み止めを投与して なるべく軽く出来るようにしていくそうです

時折話すことが出来ますが 最初の一言に出てくる言葉は
「ビートに 大丈夫やったと言ってきて」でした やっぱりか(^^;)

土日ぐらいまでは術後の痛みが大変かもしれないけれど 
頑張って早めに歩いて 2週間後の退院を目指してもらいたいです

ご心配いただき ありがとうございました
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-01-15 23:14 | つぶやき

モテモテの愛ちゃんですが

川を挟んで向こう側に コーギー3頭と暮らすMIX犬のチビ君2歳は
なぜか愛ちゃんの事が大好き♪
見つけると すごい勢いで小柄な飼い主さんを ひきずって(笑) 息をきらして走って来てくれます
c0017311_15385145.jpg

立つと ちょうど顔が くっ付くので 一生懸命 二足歩行で頑張ります
c0017311_15395337.gif

抱き付いてるって感じで とっても微笑ましいんだけど・・・・
散歩の後の ご飯の事しか頭にない愛ちゃんは 早く帰りたくてしょうがない(^^;)
c0017311_15405984.jpg

いつも 無愛想でごめんね~

アイゴン こんな若いBF そうそう見付からないんだからねぇ!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-01-12 15:41 | ビースニフニアイ

手術説明

父ちゃんですが 8日に入院して 本日 手術の説明がありました
2年前に発症した大動脈瘤が 6センチにも膨れていること
あらたに 右足首付近にも動脈瘤が出来ていて これも3センチの大きさになり このままでは
いつ破裂してもおかしくない状況なので ここは人工血管へ置き換える手術をした方が良いとの判断でした

先月 一通りの検査を終えて いよいよ15日に手術になりました

心臓か足か どちらを先にするか検討されたようですが 足を先にするそうです

正式には 【右腸骨 動脈瘤】というそうです
お腹を切らずに 側面?背中側からアプローチして洗濯バサミのようなクリップで血管を遮断し 人工血管に置き換えます

所要時間は4時間
危険性としては①出血②肝臓・腎臓の機能障害③腸閉塞④合併症⑤感染症⑥脊髄損傷⑦心筋梗塞・脳梗塞
1%から2%の確立と言われたので 父ちゃんの強運を信じましょう

術後 翌日から歩行して 退院は2週間後を目標

心臓の方は またこれより難しい手術になるけど まずは1つずつ やっつけちゃいましょう
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-01-09 16:08 | つぶやき

大晦日の事件簿

あぁ新年も もう七草も過ぎてしまいました~
年末から 寒波で びまま地方でも 小雪が舞う極寒でございます ちゃむいっ!

実は 大晦日の朝 ごぉちゃんと大激突して
傷心のびままちゃんは  家を出る決意をとうとうしたのであります
外は 一番の寒さで うっすら雪が積もり ボタ雪が しんしんと舞っておりました
スニフニアイと涙の別れをして
三つ指ついて ごぉちゃんに 「お世話になりました ごぉちゃん幸せになってね」と 最後は綺麗に締めくくりました 男前のびままちゃんです 

そして いざ外へ・・・・

「私って 凍死しちゃうんだわ・・・・」

そうだわ 遺書を残さないと 死ねないわ

携帯メールで切々と送った遺書 泣ける・・・はずなんだけど

ごぉちゃんからは返信もないわ 寒いわ 寒すぎるわ・・・・

いや---------ん 耐えられない!!!
こんなに寒くて死なない私は きっと死んじゃいけない人間なのよぉぉぉ きっとよぉぉぉ

ソロォリ ソロォリ 家の中に入ると
??? なんかいい香り

ドアを開けて

「死なないことにしたって言うか なんで 私が死なないかんと? 」

あれ?  ごぉちゃんの周りに?????がいっぱいだ

こいつ 私の涙の遺書 読んでないんだ---------(凹)

「まぁ 食わんね(食べなさい)」と  味噌汁に焼餅入りを出されました

こぉんな感じで 翌日 アンティティ-家に行ったんだけど 
ここで 私の遺書が 披露さけたわけね
同情して 泣いてくれるかと思ったら パパもママも大爆笑よ

あげくにさぁ
「こんなの書いて どんな顔して帰ってくると? 信じられん プププ」ですって!

ちなみに
私が家を出て帰って来るまでの 所要時間15分
涙の遺書の作成場所 ゆめタウ○の駐車場♪

どぉだ!!

でも 凍死すると本気で思ってたんだも-------------ん

この話が 明るい午前中の話だと知って さらにアンティティ-ままからは 「エェェェ 明るい中でこれやってるの? 夜かと思ってたのにぃ 全然死ぬ気ないやん」と言われてしまいました

誰か 私と一緒に泣いて--------------------♪

c0017311_10195789.jpg

コップを重ねられてたフィオを見て スニコにも重ねてみたくなりました♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-01-08 10:21 | ごぉちゃん事件簿

公園で弾け初め&初詣

朝から またまたビールで始まったオーベルジュ アンティティ-♪
お腹いっぱいになってから 近くの公園へ行って来ました
とっても広くて ほどよくアップダウンもあり すごく綺麗なのに誰も遊んでいないなんて~
ワン達に弾けていただきましょう

いつも 怖いこととか危険なことには近付かないミッチャンが ここの滑り台は凄い勢いで逆走してるぅ
c0017311_16183949.jpg

スニコも挑戦したけど 下のローラーがクルクルするのが怖いみたいで ビビッて帰って来た
c0017311_16194599.jpg

アンティティ-パパに いっぱいボールを投げてもらって
元気いっぱい走って来るワン達 ティアラ&スニフニは今年10歳になるけど
このまんま 若いモンには負けないでよぉ
c0017311_16212629.jpg


新年から お世話になったアンティティ-家の皆さん
またまた 今年も 大いに笑って遊ぼうね~ありがと------------

アンティティ-家を後にして 福岡は古賀市にある古賀神社へ初詣
毎年 この神社に初詣に行くの
なぜここかって?? 聞くだけヤボよっ(爆)
c0017311_16235139.gif


まっ。大晦日に ちょっとあの世へ事件はあったものの(なぜか話を聞いたアンティティ-パパママは心配するどころか大爆笑 う~ん びままちゃんの涙の遺言書 効果なしなのは何故??)
おみくじは 2人とも大吉でした(*^^*)

年男ごぉちゃんに振り回されそうなびままちゃんを どうぞ ヨロシクね(^-☆)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-01-02 16:14 | ワンと一緒に出掛けよう