CHIZU BLOG

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花冷えだね

桜は満開なのに 寒いのなんのって・・・・ 風が冷たかったけど
ごおちゃんも一緒に みんなで近場をブラリ
c0017311_9134199.jpg

金立SAのドッグランで弾けてみました ニコニコで走ってるスニコだけど 後からフニタンが狙ってるよ!
c0017311_9151077.jpg

結局 捕まってしまって 2人から攻撃されてしまいました
c0017311_916142.jpg

ドッグランからは桜も綺麗に見えて なかなかの風景でした 山桜も薄ピンクに染まって これでポカポカなら最高なのにぃ

SAで お蕎麦を食べて(ここの蕎麦 出汁がすごく美味しいくて大好き) 七山までお野菜とお花を買いに行きました 鳴神の庄という 地元の方たちのお店の横には公園もあるので
しばらく遊んで帰ってきました

今週末の日曜日には 桜マラソンなんだけど それまで桜 綺麗で咲いてるかな~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-03-29 09:20 | つぶやき

桜 満開です

c0017311_14503841.jpg

今週に入ってから ず------と クズクズした天気で 花冷えするとても寒い日が続いてました
今日は やっとなんとか晴れたけど やっぱり肌寒いのですが
桜は もう見頃を迎えています
来週末まで もつかな~ 蕾が膨らみだすと1日1日早いですよね

愛ちゃんは木曜日で飲み薬も終わり 再度の血液検査も異常は見付からず
原因はわからなかったけど これで通院も終了となりました ちょっとスリムに・・・27.5㌔になり
ウエストらしきものが見える・・・ような・・・
とっても心配かけましたが元気になっています と思ったら ごぉちゃんとフニタンがPPになったり
この時期は三寒四温で体調崩しやすいですね

c0017311_14554730.jpg


家の前は桜並木なので この時期の渋滞はしかたないんだけど
買い物から帰って来たら 駐車場に見知らぬ車が停まってて私の車が入れられない状態に・・・・
もしかしたら 知ってる人かも・・・と思い付近を見渡しても誰もいない
車の中を覗いたら トランクとか洋服とか凄い数の本とかボールとか 運転席以外は荷物で埋め尽くされてて
「放置?」と思ってしまうほど

3時間ほど待っても誰も来ないので 警察に電話
それが ビックリだったわ

道路に停まっている不法駐車の車なら 道路交通法でレッカー移動も可能だけど
(まずはナンバーから持ち主を調べて連絡つかない場合ね)
敷地内に停まっているのなら 移動出来ないなんて言うのよぉぉぉぉ(▼▼メ)

「人んちに勝手に停めっ放しで なにも警察はしてくれないの??」

取りあえずナンバーで持ち主がわかれば連絡して移動するように言うけど わからない場合は・・・・・まずは調べてみます

「・・・・・」って??

なんかなんか変よぉ おまわりさ~ん

車の窓に「移動して下さい 困っています」の張り紙をして 警察の電話を待っているとかかってきて
持ち主がわからないので 交番のお巡りさんを行かせますっと話している間に 変な親父が嵐のように車に乗って嵐のように去って行きました
一言の文句も言う間もなかった 唖然呆然・・・・

お巡りさんに来てもらっても もう何も出来ないし 電話で断ったんだけど
ナンカ釈然としない びままちゃんでした
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-03-27 15:09 | つぶやき

ヨネちゃん現る!

買い物から帰って来たら

玄関に見知らぬ若いコギャル系の女の子が2人立っていました

一人は ちょっとモジモジしてて 結構可愛らしいタイプ もう1人は付き添い?で来た友達って感じ
どちらも20歳前半ってとこでしょうか

「なにか御用ですか?」と私

お友達の方が 「ヨネちゃん 頑張って!」と応援・・・・

ヨネちゃんって???初耳な名前だわ 女の勘で ごおちゃん関係だとピン!

(なにぃぃ直接対決なのぉぉぉ 待ってよぉ ここは落ち着いてっと)

それでも モジモジと 言い出しそうにないヨネちゃん

そこへ またまたお友達が 「ヨネちゃん 出したら?それ出しちゃいないよ」

(なに出すのぉぉぉ その紙・・・まさか それ それって-------------
離婚届じゃあ-----りませんか 私にそれを書けって 言うのぉ言うつもりぃ)

「あなたが ココに来てること ごぉちゃんは知ってるの?」と聞くと
首を横に振るヨネちゃん

「それは まずいかもね まずは ごぉちゃんに この状況を連絡してみたら?
それに ここでは話せないから 近くのファミレスに移動しましょ」(私って大人)

それぞれの車でファミレスの向かう私たち
バックミラーに映る ヨネちゃんは携帯中 ごぉちゃんに連絡してるのね

フン! 青ざめてるごぉちゃんの顔が目に浮かぶわ
常日頃私は ごぉちゃんに こう言ってあります

「浮気してもいいけど 被害に遭うのは ごぉちゃんだけじゃないからね
相手の女の人も ボロボッロにしちゃうから よ~く相手に 私が怖いことは伝えておきなさい」

c0017311_941310.jpg


ファミレスに着いたわ

これから どんな修羅場になるのか ちよっと楽しみな私でありました






って昼間見た夢のお話♪
でもね すんごいリアルで ヨネちゃんは すごく好感の持てる可愛い人だったしね(爆)

で、 この夢の話を さも本当にあったように カマかけて ごおちゃんに言ったの

「今日 女の人が来たんだけどさぁ」

ごぉちゃんの横顔は ドキッと固まったのを私は見逃さないわよっ

私の予知夢 あなどれないんだぞぉ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-03-21 09:49 | ごぉちゃん事件簿

日向遊び

昨日は とっても良いお天気だったので いっぱい干してたら
その上に乗っかって日向ぼっこ・・・は、いいんだけど 板をガジガジはやめてくれぇ
ちっちゃい破片が いっぱい付いてるんですけど( ̄へ ̄;)
c0017311_14524915.gif

フニちゃん 板とか枝とか好きだもんね
思いっきり やっときぃ

5分後


c0017311_14544823.jpg

すべてをかき集めて しっかり板も足で押さえて 愛ちゃんが お昼寝中・・・・

スッカリいつもの愛ちゃんになったね 良かったね
明日 もう一回 病院で検査しようね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-03-18 14:56 | ビースニフニアイ

最後のSB教室

初めてティアラママに連れて行ってもらったSB教室
その日に先生から貰ったアイテムの載った本を 夜中ず--------と見て 知恵熱が出るほど はまった(爆)
紙もリボンも糸もボタンも 材料フェチな私なので SBは とぉっても楽しい教室でした
その楽しさの1つには 先生とのお喋りも重要な要素で本当に いつも時間が過ぎるのが早かったぁ
先生は この春 転勤によって 佐世保を離れてしまう・・・・
ティアラママとAKIRAとアンティティ-ままと 最後の教室へと行って来ました
2人は それぞれに写真を使っての作品作り
私は 先生が作っていたシールに一目惚れして チマチマと作って来ました
c0017311_14542217.gif

うぅぅ可愛過ぎるぅ楽しすぎるぅ  コラージュシールとでも名付けようか 裏はシールになっています
このチマチマ感が ツボです♪ 右は帰ってから一人でチマチマしてみました 毛糸とか使うと また悶絶です♪♪

SB中のAKIRAはと言うと 一人で上手にビニールをクシャクシャしたりして 電池が切れるまで遊んで
コトッと爆睡してました 
AKIRAには 新しい洋服を沢山作って行ったので ちょっと着替えてもらいました♪
c0017311_14584211.gif

カノコ地のサラッとした布で 胸にはエンブレムを付けてみました
上下で着ると お出掛け着にもなるので ポカポカお花見にでも着て行けるね
他にもバルーンパンツやモンキーパンツも こちら→

教室が終わって先生と さよならする時は 心がキュンでした
新しい土地でも 家族で 楽しい生活となるよう祈ってます また会えるの楽しみにしてます

ティアラママから可愛いバンダナを貰っちゃった♪
c0017311_1533139.jpg

早速 帰ってから 付けてみて散歩に・・・・って エェェェ スニコがしてるしぃ

ス 「春の風で髪がなびくから ちょうど良かったわ~ ティアラママ気がきくじゃないっ」
うわっ スニコ なんか上から目線やしぃ(^m^;;)) それに スニコ 貧毛でツルッツルだから なびいたりせんしぃ

ありがとねぇ ティアラママァ~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-03-16 23:47 | チマチマ作る

回復傾向です

c0017311_16244764.jpg

午前中 病院へ行って来ました
熱は38℃ ご飯も食べて 排泄もシッカリ出たので 昨日からは ほぼ いつもの愛ちゃんと変わらない様子です
皆さんからの 助言を1つ1つ先生に聞いて 膵炎の可能性も除草剤などの薬物の可能性も
ないと言われました
だったら なにが原因だったのだろう・・・
抗生剤を3日分処方されて 金曜日に もう一度血液検査をして 異常がなかったらOKと言われました

診察の順番を待っていると なにやら 診察室から けたたましい叫びというか
とっても辛そうな ワォ~ンワォ~ンの鳴声 結構長い時間聞こえていたので すっかり ビビッた愛ちゃんは
c0017311_1631308.jpg

私の目を ずーと見つめて  「びまま 帰ろっ。」と必死の訴え(爆)

診察を終えて出て来たのは 18歳の おじぃちゃんワンコでした
元気になりますように・・・・

病院から帰って フニタンに しつこく絡もうとして 久しぶりに本気でフニから怒られた愛ちゃん
この精神的ショックからの立ち直りは 大丈夫かっ 愛ちゃん!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-03-15 16:34 | ビースニフニアイ

お散歩できたよ 愛ちゃん

午後から とっても気温が上がった びまま地方 なので 河川敷の桜の蕾も 一気にプックプクになっていました

昨夜も今朝も 愛ちゃんは ご飯を全部食べてくれて(いつもの3分の2の量) 調子が悪くなった日以来 初めての へそ天も見せてくれました
フニタンに ちょっかいを出してみたり 寝ている時間も いつもと変わらないぐらいです
夕方には ごぉちゃんも愛ちゃんも一緒に春のお花が 沢山咲いていて のんびり河川敷をお散歩しました 
c0017311_18434761.gif

c0017311_184508.gif

7分咲きの この桜は 江戸彼岸という 朝鮮半島から九州に咲く桜だそうです

愛ちゃん うん○もコロリンとしたのが出たし このまま熱が再発したりせず ご飯を食べて体力が回復すれば
大丈夫かなぁと ・・・
でも 原因がわかんないから まだ油断大敵ですよね
また明日 先生に診てもらおうと思います
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-03-14 18:48 | ビースニフニアイ

今日の愛ちゃん

沢山の方々にパワーを送ってもらって 本当にありがとうございます
コメントのお返しが遅くなっていて申し訳ありません 
c0017311_1432310.jpg


昨日 病院から帰って2時間ほどすると 熱冷ましが効いてきたのか 見た目にも 顔色が良くなったみたいで 尻尾も振り出しました
レバーを煮て その煮汁でフードを いつもの4分の1ほど ふやかしてあげると完食してくれました
朝の衰弱っぷりからは だいぶ元気そうです
吐くことも下痢することもなく それでもまだ 体がきついのか また病院で疲れたのか朝まで爆睡

今朝は 4分の1のフードを半分食べたところで もうやめてしまいました(凹)
それでも 寝たきりではなく おやつボックスにトコトコ行ったり 呼ぶ声にもちゃんと反応して動きます
午前中 病院に行くと 熱は38.6度まで下がっていました
診察台でも クネクネ動いたりと 先生も 「昨日とは だいぶ違うね」と・・・
でも ハッキリとした原因がわからないので またガクッと元気がなくなったり熱が上がることも考えて
ここ2.3日は まだシッカリ観察してて下さいと言われました

皆さんが心配して下さってる除草剤ですが
アイゴンが草をムシャムシャするのは 滅多に見た事がないんです
今週は 雨続きで 雪まで降りましたから 外に出たのは トイレぐらいなので なにか拾い食いしたりということも無いように思います 除草剤は 散布の一ヶ月前から看板が立つのですが ここしばらくは
散布されて無いと思います
悪天候だったので日中も私と一緒に居たので 家の中で なにか盗み食いしたりもしてないんです

今日より明日という感じで元気になってくれたらなぁと思っています

ご心配かけてしまって・・・ アイゴン早く元気になるからねぇ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-03-13 14:48 | ビースニフニアイ

愛ちゃん 調子悪いです

c0017311_12581220.jpg

愛ちゃんが具合悪くしています・・・

調子が悪くなったのは水曜日の夕方から吐き始めて 夜は1時間置きに下痢で起きて
寝始めたのは朝4時半でした
木曜日も朝になっても起きずに 朝夕とも ご飯も食べず横になったまま トイレ以外では動かなくなってしまいました
そして今朝も ご飯を催促することもなく目力も弱くて ごぉちゃんが仕事に出かけるときにも
起きてくることがありませんでした
あきらかに弱ってる 
水曜日の夕方から ご飯を食べてないので元気が出るはずもない
お菓子なら食べるかなと袋をガサガサしても 寝たまんま・・・

病院に連れて行くと 待合室でも寝てしまい 診察室までは看護士さんと2人で抱いていきました(涙)

経過を話すと ここ2日で こんなにガクッと元気がなくなるのは怖いと言われ もう私泣きそうでした
今まで我が家のワンコは元気だけが取り柄で 病院に来るのはワクチンぐらいしかないのに
それも1番の元気印の愛ちゃんが こんなに弱ってる姿を見るのは辛いです

熱が40℃近くあります
血液検査の結果は内臓にも異常は見られませんでしたし エコーでも悪い物はありませんでした

注射で熱が下がってくれれば 元気も出てくるのかな・・・・

今は帰宅して スニフニと一緒に寝ています
夕飯を食べてくれると少し安心なんですが・・・ 

記録***10日水曜日 夕方より体調不良 吐く・下痢
11日木曜日 朝夕ともに ご飯食べず  吐く・下痢はナシ 生気がなく目に力もない 寝てばかり
12日金曜日 朝ご飯食べず 起きあがらない 1番で病院へ(治療代8400円)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-03-12 13:21 | ビースニフニアイ

Happy Birthday Suuny

1日早いですが せっかくの日曜日 家族がみんな揃ってるんだから(ほら ごぉちゃんが時々 夜になると羽ばたくでしょ)Suuny Dayにしようということで
アウトレットモールへ3人でデートすることにしました
c0017311_16112259.jpg

もぉぉぉ3人で行くつもりが フニアイの猛抗議にあって 結局5人総出のお出掛けです スニコごめんよぉ(^^;)
薄曇で気温も低いので お目当ての物を目指して一目散です
c0017311_16134170.jpg

店内の私を ずっと目で追ってるスニコ・ 通り過ぎる人に神経を集中しているフニタン・すでに帰るモードで車の方向しか見てないアイゴン
誕生日プレゼントは ドッグデプトで ドッグクッションとカバーを買いました きっとフニタン用になってしまうかな いいね フニタンも5月には10歳だしね
それと 3人お揃いのラグランTシャツです これは私の手作り♪
記念写真撮りました
c0017311_16182098.gif

AKIRAに作ったグレープな物たちのワイン色バージョンです
3人少しずつ 布の使い方を違えています アイゴンのは AKIRAのと全く同じで 後ろに飾りポケットも付けています
わかりにくいですが フードは これまたAKIRAの型紙をそのまんま使っています サイズ80でバッチリです(^m^)
首からフードと襟がそのまんま繋がっているデザインで 作り方もAKIRAの服と同じ(爆)工程にしてみたら綺麗に被れるんですよぉ~
袖丈は市販の物に、なかなかない長めの丈にしてみました
このリブの切替もAKIRAの服つくりを参考にしています
3人お揃いだと やっぱりいいね♪
こうやって写真撮ってる間も寒くて 早々に引き上げました
さて、 ドッグクッションはというと・・・・
c0017311_16282781.gif

スニコがクッションにいられたのは わずか3分・・・・すぐにフニタンに横取りされちゃいました

c0017311_16301582.jpg
 
この写真から10年が過ぎましたね
ただ1度の病院への通院もなく 元気にいてくれたことが 1番の親孝行です
これからの10年は きっと病院のお世話になることもあるだろうけど 1つ1つの出来事を家族みんなで受け止めていこうね
スニちゃん フニアイの母代わりとして強くいなくてはいけなかった あなた
フニが他のワンコが怖くて泣くと フニの前に出て いつも守っていましたね
ほんの2ヶ月しか違わないのに すぐに大人になったスニコ
これからは ゆったりゆっくり あなたも甘えていいよ スニちゃん♪

あ゛-- ケーキまだだね(汗)       フニタンと合同でもいいかっ(爆)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-03-07 16:39 | ビースニフニアイ