CHIZU BLOG

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の父ちゃん

あ゛-------私 風邪でダウンしてました まだ本調子ではないのですが とにかく咳と鼻水が止まらず辛かったです ゴホゴホズルズルでは 父の病院へも行けず 今日少しだけですが顔を見に行って来ました

26日水曜日に第一回目の抗癌剤の点滴注射を2時間かけて投入 点滴注射は週1で あとは飲薬は毎日です
母と一緒に 病院の駐車場でバッタリ会って テクテク歩いていたら 後ろから
「バァァァァ♪」と 驚かされて振向くと父でした(^^ゝ) 一時間ほど散歩していたそうで 今のところ 副作用は出てなく 食事も睡眠も摂れているようです これから出るんだろうけど はた目から見たら 「どこが悪いんだろう?」くらい元気です
病室には双眼鏡が設置され(父に言われて母が持って来た) 朝は鳥チェックを楽しんでいるようです

朝ご飯を残していたら すぐに調理師さんが来てくれて 「どんな味が好みですか?なにか食べたい物や これだったら食欲がなくても食べられそうとかあったら言って下さい」と言われて
父が「麺類が好き」と言ったら 早速 お昼は おうどんだったそうで とっても良くしてくださってます

そして 昨日は昼間に看護士さんがやって来て 「もしかして おじちゃん?ちーちゃんのおじちゃんですよね?」と声をかけられたそうで なんと私の小中学校の同級生で 当時 よく我が家には友達が泊まりに来ていたのですがその中の1人でした~ もう10数年会ってないのですが
「よくわかったねぇ」と父が言うと 「だって顔ソックリだから・・・・」(爆)って 私はまだ会ってないのですが これでまたちょっと安心した気がします

顔色も体調も良さそうな顔を見て少しホッとし 「帰るねぇ」と言う私と母を「見送る」と 父も一緒に病院の入り口まで降りてきました
「じゃ♪ ねっ♪」と 母とそれぞれ車に乗って 父の傍を手を振って通り過ぎました

車のバックミラーに 後姿の父が映っていました
さっきまで 少しホッとして 良かったなぁと明るく後にしたのに そのなんとも寂しげなトボトボと病院に入ってゆく小さくなる父の姿を見て 一気に涙が溢れて来ました
なんだか病院に吸い込まれていってしまいそうで・・・   父ちゃん ガンバレヨ!

私の前を走る母に 泣いているのがバレないようエグザイル ガンガン鳴らして帰りました

c0017311_19275339.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-05-28 19:29 | 父ちゃん頑張れ!

入院しました

父は 入院しました
私は 今度の病院に初めて行ったのですが とっても綺麗で 病室も明るくて4人部屋なんだけど
(父が個室は絶対いやだって言うので) 部屋が広いので とってもユッタリしていました
各病室の中に トイレも洗面所も付いていて 窓からは 山々の緑が綺麗で 川の流れる音もして
好印象でした
父は 今日からの抗癌剤治療に向けて ちょっとブルー入ってたけど 同室の人や看護士さんを
捕まえては これまでの医大での武勇伝?を 聞かせる元気はありました
 
3週間の治療で2週間お休みというサイクルのようです
明日から 辛い時期に入るけど 家族で見守って乗り越えよう・・・・って時に
ごぉちゃんが風邪でダウンし 今朝から私も喉も痛いし 関節が・・・・こんなこと言ってられないぞっ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-05-25 23:54 | 父ちゃん頑張れ!

みんな ありがとね

沢山の励ましありがとうございます 父はなんだか肝が据わったのか転移の話を聞いてから
食欲も復活し体重が2㌔ちょっとも増え(笑) 体の調子は絶好調だと温泉だのパチンコだのと
忙しい毎日を送っています 父はこれまでもそうなんだけど
自分の病気の事を近所の人たちや仕事の仲間 友達などに隠したりせず自分の口で
「もう 今度は仕舞えた----------」(訳:もう今度は駄目だぁ)といつも面白おかしく漫談してきます
なので今回の転移も 翌日には近所の方たち みんなが知っていて 
「またやぁ~ でも としおちゃんの仕舞えた これで何度目やね?今度も 大したことなかなか~」と
笑われた~と言っています
色んなタイプの人がいると思うけど こんな風に父がオープンな人なので母も近所の人に
「最近 ご主人みないねぇ また具合悪いと?」と聞かれて病気を隠す必要もなく
こんなんで・・・そんなんで・・・こうなんよぉと話すことが出来ます
私 これも父の優しさじゃないかなって思います おかげで母は近所の人に話を聞いてもらったり
時にはワァァっと泣いたりすることも出来てているんですよね

父は明日入院し翌日26日から3週間の抗癌剤治療が始まります
副作用がどのくらい強いのか 抗癌剤が父の癌に効いてくれるのかわからないけど
父の決めたように やらせてあげたい そして神様が見ててくれるなら
お願いです・・・副作用が少しでも辛いものでありませんように願うばかりですc0017311_15295728.jpg
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-05-24 15:47 | 父ちゃん頑張れ!

ガンの転移

あんなに頑張ったのに
なんでだろう

父の体に 腸内と肺へのガン転移が見付かりました
実は14日には転移の可能性が高いことはわかっていました 18日にシッカリとした検査をして
今日 検査結果が出ました

手術は出来ないとのこと
抗癌剤治療を ず----と続けなければいけないこと しなければ 余命半年

父は 母や私たちに迷惑をかけたくないので 入院して治療をして行きたいとの希望を言いました

入院して・・・

あんなに あんなに 病院にいるのが嫌いでICUからでさえ脱獄した父が自分から 入院したいと言ったのです

それを思うと 父がもう自分の事より母や私達のことを思っているんだとわかります

大腸癌の手術の後 予防のための抗癌剤を半年 自宅で飲んでいたのですが その時の副作用より
今度は 治療の抗癌剤だから 強いはずです 
副作用で 辛い姿を母に見せたくないんだと思います 母のことが大好きだから・・・。

大学病院では そう長期の治療入院は無理だろうからと 父は ○○病院へ行きたいんだがと
言うと その病院は 大学病院と提携?していて 父の担当医も週1必ず行っている所だったようで
すぐに その病院の院長先生に連絡してくれて 父がいい時に入院出来るように手配してくれました

週明けにも 父は 入院します

調子が良いときには 一時退院して また治療入院してという具合に出来るからね ず-と病院に居なくていいよ 外にも出掛けてねと先生から言われ 環境の良い(横には大きな川が流れてて 自然がいっぱいで温泉付きだよ)病院で これから 父は抗癌剤治療を始めます

進行を遅らせて 願わくば 消えてしまえ---と願うばかりです

父は母が居ないと駄目なので 母は私が支えます それしか出来ないことが歯がゆくて
涙がいっぱい出てきます

今日だけは・・・・ 
いっぱい泣いて 明日からは いつものように自分らしく生きようと思います
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-05-20 17:34 | 父ちゃん頑張れ!

マイブーム 板ガジガジ

スニフニアイの最近のマイブームはベランダでの 板ガジガジ よく歯が折れないな~と思うくらい 食らいついてます(爆)
c0017311_12193727.jpg

油断していると コッソリ フニタンは家の中に運んで布団の上でやってるんだよねぇ
これが知らずにいると チクッと刺さって痛いのなんのって(><)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-05-18 12:22 | ビースニフニアイ

フニタン10歳になる♪

本日 我が家の次女 FUUNY が 10歳を迎えました
FUUNY は 風姫 と書きます♪ 風のように 掴みどころがなく 油断すると強い風を吹かせたり
そうかと思うと 傍にスッと寄り添う涼風であったり・・・
フニタンも この10年 病院知らずの親孝行ちゃんです これからもマイペースなフニタンでいてね
c0017311_163142.gif

チーズクラッカーを てんこ盛りに焼いてみました♪ 独り占めは無理だから みんなで仲良く食べようね(^-★)
c0017311_165616.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-05-14 16:05 | ビースニフニアイ

Gochi*Clubからのお知らせ

突然ですが~♪ Gochi*Clubより 新たに 子供服Gochi*Kidsがスタートしました(*^^*)
今回は 男の子っぽい布地ですが これから 女の子用も紹介していきますよ~
第一弾は マルチボーダーシリーズです 
出産祝いや誕生祝いなどにも最適ですので 是非 ご覧下さいませ
c0017311_165391.jpg

モデル 着用画像は こちらでも ご覧いただけます♪ 黒い子ティアラのblog

c0017311_16543147.jpg

あぁぁぁ フニタン お揃い着ちゃってるし♪
 フニ 「だって私あした誕生日だも~ん」 (^^)v


Gochi*Clubは こちらから 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-05-13 16:57 | お知らせ

フニタンもうすぐ誕生日♪

今週金曜日 5月14日は フニタンの記念すべき10歳の誕生日♪
この写真は ごぉちゃんがフニタンに最初に会った時撮ってきたもの 私は まだ この次の日 我が家にやって来ることなど全く知らなかったのだ
だって スニコが来たばかりだったしね 
c0017311_914388.jpg

次の日に お風呂を沸かして待ってろ!と ごぉちゃんから電話があって 「???」のまんま待ってたら
真っ黒でムクムクのフニタンが抱かれてやって来ました まず ごぉちゃんに聞いたのは 「このワンコって何犬?ラブ??」
そこで初めて フラットコーテッドレトリバーという犬種を聞きました すぐにネットで
フラット飼いさんのHPを検索してみて辿り着いたのが チャコナツ海岸やひろりんさん・はるもみかえなど今でも交流してもらっている私のフラットの輪の最初でした♪

スニコとフニタン 2ヶ月ちょっとしか違わないパピッココンビ
多頭飼いも初めてでフニタンは夜泣きも長かったけど スニコが傍に居てくれたから 私にとってもフニタンにとっても良かったね
スニコは本当に良く面倒を見てくれました 自分もパピッコなのにね(^-★)
c0017311_9264022.gif

c0017311_9284549.gif

ビートとは 今でも1番の仲良し♪ ビートは困惑気味だけど フニタンの方がビートのことが大好きみたいです
大きな男の子が好きなのは きっとビートの影響だね ニーリックスくんやダボくんのこと好きだもんね
c0017311_93168.gif

ごぉちゃんからの愛を独占してたフニタン この1年後 アイゴンがやって来るとは これまた思いもしなかったよねぇ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-05-10 09:34 | ビースニフニアイ

2人のGW

3日間一緒にいたので ごぉ爺ちゃんとAKIRAの距離もググッと縮まったようです
c0017311_1545547.gif

一緒に眠ってくれて とっても嬉しかったらしく帰ってからも 「AKIRAの重みが伝わってきて 幸せやったぁ~」と何度も言っていました ちょっとイントネーションの違う子守唄・・・で寝かしつけていました(爆)
大丈夫かしら 【気付くと佐賀弁がスラスラ口から出てくるスピードランニング あの石川●君も使っています】(≧▼≦) 
今なら無料よぉ♪ そこの あなたも1枚どうかしら~これで ごぉちゃんとの会話もスムーズに出来るはずよん

*とんこじぃ~とったら いかんばい! がわかるようになったら合格よ------------------*
c0017311_15462472.jpg

あれれ 雲行きがなんだか怪しくなってきましたねぇ ニワトリの親子さん+黒羊さん
c0017311_15501666.jpg

c0017311_1551156.jpg

c0017311_1551313.jpg

ご一緒してくれた皆さん ありがとねぇ

みんなのGWはいかがだったかな 楽しいお話聞かせてねぇ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-05-05 15:53 | AKIRAと・・・♪

びまま家のGW

あっという間に今日でGWも終わりですねぇ ドバッと9日までの皆さんが羨ましいです♪
びまま家のGWはと言うと・・・2.3.4日とティアラ邸にて過ごして来ました

2日は関西よりプリ家の皆さんがwellcomeでした
FCRのプリンス君と1歳ちょっとの なごむ君 とっても紳士なお二人さんでしたよぉ
AKIRAも同じ年頃のお友達と遊ぶのが とっても楽しそうで ちっちゃな2人のそんな姿に みんな目を細めていました プリパパサンママサン 道中お疲れの中 とっても楽しかったです ありがとねぇ
c0017311_15143110.gif


3.4日はアンティティ家も一緒に AKIRAの初節句と2000年生まれの10歳トリオ(茶ティアラ・スニ・フニ)の誕生日夜会です
アンティティ-ままが それぞれにケーキを手作りしてくれました ブラボーです とっても芸術的で 体にも優しいケーキ 作るのにとっても時間がかかったはずなのに ケーキを見て狂喜乱舞のワン達・・・5秒でお腹の中です 
c0017311_15175597.gif

AKIRA 初節句おめでとう♪ 心も体も健康に 大きな男に育つんだぞぉ~ みんなが見守ってるからね
c0017311_15212846.jpg

10歳を元気に迎えられて感謝だね みんなで仮装したんだけど・・・・そのテンションの低さったら(^^;)))
これからも1年1年 皆でお祝い出来ますように・・・
c0017311_15242110.jpg

c0017311_15231683.gif

夜会のお料理は 美味しさてんこ盛り♪ ごぉちゃんの心のドンペリ 土佐しらぎくちゃんが
盛大に発砲して(笑) 一気に盛り上がりました~ 
c0017311_15263679.gif

c0017311_15265076.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-05-04 23:59 | AKIRAと・・・♪