CHIZU BLOG

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビート君14歳になる

ちょっと1日フライングだけど 今日 ビートの誕生日お祝いをしました♪
で、 まずは カメラ忘れて実家に行ってしまい(T▼T) もう 本当に自分を呪いました(泣)
自宅療養中の父も居て みんなでセッセと バジルクッキーを沢山焼いたのですよぉ~
父がビートに激甘なので 日頃いろんなツマミ食いをしているようで お尻の辺りがプリンプリンに・・・・
14歳で太ったら駄目だよぉっと父に言っても聞く耳なしです
c0017311_173225.gif

スニコより白髪もなく お鼻も真っ黒で ちょっとノソノソ歩きぐらいで とっても元気です
14年・・・14年なんだぁ 私とごぉちゃんも(まだ付き合い始めの頃 飼い始めたのよぉ)デヘヘ
毎年 暑い夏を乗り越えられれば1年大丈夫♪ この夏 父と一緒に乗り越えるんだよぉ
おめでと---------♪ ビーちゃん(*^^*)
c0017311_1783588.jpg

とっても好きな写真なので 4歳ぐらいのだけど載せちゃおう
お耳とかお手手とか可愛い~ 頭が大きいでしょ でもね目もクリクリだからバランス良くて(オヤバカ)
男前なんだよぉ ビーちゃん(⌒θ⌒*)
96年組 今年も頑張ろうねぇ!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-06-23 17:13 | ビースニフニアイ

クモの巣ブタさんbag

だいぶ前に作っていたこのbag 持ち手だけ付けずに放置して かれこれ半年は過ぎてました
とっても個性的な この布
大好きな作家さんの布で 濃いチョコブラウンに 和柄のような白い楕円が並んでいて
その間にランダムに 青いブタさんがいます そのブタさんの中にはクモの巣に引っ掛かってるブタさんも!
c0017311_18534179.jpg

この作家さんらしい 和テイストで ちょっとピリッとした動物が色々出てくるんです
着物になっても素敵だろうな~と思うわ~
裏地やパイピングも同じ作家さんの布 チョコチップミントアイスのようなドッドを使いました
割りと大きなサイズのショルダーバッグなので 男の人でも良いかもっと思っていたら
んふ♪ あのお方が 自転車通勤を始めたと聞いて 「おっ。いいじゃん」
使っていただける人が決まると ヤル気復活~
持ち手を付けて完成させました 底板も付けたら なんか良い感じにコロンとした四角になって
「お前って可愛いじゃん」 色違いで私のも作ろうかしら(*^^*)
c0017311_18591966.jpg

通勤用にと思っていたら このbagと共に韓国への旅に行くらしい~
あ゛-------ん あなたも私を置いて韓国へ行くのね~(爆) でも ごぉちゃんとの最大の違いは
愛する奥様も連れての旅ってとこよね うぅぅぅぅ私もbagに詰めて連れてって♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-06-21 19:01 | チマチマ作る

びままちゃん病院行きの巻

なんの・・・なに1つの前触れもなかったのよぉ
朝6時前 小雨のうちに フニタンの散歩に出かけた私・・・・ しばらく歩いてたら背中に違和感がっと思ったら
もう1歩も歩き出せないほど激痛の嵐(T-T)
息するのも 「フニ」って声を出すのも辛い ん・・・歩けない 雨降ってきたし・・・・
誰か通ってくれたら携帯借りて ごぉちゃんを呼ぼうにも 雨だもん 誰もいないぃぃ(涙)
一人だったら 挫折して座り込むけど とにかくフニタンを家に連れ帰らなくては・・・と気持ちは必死だけど
かたつむり並みの速度で休み休み 家を目指す
普通に歩けば10分もないとこ 30分ぐらいかかって到着
座るにも痛いし 飛び込むように布団にダイブしたら 今度は寝返りも起き上がるのも至難の業・・・。
足の指を ピーンとチョコチョコ動かして 足元の携帯を近付け うぅぅ足つるぅぅぅ
ごぉちゃんに電話---------------------

あっ。そうだったわ あんなことあったわ

c0017311_9495549.gif

                        ・・・回  想  中・・・
あれは結婚してまだ間もない頃よ 前の晩から どうにもこうにも胃が痛くて眠れない一夜を過ごした私
もちろん そんな時も 横で半裸判尻で爆睡よ ごぉちゃんは!
その時 薬を服用していたので 市販の薬を飲めなかった私
なんかと気持ちで頑張ってみたものの お昼過ぎ とうとう目の前が白み始めたの
「あ---景色がぼやけるぅ 倒れるぅ」と ごぉちゃんに電話
そんな私に あやつは 「ぼく お仕事中♪ じゃっ ねぇ」って(怒&恨)
てめぇ どうにでもなるやろうが------帰って来い-------------!
帰ってくるはずもなく 私は人生で初めて救急車のお世話になることになったの
そんな私の病名は 盲腸でした 腹膜炎を起こしてて すぐに入院手術となって 病院からの連絡で
やっと来たごぉちゃん(▼▼/)) 「まじやったと?あははは」  馬鹿もんが!
この後 盲腸で苦しんでる私を病院に残し あろうことか 私の両親と3人で 退治して来る?って
ホルモン焼き 食いに行ってしまったんよぉぉぉ(涙)
                         ・・・回  想  終・・・

さて。今日は帰って来てくれるのかしら
1時間後 「盲腸んとき散々言われたから」って 帰って来てくれて 一緒に病院へ ( ̄n ̄)
「お前 背中の痛みは膵臓」と決め付け 私が診察中もなにやらメールで忙しいごぉちゃん
結局 私の背中の痛みは 背骨の歪みが原因 足が生まれつき悪くて何度も手術したから 変に体重かけていて歪みが出たみたい 痛み止めもらって飲んだら 今朝は だいぶ痛みもなくなったよ

せっせとメールしてたのを「見せなさい」と言ったら
あ゛------ぁ アンティティ-ままに 「ちづちづは もうすぐ死ぬ」だとか「これから ちづちづの為に医者になる」とか「どうやったら医者になれるか」など 小学生の作文並のメールが送られていて(笑) どこまでが冗談かわからずアンティティ-ままを
ヤキモキさせてしまったみたいでした
ごめんね---------♪貢物で許してね(^-☆)c0017311_9481431.jpg
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-06-19 09:48 | ごぉちゃん事件簿

元気だよぉ

blogのupサボっちゃってました(⌒⌒;) 心配して 「生きてるかぁ~」「だいじょうぶかぁ」と声かけしてくだった皆さん びままちゃん元気です
あっ。 父ちゃんも好きなことして自由人しています また今日から抗癌剤治療が2週間続くけど 今回は自宅で過ごすので ビート効果を期待しましょう

この男子2人も元気です
梅雨入りして なかなか思うように進まない工事でイラッとしがちですが(びままちゃんに飛び火しませんように) そんな時も ビーちゃんが一緒だと笑顔だねぇ
c0017311_1023793.jpg

                      注:自宅敷地内にて撮影しています
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-06-16 10:06 | つぶやき

やっぱり?といいましょうか・・・

父が昨日退院し自宅治療に切り替えました
と言うと 父が帰りたい帰りたいと言ったと思うでしょ 実は 今回の入院で1番の困ったちゃんは母なのでした
(困ったちゃんと言うか情緒不安定といいましょうか)


父が入院して1週間ぐらい経った頃から 母が
「今度の病院どう思う?」と言い出しました 今までの病院は大学病院と言うこともあって とにかくザワザワと
人が絶えず 先生や看護士さんがパタパタと忙しく動き回ってあり いろんな気配があったんですよね
今の病院は 市内とは言っても周りは山で川もあって周りもとても静かです
そして院内も 各病室がとてもユッタリ作ってあり 療養している方が 老人ばかりなので 廊下を行き交う人の気配も殆どなく 本当に静か過ぎるほど静かなのでした
母は そんな静か~な病院に父が一人ぼっちでいるのが可哀相に思うと言い出し始め
「お父さんは 話し好きで医大の時には あっちこっち病室に顔出してお友達も出来て 楽しそうだったのに
ここでは じ---としてるだけで このままじゃうつ病になるんじゃないだろうか」と思っているのです
でもね 医大の時は術後の傷の痛みさえ取れれば完治出来ることだったけど
今回は抗癌剤治療なので 比較的 副作用が出なかったとは言っても 体がきつかったり思うように動けなかったりしているはずです
だから ザワザワしたところでは 耳障りになってゆっくり出来ないから 父は静かな この病院でと希望したんです
実際 父は入院してみても なにも不満は言いませんでした

私が見舞いに行っている時も 母は 父に 「動いた方がいい」「下のトレーニング室に行ってみたら」「談話室でTVでも見よう」「これ食べて あれ食べて」と 四六時中言っていて
そんな母の言葉を父は全然受け入れず 「うるさいなぁ」・・・・
母としてみたら 父に良かれと思って言っていることなのだけど 受け入れてもらえず不満は私へと大爆発・・・

ある時はドコモショップで ある時はジャスコの靴売り場でワンワン泣かれました(^^;)
私に話していると感情が高まるんでしょうね

私はそんな母に 「お父さんが自分で決めてしたことなんだから お父さんの任せよう」と言い聞かせていました

昨日2週間の抗癌剤治療が終わり1週間のお休み週間になります
なので その時は自宅に帰ってくればいいし・・・と話していたのですが 前夜 父から電話があって
父「同室の人が明日退院になって4人部屋に1人ぼっちは寂しいなぁ」
母「うんうん じゃ帰っておいで。お父さんも退院しんしゃい 副作用がこのぐらいなら自宅治療で大丈夫だから先生に話してみたら」ということで 朝になって即効 先生に話したようで(爆) 午後には 自宅に帰ってきました

父は母に「自宅に帰ってきたら お前に迷惑かけるけど・・・ 刺身買って帰ろうな 今夜は2人で呑もうな」って・・・。( ̄・・ ̄)
呑んでいいんかいっ?! まっ。呑む気があるうちは大丈夫ってことかな

また来週には抗癌剤が始まるけど 調子の良いときには庭の花を触ったり近所の人と会話したり
セラピービート(ホントカッ)と居る方が精神的には良いかな 調子悪かったらまた入院出来るしね 臨機応変にいこうと思います

c0017311_123931.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-06-09 12:39 | 父ちゃん頑張れ!

ダボバーガーデンにて♪

昨日 無事 楽しい楽しい韓国の旅から ごぉちゃんは帰国しました  手ぶらで!!
どこをどぉ探しても ヴィトンもシャネルもプラダももちろんダイヤモンドも旅行バッグの中にありませんでした

元気で笑顔で帰って来るのが1番のお土産よ   ね   そう思おう・・・ じゃなきゃ やってらんない!

そして今日は そんな お疲れな私を癒してくれるAKIRA達と一緒に ダボーバーガーデンへ行って来ました
綺麗に芝生の管理がされている ダボバー邸♪  尻尾もフサフサのダボくん かっちょいいです(^-^)
c0017311_8553143.jpg
 
若いバーディにメロメロのエロスニ子(^^ゝ) バーくん スニコの相手してくれてありがとねぇ
c0017311_857514.jpg


もうすぐ 歩くんじゃないかって感じのAKIRA♪ 芝生を毟ってお口に・・・・・いけませぬぅ~
c0017311_917724.jpg

イカリプリントのスムースで作ったボートネックTシャツに短パン お揃いのワンコTシャツを着て一緒に♪
(販売を予定しています またお知らせいたしますね)
c0017311_9184488.jpg

後姿も なんとも可愛い2人でしょ  プリプリッとしたお尻もキュートだわ~
スニコ  この後 AKIRAがお昼寝してる顔面の上に 自分の顎乗せて寝たりしたのよぉ
もぉ 衝撃画像だったのに撮れなかったのが残念・・・
子供とワンコって 見てるととっても癒されるよね
c0017311_922111.jpg


お昼は ダボママが とっても美味しい きなこ豚さんのしゃぶしゃぶを用意してくれていて
〆の稲庭うどんもブルブルでした アップルパイのデザートまでしっかりゴチになりました♪

ティアラにフィオそして大きく成長したneo
写真がなくてごめんよぉ また次回ね(^-★)

禿げたり 留守番だったりと ちょっとお疲れ気味だったのを みんな元気付けてくれてありがとねぇ
これからも どんぞ ヨロシク♪

AKIRAやワンコ達の楽しい様子は こちら ティアラママのblogでも ご覧くださいね
素敵な写真がいっぱいだよぉ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-06-07 00:48 | ワンと一緒に出掛けよう

今日ってなんの日?気になる気になる日~

やってまいりました・・・・

恒例のアニバーサリー事件簿です(誕生日・・・クリスマス・・・結構記念日・・・ 記念日なんて屁でもない ごぉちゃんと 記念日くらいなんかしたいぃぃ乙女のびままちゃんとの平行線的な1日)
これまでも 幾度となく その度に 撃墜されてきたことは このblogを読んでる人には恒例行事よね(爆)


そして 本日   6月3日 あえて言うわよ! 結婚記念日よぉぉぉ ごぉちゃ~~ん!!!!!
それも それもそれも10周年 スウィ~ト10 ダイヤモンドよ-----------

び 「ごぉちゃん 知ってる?結婚10週年ってね スウィ-ト テンって言うんよぉ~ 」

ご 「???。  なんて? 好いとってん??」

び 「好いとってん?ちゃうぅぅ スウィ-ト テン! 10年ありがとう これからもヨロシクって 奥さんにダイヤモンド贈るのよぉ」

ご 「なんで?! お前が俺にありがとうやろ?  お前の相手出来る人なんて他におらんぞ!」

び 「 そのまんま その言葉 返しちゃるぅ」

という事で  明日から2泊3日で 韓国旅行に行ってきます♪





ごぉちゃんだけ!


ひどすぎるやろ!!   あり得なんやろ!!!    
私が留守番って 私が5円禿げ女だから?? いや--------------------------ん
ビーちゃん 慰めて~
c0017311_9233076.jpg

なので 浮かれアンポンタンのごぉちゃんは 気合で長引く咳を止め 美容院で頭もスッキリし(お前も禿げれ!) 気持ちは すでに アンニョンハセヨ~ です(T-T)


一人 センチメンタルなびままちゃんは 結婚式の写真を めくりながら
c0017311_928734.gif

坊主になったら 私ってこんな顔?
激似と言われる父ちゃんです 恰幅の良い男前でしょ♪ 10年後の今日 病室にいるなんて
思ってもなかったね 痩せちゃった父を見るのが とっても悲しいけど これからの10年 少しずつでも
父ちゃんに何か返していけたら・・・そう思う いつまで経ってもスネカジリびままちゃんです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-06-03 09:37 | ごぉちゃん事件簿

禿げた!

誰がっ!!










わたしが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。( ̄▼ ̄ゝ)




ほらぁ~ わたしってガラスの少女でしょぉ  父ちゃんが副作用で禿げる前に なんでよぉ(号泣)


風邪が長引いて私も ごぉちゃんも まだゴホゴホ ごぉちゃんは数年前 風邪から肺炎になったから
心配でレントゲン撮ったり点滴したりと 病院通いです

父ちゃんは 副作用もほとんど無く 今日2回目の点滴注射による抗癌剤治療です
これまで お世話になったS医大の先生が来てくれるので安心だし この先生 本当に父に良くしてくださって
1日何度も父の様子を見に来て下さいます 有難いです

で、 わたしの禿げですが


前頭部 右に5円玉ほど 昨夜 髪を洗ってドライヤーしてたら卒倒しそうになったわ~

もう-------お嫁に行けない・・・・じゃん。
この禿げ これから10円玉になるのかしら 恐ろしいわ~ それとも ずる剥けとか(≧0≦)
あ゛-------- どうか 禿げが あなたに飛んで行きますように プププ----------------------------


禿げてても 心は乙女♪ 可愛い物だって作れるんだぞぉ
c0017311_972234.jpg

涼しげなイカリプリントの 半袖Tシャツ スムース素材で着心地も爽やか~
c0017311_984765.jpg

短パンもお揃い 夏はもうすぐだね 私の心は真冬だけど( ̄・・ ̄) 禿げ どうにかしてくれ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-06-02 09:09 | チマチマ作る