CHIZU BLOG

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

泳ぐっきゃない♪

連日 酷暑の日本列島ですねぇ 全国ドコでも暑い暑いニュースの映像が流れてますよねぇ
もちろん・・・びままの住む町も・・・あ゛づぃぃぃです

頑張って日中は冷房を入れずに風を通して扇風機で頑張ってみたけど
(お留守番にする時は冷房入れてます) もう どうにもこうにも暑い・・・・・・

行くしかない!

自宅前の川を住宅街にひいたイビへと泳ぎに連れ出しました ほんの3軒隣です(^^ゝ)
だったら毎日遊べばいいじゃんという声が聞こえそうだけど 難点は ①道路に囲まれていること 一人では3ワンコ自信がないので ごぉちゃんが居る時か1ワンコずつしか連れてけないの
②夏休みで 子供達が連日 釣りしたり(先日も釣り針で7針縫った子がいたんだよぉ 4.5年前までは素足で入れたのに・・・)なかなかワンコは遠慮してたのだ
c0017311_14341972.jpg

こぉんな感じのとこよぉ~ 深いとこは大人の胸くらい 浅いとこは足首ぐらい 泳ぎの苦手なフニタンも
ここなら遊べます♪

やっぱり連れて来たら スニフニアイみんな元気で楽しそう♪
c0017311_14383741.gif

アイに遠慮してなかなかボールが取れない優しいスニ子ちゃん 2人の様子が可愛かったのよ~
c0017311_1440043.gif

フニタンも レトリーブ頑張りました♪ 一番泳いでいたかも~ 結構 水が冷たくて浸かりっぱなしだったので30分ほどで切り上げました
お腹が冷えたのか帰る途中で うんPもシッカリ出ました

土日と連日で ここでクールダウン 
まだまだ 夏はこれからだね  平日は私が3往復頑張るかな(^-^)
c0017311_14441293.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-07-25 14:44 | ビースニフニアイ

連休こんなんしてました♪

梅雨明けしたと思ったら 一気に猛暑でクタクタヘロヘロな冬女びままちゃんです

連休は久しぶりに にーけす邸に出かけたたんだなぁ~♪
アンティティ-ままから「ウニ・アワビ・ビナ・豆腐持って来るからね」と天使の声が聞こえたので
朝から 頭の中は 「ウニ ルンルン アワビ ルンルン 美味しいものいっぱいのぱ~い」で 我が家は
お肉を いつものお店で買っていこうと思ったら店休日で(T-T) ゴメンナサイ 
3時過ぎに着いて お腹空かしてたの気付かれたのか(ンフ) すぐに美味しい物スタートォ~
             お料理の写真は こちらへ  
夏のしらぎくちゃんを呑みながら 一気にガッついてたら
  あ゛-----------ウニもアワビも空っぽ・・・なとこに AKIRAとティアラママ到着 ゾゾゾゾゾォォォォ
                   パンチ2発いただきました(⌒д⌒ゝ)

ワンコ10頭もいるのに AKIRAがいると 被写体は 断然AKIRAになっちゃって ごめんだワンってことで
                      AKIRA in ワンダーランドへ
c0017311_1342789.gif

お掃除道具を上手に使いこなす0歳児AKIRA♪ ちゃんと床やマットの上を滑らせて お掃除していました
c0017311_1344517.jpg

歩く時間もだいぶ長くて 転んだりしないし シッカリした足取り トコトコっぷりが可愛いわ~
c0017311_13454831.jpg














                                 キャァァァァ スニコ そんなこと言うてたら 怒られても知らんでェ
c0017311_13505014.jpg

ごぉちゃんへのサービスタイムも心得てるAKIRA ニコニコサンで歩いてくるので嬉しくてたまんないのだ♪

そして  今回 AKIRA 【初めて記念日】がありました------------------(*^-^*)
c0017311_1352412.jpg

「もしもしは?」と言うと ちゃんと 耳にあてて もしもしの格好をします♪ 
  あ゛----------ん 携帯のおもちゃ買いに行かなきゃ プイプイ♪♪ お家に帰ってパパにも見せてあげたかな

そんなこんなな休日でございました  帰宅してお風呂に入って アンティティ-家から貰った韓国お土産の
クロエでアロエなパック(謎笑)で 癒されパック中の写真を交換しつつデヘッ 爆睡でした あ-----ん(^-^)v


にーけすままのblog    アンティティ-ままのblog  ティアラママのblog
                                      
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-07-20 13:58 | ワンと一緒に出掛けよう

愛ちゃん本日9歳になりました♪

今日は我が家の末っ子 愛姫ちゃんの9回目の誕生日
大雨でございま--------す( ̄・・ ̄ゝ) もう これでもかってくらい降り続いている雨なんだけど
我が家の前の川は 今年も水位が調整されていて いつもより低いくらいです 昔の偉人さんに拍手です

c0017311_1449425.gif

ケーキ見て-------------♪ ハッピィバースディの文字は土台より5ミリほど高くなってるのわかるかな~
文字の白い部分はミルクゼリー 土台の部分は鳥スープに人参やコーンに大豆などの豆類を入れた寄せゼリーです 文字がくっきり浮いて なかなか可愛いじゃあ~りませんかっ!
プレゼントは スニフニアイお揃いの(AKIRAもだね♪) イカリマリンTシャツを作りました
これ着て パールシーで写真撮りたい----------------AKIRAもぉ~(*^^*)

9年前の大晦日に我が家にやって来たアイニィ♪
スモールビーンズ(チビ豆)とブリーダーさんとこで名前が付いてたように 兄弟姉妹の中で1番 ちっちゃかったアイニィ   数年後 一緒に訪れた時に ブリーダーさんやスタッフの皆さんに
「豆ちゃん?本当に?? チビ豆から大豆になったねぇ」とビックリされたねぇ エヘヘ~
アイニィも9年間 大きな病気も怪我もなく 明るく育ってくれてありがとねぇ
いつまでも見た目年齢4歳でいてね♪

c0017311_151285.jpg
 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-07-15 15:01 | ビースニフニアイ

ドンTだとかキーホルダーだとか

c0017311_20105269.gif

ドンタコスが飼い主さんのとこに戻って なんとも静かな夜を過ごしています
本当は帰る前に作りあげて 実際に着せてサイズ調整したかったけど 間に合わず・・・
やっと完成させました 作りなれてるスニ達のTシャツと比べると ちっちゃいわ~
ごぉちゃんに頼んで このTシャツを着たドンタコスの写真撮ってきてもらわなくっちゃね それよりか・・・マタ泊りに来ないかなぁと 密かに思ってたりして♪

ジャラジャラしたキーホルダーは 友達に頼まれた注文の品
私が自分用に使ってるベージュを見て 色違いを作ってと頼まれました ピンクや赤・・・なかなか新鮮でした(笑)

今日も1日 暗雲の天気
家でまったりしていたら 思いがけず楽しい午後に
AKIRAと ショッピングモールへと出掛けました お買い物した●●●での楽しい様子
ティアラママのblogで見れるかな♪ 

実は もう1つ 作ったものがあるんだけど それは 15日のデモンストレーション
15日 愛ちゃん9歳になりま-------す 作ったものは その日までのお楽しみ♪

c0017311_20215088.jpg


                                     「 アイチャンが焼ける台ってあると? 」 byスニフニ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-07-11 20:23 | チマチマ作る

ドン吉と一緒に・・・

本当は今日の朝 ドン吉は帰る予定だったんだけど 飼い主さんの帰宅が深夜ということで
明日の朝帰ることになりました
ず-と ドン吉が来てから雨だったのですが 夕方久しぶりに晴れたので 家族みんなで散歩に出かけました
c0017311_2024992.jpg

さすがにレトリバーと歩調は合わないから ドンタコス必死です(爆)
引っ張るので カラーよりハーネスの方が こんな小型犬には首に負担なくいいんじゃないかなぁと思いました
いつも 散歩で会う人達に 「また 増えたとぉ?」と 何度も声をかけられたよぉ~
c0017311_20262355.jpg

全く絡みのなかった この4人(不思議~) 並ぶとこんなに大きさ違うんだねぇ♪
ドンタコスが着ているTシャツは 私からのプレゼント 作ってあげようと思ったけど型紙からだから間に合わなかった 短毛だから冬は寒いだろうから なにか作ってあげるからね

ドンは本当に性格の良い子です
無駄吠えせず トイレの失敗せず 攻撃性もなく めげず いつも笑ってるし♪
初日 トコトコ台所に入ってきたので 「ドンここは駄目だよ」って教えたらドアが開いてても
入り口で座って待ってました その横をスニフニアイが通って進入してきても ドンは1人待ってたのよぉ 偉いっ!

明日の夜 ドンのいない夜は きっと静かで寂しいだろうな~ 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-07-06 20:36 | ビースニフニアイ

ドンと一緒にティアラ邸へ行ってみよう

ドンを連れて出掛けるのは大丈夫かな~と思いつつ 留守番させても心配なので
スニフニアイみぃ~んなひっくるめてティアラ邸へ遊びに行って来ました♪
1番の心配は パピッコAKIRAと上手く接することが出来るか?なんだけど これがまたドンちゃん なかなか良いんだな~(*^^*)

テコテコ歩くようになったAKIRA
ごぉちゃんとは5月の節句以来なのに すぐに抱っこされて しばらく2人の世界に入ってました
c0017311_10543137.jpg

顔見知りして泣くかも~なんて心配ご無用で ごぉちゃんもとっても喜んでた じぃちゃん孝行だねAKIRAは♪

そして AKIRAとドンタコス(笑)はと言うと・・・
(ドンタコスったらドンタコス っていうお菓子のCM知ってる?♪)
c0017311_10572935.gif

これまた妬けるほど上手く遊んでいました 結構な力で引っ張ってるドンタコスだけどAKIRAも負けてないのよね 勢いあまってドンタコスがAKIRAの手まで噛まないかと心配だったけど 大丈夫でした

後の床に黒い塊が1つあるのがフニタンです(^^;)
フラット達とドンタコスの絡みは 全くありません 不思議よねぇ 
とにかくドンタコスはオモチャで1人遊びに命を燃やしているので その激しさに誰も入れないのよねぇ
しかもエンドレス 1分充電で1時間はフル稼働の 超ハイブリット ドンタコスです
手がかからんと言えばそうなんよぉ なんか扱い慣れれば すごい飼いやすいかも(^^)

やっと帰る頃になって電池ギレ
c0017311_1143795.jpg

良い根性してます♪ ドンにとって初めてのお泊り 初めての大型犬 初めての犬友達宅へのお出掛け
と連日 濃い内容のワンライフとなっていますが
とうとう明日は帰ってしまいます・・・・

びままちゃん 泣くのか!?


「ちょっとドンタコスが来てから私達の出番全くなしって 信じらんないわっプイッ」By スニフニアイ&ティアラフィオ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-07-05 11:08 | ワンと一緒に出掛けよう

ドン吉のオカルト劇場開幕

c0017311_20261097.jpg

c0017311_20265090.jpg

c0017311_2027925.jpg

c0017311_20272378.jpg

体はチビだが すべてがデンジャラス!
怖いっすよ---------------------------------------------------
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-07-03 20:28 | つぶやき

嵐は突然やって来る

ご 「今から帰る」
び 「うん」
ご 「犬連れてくる」
び 「????」
び 「なに?」
c0017311_227572.jpg

なに・・・なに・・・なんなのよぉぉぉぉぉ
び 「とにかく その犬は何犬なの 男の子?女の子?? 大きいの?ちっさいの??」
ご 「男の子♪ ちっちゃい♪♪何犬かわからん♪♪♪ たぶん ブルドックっぽい感じ~」
             ものの15分後 こんなのと一緒に帰還してきた
とにかく 小型犬は飼ったことがないので 小さくてかえって怪我させそうで怖いよぉ~
メッシュクレートを出してタオルとペットシーツを敷いてみたら 入った~ お利巧じゃん
って この子なにぃ~
c0017311_22142937.gif

笑顔が これまた怖い(^^;) 食われそうなくらい口がニカッて開くんだもぉん
動きも激しくて 心配してたスニフニアイの反応なんだけど あまりに違う生き物って感じで完全に無視!
誰も近付かないわよ! ブヒ隊長のフニタンでさえ吠えることも忘れてるみたい( ̄・・ ̄)


月曜日までの短い期間ですが我が家に お預かり生活となった ドン君で~す
どうぞ よろしく!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-07-02 22:18 | ごぉちゃん事件簿