CHIZU BLOG

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月3日までPCお休みです

今使ってるのは XP 新しく買ったのは 7
ということで パソコン環境が変わっちゃう~ 私に出来るわけないぃぃぃ

なので 設定やらを いつもの業者さんに頼んじゃったんだけど 3日にしか来れないってテヘ
明日 新しい家電が一式揃うのですが PCは そういうことで ちょっと遅い夏休みです
PCからのメールも見れませんので 携帯をご存知の方は そちらへお願いしま~す
c0017311_1358314.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-08-30 13:59 | お知らせ

近所とのワンライフ

1ヶ月ぶりぐらいに 昨日の夕方 川の向こうで 福君(昨日は もう どこから見ても FCRに見えなかった^^;)) とおばぁちゃまが座ってる姿を見つけた~
アイゴンと遊びに行くと おばぁちゃまも 「最近会わないねぇ」と思ってたらしく 散歩の時間をズラしたりして再会を楽しみにしてくれていたそうな♪
おばぁちゃまのお散歩バッグの中に ジャーキーがあると勘付いたアイゴンは 鼻でゴソゴソ・・・ハズカシイ~
ちゃっかり沢山頂きました
c0017311_10393219.gif

その帰り トコトコ 歩いていると またまた川の向こうから声をかけられました
それは ナナちゃんという秋田犬とおばぁちゃまです
1日朝夕 どんなに雨風が強くても 毎日 おじいちゃんと2人でナナチャンの散歩をしていらして微笑ましい家族なのです 大きな秋田犬のナナちゃんが 2人のペースにあわせてユックリ歩いているのを見るだけで
幸せ気分になります

ビ 「おじぃちゃんは~?」

とんだことが おじいちゃんの身に起こっていました(涙)c0017311_10403821.gif

8/4 早朝5時 いつもと違う早い時間 おじいちゃんとナナちゃん2人だけで散歩に出発
これまた いつもと違う 川の向こう岸を散歩コースに・・・
途中 ナナちゃんに水を飲ませようと 階段を降りると リードが おじいちゃんの足に絡まって
なんと おじいちゃん川に落ちてしまった 一級河川のこの川は結構川幅もあるし流れも早く 不幸なことに
年に1人2人 川に落ちてなくなられる事故があるの
おじぃちゃんは 必死になって やっとの思いで川を渡って ナナちゃんのことを探すと
ナナちゃんは 最初に おじいちゃんが落ちた場所に座っていたそう
川は道路にも面しているので おじぃちゃんを追って 橋を渡って ナナチャンが事故に遭うと思い
おじぃちゃんは ナナちゃんの元へ走る途中に バッタリ倒れてしまって(本人は全く記憶ないって)
顔面強打・・・・鼻を複雑骨折し17針縫い 前歯7本抜けていたそう(T-T)
救急車で運ばれてしまったのだとか・・・・
その場所って 我が家から500mほどのとこだけど 全く気付かなかった
大騒ぎになっていたそうで たまたま ナナちゃんのことを知っている人がいて リードを安全な場所に繋いでいてくれたそう 
帰りが遅い おじぃちゃんを心配して おばぁちゃんも河川敷に探しに来られたとこで 事態を知らされたって・・・。

今は自宅で療養中
いろんな持病を併発しているから 鼻の手術が出来ないのだそうです
歯がないから食べるのも大変だし その後に全身の打身が痛んでるそう

でも川に落ちて心臓麻痺とか 倒れた時に脳に損傷をおうとかなくて本当に良かったよぉ

おばぁちゃん1人で おじぃちゃんの世話と大きな秋田犬ナナちゃんの散歩は大変だろうから
ナナちゃんの散歩は いつでもやりま~すと言いました あと おばぁちゃんは車の免許がないから
お買い物の手伝いとか ちょっと気を付けて お家に寄って声かけしたいと思います

いつか私も 歳を重ねて 大型犬と暮らすことが難しい年齢が来るのだろうな
でも このおじぃちゃん おばぁちゃん達のように ワンを通して近所とのコミュニケーションが地域でとれていけたら・・・ きっとお互い協力しながら 素敵なワンライフが続けられるんじゃないかなって思うなぁ~

おじぃちゃん 早く痛いのよくなぁれ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-08-28 10:34 | つぶやき

燃え尽きた 夏。

にーけすままが SMAPと共に 夏を燃え尽きたようです
そして 私も 日曜日 諭吉飛び出せ家電戦争で 燃え尽きました・・・・・。

開店同時に(10時)に行って帰り着いたのは午後4時
途中30分ほどラーメン食べた以外は ず---------と諭吉がピュ~ピュ~飛び出ていました そっか ラーメン食べてもお金は出てたかっ

総勢130人ほどの諭吉が私の財布 いや 銀行の封筒から直出し
なんかね 途中から もう 麻痺してしまって あれもこれも追加して行ったら 諭吉大行列でした(><)

ベス●電気での攻防は エアコン2台・TV(50)・パソコン(VAIO)・プリンター(Canon)・洗濯機・冷蔵庫
5年保証を別途それぞれ付けて保証料込みで94諭吉ほど(T-T)
そこを ヤマ●もコジ●も行かず ここだけを信じて来たのよ!! そんな私に94諭吉は惨い・・・惨すぎる・・・と泣きつき 一気に86  「6はイヤヨォ~666でオーメンみたい 怖いぃ~85にして---消費税込みよぉウルウル」
プラス エコポイントが76000 ベス●ポイント8000 ゆめポイント31500
115500円の商品券がもらえました
ってことは 実質734500円  75を狙っていたので まぁまぁ良く出来ました♪
ポイントって 大きいですよね この115500円のポイントで 蒸気の出ない炊飯器とホームベーカリーを買って 余った分に手出しして ごぉちゃんがノートPC買ってと言いましたが無視しましょうね(爆)

これで帰れば良かったのですが TV台が気に入らなかったので隣接しているニトリに行ったのが間違いでした  これいいなぁっというのがあって 同じシリーズに食卓テーブル・イス・サイドボードなどもあって
それに合わせてカーテン・絨毯 もうチンプンカンプンで なぜか布団もベットも買ってしまいました・・・・・

これから どうやって生きて行けと言うの? おかあ--------さ----------ん(爆)c0017311_13323236.gif

家電は9/1に配達されるのですが 問題はニトリの配送よぉ(怒)
全部揃うのが9/17 どういうことよ!! これにキレた ごぉちゃんが 「全部いらん!」と言い出して帰りが遅くなったんだけどね 本当は家電と一緒に もしくは家電より早く入れてもらいたいんだけど(TVボードもあるし)
普通なら ここで一気に捲くし立てるとこだけど もう疲れきっていたので リングを降りました(爆)
結局 ニト●では1円も値切れず ニト●ポイントのみ

総勢130人余りの諭吉が旅立たれました   

振り返れば・・・・先日見てた180のエルグラント君買えたじゃん   車買ったが良かったかもぉ

という事で 買い物したけどドップリ疲れて スッカスカになった財布を見て また疲れた私の夏です
c0017311_13331061.gif

そして 昨日カメラのキタム●でレンズを値切る私がいました(ドウイウコトォォォ)
だってね だってね 価格comが安かったって言ったら その場でhp見て 値段は底値に合わせるって
おじちゃん優しく言うんだも---------ん
c0017311_13365137.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-08-24 13:28 | つぶやき

家電マンスリー

生きてます・・・。

暑くて 蒸してて 冬女の私には 今年の夏は こうでもかってくらい 激暑でございます
今 すごい雷がバリバリって 空が裂けてるのかってぐらいな音で鳴ってます
スニフニアイは・・・お耳日曜日みたいです ヨカッタ(^^)

ついに 家電総入れ替え月間となり(爆) 色々と何度か物色しに行っては 値踏みして チクチクと店員さんを苛めストレス発散し(笑) いよいよ明後日 日曜日を購入日に決めました

なぜって・・・・

べ●ト電気で買うんだけど それは ショッピングモールと併設してあるのね
日曜日に買えば ベ●ト電気のポイントも5倍 ショッピングモールのポイントも5倍付くんです
これにエコポイントも付いて トリプルポイントをget出来るのです
金額が大きいので この5倍で も1つ家電が買えるほどです

+ この土日で 夏の商戦はラストスパート 殆どの家電が年末商戦に向けて9月にモデルチェンジするので
今の商品は型落ちとなるでしょ お店としては値切られたとて売りたいはず!

ここが狙い目よぉぉ~

家電の進歩はすごいけど 半年ぐらいじゃ ガラリと目を見張る新機能はないだろうから 新型じゃなくていいもんね~

TV・エアコン・洗濯機・冷蔵庫・バソコン・プリンター 今日どれにするかは決めてきたので
日曜日に金額を出して お待ちしていますって♪
値札で計算すると 85万ほど さぁ これを私が幾らで買ってくるか!!

お店側が出す金額の予想は 78 一割ほどじゃないかしら

私の中では72で押して あいだ取って75という攻略 どうかな~ンフフ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-08-20 20:10 | つぶやき

GOCHI*CLUB 完売いたしました

お買い上げくださった皆様
見てくださった皆様
ありがとうございました

本日より随時 発送いたします
商品の到着まで もう暫くお待ち下さいませ


GOCHI*CLUBは こちらこら 

c0017311_12232052.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-08-12 08:15 | お知らせ

AKIRAの誕生日をみんなで祝おう♪

今日8月8日は我らがAKIRAの記念すべき一才の誕生日です
親戚さん1同で この日を楽しみにしていました
お祝いをしたのは 福岡県久留米市にある こんな素敵なお店です
c0017311_16575771.gif

細部にこだわった家屋に庭そして露天風呂もあります ふかほり邸は 詳しくは こちらを■
個室なので とってもゆっくり出来ました
c0017311_16594291.gif

まずは 今日の主役 AKIRA 誕生日ケーキで幕開け♪
c0017311_174246.jpg

次はプレゼントだよぉ~ にーけすままからAKIRAのスクラップブッキング みんなからは 靴のプレゼントとカード ここで ティアラママ嬉し泣き なぜか ごぉちゃんも泣いて それ見て私も もらい泣き(爆)
いいよねいいよね 嬉し泣きって 素敵なことだものぉぉぉ
c0017311_177516.jpg

ここからは 食事タイム 体にも心にも優しい食材を使った 優しい料理が次々と・・・・
最後には デザートが お店の心使いでフルーツてんこ盛り♪
c0017311_1791692.gif

そして 最後は AKIRAの1歳を祝う 餅背負い!
こちらでは一才の誕生日の時に お餅を背負って歩かせたり 踏ませるところなどあります
c0017311_17111314.gif

重いし 訳のわからないAKIRAは びゃぁぁぁぁぁ~
それでも周りの大人たちは 大笑い♪ こうやって大きくなるんだぞぉぉぉぉ
そして このAKIRAが背負う御餅を包んだ風呂敷のブラボーでワンダフルなこと!!!!
これはAKIRAの漢字を家紋に見立ててデザインされたもので ちゃんとティアラとフィオもいるとこが憎い!!
本当に素敵でした 
c0017311_17134162.jpg

新しい靴を履いての 餅踏みも びえぇぇぇぇぇぇぇん♪

大賑わいの誕生日会でした
この1年 新しい命を育んでいくということは とっても大変なことであって パパママにとっても
初めての経験が沢山で 喜んだり ためらったり 笑ったり 悩んだり そんな1年だったと思います
頑張ったねぇ パパママ!!

さぁ♪ 次は このお方の還暦イベントですな(^0^)
c0017311_17192183.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-08-08 17:19 | AKIRAと・・・♪

ぼくはFCR♪ ほんとか?(爆)

土曜日の夕方 愛ちゃんとの散歩中 こんな出会いがありました♪

川を挟んで あっちとこっち
おばぁちゃまと大きな黒いワンコ そのワンコのお口の周りは こちらから見ても もう真っ白・・・
いつも 見かけるたびに 「フニタンと同じくらいかな~ シニアさんかな~」と思ってました

その おばぁちゃまが ワンコは 橋のたもとのベンチに繋いで1人 トコトコっとこちらへ近付いて来ました

オバ 「こんにちは~ いつも向こう側から見てましたよぉ この子と もう1人黒い子と 茶色の子がいますよね?」

ビ 「は~い♪ もう1人の黒い子が 同じように口の周りが白いので 一緒だ~って見てました」

オバ 「フラットコーテッドレトリバーですね♪!」

おぉぉぉ すごい おばぁちゃま よくご存知で♪っと思いましたわよ わたくし(^-^)

オバ 「うちの子と一緒ねぇ!初めてフラットの友達と出会えたわ~」

ビ 「エェェェ フラットなんですかぁ 何歳ですか」

聞くと その黒ワンコは 保護犬で 自宅の周りを徘徊していたのを 近所の人が保護し
その頃 ワンコを亡くしたばかりの おばぁちゃまに 飼って見ませんか?と連れて来られ そのまま引き取ったそうです
なので何歳なのかもわからず 最初は大きな黒いワンコに 戸惑ったそうです

オバ 「なんの犬種かわからなくてね ポチた○を 見てたら 一緒の顔が出て来たのよ! その下にフラットコーテッドって書いてあってね うちの子はフラットなんだとわかったの(爆)」

すぐに病院へ連れて行って去勢をして(エライ) 先生に 「この子はフラットなのよって言ったら その先生もフラットを見るの初めてって」

ビ 「(爆)・・・・・」

せっかくだから 会わせてもらおうと 愛ちゃんとおばぁちゃまと 黒ワンコさんの元へ・・・。

オバ 「ほらぁ~ お前と同じフラットさんだよぉぉぉぉ」

c0017311_19445058.jpg


び・・・・び・・・びみょぉ-----------------------------(⌒0⌒*)

でも すんごく可愛いクリクリお目目で 大人しくて メッチャ可愛いの♪

名前は 幸福の福 フク君♪
その通り とっても おばぁちゃまと2人 歩調の合う関係がにじみ出てました ニマニマです

いいんです♪FCRだろうが・・・なかろうが・・んなこと関係ないのだ♪
シニアのこれからを こんな可愛い おばぁちゃまと一緒なんだもんね 

で・・・・

また 会おうねって 挨拶すると

おばぁちゃまから  こんな言葉を頂きました




「 それにしても・・・・ フラットにしては・・・・愛ちゃんは・・・・太っちょさんね(^-★) 」



        エェェェェ 愛ちゃんの方がFCRじゃないって思われてしまったかも(^m^)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-08-02 19:50 | つぶやき