CHIZU BLOG

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

AKIRA劇場開幕inダボバー邸

今日はフニたんを連れて ダボバー邸へと行って来ましたヨ♪
ダボ&バーディ兄弟・ティアラ&フィオ姉妹 Neo そしてAKIRA ダボパパが朝一で芝刈りをして下さっていたおかげで いつもに増して美しいダボバーガーデンで 思いっきり遊び~ 美味しい物でお腹も満腹~でございました
c0017311_21283421.gif

大きい男の子ワンが大好きなフニたん ダボバーに自分から ちょっかい出してクネクネしたりNeo君には・・・なんと マウントしまくっておりました(^^;) 年の差10歳だぞ~
c0017311_21311568.jpg

広い芝生が気持ち良くてAKIRAも超ご機嫌 ケタケタ声を出して笑いながら走り回ってました
お家の中では 私のbagから お財布を出して 怪盗AKIRAになったりしてみたり~
c0017311_21345047.gif

午後からは もうこれでもかってくらい 楽しんでおりましたAKIRAの様子見てやって~♪

**********【水も滴る良い男とは・・・俺のことだぜ】開幕***********

c0017311_21381291.jpg

あれれ? AKIRA?? そのバケツは ワン達の水飲みバケツだよぉ~ なにする気かしら~
c0017311_21394547.gif

生まれも育ちも 俺は海のある町で育ったんだゼ 水を見ちゃ~ 黙ってられるかってんだ!
c0017311_21414862.jpg

楽しくってやめらんない♪ その笑顔見たら 「やめなさい」なんて野暮なこと誰も言わないよね
c0017311_21433056.gif

同じく水大好きなレトリバーたちの方が 呆気にとられてるよぉ~(^-^*)  バケツに浸かるつもりなのかぁ AKIRA~
c0017311_2145455.jpg

最後は お風呂に入って 満足大将に♪ フニたんとも仲良しだよ~


AKIRAが とってもフォトジェニックなので 写真撮るのもAKIRAが多くなっちゃうね

c0017311_21504593.jpg


のびのびした1日でした♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-09-29 21:52 | AKIRAと・・・♪

そうなんです 私ってお〇様なのだっ!

先日 AKIRAが遊びに来たとき せっせと梨を剥いていた私
それを背後から見ていた ティアラママ
「 ちょっと!!!! なにしてんのぉ?!!!!  」 あれ? 私??なにか?やらかしてますぅ?
c0017311_17451385.jpg

梨・・・こうやってしか剥いたことないんですけどぉ 桃もこうやって剥きたいけど 柔らかいと剥いててグニャってなるから好きだけど食べれないの
って話したら なにやら 後ろのテーブルで ごぉちゃんと 鼻突き合わせてモゾモゾ話し込んでる
聞き耳立てたら マ 「ごぉちゃん ちぃちゃんがあんなんだって知ってて結婚したの?」
ゴ 「あそこまでとは思わなんかったけど あれはひどいやろ」 マ 「親の顔が見たいもんだわね」 ゴ 「お母さんに言ったら 私が何も教えなかったから勘弁してくださいって謝られた」
マ 「なら しかたない・・・か・・・」

あ゛---------- ここから ティアラママが「ちゃんと見てなさいよぉ 桃はこう剥くの」って包丁でササッと剥いてくれたけど 私はそれを覚えることより
ティアラママも私と同じ分類だと思ってたから(笑) 包丁が使えることに感心してて全く覚えてません(激爆)

いいも----------ん♪どうやって剥いたって昨夜の梨もきっと来年の梨も再来年の梨も美味いもんは美味いはずだもんね(^-★)

ほらっ それが証拠に こんなに美味しそうに食べてるでしょ♪
c0017311_1755443.gif


ちなみにですが

お魚は 綺麗に身だけにしたものが出されていたので(焼き魚とか煮魚とか) 結婚して ごぉちゃんが魚好きで 器用に綺麗食べるんだけど 私は身だけにしてくれなきゃ食べれない!って言っても無視されて(爆) 一応 今は自分でむしってます 下手だけど・・・

ちなみにですが

結婚して ちょっとして 炊飯器を綺麗にしようと思って 炊飯器ごとキッチンに持ってきて
水道ジャージャー 洗剤モコモコでピカピカにしたら
おかしいなぁ~ 夕方 炊こうと思ったら 電源が入らないのぉクネクネ
ごぉちゃんに電話したら 「新しいの買って来る」ってルンルン

初めて知りました 洗っちゃいけないのね(^-★) 家電って♪

ちなみにですが

最初に作った記念すべき手料理 (昼間見たクッキングTV でやってた ほうれん草餃子) を
一口食べて ごぉちゃんはいなくなりました 探したら お風呂に浸かって瞑想中でした
一言 「二度と餃子は作るな」と言われました

ティアラママより 「どんだけ お嬢様のつもりなんよ--------------------」ってお言葉を頂きました(^-^)

良かった----------★ 料理の出来る旦那さまで(^-^)v
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-09-27 18:07 | つぶやき

早朝散歩

休日の朝 いつものように5時に目覚めたので(笑) 車で5分の公園へと行って来ました
c0017311_20493176.jpg

とぉっても広いでしょ♪ 芝生が整備されていて 周りには遊具もあるし 適度なアップダウンもあるしで それに 駐車場代もタダ お弁当広げて チビッコ連れも いつも多い公園なのですよ
さすがに朝5時は ウォーキングの人たちと 私たちのような犬連れ散歩がチラホラです
c0017311_20532211.jpg

時折 一人ずつ ちょっと走らせたりしたのですが このドテドテっぷりのアイゴンちゃん
全く 走りません(^^;) 9歳ですもんね いいんです マイペースにどうぞ
c0017311_2055969.gif

ゆっくり外周を散歩して 帰宅
朝ご飯を食べて 洗濯 掃除もして 9時には家を出発し コストコへ
渋滞もなく10時には到着出来て 1時には自宅に帰ってました♪
明日からは数日 雨予報・・・ これでまた 寒くなるのかな
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-09-26 20:59 | ビースニフニアイ

笑う犬スニコ

c0017311_9182496.jpg

振り返ったら こんなスニ子がいました
思わず ププッと笑ってしまった
なんてことない夜のひとときが 幸せな時間に変わる
そんな力をワンコたちは もっているんだよね
c0017311_9202760.jpg

ありがとう スニ子♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-09-22 09:21 | ビースニフニアイ

AKIRAがお家にやって来た♪

ちまたは3連休ですね~ お天気にも こちらは恵まれたから行楽地は渋滞すごくなかったかな
ティアラパパがお仕事なので 今日は 朝からティアラママとAKIRAが 遊びに来てくれました♪
ごぉちゃんも 久しぶりにAKIRAと ゆっくり会えて大喜びです
AKIRAは あんよが しっかりして来て よく動き またよく食べるようになり いろんなことに興味ワクワク隊になっておりました

我が家には子供が喜びそうなオモチャは1つもないんだけど AKIRAは器用になんでもオモチャにして遊んでました 特に キッチングッズはお好きみたい(*^^*) 将来はシェフかしらねぇ
イケメンシェフ いいじゃないぃぃぃ(-^^-)
c0017311_2026487.gif

お昼は ごぉちゃんが牛丼とスープを作ってくれました AKIRAは持参したパンと用意していた梨・桃・ブドウ ガッツリ食べてました
c0017311_20284948.jpg

ですが スニフニアイのハイエナ3姉妹が いつAKIRAから おこぼれが舞い降りてくるのかわかんないのでドキドキハラハラ くっ付き虫で大変(^^;) アイゴン近っ!
c0017311_2030225.jpg

午後の涼しくなった頃に 庭に出て 泥まき散らし遊びを・・・ どうか お手柔らかに(爆)
c0017311_20315837.gif

早く 庭の囲いを ごおちゃんにしてもらって ティアラとフィオが遊べるようにしなくっちゃね

気持ち良い天気の日曜日 家族団らんって感じの のんびりほのぼのな1日でした

また来いよ~AKIRA♪ 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-09-19 20:35 | AKIRAと・・・♪

ほんとは・・・

月曜日にAKIRAと一緒に食べるはずだった ブドウと梨♪
予想外に日中暑くなって 冷房を入れずにティアラとフィオを留守番させていることに
不安を感じて 久留米での用事を済ませて 帰ることになったAKIRA(T-T)
お家には寄ってもらえなかったけど 近くのSAで しっかり 関西からのお土産は受け取ってきた ちゃっかりもんのびままちゃんイェ-イ♪

奈良の帰省のお土産は リクエストしていた ティアラパパ実家の米 ありがたやぁ~ありがたやぁ~
そして 関西のお友達ミントさんが 私にって焼き物を預けてくださってました
c0017311_15474890.jpg

ワンコとホネホネが蚊取り線香を支えるという 可愛すぎるぅ
川の近くなので 蚊が多かったので これで 可愛く撃退したいと思いま-------------す
あっ でもしばらくは お家の中で飾って楽しもうかな
ミントさんありがとうございましたペコリ

AKIRAには 悪いんだけど・・・このブドウと梨 すんごく甘かった 美味かった(^-^)
ジュース飲んでるみたいに果汁が ジュワァ~って・・・・

今度また来るときに用意しておくからねぇ 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-09-15 15:51

ハロウィンなんか知ったこっちゃない

c0017311_13113519.jpg

みなさん まだまだ今年は暑いわねぇ~ 10歳の私は お家の中で プチひきこもり状態よぉ
あら? 頭になんか付いてるって??
c0017311_1313910.jpg

あたしにも なんか付いてるみたいでム-----ンな気分なんですけど・・・・
c0017311_13135510.jpg

と言うことは 私にもきっと付いてるのね


このクモのカチューシャ 他にも黒と紫とあったから 飼ってこよっと♪ そんな びままの声が聞こえるねぇ By スニフニアイ

   って言うか100均なんだから 最初っから3つ買えばいいじゃん by PC前の方々の声(笑)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-09-10 13:17 | ビースニフニアイ

これなぁんだの答えとドンタコス帰還

9月に入ってから 毎夕すごい雷と雨が1時間ほど続いています
これで涼しくなるのかと思いきや 中途半端なせいで余計にムーンとしています
そのせいか ごぉちゃんは体調がすぐれず ドヨヨン だけどハイパードンタコスは そんなの関係ねぇ!って感じです ご愁傷様です・・・チーン

日曜の早朝 近くの広い公園に4わんこ連れて散歩へ
たった1ワン増えただけなのに 疲れる疲れるのさ だってドンタコス 引っ張り回しすぎぃ(▼▼//)
c0017311_8434264.jpg

c0017311_8441687.jpg

チロチロ映ってるドンタコスと生気のないごぉちゃんが笑える(^m^)

家の中でも スニフニアイの方が居候みたいに 隅っこに寝てて ドンタコスは座ったまま寝てたり
して 本当に見てて笑える犬です
c0017311_8464232.gif


台風ドンタコスも無事に今朝帰って行きました♪ 静かだ(笑)

さて ドンタコスからのクイズの答えです

c0017311_8481896.jpg


おたまって かき混ぜた後とか料理の途中とか 置き場所に面倒くさくないですか
小皿出したりして・・・ 入れっぱなしにしてるのもなんだしぃ

そこで この子の出番です クリップになっていて お鍋のふちにくっ付けます
ちょっと便利ですよ♪ なんか可愛いし♪♪ ちなみに735円でした 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-09-06 08:52 | ビースニフニアイ

これ なぁんだ?

なぜだか また ごぉちゃんと一緒に帰ってきたドンタコス・・・
酷暑もなんのそのハイパードンタコスは 今回も ハイパーでございました(寝てくれぇ ジッとしてろぉぉ)
そんな ドンタコスから みなさんへ クイズでございます♪

c0017311_16573399.jpg


c0017311_1658233.jpg



わかる?

見つけた時 「へぇ~ そうそう そうなのよねぇ いっつも困ってたわよぉ こんな物があったなんてねぇ」というのが感想 色違いで4色あるけど 一家に1つで十分です

ヒント
        毎日1度は使うかも・・・ 私より ごおちゃんが(笑) 一般的には 女性が使います いや 今の時代 男子も これは出来ないと お婿にいけないよぉん
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-09-04 17:04 | ビースニフニアイ

ネット繋がった!

c0017311_216495.jpg

c0017311_216426.jpg

あぁ大家族っていいね( ´∀`)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-09-03 21:06